--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.07.18 *Sun

日曜観劇

平日専科な私が、日曜なのに行ってまいりました(笑)
楽しかったぁぁぁぁ~~~(´∀`*)
午前も午後も立ち見が出ていたようで、
なんだか嬉しくなりました。
やっぱり賑わってると、より盛り上がりますしね~。

・・・語り隊が全然進んでないのですが(汗)
もう、ノンビリ進めていこうと思いますので、
興味のある方は・・・もう少々お待ち下さいませm(_ _)m
では、日曜感想。

☆ネタバレ注意!☆

●午前

芝居、日を重ねるごとにラストの迫力が増し、
それ以外の場面はナチュラルになっててステキ。
個人的には、ちぎ太さんvsニワニワ場面とか、
ブエノスアイリス前のナツキさん&キムちゃん場面とか、
ゆめみ姉さん&ヒメちゃん(+後半リサリサ)場面とか。
でも、何より何より・・・
ナツキさんとミミちゃんのやりとりが!!!
というか、このシーンのナツキさんが!!!!
猛烈にナチュラルでカッコイイ!!!!!!(*´Д`*)
「何で?」とか「違うよ」とか短い台詞なんですけど、
すごく深くて、ロジェの張り詰めた緊張感というか、
平常心でいよう、という気持ちが感じられて・・・
毎回食い入るように見てます。


そしてショー。
プロローグの手拍子は、ほんっとーに気持ち良いですね!
よく考えたら、ほぼフルで手拍子してるんですけど、
それがショーに参加出来てるような感覚にもなり(笑)
徐々に音楽が大きくなる瞬間とか、
手拍子もクレッシェンドしちゃうぞー!(´∀`*)ノ
みたいな気持ちになります(笑)(ていうか自然とそうなる)

今日は2階席から見てたので客席降りは見えず、でしたが、
なんか黄色い悲鳴が聞こえてきたので(笑)
きっと盛り上がってたんだろなー!と。

ワンモアタイムは、拍手を聞きながら、
「どうしようかな~~(・∀・)」と焦らすナツキさん(笑)
「でも、お世話になった人がいるので!ワンモアターイム!」
みたいな感じになってまいした(よく聞こえなかった)
・・・誰か来てたんですかね?

ショータイムは、ブルース。
・・・ほんと私、かなり運いいな!!!(笑)
午後の時点で(ブルース)8:(ラテン)7です。


ナルキッソス(違)は、サラサラ鬘。
カツラの見分けがつかなくなってきた今日この頃ですが(笑)、
多分・・・大きな違いとしては、色が違うのかな。
午前は色素の薄い金髪って感じ(え)
私は、このバージョンが好きです。すごく綺麗~(うっとり)

あ、そういえば書くタイミングを逃してたんですけど・・・
またしてもコメントからステキ情報を頂きました。
最後のコーラス(アクアエスターテ~♪)は、
「アクア=水、エスターテ=夏」だそうで!!!
そんなところにも仕掛けが!!Σ(´д`;)
凄いですねぇぇ~!貴重な情報、ありがとうございます!
そして!!!
どなたか、その後の歌詞を解明してください!!(他力本願)
(今日、聞こうと頑張ったけど・・・無理!)(おい)



●午後

芝居は、日替わりの場面もないので・・・
ご報告として書くことはあまりないのですが(笑)
(ツボは山ほどありますが)
個人的なお知らせとしましては、
私・・・キムちゃんのソロ曲が本当に大好きだ!!(´∀`*)
ということでしょうか(え)
杏奈ちゃんとのやり取りが始まった時点でドキドキし、
キムちゃんがセンターに立ち、音楽が流れ始めると、
「はぁぁぁ~~~(´∀`*)」という顔になります(実話)
あと、センターで必ず上を見上げて微笑むんですよね。
あの笑顔に、また「はぁぁぁ~~~(´∀`*)」となり、
下手でコートを着せてくれるそらちゃんのイケメンっぷりに、
「はぁぁ~~(´∀`*)」となり(しつこい)

最近のツボとしましては、「例えば~♪」という歌い始め。
ただ歌いだすんじゃなくて、コートを着てる途中で、
「ハッ」というリアクションをしながら歌うんですよ!
(↑分かります?)(説明できない)
アレにキュンときます。うふふふ(怪しい)
あぁ~~本当に良い曲だ。癒される(´∀`*)


