--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.09 *Thu

東宝の思い出 2010・夏 後編

深津絵里さん。
モントリオール映画祭で女優賞受賞・・・
おめでとうございますーー!!!
めでたいーーーーー!!!!!。・゚・(ノД`)
7日の夕刊を見て、思わず飛び上がりました。
映画祭に参加してたのは知ってましたが・・・
いやーービックリした!超嬉しい!!!!
映画公開がますます楽しみになりました♪
「悪人」は11日公開ですので、
まぁ・・・かなーりディープな内容ですけど、
興味のある方はぜひ見てね!(・∀・)b(誰だ)

いやー嵐さんもシングル発売したし、
深津ちゃんはめでたい賞を受賞されたし、
ナツキさんは台風呼び寄せてるし(え)、
しかもゆみたん&ハマコさんご来場だったようだし!
(↑情報ありがとうございますー!!!!)
めでたいね!!!(´∀`*)

そんなウキウキなやぁさんが書く、
「東宝の思い出 2010・夏」
後編でございます。






東宝でのショー感想です~。

●プロローグ
ヒメちゃんの声がやたらと聞こえた!!!(笑)
大劇場の時も所々で聞こえてたけど、
東宝は半端ない聞こえ方で、なんかホッとした!
やっぱりヒメちゃんの声あっての雪組よね!(え)
ヒメちゃんが元気だと安心する私でした(笑)

あと、大劇場では1階席が多かったので、
チェックできなかったんですけど・・・プロローグの前半。
録音曲の為、待機してるオケボックスの人たちが、
手拍子してくれてるんですよね!
それがすっごく嬉しくて!!!テンションあがりました。

その後の銀橋が、より良い雰囲気になってましたね~。
美穂姉さんとヒメちゃんの掛け合いのバランスが、
すごく絶妙で・・・ステキでした。
あと、客席の拍手でショーストップしそうになるのを、
ナツキさんが笑顔で指揮の先生に合図をおくり、
阻止するのが、面白すぎた(笑)(え)
「拍手ありがとう。でも進むね(笑顔)」みたいな、
真面目な部長が垣間見えてキュンとなります(´∀`*)
私が見た中で一番キュンときたのは、2日の夜。
ものすごい熱い拍手に「わおっ」と嬉しそうに呟いた、
ナツキさんの横顔・・・忘れません!


●ピアノ
ミミちゃんは黒いヅラが固定になったのですね。
可愛いけど・・・可愛いけど、大劇場初期のも見たい!
(あ、DVDを見ればいいのか)(笑)
去り際に上着をキムちゃんに放り投げてるのがビックリ。
いつのまに、そんなアクティブになったの!(笑)

あと、この場面のピアノ演奏が大好きなんですけど・・・
1台ピアノでの連弾だったんですね、この曲!!!
(東宝オケボックスを見て初めて気付いた)
(その後ろにもう一台ピアノがありましたが)(補助?)
私、連弾って大好きなんですよ~弾くのも聞くのも。
なので、無駄にテンションがあがりました(笑)


●オペラ座
振り付けの変更については書きましたが・・・
はっきりと何が変わったかは分からなかったんですよ。
(ずっとセンターにいるとか、位置的な事は気付いたけど)
が、東宝2回目で気付きました。
私が超大好きだった・・・
銀橋でのナツキさんダンスが無くなってる!(;´Д`)(衝撃)
あの、本舞台に行く前にちょっと踊る振り付け・・・
肩を内側にクイクイしながら腰を落としていく、
すっごくツボな動きだったんですよ!!!
もったいないーーーーーーー!(;´Д`)

まぁ、東宝バージョンもステキな点が山盛りでしたが(笑)
(パントマイムとかパントマイムとかパントマイムとか)(え)
(あと、最後の影を振り切る表情もセクシー!!!)

そして、みなこ嬢。
表情が、なんだか誘惑してるというか・・・
ファムファタール的な存在になってて、ドキドキしました。
そんな大人っぽくて、グイグイ誘惑するみなこ嬢を、
熱い眼差しで見つめるナツキさんが・・・
んもう堪らなかったね!!(´∀`*)b
思い込んだら一直線!みたいな真っ直ぐさが良いです。

●銀橋スーツ
ちぎ太さんのイケメン度が急上昇してた!(*´Д`*)
いや、大劇場の時から半端ないイケメン度でしたが、
さらに・・・さらにイケメンになってた!!
ヤバイね!!!!!(´∀`*)(何が)
ちぎ太さんのイケメンっぷりが一番感じられるのは、
深くかぶったソフト帽の下からチラッと見える口元。
あの、若さとパッションあふれるキザリ具合が・・・
もんんんのすごくカッコイイ!!ドキドキする!(笑)

●ゴールドフィンガー
一番最後の、娘役さんが床に這い蹲るシーン。
大劇場ではセクシーすぎるみなこ嬢に釘付けでしたが、
「せっかくなのでナツキさんも見てみよう」、と、
軽い気持ちで(おい)見てみたんですけど・・・
なんてことでしょう。
あの手の動きのエロさったら!!!(*´Д`*)
無いわ!!!!!!! (*´Д`*)(即堕ち)

いや~いくら前にセクシー美女がいるからといって、
まったくナツキさんを見て無かった自分が、
ちょっと悔やまれるほど・・・超セクシーな動きで!!
しかも、私の大好きな指の動きも満載で!!!
トキメキました・・・最後に気付いてよかった!!(笑)


●ワンモアタイム
退団者コーナーのサトちゃんが、
相変わらずキュートなウィンクを炸裂しててキュン(´∀`*)
かなりの確率で最初と最後にしてくれるので、
ナツキさんの動きをチェックしつつ、そのタイミングになると、
かならずサトちゃんをロックオンして、
ウィンクゲットしてました(笑)可愛いわぁぁぁ~~。

