--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.07.27 *Tue

千秋楽・芝居&ショー

27日になってしまいましたが。
雪組千秋楽、行ってまいりました!!
いや~~・・・良い一日でした。
もっと泣き崩れるんじゃないか、とか、
寂しさで胸が一杯になるんじゃ・・・と思ってましたが、
すっっっごく笑顔になれた千秋楽でした。
こんな笑ってていいのか、と思うほど(笑)
もちろん、ボロボロに泣く場面もあったし、
寂しさが込み上げる瞬間も沢山ありましたが、
その直後、すぐ笑顔にしてくれるのがナツキさんで(笑)
ほんっとに・・・んもう!(´∀`*)
って感じでした。そんなナツキさんが大好きですが(笑)

個人的には、入りから最後のパレードまで、
初めてフルコースで参加したんですけど・・・
(↑もちろん、両方ギャラリーで)(笑)
本当に疲れました。あ、あ、暑かった・・・!(;´Д`)
パレードに関しては初めての参加だったのですが、
遠くからでしたが、それなりに見えて嬉しかったです。
が・・・そのおかげで、公演の情報をサッパリ忘れてしまい、
ご報告するにも思い出せないよ!Σ(´д`;)
・・・な、状態になっているのですが(汗)


覚えてる範囲で、ご報告。
まずは芝居&ショー。




まずは、本公演。

みなこちゃんソロ曲の後に拍手。
金曜以来見て無いので、いつからか分かりませんが・・・
すごく温かい拍手にグッときました。
こういう拍手を聞くと、一気に実感がわきますねぇ。

そして、ハリー作品なのでアドリブは無いだろうな~、
と、予想してましたが・・・思わぬところにトキメキが。
私の大好きなキムちゃんソロ曲で、
いつもコートをかけてくれる、そらちゃん。
普段はそのまま銀橋に向かうキムちゃんですが、
今日は・・・ふと、そらちゃんを振り返り、
肩にポンと手を置いてました。歌いながら。
うぉぉーーーー!!!。・゚・(ノД`)
ただでさえ泣けるポイント(←個人的に)なのに、
もう涙が止まらないじゃないかっ!!
(その直後、歌詞が怪しくなってたのもキュン)(笑)


あと、最後のラストソング。
ロジェが銀橋を渡るときの拍手が凄くて・・・
止むどころか、徐々に大きくなっていくのが、
客席の熱い想いを現してたのかなぁ、と。・゚・(ノД`)
結局、みんなが歌いだす直前まで続きました。
・・・うはぁぁーーー。・゚・(ノД`)
舞台上から見守る組子ちゃんたちも、感極まった表情でした。




そして、ショー。
2階席だった私は客席降りは見えませんでしたが・・・
盛り上がったねーーーーーー!!!
芝居では空調が効いてて寒いくらいだったのに、
プロローグ終わった時点で、ジンワリ汗かいてましたよ(笑)
どんだけ力一杯拍手したんだ、私!という(笑)

で、決まった後の拍手が凄かったーー!!!(´∀`*)
ナツキさんに照明が付いた後もブワーっと盛り上がり、
どんどん大きくなっていく拍手&歓声。
それを嬉しそうな笑顔で受け止めてくれる、ナツキさん。
・・・こういう瞬間、一体になった気がしますねぇ。
結局、ナツキさんが「落ち着きたまえ」みたいな感じで、
手で制して、客席もなぜか半笑いの中、次の場面に(笑)


キムちゃんのピアノ場面。
いつのまにミミちゃんのカツラが黒に!Σ(´д`;)(衝撃)

おふじ&あずりんが出てたんですけど、
最後のショー場面が終わり、またピアノが流れ出す時、
普段はキムちゃんとミミちゃんにだけスポットが当たるのに、
今日はおふじ&あずりんに綺麗にピンスポが当たり・・・
スタッフさんの愛にグッときました。

他の場面でもあったな~。
ちぎ太さんの銀橋スーツ場面、ずらっと並んだ男役の中で、
通常のちぎ太さんスポットに加え、
おふじ&ゴエちゃんにもスポットが。・゚・(ノД`)

あ、みんな色んな場面でお花をつけてました。
見ると寂しくなるんですけど、
良い目印になって嬉しくもあります。
下級生ちゃんは特に場所が分からないので・・・。


ワンモアタイムは、
「それでは~?客席~参加型で。
 せーの!!」
と、客席にふったので、
「ワンモアタイムー!!」と叫ぶと・・・
「あぁー!言っちゃった!!!
 言ったら終わっちゃうのに!( ´∀`)
え、えぇーー(((( ;゚д゚)))と焦る客席(笑)
「やだー!」とか、ちらほら声が飛び始めると、
「何?ちぎちゃん可愛い?(←カッコイイだったかも)
 え?キムちゃんカッコイイ?
 分かってるって!(・∀・)
と、1人芝居を始めるナツキさん(爆笑)
一体、どこに着地したいのかサッパリ分からなかったんですけど、
おそらく・・・色んな掛け声を引き出したかった、のかな?(笑)
実際、ナツキさんへの叫び声がバンバン飛んでましたし!
最後はもう一回「せーの!?」で、
「ワンモアターイム!!」と客席が叫び、完(笑)
ラストのキメ台詞は「雪組サイコー!」だった、かな?

ショータイムはラテン!!!
待ってましたぁぁっー!!!(´∀`*)
(最近、ブルース続きだったので)(超嬉しかった!!)
銀橋のキメでウィンク!しかも私の方向に飛んできた!!(錯覚)
いや~~嬉しかったなぁぁぁ~~(´∀`*)


黒燕尾は、気合入ってましたね~。
階段上での揃いっぷりが半端なかった!!!
最後の拍手も、すごく大きくて長くて・・・・
永遠に続くんじゃないかと思うほどでした。
ナツキさんが、その空気を噛みしめながら、
次への合図を指揮者の先生に送り、パレードへ。


最後のロックオン指差しは、初心に戻りセンターへ(笑)



公演は、そんな感じでしたかね。
通常通りのようで、どこか違う・・・
すごく不思議な感覚の3時間でした。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