そしてショー。
組総見で、2階B席から見てたんですけど・・・
もんんんんんんのすごい盛り上がりでした!(・∀・)
手拍子の揃いっぷりが気持ちよすぎた!!!(笑)

プロローグの「きゃー!」も慣れてきたもので(笑)、
自然と小声で囁いてる自分がいたりします。小声でね!
(声を上げる度胸は無いらしい)(笑)
でも、最後のキメ後の「ヒュー!」はバッチリ参加してます。
宝塚であんなことが許されるなんて、今回くらいだろ!
と思ってるので、今のうちに楽しんでおこうと思いまして(笑)
で、いつも思うことは・・・
カーテン前の場面が始まった時点で、
かなりの体力を消耗してる!!!!!Σ(´д`;)(←客席が)
・・・ということ(笑)
多分、手拍子と歓声とハイテンションのせいでしょうね(笑)
いや~~でも楽しいわー!!ほんっと!!


ワンモアタイムは、
「こんなに盛り上がっちゃって、どうする~?( ´∀`)」
(↑だったかどうかは不明)(え)
みたいに喋った後、突然・・・
「キム、ソロで踊る!?(・∀・)
と、突然のムチャ振り!!!(爆笑)
そして、それに乗っかって「イエーイ!」と煽る客席(笑)
「えぇぇぇぇ---(ムリムリ!)(((( ;゚д゚)))」、
と、超動揺するキムちゃん(笑)

結局、「ワンモアターイム!」と仕切りなおし、
普通に踊り始めた皆さんですが・・・
ナツキさんの横で、本当に参ったような顔で、
「もぉぉぉ~~勘弁してくださいよー(;´Д`)」
みたいにヘタリながら踊るキムちゃんが超可愛かった!(笑)
そして最後のナツキさんキメ台詞。
いつもは「センキュ!」なのに・・・
次回にご期待下さい(・∀・)ノ

えぇぇーーーーーーーー!!?。・゚・(ノ∀`)(爆笑)
いつかやってくれるんですか!!!!!(笑)
ていうか、面白すぎるよナツキさん!!!!!
こんなところでアドリブ祭になるとは思わなかったので、
かなり嬉しかった&楽しかったです。
キムちゃん、ファイト!!!!!(笑)


ショータイムは、ブルース。
はぁぁぁ~~ウットリだわ~~~ほんと。
最初のみなこ&チギコマ銀橋にも手拍子がついて、
ウキウキ度が増しましたね。可愛い~!!
(けど手拍子が早いので難しい)(笑)


ナルキッソス(違)は、初期のカツラかな。
色的には「金髪」ってイメージ(は?)
最初は、もうちょっとうねってた気がするんですけど、
最近なんだか綺麗に真っ直ぐなので見分けが・・・(汗)

あ、あと突然思い出しましたが。
午前だったか午後だったかどの場面だったかも忘れましたが、
とある場面で娘役さんの髪飾りが落ちまして。
結構なセンター位置だったので、どうするのかなーと思ってたら、
キムちゃんがハケる時にスムーズに拾ってくれたのが・・・
キュンとしました(´∀`*)(そういうのに弱い)(笑)


そして、最後のロックオン指差しは・・・
なんと2階後方に向けて、下手から上手まで、
ずらーーーっと流れるように指差ししてくれまして!!
(指差しというか、「どうぞ」みたいな手でしたが)
すっごい嬉しかったーーーーーー!!(´∀`*)
さらに!!!!
幕が降りる直前に・・・投げキッスまで!!
これまた下手から上手まで、何度も飛ばしてくれて、
客席は「きゃーーー!!(´∀`*)」状態(笑)
いや~最後の最後でロックオンされましたわ!!!



はぁぁ~~楽しかったー!!
サヨナラ公演で、こんなに笑ってるのも珍しいのかも(笑)
でも、キュッとしまるところはシッカリ締まるし、
グッとくるところも沢山あるし・・・
いいバランスのショーで、最高に嬉しいです!

次は、またしても木曜日~。
・・・いよいよ最後の木曜観劇ですが、
しっかり目を見開いて!頑張ります!!!(笑)


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
