--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.07.21 *Wed

ロックオンを語り隊・7

では、忘れかけていた語り隊。
ファイナルです!!!

最後までしつこく~~~・・・
あなたの瞳にロックオン!!(´∀`*)ノ


☆注意☆
①ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を。







第7章 Rock You!
第7場A 極楽鳥

●男役ロケット
ここは、月の王の余韻に浸ってるので、
すごく華やかなロケットを見ても涙が出てきます。
・・が!!!
いつも某大凪さんの特大ウィンクで、
「・・ふっ」と笑ってしまい、立ち直ります(笑)
ありがとう、しゅーちゃん(´∀`*)(笑)

ということで。
最初の頃はオペラでチェックしながらウハウハしてましたが、
最近はもっぱらオペラ無しで、しゅーちゃん視点で楽しんでます。
だってオペラ無しでもウィンクが分かるんですよ!
2階のB席でも!!!!!(爆笑)(私、目悪いのに)
すごいわーしゅーちゃん!!。・゚・(ノ∀`)

あとは、そらちゃんのクールさにホレボレしつつ、
ぐっちょんのハリキリっぷりにキュンとしてます(笑)


第7場B La Vida

●娘役さん
この場面の衣装、すごく好き!!!(´∀`*)
方袖も可愛いし、胸元も可愛いし、
何よりスカートの裾のゆれ方が超好み!!!
クルッと回った後の余韻が良いんですよね~。
あと、ドレスの色とお揃いの花飾りも超かわいい!!

ナツキさんを見るのに精一杯なので、
あまりピンポイントなチェックは出来てませんが・・・・
いつもオペラ内に入ってくる方たちでいうと、
ゆめみ姉さん、ヒメちゃん、れなちゃん、かな。
(ちょうどナツキさんの後ろにいるから)(笑)
特にゆめみ姉さんの表情がステキでねぇぇぇ~~(´∀`*)
ナツキさんに手を差し伸べながらステップを踏む所とか、
思わず見入ってしまいそうになります。
その横にいるれなちゃんも可愛いし!!
一緒にやめちゃうのね・・・と思うとグッときます。
で、ヒメちゃんは下手側にいるんですけど・・・
んもーーー顔がね!!!(・∀・)
すごい色んなことを語ってるんですよ、顔が!!(笑)
特に、「フッ」の前。上を向いて立ち姿で止まる時、
遠い目をしながら、良い顔をしてます。さすが!

●白なナツキさん
この衣装を見た時点で、グワッとこみ上げるものが。
・・・白いなぁぁ~~~~と。・゚・(ノД`) 
また、上着の裾裁きが美しくてねぇ~~。
さすがだなぁ~~と思いつつ、グッときてます。

振付は、今までにくらべるとユッタリしてるんですけど、
なかなかツボが多いです。
一番好きなのは、「歩もう~共に歩もう♪」のところ。
足を開いて、手を沿わせてるのが、
「はぁ~(*´Д`*)」なセクシーさなんですけど、
ここはエロじゃないんですよね。いや、エロいんですけど(え)
衣装のせいか、この場面の雰囲気か・・・
すごく清く正しい空気が流れてて。
なので、すごく大人っぽい色っぽさというか・・・
ま、要するにエロいんですけどね!(・∀・)b(おい)

あと、そのあとの足上げも大好き!!!!
普通に上げるだけじゃなく、足をクイッと曲げるのがツボ。
あの溜めの時間が良いですよねぇぇ~~。

あと(まだあるんか)
「フッ!」の後の、正面足上げ。
あれを見て「・・足長いなぁぁぁ!!!!(*´Д`*)」
と、毎回驚いてます。ありえないほど長い!

その後の娘役さんとの絡みも良いですよね~。
本当は、もっとたくさんの子と絡んで欲しかったですが・・
かおりちゃんとか!リサリサとか!!!
なぜ入ってないんだなぁーーーー。・゚・(ノД`)
まぁ、ゆめみ姉さんとヒメちゃんがいたのは、
超嬉しかったですけど。
美穂姉さんとの絡みもいいですね~。
専科にいってしまった美穂姉さんの歌声で、
水みなデュエットが見れるとは想像してなかったので・・・
すごく幸せです。ありがとうございます!

●水みな
穏やかだけど、色っぽさが滲みでてるデュエット。
2人の表情が・・・また良いんですよね~。
みなこ嬢は大人っぽく、優しく微笑み、
ナツキさんは熱い目でみなこ嬢を見つめる・・・
みなこちゃんと組んで一年近く経ちますが、
こんな雰囲気が出せるコンビになったんだな~と、
なんだか・・・感慨深いものがありますね(´;ω;`)


このショーで、色んな水みなが見れて嬉しかったですが、
最後に王道のようなデュエットも見れて・・・
満足でございます。ありがとう、ミッキー!!

最後のセリ下がりもステキなんですけど、
拍手してるから見えないんですよぉぉぉー(ジレンマ)
ギリギリに、ちょっと顔をみなこ嬢に近づけるのが、
きゃーーーーーー!(*´Д`*)  
って感じです。うふふふふ(やめなさい)


第7場C 千価律

黒燕尾群舞。
この名前が!チカビートって!!!(*´Д`*)

●大階段とロックと黒燕尾
かぁぁっこ良いですよねぇ~(´∀`*)
音楽もカッコイイし、振付もカッコイイし!!!
不思議と黒燕尾とロックが融合してて、
男役ならではのセクシーさが出てると思います。
ここは、ピンポイントに追わず、
ひたすら揃いっぷりを眺めてます(笑)

●ナツキさん登場
もう何度も書きましたが、まだ書きます。
あの肩クイクイは反則ですーー!!(*´Д`*)
ふつう、あんなに肩は動かない!!!
しかも、あんなに鋭くキレよくできない!!!

