--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.07.14 *Wed

水茶・2

水茶ご報告、第2弾でございます。


☆注意☆
話の順番もバラバラですし、正確なナツキさんの言葉ではありません。
「ナツキさんの話を聞いた私が解釈したナツキさんの話」
だということをご理解の上、ご覧下さいませ。




では、ショーの話。



●プロローグ
セリを全部使いたかったけど、そうすると、
スタッフの手が足りないそうで却下に(笑)
(安全対策のために、各セリにスタッフさんが付くんだとか)
なので、一個ずつ上がる方式になったそうです。
ナツキさんの想像では、
「きっとスタッフさんは、セリが上がるたびに、
 後ろのセリに移動してるんだと思う(・∀・)」と(笑)
あのプロローグはミッキーもお気に入りらしく、
舞台の位置決めの時、客席から見ながら、
「いいよ~カッコイイよ~」と言ってたんだとか。
で、写メまで撮って見せてくれたそうで、
「何をやってるんだ!(;´Д`)」と突っ込むナツキさんでした(笑)
ちなみに、客席から歓声が上がることがあるけど、
「私は見えないからね」と呟くナツキさん。
・・・そりゃ見えませんわね!正面向いて踊ってるし!(笑)


あと初日から歓声があがってビックリした、とか。
客席降りは、お客さんの熱気がすごくて、
どんどん手をタッチされるから前に進めない時もあるとか。
・・・みなさん、軽めに!!!(;´Д`)(笑)
(分かってても目の前にきたら我を失うんですよね~)
(↑経験談)(え)

●ロックなショー
せっかく「ロックオン」だし、ロックにしたかったそうで、
「でもさ~宝塚のロックって、
 本当のロックじゃないじゃない?(・∀・)
・・・だよね!!!!(激しく頷く私)
(ていうかぶっちゃけ過ぎですよ、ナツキさん!)(笑)
だから、しっかりロックな感じにしたかったんだとか。
個人的には、良い感じにロックだと感じましたし、
宝塚で許される範囲を広げた、良い挑戦だと思います!

●オペラ座
本当は「どこまで降り積もるんだ!」って位に、
花びらを降らせて欲しかったそうです(笑)
が、「そうすると次の場面への掃除が・・・」といわれ、
「・・・そうっすよね(´_ゝ`)」と諦めたんだとか(笑)
でも、あんなステキなセットで、
花びらもちゃんと降らせてくれたので嬉しかった、とか。
綺麗ですもんねぇ~~うっとり(´∀`*)


●月の王
これは「ホリゾントまで使って踊りたい」
というナツキさんの希望により、あのようになったとか。
ずっとそういう夢は持ってたけど、
怖くて言い出せなかったそうで・・・
「でも最後だし、思い切ってやってみよう!」と言ってみたそうです。
やっぱり舞台全部を使うと広くて大変だけど、
気持ちよく踊っているそうです(´∀`*)

場面の雰囲気も摩訶不思議な感じ、だそうで。
「でも、何でターバンなんだろうね(・∀・)
 あれは別に私がターバンにしてって言ったんじゃないから。
 まぁ、でもターバンも中東っぽいし、
 中東も摩訶不思議な感じだから・・・」
と、やけにターバン問題に食いつくナツキさん(笑)
いや!きれいですよ!!!ターバン姿!!(´д`;)(爆笑)

あと歌詞について。
今までの組(月、花、宙、雪)の名前が入ってて、
さらにキムちゃんが歌う部分には、
「みずなつき」という言葉が隠されているんだとか。
参照→こちら
私は、お茶会の前日にその事実を教えて頂き、
お茶会前に観劇したんですけど・・・
もうボロボロ泣きました。すごいグッときますよ!。・゚・(ノД`)
ナツキさんも「すごく愛を感じますよね~」と。
あと、黒薔薇ちゃんたちに刺されて倒れた後に、
水の音が流れるのも「水夏希」だからだそうです。
「ちょっとダジャレみたいだけど(・∀・)」と(笑)
ちなみに。
音楽の先生も色々と考えてくださったようで、
「みきあきーお」と「みずなつーき」という、
リズムが含まれているそうです(笑)
(5拍子って言ってたけど・・・どこの話?)(謎)


