--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.07 *Sat

ロジェを語り隊・3

どうにもヤル気が出なくて、
コンタクトを買いに行くチャンスを逃した、
やぁです、どうも(え)
朝早く起きて行けば買えたんですけど・・・
起きた瞬間「・・・もういいや」とヤル気ダウン。
だって・・・
暑いんだものーーーー!!(;´Д`)

去年に引き続き、
「クーラーを使わずに頑張ろう」計画を実行中なので、
朝起きた瞬間から、もう暑いわけで。
(日当たり抜群の2階部屋)(もう地獄の暑さ)
・・・自分で勝手に決めた事ですが、参ってます。
これは「エコ」とか「健康のため」いう前に、
逆に効率が悪くなってるから駄目なんじゃないか、自分!(汗)
でも、一度つけたら何か負けた気がして・・・(`ε´)
(↑変な所で負けず嫌い)(笑)
どうしようかな・・・冷風が出る扇風機とか、ないかな!(笑)


そんな近況はおいといて。
ちょっとだけ語り隊を進めたいと思います・・・

☆注意☆
①ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を。





第5場 警察署

●カミーラvsロジェ
杏奈ちゃん登場!イエー!!(´∀`*)ノ
カミーラ検事、いいですねぇ。
クールで仕事に厳しく、キリキリした感じが、
今までの杏奈ちゃんイメージと違っててキュンときます。
こんな杏奈ちゃんもいたのね・・・!みたいな、
新たな発見を出来て、嬉しいです。うふ(笑)

また、ロジェとの対決が・・・台詞は早くてねー!
ハラハラする!!!!(´∀`*)
(いろんな意味で)(どういうこと)
何よりハラハラするのが、この台詞。
「こんなことばっかりやってるから~・・・」
「だったらあなたこそもっと確かな証拠を~・・・」
公演後半(?)になってスピード感が増して、
一気に言い切るようになったんですよね。
それが、すごく良い迫力で!!!大好きでした。
と、同時に「かかか噛んだらどうしよう!(・∀・;)」
とドキドキでした(失礼な)
でも、私が見てる範囲では2人とも一度も噛まなかったな~。
良い緊張感のある、息の合った芝居でした。
最後に杏奈ちゃんとの絡みが見れて嬉しかったな( ´∀`)

あと何箇所か好きなポイントがあるんですけど(知らんがな)
一つは、ロジェが「証拠を掴みます」と言った後の、
「そう願うわ」というカミーラの表情。
すっごい好き!!!!!(´∀`*)
女王さまっぽい、気高い上から目線がステキ(笑)
台詞はイヤミを言ってるんだけど、イヤミっぽくないの!
だって杏奈ちゃんが美しいから!!!!(え)

あとは、以前も書きましたが・・・
ロジェの「申し訳ない」かな。
あ、その前の「おかげさまで」も好き!!!
すっっっっごい表情が可愛くてねぇぇ~~(´∀`*)
ムキになってイヤミっぽく言い返してるのが、
「んも~大人なのに!」とキュンときます(笑)
ロジェって凄くクールで大人っぽいように見えるのに、
突然、少年っぽさがグワッと現れますよね。
こことか、バシュレと話してる時とか。
そのギャップが堪らんのですがね!(´∀`*)


●リオンとロジェ
ものすごいナチュラルに登場しますよね、リオン氏。
カミーラとのバトルでイライラしてるロジェに、
爽やかに話しかけるナチュラルさがツボでした(笑)

ロジェとの会話も、なんか絶妙でねぇ~。
昔からの友人とかじゃなく、ここ数年で知り合い、
お互い、信頼関係を築き上げた頃・・という感じが、
微妙なサジ加減で表れてて。
好きな台詞は、
「もっと冷静な男だと思ってた」(@リオン)
これがねぇ・・なんか良くないですか!(*´Д`*)(え)
しかもキムちゃんがサラッと言うもんだから、
また良くって!!あのサラッと感が!!!(落ち着け)
なんか、友人の内面をもっと掘り下げていきたいという、
リオンの秘められた欲望のような・・・
「知りたいけどガッついて聞いたりはしないよ(・∀・)」的な、
冷静さが垣間見えたり!しませんか!?
私だけですか!!!(・∀・)(完)

あとは・・・(爽やかにスルー)
「話した覚えはないぞ」(@ロジェ)
「だから知りたかったんだよ」(@リオン)とか。
またサラッとね!!!(・∀・)(もういい)

水キムというコンビは今まであまり見る機会が無かったですが、
水ゆみとは、また違うスタンスで見れたので・・・
そこはハリーに感謝したいです、個人的に(笑)
「もし、ゆみこちゃんだったら」と考えずに済んだというか。
ちゃんと「キムちゃん演じるリオン」として、
「ナツキさん演じるロジェ」との絡みを楽しめて、幸せでした。
ありがとう、キムちゃん。

番外編として(え)
「そうだが、何だ」(@ロジェ)も好きでした。
日によって言い方が違ったんですよね~この台詞。
個人的には「そーだが何だ!」と、
ちょっと攻め気味に強く言うのが好きでした。
リオンが冷静な分、感情的になってるロジェが可愛くて(笑)
で、その後「話した覚えはないぞ」でスッとクールに戻るのが、
良いギャップになって・・・ツボでした。


●銀橋ソング
「やっぱり君はくるな」「じゃあ協力するか」
の繰り返しが、すっごくツボでした(笑)
だってロジェが・・・超楽しそうなんですものー!(´∀`*)
明らかにリオンの反応を楽しんでますよね!(笑)

その後の「これが俺たちの本能だ」「まさか・・・」の、
リオンの表情もツボ。
戸惑ってるぅ~~!(´∀`*)(←誰)
そんなリオンにゴリ押しするロジェが男前(笑)
最初からリオンの本性を見抜いてるというか、
「コイツならきっと来るはず」と分かってて言い切ってるのが、
ロジェなりの信頼なのかなーと思ったり。


歌いながら銀橋でゴチャゴチャするのも、
ハリー芝居っぽくて好き(笑)
ロジェのツボは、下手側からリオンの方を向き、
「はぁぁ~」と呆れたジェスチャーをする時(´∀`*)
ナツキさんの、こういう表情・・・大好き(笑)
あと、上手側で急にクルッとリオンを振り向く時。
あの機敏な動きが良いですね!(そこ?)

その後ろを通行するのが、バシュレ・マキシム・ヴィセント。
この時のマキシムが・・・また可愛いんだ!!
バシュレとヴィセントは、普通に2人の後ろを通るのに、
マキシムだけ「ちょいとゴメンなさいよ~」みたいな、
小粋なアクションをするんですよ!!!(笑)
それが超マキシム!(´∀`*)(←どういう意味)
あと、2人が先にスタスタ行ってしまったのに、
マキシムだけアワアワしながら銀橋に残ってるのも・・・
超マキシム!!!(´∀`*)(←新語?)
本当に可愛いです。大好きだわ、マキシム!


そのままの流れで倉庫に行くんですけど、
一応、場は分かれてるので・・・続きは次回で。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。