また、振り返りが超かっこいいんですよね!
無意識に全力で拍手してます(笑)

あとはねぇ~~~なんでしょう。
好きな振付はたくさんあるんですけど、書ききれない!
例えば。
右腕を肩から後ろに回して首をクイッとする振付とか。
これは後半の銀橋でも見れるんですけど・・・
すごく現代的な振付なのに、黒燕尾と似合って、
もんんんんんんのすごくカッコイイの!!(*´Д`*)

あと、手をクロスさせて顔の前に持ってくるやつとか。
これもロックな感じですよねぇ。
ビジュアル系ロックバンドの振付っぽい!(どんな)

群舞になってからは、全員で後ろに下がって振り向くところ。
あのガバッと振り向く瞬間が良い!!(´∀`*)
後ろに歩いていくのも、ただ歩いてるんじゃなく、
ちょっとモデル歩きっぽい、スタイリッシュな感じで!
でもちゃんと男役な歩き方で!!!!
良いね!!!!(´∀`*)

あと(しつこい)
足で方向転換しながらステップを踏むのも好き。
あそこが揃ってると気持ち良いですよね~。
あ、ジャンプも好きです。
いつもこのジャンプを見て思うことは・・・
ちぎ太さんは、やっぱり跳躍力が凄いな!と(笑)
滞空時間が人より長い気がする。
(日曜の午後は、ピッタリ合ってた。それも凄いな)


●組子見回し
の前の水キムも良いですねぇ。
ナツキさんが手をとってガッシリ握ってる時の、
キムちゃんの顔が印象的です。
いろんなものを受け取ってくれてたら・・・嬉しいな。

その後、上手&下手から飛び込んでくるメンズがかっこいい。
あの飛び込み、良いですね!やってみたい!(え)

そして銀橋に出てくるナツキさん。
ずらーーーーーーーっと並んだ下級生を、
一人ひとり眺めていくのが・・・はぁぁ~。・゚・(ノД`)
また、みんな良い笑顔してるんですよね。
こういう光景を見ると・・・
サヨナラ公演なんだな~と実感しますが、
ここは悲しいというよりは、誇らしいというか。
ナツキさんがみんなと一緒に作り上げた雪組が、
ここまで一人ひとり成長して、
ナツキさんを見送ってくれてるようで・・・
自信を持って、今の雪組を自慢できるなぁ~!という感じ(笑)


第7場D Rock on You!

パレードです。
かおりちゃんのエトワール、久々ですね~。

降りてくる人たちに咲奈ちゃんがいて、
時代は流れてるんだな~~とシミジミしたり。
コマせしキングの弾けっぷりに、
毎回笑ってしまったり(笑)(妙に面白い3人)
それを見た後のひーたん&緒月氏が、
余計にお兄さんっぽくてキュンとしたり(笑)
ちぎ太さんがピンで降りてるのに感動しつつ、
頑張れ!!と手に汗握ったり(おい)、
キムちゃんのお辞儀が今回はキリッとしてて、
勢いのあるお辞儀ラブな私としては寂しかったけど、
「ありがとう!!」と思いながら拍手してたり。
(あの衣装で勢いよくお辞儀はしないだろ!)(笑)
みなこ嬢がずいぶん立派になったなぁ~~と、
感慨深くなったり。あの衣装、後ろリボンがステキ。

ナツキさんの最後の羽根姿は、
何度見ても・・・シミジミしますねぇ。
この姿をみることにずっと憧れていて、
ついに、その最後になったのかと思うと・・・
うーん、しみじみ(´;ω;`)

そして、一番好きな瞬間は・・・
ナツキさんのお辞儀に命一杯拍手をして、
その後半から手拍子に変わる瞬間!!
普通は歌が入ってから手拍子になることが多いけど、
今回は、その前から手拍子できるのが楽しい(笑)
最後の最後で悲しみより楽しさが勝る、というのも、
すごく嬉しいし、幸せなことだな~と。

銀橋を渡る時、ひとりで手を上げながら
「You You!」とノリノリなナツキさんが可愛い(笑)
最初はみなこちゃんもやってたんですけど、
いつのまにか帽子に手をやるノーマルに戻ってしまい、
ナツキさんだけが自由にノリノリやってます(笑)



以上、ロックオン語り隊でしたー。
まだまだ書ききれて無い部分もありますが、
ここだけは!!という叫びはかけたので満足です(笑)
お付き合い頂いたみなさま、ありがとうございました!

では、これにて完!!!
次は芝居ですよー長い道のりですが・・・(汗)


COMMENT

お疲れ様でした♪
地方に住んでいて、なかなか観劇できない私にとっては、この場はとってもありがたいものです!
いつも、この記事を読んで、What's upなんかを観て、
「あー、この場面なんだろうなー」
って思っています。

今回は、ここで入手した情報を頭にたたき込み、19日に観劇してきました♪
普通に観るより、楽しめました!!
ありがとうございます♪
そして、これからもよろしくお願いします!!!
水さんについて、たっくさん語ってください(><)/
2010/07/22(木) 00:17:37 | URL | アクア #pprjMJPo [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>アクアさま
いや~ありがとうございます!!
こんな妄想だらけの感想がお役に立ててたら、
嬉しいです~~!!
本当はもっと正確な情報を客観的に書けた方がいいんですけど、
どうしても自分の妄想が勝ってしまって・・・(笑)

これからも、ナツキさん語りまくりますよー!
よろしくお願いします♪


2010/07/25(日) 01:37:39 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
