--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.02 *Mon

ロジェを語り隊・2

ロジェ&ロックオンDVDは・・・著作権の関係で、
銀橋スーツのコマ歌と続くキム歌がボーカルカットだそうで。
・・・なんてことだ!(;´Д`)(久々のキャリエール)
コマちゃんの見せ場、カムバック!!(泣)

そんな凹む情報からスタートしましたが、
毎日、暑いですねぇ。ホントに・・
我が職場では、残念なことに冷房が一部故障してて、
もう・・・超暑いんですよ!(;´Д`)
立ってるだけで大量の汗をかくので、
しんどいんだけど、もしや痩せるのでは!と、
期待してたんですけど・・・体力を消耗した分だけ食べるので、
全く変化なしで。つまらん!!!(笑)
あぁ・・・これからが夏本番ですよね。地獄だわー(汗)

では、何の脈略もないですが、語り隊を。

☆注意☆
①ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を。





の前に、前回の補足。
やっぱり、妹はパパの流れ弾で・・・だったんですね。
(拍手コメから教えて下さった方々、ありがとうございます!)
幕開けから、なんという悲劇・・・。・゚・(ノД`)



第3場 ロジェの屋敷

●ロジェ、起床
ソファーに靴のまま寝転がり、寝てるロジェ。
「はっ!!」と起きて、溜息をつく流れが・・・
とても好きです(´∀`*)
(毎回、ガッツリ追ってます)(食い入るように)(やめろ)
あの、鼻から息吸ったみたいな「はっ!」がいいですよね。
口からじゃなく、鼻から!ってトコがツボ(え)
(本当に鼻からかどうかは知らないけど)
(ていうか思い返せば返すほど分からなくなってきた)
(・・・口呼吸だったんだろうか)(ていうかどうでもいい!)

あと、ハリー芝居っぽい「本物の水飲み」も好き。
「おぉ、飲んでる飲んでる(・∀・)」
と、確認しつつニマニマしてます(変態か)
でも、台詞も何も無しで、客席の視線が集中してる中、
1人で水を飲むって・・・案外、難しそう。
私だったら8割方ムセるな!(え)


●ロジェとバシュレ
「眠らなかったのか」から始まる、自然な会話が好き。
バシュレはロジェの育ての親、ということですが、
絶対にロジェってバシュレ大好きですよね。
家族というか、すごく大切な存在なんだと思う。
それが2人の雰囲気に現れてて、すごく心地良い。
真面目な話をしてる時も、何気ない会話の時も・・・
2人の間には一切の壁が無いのが良いな、と。
・・・そういえばマリポーサの時も、
マヤさんの事好きでしたよね、ナツキさん!(・∀・)(笑)
(↑若干、違うけど・・・まぁ、良し!)(笑)

ところでバシュレですけど。
彼は「ジャルダン家(ロジェの家)の猟師」だったんですね。
・・・パンフにサラッと書いてあるだけなので、
中日過ぎまで、全く知りませんでしたよ!(;´Д`)
しかも、台詞の中にある「りょうし」という言葉も、
ずーーーっと「漁師」だと勘違いしてまして・・・(笑)
「それが猟の極意だ」とかいう台詞も、
「・・・あぁ、一本釣りとか?」と勝手に解釈して。
いやー・・・漁師だったら、
最後のライフル関係ないじゃん!(;´Д`)(笑)
すいません、バシュレさん(汗)


●メイドなドミニク
「ロジェさんの為に朝食作ってきました!(´∀`*)」
という、カワイコちゃんオーラ全開のあゆっちが超可愛い!
あれだけ可愛い子が可愛い行為を可愛らしくしてるに、
イヤミっぽさが欠片もないのが素晴らしい!!(笑)
純粋にロジェを慕ってる感が好印象ですわ~。

●マキシムとヴィンセント
マキシムは、コマちゃんですね。
・・・もうコマちゃんですね。以上!(´∀`*)
それしか言うことがないほど、コマちゃん(笑)
とにかく、あなたが居てくれて良かった。
心からそう思います。ありがとう、マキシム。
ありがとうコマちゃん!!!好きだ!(告白)

そして、ヴィンセントな咲奈ちゃん。
まだまだヤンチャな年頃なんだろうけど、
絶対に無茶はしなさそうなイメージ。
大人ぶってる訳でもなさそうだし・・・うーん、なんだろう。
とにかくバシュレに従順ですよね。
ロジェのことも好きそうだけど、一番はバシュレ。
きっと、バシュレが銃で撃たれそうになったら、
身をもって守るようなヤツだ。泣けるね!(妄想で完結)


●ロジェのお着替えタイム
「どこへ行くんですか」「自分で聞いてみてくれ」
というマキシム&バシュレのやり取りの後、
着替えたロジェが「出かけるよ」と登場しますが・・・
その間にものすごーーーい「間」がある時、ありますよね。
きっと着替えが間に合ってないんだろうな~と思いつつ、
ものすごーーーーーーーーーーくドキドキします(笑)
しかも、アドリブで繋げるでもなく、
ただマキシムが困ってる、という無言の「間」なので、
余計にハラハラして!(笑)(↑ハリー指示だそうですが)
毎回、緊張しながら見てました(笑)

