--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.07 *Tue

東宝の思い出 2010・夏

まだまだ日中は暑いですが・・・
夜は、ちょっとヒンヤリしてきましたねぇ。
いつまで続くんだ!って位に暑い夏だったのに、
秋が近づいてるんだぁ~と感じると・・・
ちょっと寂しくなったり。シミジミ(笑)

さてさて。
そんな感じですが・・・(どんな)(←お約束)
数日後に蘭寿コンが迫っており、
非常にウキウキしております。
いや、もはやウハウハなレベル!!!(どんだけ)
先日、ナツキさんのMYラストデイを終えたばかりなので、
正直・・・楽しめるかどうか不安だったのですが、
いつもと変わらず「宝塚に行くのを楽しみにしてる自分」がいて、
ちょっとホッとしております。
ナツキさんが大好きで大好きで大好きで、
一点に集中しすぎて忘れそうになってましたが・・・
やっぱり「宝塚」が好きなんだなぁ、と。
「ナツキさんが好きな宝塚」がね!(´∀`*)(そこか!)(笑)

・・・ジプシー男爵も一緒に見ようかな(←アクティブ)

では、そんな蘭寿コンの前に!!
東宝の思い出を書き記したいと思います。
題して。
「東宝の思い出 2010・夏」(ヒネリ無し)(笑)




東宝での変更点というよりは、
私が感じた「大劇場と東宝での違い」を中心に、
ダラダラと書いていきたいと思います。
すごく感覚的でアバウトな感想なので、
「別に変化してないよ!」というツッコミは無しで・・・
お願いできたらありがたいです(小心者)(笑)


まず、芝居。

●杏奈ちゃんとナツキさん
検事vsロジェが、大劇場からまた進化したな、と。
特に杏奈ちゃんがすごく良くなってた!!!
大劇場でも、大人っぽい、キリッとした女性だったけど、
東宝では、より腰が据わってるというか・・・
良い意味でリラックスしてるな~と感じました。
前半部分でのカバンから書類を取り出すくだりも、
すごくナチュラルで「おぉ(・∀・)」と(細かい)(笑)

●ロジェさん
遠征中にも書きましたが・・・
大劇場と比べると、落ち着いた印象を受けました。
それを最初に感じたのが、↑このバトル後のリオンとの会話。
大劇場では「キーッ!(ノ`Д´)ノ」って感じだったのが、
東宝では「チッ(`ε´)」って感じ(分かりにくいよ)
怒り度合いが下がったわけではなく、
むしろリアルすぎて怖くなった・・・感じかな?(笑)
「おぉぉ・・・ロジェさん怒ってるよ(´д`;)」みたいな(笑)

そんなロジェを受けてのリオンが、すごく良かったなぁ~。
友人の怒りを流しつつ、淡々と受け答えしてるのが、
すごく日常っぽくて・・・自然でステキでした。
気負わない芝居って難しいと思うんですけど、
キムちゃん、こういう芝居も上手いなぁー(´∀`*)

それに続く銀橋のやり取りも、全然違って面白かった!
大劇場では、もっとヤンチャっぽく・・・というか、
とにかくロジェさんが可愛かったんですけど!(笑)
(「やっぱり来るな!」の顔芸とか!)(おい)
東宝では、よりナチュラルでスムーズになってました。
どっちがいいとかではないですけど、
ずっと見てた場面を、また違う雰囲気で見れるって、
すごく面白いなぁ~と思いました。さすが芝居の雪組!


●咲奈ちゃん
何より一番最初に「おぉ!」と思ったのが、咲奈ちゃん。
の、登場シーンでのバシュレとのやり取り。
(「踏み込まないのか」とかのあたり)
すっごく良くなったねぇ!(´∀`*)  
大劇場の後半も良くなってましたが、さらに良かった!
短い台詞だし、ほんと細かい匙加減なんですけど、
会話の相手がベテランのマヤさんなので・・・
ちょっと違和感があったんですよね、大劇場前半では。
それが徐々に「咲奈ちゃんなりのヴィンセント」に変化し、
東宝では、ついに「ヴィンセント」になってた!という感じ。
咲奈ちゃんの中で「ヴィンセント」が生きはじめ、
その彼と「バシュレ」が会話してるように見えて、
すごく良い芝居だな~と感動しました。
・・・ほんと数秒のことなんですけどね!(笑)


●ロジェvsヴィンセント。と、マキシム(笑)
ブエノスアイレスでの3人の会話が・・・
面白い変化を遂げてました(笑)
「おまえ、言葉遣い覚えろ!」というロジェの言葉に、
ヴィンセントがイラッときたように「はい」と答えるのですが・・・
東宝では、この2人の雰囲気がものすごく怖くなってて!(笑)
続く「何が食べたい?」というロジェの台詞も、
ものすごく睨みながら、ケンカを売るような迫力で(笑)
それを受けて、ヴィンセントもケンカ腰で、
「鳥は嫌いだ(`Д´)」と反応してるのが・・・面白くて最高!
何よりも面白いのが・・・
メンチ切りまくってる2人の間で、アタフタしてるマキシム!
超可愛い!!!!。・゚・(ノ∀`)(笑)

しかし、あのメンチ切りまくりなナツキさんに、
頑張って対抗してる咲奈ちゃんは凄いなぁ~と(笑)
私だったら泣くわ、怖すぎて(え)(芝居ですよ!)


