--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.07.15 *Thu

水茶・4

今日は、ものすごい豪雨の中、
またしても映画を見にいってきました。
・・・3回目です、まだ(←え)

映画って予告編も面白いですよね~。
個人的には、「悪人」の予告が流れてるので、
超ウハウハです。うふふふふ(´∀`*)(やめろ)
すごく内容的には苦手な分野なんですけど・・・
やっぱり見にいくんだろうな。
だって深津ちゃんがものすごい良い顔してたし!
ものすごいボロボロになってたし!!
予告だけで泣きそうになったし!(早)

公開は、まだ先ですが。楽しみです。
その次は三谷作品も待ってるし・・・うふふー!(´∀`*)


関係無い話ですいません(汗)
では、水茶ご報告ラストです。
☆注意☆
話の順番もバラバラですし、正確なナツキさんの言葉ではありません。
「ナツキさんの話を聞いた私が解釈したナツキさんの話」
だということをご理解の上、ご覧下さいませ。







本当に、面白いほど覚えてないので・・・
覚えてる部分だけ書きます。


●ご挨拶
新しい大劇場になってから最初の初舞台生だったそうで。
大きい舞台がすごく怖くて怖くて、
慣れるように、と花道でウォーミングアップしたりも・・・。
そんな大劇場に立つのも最後なんだな、と。

「大変なことも沢山あったけど、
 振り返ってみると、すごく特殊なトップ時代を過ごせた」と。
いや~ほんと、そうですよね。
毎公演、新しい試みがあったり、AQUA5があったり・・・
こんなに凝縮した期間というもの、中々無いですよね。
と、しみじみしてると・・・
「ほんと、全てやりつくした!という感じ。
 あえて言うなら・・・・
 100周年にいたかった!(・∀・)

・・・・えぇーーーーーーーー!Σ(´д`;)
いや、気持ちはすごく分かるけど!!!
分かるけど、言うかそれを!(笑)
「だって100周年ですよ!その時に、
 『あたしトップです!』って言いたいじゃない!(・∀・)」
・・・ものすごく分かりますけど!!!
ものすごーくナツキさんっぽいですけど!!!
言うか、それを!!(2回目)(笑)
あぁ~もうナツキさんらしすぎて堪らないですね!(笑)


あと、昔からずっと応援してくれてる方も、
最近ファンになったという方も・・・
「皆さんのおかげで、ここまでこれました」と。
うぅ・・・しんみりするじゃないか!。・゚・(ノД`)
「でも、これだけご縁があるんだからねぇ。辞めてからも、
 集まっちゃえばいいんじゃない?(・∀・)
・・・えぇーーーーーーー!!Σ(´д`;)
え、えぇーーーーー!Σ(´д`;)(2回目)
ナツキさーーーーーーーん!?(笑)

いや~もう、どう反応していいのか分かんなかったよ!(笑)
集まっていいなら集まるよ!集合かけてよ!(笑)


あと・・・・芝居のラストソングで、
みんなが歌ってくれてる部分がグッとくる、とか。
(歌詞忘れたけど)(でも私も毎回グッときてる)
これで、もう見に来ないとか言わずに来てね!と(笑)
「こう言っては何ですけど・・・
 手塩にかけた雪組ですから!!!」と(笑)
すごくナツキさんの雪組への愛を感じましたね。
きっとナツキさんは、最後の最後まで、
雪組生に愛ある指導をされるんでしょうね。
・・・いいな、雪組生!!!(え)

「音楽学校も含めたら、20年居たんですよ~。
 その時、咲ちゃんは生まれてないしっ!(`Д´)」
と、持ってたハンカチをペイッと投げる、ナツキさん。
だから!!!!
スミレコードですって!!!。・゚・(ノ∀`)(爆笑)
どんだけそのネタに喰いつくんですか!!!(笑)

どこかでしてくれた話だったと思うんですけど、
通常公演の千秋楽は、退団公演の千秋楽を平常心で過ごす為の、
積み重ねだと言うナツキさん。
たった一回の千秋楽を積み重ねていくことにより、
最後の千秋楽も落ち着いてこなせるはず、と。
それは新人公演やビデオ撮り一緒で・・・
「でも、この前のビデオは散々だった!!!(・∀・)
 ここまでボロボロになることも、そうないだろ!と。」
・・・あの神が降りてきたビデオ撮りね!(笑)
あれは、あれで楽しかったですよ!(おい)
「あたし、千秋楽大丈夫かな~と思うけど(笑)
 もし千秋楽でそうなったら、
『あぁ、最後までそうなのね』と思って下さい(笑)」
そんな予告しないでーーーーーー!!。・゚・(ノ∀`)
ていうか、寂しい話題なのに何で笑いが起こるの!(笑)
んもーーーナツキさんったら・・・
本当にナツキさんなんだから(´∀`*)(どういう意味)



以上、私が思い出せるナツキさんご挨拶語録です。
・・・最後のお茶会ご挨拶なのに。
なぜこんなに「(笑)」が多い!!!!(笑)
私の覚えてるネタが偏りすぎなんですよね~・・・
なんか、すいません。こんなご報告で(汗)

でも、ちゃんとシンミリした雰囲気もあって。
数秒間、無音になった瞬間は・・・なんと言うか、
すごく不思議な一体感がありました。
・・・でも、そんな雰囲気を作り出したのがナツキさんなら、
それをぶち壊すのもナツキさんで(笑)
上に書いたようなナツキ語録で、悲しみを笑いに変えてしまい、
シンミリ・・だけではなく、笑顔で終わることが出来ました。
もっと悲しい気持ちになると思っていたけど、
ちょっと切ない、だけど清々しい・・・
とてもナツキさんらしいお茶会だったと思います。



私はといいますと。
開始前から「実感が無い!」と言いつづけてたのですが(笑)
握手会の際、ナツキさんの前に立ち、握手した瞬間に、
何か・・・胸の奥からジワジワ込み上げるものがあって。
ほんの一瞬の出来事だったんですけど・・・
ナツキさんの、しっかりギュッと握ってくれる感触に、
今まで見ないふりをしてた思いが蘇ったというか。
急に実感がわいてきて、席に戻った頃に半泣き状態でした(笑)

お話を沢山してほしかったので、握手会はいい!と思ってましたが、
思わぬ所で思わぬ体験をさせてもらえたので・・・
結果的には、ありがたいことだな~と。
このお茶会に参加できたことに感謝しました。

そして何より、ナツキさんに出会えたことに感謝・・・です。
ナツキさんと出会えてなかったら、
こんなに悲しかったり、嬉しかったり・・・
色んな方向に感情が動く経験は出来なかったな~と。
その中でも、本当に幸せの感情を沢山もらえたし。
・・・ほんと、感謝です!!


と、いう感じで完!!!!(えぇー)
報告じゃなくて、ただの感想じゃん!なレポですが、
なんとなく雰囲気を感じて頂けていれば嬉しいです。
ではー。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