●日替わり場面
「日によって違う場面があってもいいんじゃない?」
というナツキさん提案だったけど、
前後の場面が大変だから無理・・・という話で終わったのに、
始まってみたらAパターンとBパターンがあって、
「おぉ~(´∀`*)」となったとか(笑)
お稽古は、同じ日に一気に振付をしたそうですが、
稽古場の電気が消えた後もずっとやってて、
「もう頭がウニウニだった(;´Д`)」とか(笑)

ブルースとラテンの順番に規則性はないそうで。
「本当は規則正しく並んでたんだけど、
 土日をもうちょっと・・・ここをこうして・・・
 とかやってたら、面白い順番になりました」と。
なんか「いつだってブルース!」とか「いつだってラテン!」
という方もいるんだとか(笑)
もう、運ですよね~それか回数見てチャンスを増やすか(笑)
私は運の良いことに、均等に見れてるかな~。
10回見て・・・6:4です。なかなか?(笑)

あと、「これ、間違えたら面白いよね~」と。
笑い事じゃないですよー!Σ(´д`;)(笑)
特にキムちゃんとちぎ太さんが大変だそうで・・・
暗転の間にハケるか、舞台の残るかで大きく違うので、
いつもドキドキしてるんだとか。
ナツキさんは、ちゃんと割り振りの表を貰ってるけど見ないから、
開演30分前の「今日は~パターンです」
というアナウンスで「そうかー」と確認するんだとか。
・・・そんなギリで大丈夫なんですか!?(((( ;゚д゚)))

●黒燕尾
絶対に大階段で黒燕尾というのがしたかったそうです。
で、最初は「ボレロかな~」という意識があり、
色んなバージョンのボレロを考えてたそうですが、
「・・・でもロックだよね」と思い至り、
クラシックとロックを融合したような曲になったそう。
「いや~でも、あれはなかなかだよね!(´∀`*)」
と、かなりお気に入りの様子でした(笑)
たしかに超かっこいいし、盛り上がりますね~!
衣装も、雰囲気に合わせて腕まくり・・・という案があったけど、
「いや、このままで(・∀・)」というナツキさんポリシーで、
ビシッとしたままでロック、という形になったそう。

最後にずらーっと並んだ下級生を眺めてる場面は、
「あそこで、ちょっと笑いすぎじゃない!?
 っていう子がいて(笑)
 言おうかどうか迷ってるんだけど(・∀・)」
・・・ナツキさん、今、話の流れ的には、
「みんなの顔を見るとグッときますよね」的な、
感動エピソードのタイミングじゃないんですかね!!。・゚・(ノ∀`)(笑)
なぜ、そこで笑いが!!!!(笑)
ていうか、誰だ!!そのステキ下級生は!!!
探したいじゃないか!!!!(笑)

●出ずっぱり
この話の流れではなかった気がしますが、ついでに。
もう、これ以上ないほど舞台に出てるそうで、
今までで一番舞台上にいる時間が長いんだとか。
芝居もそんな感じで、引っ込んでは着替えて、
また出て、引っ込んでは着替えて・・・なので、
『ロジェ・夏のコレクション』
 みたいになってるよね(・∀・)」と。
たしかに!!!。・゚・(ノ∀`)(爆笑)
水夏希・スーツコレクション2010ですね!!!
マリポーサの時はコレクション状態でしたが(笑)

ちなみに、舞台上は冬だそうです。
・・・そういえばレアもコート着てるし、
ロジェもタートルネック着てますもんね。暑そう!


以上、思い出せる範囲でのショー話でした。
次は過去の公演を振り返るコーナー&オフ話です~。


COMMENT

月の王
水さんが最後に一人で踊るところのコーラスの、
アクアエスターテ~なんちゃら~は
アクア=水、エスターテ=夏だし、まだ仕掛けが多そうよ!
2010/07/16(金) 20:47:22 | URL | #- [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
うわーーー!!すごいっ!!
あの瞬間は、照明の中で舞うナツキさんに夢中で、
歌詞にまで意識が回らなかったんですけど・・・
そんなことが歌われてるんですね!
で、今日頑張って聞いてみようと思いましたが、
エスターテまでしか分からなかった・・・(力不足)

ステキな情報、ありがとうございます!!
2010/07/18(日) 23:06:15 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。