そんなナツキさん。
すっごい楽しそうですね!!!!(笑)
掛け声も増えたし、何より表情がイキイキしてる!
超出ずっぱりで、しんどい頃なはずなのに、
笑顔がキラキラしてて・・・見てる方が幸せになるというか。
「私は幸せ~君が幸せなら~僕も幸せ~♪」
みたいな!(↑懐かしすぎる「君愛」弟夫婦ソング)
うん、幸せだったな~~~。

あとワンモアアドリブが、ヒートアップしてる(笑)
キメ台詞もアドリブ化してて、いいな~~と(笑)
考えるナツキさんは大変そうですけど、
案外、気楽に考えてそうだな~と。だって楽しそうだもん(笑)
アドリブ苦手なナツキさんが・・・
いつのまにかアドリブキングになってて、感慨深いですねぇ。
(トウコさんとはまた違う、真面目なキングですけど)(笑)


●ショータイム
ラテンにしかめぐり合わなかったので、ラテン話題(笑)
みなこ嬢の可愛さについては書きましたが・・・
書き足らないくらい、超可愛かった!!!(*´Д`*)
あの髪型、すっごく良いわ~~~可愛い&美しいっ!
そして挑発的な表情がセクシー!!!
そんな彼女を受け止めるキムちゃんが、また色っぽくて、
ロックオンしながら赤面しまくりでした(笑)

そして舞台に現れるラテンなナツキさん&イケメンズ。
本当に・・・ザ・男役!なナツキさんが素晴らしい!!
ビラビラのラテン服が「普段着です」並みに似合い、
ただ立ってるだけでもオーラが出てて・・・
さすがだなぁぁ~~~と。
一番好きなのは、銀橋に向かうまでの道のり。
髪を撫でつけながら粋に歩く姿が、カッコよすぎる!
そして銀橋に載ってからのキレのあるダンスが!!
もう、好きだーーー!!!(*´Д`*)(絶叫)

で、最後の歌の・・・息絶え絶え感が堪らん!(笑)
なのに「今宵~はっ!」とかはシッカリ出てて、
しかも汗だくで眉間にシワよせて・・・セクシーすぎる!
極めつけはラストのウィンク。
たとえ自分の方角に来なくても、無条件にトキメく私でした(笑)


●ラビリンス
サラサラで固定・・・だったのかな?
途中までヅラの事をすっかり忘れてて、
最後の2回しかチェックしてないんですけど、
私がみた4回とも、たぶんサラサラだった気がするので。

ここは・・・もう無だったな~。
あんまり「東宝で」という記憶がない!!!(おい)
けど、帰ってきてから実況CDについてた歌詞を見て、
改めて「・・・あぁ、そうか」と思ったのは、
「私の映し身である、あなた」は「自分」のことなのかな、と。
薔薇に刺されて記憶を失い、彷徨ってる所に、
孔雀たちが舞い降りてきて、徐々に思い出す・・・
「あなたを見つけるため私はここにいる」というのは、
自分自身を見つけるためなのか、と思ったり。
・・・だからなんやねん、ですが(笑)
聞いてる時は、あの世界にどっぷりハマってしまい、
歌詞の意味を考える余裕が無かったのですが・・・
改めて文字としてみると、色んな発見があるな~と思いました。


●白ナツキさん
セリ上がってきて、少し歌う白ナツキさん。
あの歌い方が・・・それこそ息絶え絶えで!!!
超セクシー!!!!!!(*´Д`*)
良い感じに疲労感が滲み出てて、大好きな瞬間です。
(↑良い意味で、ですよ!真面目に!!!!)

その後のデュエットが・・・すごく良かった。
みなこ嬢の、目をふせて微笑む表情が、
すごく「いい女」という感じでカッコよくてステキで!
なのに、しっかりナツキさんに寄り添ってくれて・・・
最後に、こんな良い雰囲気で素晴らしいダンスが見れて、
本当にみなこ嬢とのコンビが見れて幸せだな~と。
そして、そのみなこ嬢を見つめるナツキさんが・・・
ものすごく良い眼をしてるんですよね。
一瞬たりとも離さない!ってくらいの勢いの熱視線で、
切ない、愛おしい・・・胸がキュンとなる表情。
あんな瞳で見つめてもらえるみなこ嬢を、
心底羨ましい!と思う瞬間でもあります・・・(笑)


●黒燕尾
たしかMYラストデイだったと思うんですけど・・・
肩をクイクイさせながらセリ上がるナツキさんに、
色んな所から悲鳴が聞こえてたのが、面白かった(笑)
そりゃ悲鳴もあげるわな!なカッコよさでしたがね(´∀`*)

ここも、無だなー。
ナツキさんをロックオンしたい!という気持ちと、
全体を見たい、という気持ちのせめぎ合いで・・・(笑)
でも結局、部分的にオペラでロックオンしつつ、
全員が舞台に下りてからは、全体を見るようにしてます。
ナツキさん個人も、もちろん見たいけど、
そのナツキさんが雪組生と作り上げたものを感じたいから。
今しかない、この瞬間を目に焼き付けたいから・・・と。

そんな黒燕尾の群舞。
素晴らしかったです。もう、その一言に尽きます。
最後の、銀橋にいるナツキさんを見つめるみんなの表情・・・
一生忘れないだろうな~・・・。
本当に、ありがとう!!!!!。・゚・(ノД`)




こんなもんですかね。
まだ書き忘れてることがありそうですが、ひとまずここまで。

ロジェの語り隊も中途半端に放置してるので、
また・・・ゆっくり進めたいとおもいます(笑)
東宝でナツキさんと共にラストスパートをする皆様、
存分に楽しんで下さいね!!!!(´∀`*)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。