でも、登場してからマキシムに言う、
「何でこんなとこにいるんだ」という台詞の言い方が、
すっごくツボ(´∀`*)
ビックリしつつ、ちょっと呆れ笑いしながら言うのが、
すごくナツキさんっぽいなぁ~~と。


●マキシムの朝食タイム
んもーーー可愛いですよねぇー!(´∀`*)
朝食を前に、超ウキウキしてるマキシムと、
登場時の明るい表情はどこへいったのか!という位、
テンション低く、側に立ってるドミニクの対比が・・・面白すぎる(笑)
一見、ドミニクを狙ってるのか?と思うマキシムですが、
明らかに「朝食」の方に意識が向いてますよね。
そこが可愛いんだ!!!!(´∀`*)(笑)


●ロジェの歌
と、マキシムとドミニクにウハウハしてたら、
下手花道にロジェさん登場。
まだ見慣れない時は、毎回・・・
瞬間移動!?Σ(´д`;)」とビックリしてました(笑)
だって、舞台真ん中辺りの扉から出ていったのに、
下手花道から出てくるんですよ!!!
しかも、結構な短時間で!!!
下手袖から出てくるのではなく、花道から、というのが、
ポイントなんでしょうね~(・∀・)(←何の?)

でも、想像ですけど・・・走ってはなさそう。
扉を出てから、ものすごい大股の早歩きで颯爽と歩き、
ちょうど歌のタイミングで花道についてそう(笑)
そのままノンストップで銀橋に出る・・・
超カッコイイ!!!(´∀`*)(←注・妄想です)

そして歌ですが、この歌好きです。ハリーっぽい。
「あの日すべてが終わった」とか、
「たとえ惨めな結末でも他の生き方など出来ない」とか。
こういう歌詞が似合う・・・という言い方も変ですけど、
そういう雰囲気が自然と滲みでてるんですよね、
ハリー作品の中のナツキさんって。そこが好き。
なかなか、こういう歌詞が似合う人はいませんよ~。


●踊るスーツの男達
なかなかチェックできなかったんですけど、
この歌の時、後ろで踊るメンズたちがカッコイイです。
個人的に数箇所ポイントがありまして(笑)
1つ目は銀橋にいる、おふじ&しゅーちゃん。
特にしゅーちゃんは、銀橋に座ってた所から踊りだし、
終わった後もしばらく座ってるのがツボ。
いつ舞台に帰るんだ!と、妙に気になる(笑)
2つ目は、ナツキさんの後ろで踊るサトちゃん。
オペラで追ってるので、ちょうど後ろに入るんですよ~。
それが嬉しかった(´∀`*)
3つ目は、ロジェが引っ込む直前のジャンプ振り付け。
あの男達が一斉にジャンプする瞬間が超好きで、
絶対にチェックしてました。あのポーズ、良いよね!(え)
4つ目は、最後のポーズ。あれ好き!(興奮)
片手を帽子にあてて、もう片方の手を後ろに下げるヤツ。
個人的には、サトちゃんとしゅーちゃんのバランスが好きでした。
というか、しゅーちゃんのダンスが好きだということに、
最近気が付きました(・∀・)(遅)

第4場 修道院裏口

●レアとヤコブ
レアの、「ヤコブっ!」という呼び方が好き。
たまに、本当に小声になってる日があって、
リアルで良いな~と思いながら見てました(笑)

そして、速攻で組織の男達に連れていかれますが・・・
おふじの似合いっぷりには感心しますね!(え)
マリポーサ再びか!と思う、危ない男でした(笑)
で、それに負けそうなひーたんがキュン(´∀`*)
きっと、乱闘とか危ない事態になると、
レアが機敏な動きで相手を瞬時にやっつけて、
ヤコブは影からサポートしてるんだろな、・・・と、
勝手に妄想してます(失礼な)

●街の男、キングとガオリ
・・・何か複線が!?と思いきや、
最後まで街の男だった2人。
なんやねん、ハリー!!!(;´Д`)(心の叫び)

しかも、台詞が妙に謎めいてるのがツボ(笑)
第一に、どういう関係なのか。
仕事仲間で、キングが上司なのかな~と思いきや、
「行きましょう!」って敬語使ってるし。
友達にしては・・・ちょっとねぇ(笑)
あと、個人的に一番気になるのが、
「ほっといていいんかな?」というガオリの台詞。
ルサンクを見るとハリーが書いた台詞そのままなんですけど、
なんか・・・なんかどうしても発音を変えて、
関西弁で喋ってほしいんですけど!!!(;´Д`)(え)
・・・それだけです(おい)

もう一度登場するキング&ガオリですが、
はたして再登場する彼らは、この2人と同じキャラなのか。
(それにしては服装が違いすぎる気が)(笑)
・・・謎ですね~(・∀・)


今回は以上です。
脱線しすぎやろ!と突っ込んで下さい(笑)

次は杏奈ちゃんとのバトルから(´∀`*)


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。