--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.07.23 *Fri

ラスト金曜

今日は、初めてカスタマイズCDを作りました。
だって・・・
キャトル内で、ずーっとロックオンが流れてるんですもの。
ノンストップのプロローグがずっと流れてるんですもの。
そりゃ欲しくなるさ!!!(*´Д`*)
(↑思うツボ)(笑)
ということで、ロックオンとラストソングを購入。
これからは毎日ロックオンでノリノリ出来るわ!(笑)

では、本日の感想。
ラスト金曜にして、MY前楽でした。

☆ネタバレ注意☆





今日もNHKのカメラが入ってました。
NHKも2回撮るんですね~なるほど・・・。

芝居は、今までにない集中力を発揮(←私が)
かなりのめりこんで、真剣に見てたので、
おそらく凄い百面相をしてたと思います(笑)
特にラスト・・・物語の佳境では、
ずっと(((( ;゚д゚)))と(´;ω;`)状態で(笑)
誰にも見られてないといいけど・・・(見て無いって)


今日の芝居でキュンときたのは、キャビちゃんの涙。
「何かできたかもしれない」と言うゲルハルトの娘に、
ロジェが「お父さんが望むのは君たちの幸せだ」
と、さりげなく励ます場面。
その言葉を聴いてるキャビちゃんの瞳から、
ボロッと涙がこぼれ出て・・・ぐはぁーーー。・゚・(ノД`)
やれらたわ・・・キャビちゃん!

あと、関係ないですけど。
シュミットの緒月さんを眺めてて、
何か思い出すなーと思ってたんですけど・・・
それが、やっと今日、わかりました。
ソルフェリーノに出てきそうな医者だね!(・∀・) 
(↑今さら!!)(みんな初日に気付いてるんじゃ)
「シュミット」という存在(復讐の相手)に意識がいきすぎて、
全然、前作が浮かばなかった自分が面白い(笑)



そしてショー。
2階席だったら切ないなーと思ってたんですけど、
1階席で見れて・・・すごく嬉しかったです。
きっと最後は2階だろうし。
どうしても今日は客席降りが見たかったのです!。・゚・(ノД`)

ナツキさんにタッチは出来ませんでしたが、
(頑張ったけど、手の位置が高すぎた!)(笑)
緒月さんをジックリ観察できる席でした~。
すごく良い笑顔を振りまいてくれてテンション上がった!!
で、あの誰もがノリノリでリズムに乗ってる中、
ハッと目が合った奥様の手をとって、
「どうも~」みたいに、真面目に握手してたのが爆笑!!!(笑)
んもーー緒月さんったら!!!。・゚・(ノ∀`)

その後、銀橋に帰るナツキさんの後ろ姿を眺めてたんですけど、
その腕に両サイドから群がる人の数が・・・凄かった!(笑)
最後まで、みなさん安全に!!!
安全第一で楽しみましょうね!(; ´∀`)
(私が言うなって話ですけど)(でも危ないから!!)


ワンモアタイムは、私が見た中で一番長かった(爆笑)
「さてさて・・・雪組ファンの皆さん。
 そろそろ本気で客席参加型、してみませんか?(・∀・)」
・・・え?(・∀・;)(戸惑う客席)(笑)
そして、なぜかライトが付き、明るく照らされる客席。
・・・何、参加って・・・まさか踊るの!?(・∀・;)(笑)
と、動揺してたら、客席からの声を待ってる様子のナツキさん。
「ほらほら~」みたいに煽ると、チラホラ声が。
その中で、はっきりと「ワンモアタイム!」と叫んだお客さんに、
それっ!!!!(・∀・)σ
と、思いっきり嬉しそうに指差すナツキさん(爆笑)

なるほどねー!客席からの「ワンモアタイム」を待ってたのね!
と納得した瞬間に、
「ではエブリバディ~ワンモアターイム!!!」
と、ダンス再開。
・・・えぇぇぇΣ(´д`;)
言わせてくれないのか!(爆笑)
(タイミングが掴めなかった)(苦笑)

爆笑しつつ、残念に思ってたんです・・・が!!!
ラストのキメ台詞が、こちら。
愛してるよ♪
・・・もう一度いいます。
愛してるよ♪」(しつこい)

きゃーーー!(*´Д`*)(絶叫)
ナツキさんが!!あのナツキさんが!!!!
そんな言葉を言う日にめぐり合えるとは!!!
なんてことーーーーーーー!!!(*´Д`*)(悶絶)
(客席からも悲鳴が上がってた)(笑)

これは・・・NHKさん、ぜひ放送して欲しいなぁー(笑)
でも、その前の場面から微妙にハプニングがあったので、
どうかしら・・・。
ぜひ、記録に残したいので!!お願い!!(・∀・)


ショータイムはブルース。
ブルース、大好きなんですけど・・・
特に黒タキは、両バージョン総合しても一番好きなんですけど、
こうも続くとラテンが見たくなる!!!(;´Д`)(笑)
・・・でも、なんだか最後もブルースな予感だなー。
東宝で見れることを祈ろう!!(今からか)(笑)

ナルキッソス(違)のカツラは初期バージョン。
昨日の午後もそうだったので、そろえたのかな~。
ちなみに、昨日の午前がサラサラ・プラチナブロンドでした。

黒燕尾、最後の拍手が熱かったな~!!
プロローグの拍手とはまた違う、熱い拍手・・・。
こういうのを聞くと、一気に実感しますねぇ。
私も手が痛くなるほど拍手しましたが・・・
前回の公演で、つくづく思ったんですけど、
今まで「拍手」って、すごく形式的なことだと思ってまして。
登場した時の拍手とか、パレードの拍手とか、
とりあえず拍手して盛り上げるか、
くらいにしか思ってなかったんですけど・・・
こうして、客席から舞台へ、
「感動した!」という熱い思いを伝えられる、
唯一の手段でもあるんだなぁ、と気付きまして。
(掛け声とかもあるけど、宝塚ではあまり無いので)
「この思い、舞台に届け!」と必死で拍手してる時、
きっと客席は一つになってるんだろうな~と。
そういう一体感が味わえるのも貴重な体験だし、
その瞬間、そのショーの一部に参加できてるような・・・
舞台と交流できてるような感覚にもなるのが、
不思議だなぁーーーと。
そんな経験が出来て、すごく・・・幸せに思います(´∀`*)
本当に素晴らしい舞台じゃないと、
こんな感覚は味わえないと思うので。


最後のロックオン指差しは、センターでした。
・・・カメラを狙ったかどうかは謎(笑)


うーん、「ワンモア~」以外は日替わりネタもないのに、
なぜ感想が、こんなに長くなるんだろう(笑)
次はいよいよ・・・大劇場ラストです。
しっかり見届けますよー!


COMMENT

しっかり、しっかり見届けてください(><)!

水さん、なんだか千秋楽に向かって
だんだんテンションあげておられますね♪笑
2010/07/24(土) 01:30:28 | URL | アクア #pprjMJPo [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>アクアさま

そうですよねー!
ナツキさんも、雪組全体も盛り上がってきてるのかな~と。
そうなると客席もガンガン盛り上がりますよね!
・・・一体、楽はどうなるのか!(笑)
楽しみでもあり、切なくもありますねぇ。

2010/07/25(日) 01:41:56 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。