--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.07.29 *Thu

ロジェを語り隊・1

久々のノンビリした休日でした。
木曜、家にいるのが久々で・・・なんか不思議な感じ(笑)
でも、またすぐ始まるんですよね~。
・・・うーん、不思議だ。

そういえば、私が東宝に遠征する頃、
ちょうどムラでは蘭トム先輩のコンサートがあり、
思いっきりかぶってるやーん!(;´Д`)
と、衝撃を受けてたんですけど・・・
他の日に申し込み、その結果が今日出たんですけど、
とりあえず1公演は行けそうな感じで。
よかったよかった。一安心(笑)
こうして、先の公演へ「行こう」という気持ちが持ててる自分が、
何よりも一安心でしたが・・・・うふふ(笑)

あ、あと微妙に私信ですが。
宝塚大劇場の千秋楽の様子はDVDで発売されますよ~。
「My Precious Days」
9月10日発売だそうです。
過去のダイジェストやインタビュー、
楽の入り、サヨナラショー、楽屋出の映像もあるそうですねぇ。
・・・ご挨拶はどこまで入るのかな~全部入れてほしいな!(笑)


そして。
公演中に拍手&コメントを下さった皆様、
ほんっとーーーーーーに、ありがとうございました!
基本アホみたいにポジティブな私ですが、
やっぱり退団公演は精神的に凹んだりしましたが・・・
皆様の温かい拍手とコメントに、とても励まされました。
本当に、本当にありがとうございました。・゚・(ノД`)
ちゃんとお返事をしたいんですけど、
少し時間がかかりそうなので・・・気長にお待ち頂けると嬉しいです(汗)


では今日は、結構前に書いて放置してた、
「ロジェを語り隊・第一弾」を・・・。
東宝中には終わるように、頑張りたいなぁ(笑)

☆注意☆
①ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を。





第1場 オープニングa

●ロジェの家族
いきなり殺人現場かよ!という感じですが(笑)
このシルエット、ちゃんと犯人は緒月さんなんですよね。
初日は誰だろうな~と思ってたんですけど、
緒月さんだと分かると、影でも緒月さんオーラが滲み出てて、
すごいな、と(笑)(褒めてます)
パパがナガさんで、ママが美穂姉さんな所もキュン。
しかも、最初に撃たれてるんですよね、緒月さん。
・・・シュミットの罪の重さに変わりはないけど、
なんだか複雑ですねぇ(´_ゝ`)

ひとつ気になることが。
・・・妹が死んだ原因は、パパの銃じゃないのか?
ち、違うよねーーー!!!(・∀・;)
きっと幼い少女がナイフで刺されるなんて、
影でも残酷すぎるから、ですよね。
そうだそうだ(自己暗示)
(でも、何度見てもそう見える)(黙れ)

●バシュレ@マヤさん
何度みても思うことがあるんですけど・・・
どうしても、「俺を見ろ!忘れるんだ!」と声をかける場面で、
「・・・実はマヤさんが黒幕―!?」
と思ってしまうんですけど(笑)
(常にそういうドラマ的な展開を求める私)(やめなさい)
ひとりになったロジェを助けるフリをして、
実は両親を殺したのは自分・・・とか!
まるで銀の狼のレイのような展開があるのかと!!
(考えすぎ)(マヤさんに失礼だ)


第2場 オープニングb

●ロジェ登場
幕がざっと落ちて、板付きのロジェが振り向く瞬間・・・
毎回グワッとテンションがあがります。
こういう王道な幕開け、超好きです!!(´∀`*)

●プロローグ
んも~~~ここのダンスが大好きで!!!
すっごいカッコイイですよね。カッコイイですよね。
もうカッコイイですよね!(´∀`*)(しつこい)
基本はロジェにロックオンなんですけど、
2階から見るときにオペラを外すと、
動きがビシッと揃っててキレイです。