●ロジェとシュミット
まだ語り隊でも書いて無いゾーンなので、
どこまでかいたらいいものか、ですが(笑)
ま、いいか(え)

この東宝を見る前に、ナツキさんが、
「シュミットが階段を降りる辺りで首の傷を確認する」
と言ってたという情報を聞いたので(←ナウオン?)、
そこを確認しようと思って、見たんですけど・・・
す、す、すごかった・・!!(((( ;゚д゚)))
何が凄いって、ナツキさんの手の芝居!!!
最初はポケットに手を入れてるんですけど、
シュミットが階段を降りるあたりで手を出し、
傷を確認したであろうタイミングで・・・ギュッと力を入れるんですよね。
湧き出る怒りを、拳を握ることで抑えようとしてるというか・・・
表情では表現できない溢れ出る感情を、
拳で現してるのが・・・ほんっとうに感動しました。
あの拳を見てから、もう感情がロジェにのめりこんでしまい、
ずーーーっとハラハラしながら見ることが出来て、
すごく集中した、良い時間を過ごせました。いやー、芝居って凄い!

その直後の「お嬢さんですか」という台詞も、
日によって、いや、回によって全然違っていて・・・
ちょっと怒りが表に出て、声を荒げて言う時もあれば、
声も表情も静かなのに、空気がピリッとする時もあり・・・
毎回、本当に新鮮な気持ちで見れました。
また、それを受ける緒月さんとミミちゃんが良いんですよね~。
さすが芝居の雪組だわ!!!(2回目)


●ロジェとレア
話が前後しますが・・・
酒場で「行くよ」「じゃ私も」というやり取りをする場面。
「1人でいても・・・」と言うレアへの、
「いや、だから・・・」というロジェの反応が、
なんか大劇場と違ってて、興味深かったです(笑)
うーん・・・何が違うのかハッキリと書けないんですけど、
・・・なんだろう!(・∀・)(笑)
大劇場は、ちょっとレアに気を使ってる感じだったのが、
東宝では、イラッとしてるというか。
気を使ってるのに、むしろ逆ギレみたいな(意味不明)
「だから俺に構わず君は楽しめよ!(`Д´)」みたいな、
謎の逆ギレだったんですけど(笑)(どういう意味なんですかね)
ジェントルマン度が下がった分、危険な男度がアップして、
ドキドキしつつキュンときました(忙しいな)

その分、最後の酒場での2人がステキだったな~。
良い感じに砕けた雰囲気で、ロジェも気を許してるというか・・・
甘い恋愛、という感じではないけど、
良い雰囲気じゃ~ん(´∀`*)みたいな(笑)

そして、最後のナツキさん上目遣いは・・・
やっぱり最強だったよぉぉぉ!!!(*´Д`*)
大劇場最後の方は、タイミングのせいもあってか・・・
ちょっと控えめになってたんですけど、
また、しっかり時間を使って、超キュンとくる上目遣いで、
みなこ嬢を見つめるナツキさんが見れて嬉しかった!



とりあえず、ここまで!
・・・ここまでで1時間半かかった(汗)
なんでこんなに時間がかかる、私!!!(;´Д`)

ショーも書くぞぉぉ!!


COMMENT

歌劇買いました!!!
あの、つけまはヤバかったですよね(´∀`)♪
私、「きっと、水さんやりたいって言ったんだろうな…♪」
って思いながら見てました(ω)/
家のリビングで読んでいたのですが…
どうやら私、思ったことが顔に出ていたらしく、
(というか、ニヤついていたらしくi-201)
母から「9月号は満足できたみたいだね」
って言われちゃいました(´`)笑

ってか、この歌劇に文句つける人
いないでしょ!!って思うんですけどね☆
2010/09/08(水) 23:47:40 | URL | アクア #pprjMJPo [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>アクアさま

あの付けマツゲはヤバイですよね(笑)
絶対にナツキさんの希望だわ!と思ってたら、
後ろの小箱で「水さんが持参」と書いてあり、
やっぱりな!!!!と(笑)

しかし・・・全ページ、ナツキさん色満載でしたね。
あれほど自分をシッカリと持ってて、
それを上手く表現できる人はいないんじゃないかなーと、
本当に・・・ファンであることを誇りに思います。
大切なメモリアルな一冊になりましたね♪
2010/09/09(木) 21:23:36 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。