ここは好きな振付がたくさんあるんですけど、
これだけは!!!!というのを。
キムちゃんが歌いだしてからなんですけど、
ちょうど「逃れられない♪」の部分かな。
両脇をぎゅっと締めて頷くフリとか、
変わってて面白いな~と思います。が!!!
一番ツボなのは、そのあと。
両腕を下に伸ばし、肩をクイクイする振付!!
あれ良いですよね!!!!!(´∀`*)
私のツボを刺激する「肩クイクイ」とはまた違うんですけど、
あの動きがツボすぎて、毎回ニマニマしてます(笑)
なんか可愛くないですか、妙に!!(笑)
あんなカッコイイスーツ集団が、一斉に肩クイクイ・・・
しかも手は平手で下向き・・・やっぱ可愛い!(おい)

●キムちゃん登場
話が前後してますが。
キムちゃんの登場の仕方が超ツボ。
特にセンターから見る時の話なんですけど、
ナツキさんをロックオンしながら堪能してると、
ちょうど真後ろにボワーッと浮かび上がるんですよ!
それが幻想的で、すごくステキ!!!(´∀`*)
しっかり見てたら、ちゃんと歩いてくるのも見えるんですけど、
そこをあえて見ず、まるでロジェの影が現れたかのように、
感じるのが好きです(笑)

あと歌詞も好き。
最後の「復讐の為に たった一人きり 男は生きた」
というのがハリーっぽいですよね~。カッコイイ!

●娘役さん登場
ここで帽子をバッと取るロジェがカッコイイ。
で、後ろを振り返り男を追うも、姿はなく・・・
クソッと憎しみを顕にしてるのがカッコイイ。
あと、その「男」として最後までセンターに残ってるのが、
緒月さんだと気づいた時、トリハダが立ちました。
凝ってるな~~(・∀・) 

そして娘役さんたちのダンスですが、
これまた変わった感じでステキ。
赤いストールが血をイメージさせますね~。
そんな娘役さんに囲まれながら、
一瞬の隙をついて帽子を後ろに投げる瞬間が好き(笑)
(ものすごい勢いで投げますよね)(笑)
娘役さんのダンスでツボなのは、
バット赤いストールを振り上げる瞬間。
照明もあってか、ハッとします。
あと、ストールで首を吊ってるみたいな振付が怖い(笑)
ロジェが歌いだした後、後ろを向いて腰をふる振付も、
セクシーで好き!!!!(おい)

また、みなこちゃんがロジェの後ろにいるのが良いわ~。
みんなが人形みたいにカクカクしてる時、
無の表情でロジェを見つめてるのが好きです。
無なんだけど、冷たくもなくて・・・見守ってる感じ?

他の娘役さんも髪型とか個性的なんですけど、
チェックする暇がなくて困ってます(見ろよ)
今好きなのは、キャビちゃん。
正面から見ると短いショートなんだけど、
後ろ髪は長い、というカッコイイ髪型がツボ。

●ロジェの歌
この歌好きです。いかにも苦悩!ッて感じが(笑)
「忘れはしない あの日の慟哭 ひとりうずくまった血溜まり」
という歌詞が衝撃ですねぇ~。
ロジェは憎しみの中に生きてはいるけど、
そんな経験をしながらも、ちゃんと育ってくれたのは、
やっぱりバシュレのお蔭なんでしょうかね。
普通だったら、どうにかなっちゃいそうだわ・・・。

ちなみに。
ここで娘役さんたちが床に置いたストールを拾うんですけど、
その時のみなこ嬢が、すごくステキ。
フッと赤いストールを見て、優しく拾うんですけど、
あの一連の動きがキレイで・・・ツボです!(マニアック)
(移動がないから、かもしれませんが)(笑)


とりあえず以上で(え)
ハリーの作品は細かいツボが沢山ありすぎて、
どこまで書いたらいいのか迷いますわ~。
でも、今回はかなり見た後で書き始めるので、
いつもよりか正確な感想が書けるかと思うので、
そこは・・・良かったかな。
まぁ結局、半分以上は妄想なんですけど(え)

では、また次回ー。

COMMENT

続きもお待ちしています♪

私は、1回しかみることができなかったので
この場で堪能しています(ノ∀`)☆笑
よろしくお願いしますm(_ _)m
2010/07/29(木) 23:12:27 | URL | アクア #pprjMJPo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
