--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.09.09 *Thu

月組観劇

今日は午前中に月組大劇場公演を観劇し、
午後からバウで蘭寿コンに参加してきました。
我ながら思いつきでのハードスケジュールでしたが、
今しか月組を見るチャンスは無い!と決行。
結果的に、今日見といてよかったな~と思います。
交通費も一回分で済むし、効率的だしね!(ナツキさんか)(笑)

しっかし、蘭寿コン。
・・・超楽しかったぁぁぁぁ!!!
蘭寿コン、最高ーーー!!!!(*´∀`)
楽しすぎて顔がずーーっとムヒムヒしてました(笑)
カッコよくてカッコよくて赤面してカッコよくて、
赤面して赤面してカッコイイ!!!みたいな(え)
宝塚の良いところと、外部の楽しさが融合されつつ、
ちゃんと宝塚作品になってたのは・・・・
蘭トム先輩の男役としてのステキゆえだろうな!と。
本当に・・・「ふっ」という掛け声ひとつにしても、
今世紀最高の掛け声でしたよ、先輩。
もう赤面が止まりませんでした・・・!!!!(´∀`*)(笑)

個人的には、蓮水さんを見て先輩を見て、
目線がグルグルと忙しかったですが(笑)
ちーちゃん的に、最高に嬉しい瞬間とかあったし・・・
本当に、藤井先生ありがとーー!!!という感じです。
ほんのちょっとの場面だけど、本当に震えるほど嬉しかった!

あ、あと某アイドルグループのメドレーとか!!!
んもーー楽しすぎて笑いが止まらなかった!!
また選曲が!!!絶妙だわ、藤井先生!!!!(笑)
いや~もうホント最高すぎましたよ。
コンサートのノリで腕上げしたかった!(やめなさい)


そんな蘭寿コン、明日も参加します!
前楽だけですけど・・・楽しんできまーす!!
なので感想は明日書きます。

では、そんな興奮の蘭寿コンで8割方記憶が飛んだ、
月組感想・・・(ひどい)(すいません)




芝居はジプシー男爵。
演出は谷先生。
・・・谷先生だったわ!!!!(え)
良い意味で、と・・・ちょっとアレな意味で(おい)
所々、「ゾロ」を思い出すテンションで、
なんだか懐かしかった雪ファンでした(笑)

まず、なんといってもプロローグ。
超カッコよかった!!!!!
さすが谷先生!!!(ゾロもカッコよかったしね~)
トップコンビしか出てこない、というのも斬新でしたが、
幕開けの照明が・・・超カッコよかった。
大劇場の舞台をナナメに横断する光の道が出来てて、
その両端にきりやんとまりもちゃんが居るという・・・
「はぁぁぁ~~!!(´∀`*)」と感動しました。

ていうか、まりもちゃんね!!!!
美脚!!!!!!
超美脚!!!そして、男前なダンス!!!
好みです!!!!!(´∀`*)b
ちょっとウメちゃんを思い出す、男前度ですわ。
振り返り方とか、しゃがみ方とか・・・キレのよさが半端ない!
きりやんとコンビを組んで踊る機会が沢山あって、
良かったですね~!!これからも男前に頑張って欲しい!

あと、気になる娘役さんを1人発見。
月組さんはミッポーくらいしか知らないのですが・・・
今回「彩星りおん」という子がグイグイ出てて、
しかも!!!!
これがまた好みで!!!!!!(´∀`*)(え)
可愛いわ、歌上手いわ、芝居も可愛いわ、
良い娘役さん居ますね~~!!ってな感じでした。
顔立ちもハッキリしてるので、一発で覚えられました(笑)
これからが楽しみだわーうふふ。

あ、あと、みりお氏の美しさが半端なかった(真顔)
美しいのは前から十分知ってますが、
すっごいキラキラしてた!!!輝いてた!!!
おそるべし、みりお氏!!!!
ちょっと惚れそうになったよ!!!!!(え)
しかし、ちょっとの間に・・・立派になりましたね~。
成長期ですかね。素晴らしい!(偉そうに)


そんなジプシー男爵。
オペレッタが原作らしいので、「あぁ、そんな感じ」と。
とにかく歌がすごかった。迫力ありすぎて、
歌詞が聞こえないくらい凄かった(笑)
深刻な話では全くないので、気軽に楽しめる作品かな~。
名案を思いつく時に電球がピカーンと光る、
古典的なリアクションがベタ過ぎて面白かったけど、
いちいちブタの鳴き声が入ってて、ちょっとイヤだった(笑)
だって・・・可愛いりおんちゃんにブタの声って!(笑)


そしてショー。ラプソディック・ムーン。
演出は中村B氏。
私は、本当に中村ショーが苦手なんですけど・・・
このショーは中々楽しかった!(上から目線か)

一番良かったのが、振りつけ。
特にプロローグがちょっと変わってて素敵でした。
相変わらずの人海戦術なショーでしたが、
その分、迫力があって・・・良かったな~と。

あとは音楽が、常にフルボリュームだった気が。
楽しかったけど・・・ちょっと疲れたかも(笑)
ロック系の音楽もガンガン使われてて、
思わず「ロックオンか!」とか反応してしまいましたが(笑)
月組さんのショーは、いつも娘役さんがカッコよくて、
全体的にもスタイリッシュに仕上がってるのが、
良い雰囲気だな~と感じますねぇ。
トップさんがかわっても、この雰囲気が受け継がれてて、
嬉しく思いました。まりもちゃんも似合ってるし♪



・・・そんな感じです。
本当に記憶がない(笑)蘭寿コンに消されました。
月組さんは5組の中で唯一、特に追いかける人がいないので、
のんび~りオペラを上げたり全体を見たりしながら、
楽しめるので・・・気が楽です。良い意味で(笑)

では、明日は蘭寿コンー!

CATEGORY : 月組

COMMENT

蘭寿コン楽しまれたようですねー♪
羨ましいです(>∀<)!!

蘭寿さん、ダンスきれいだし、背も高いし…
ホントに羨ましいです!
みりおちゃんも、これからが楽しみな
方のうちのお一人ですよね♪
2010/09/09(木) 22:27:12 | URL | アクア #pprjMJPo [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>アクアさま
・・・いまさらすぎるお返事で申し訳ないですー!(大汗)

蘭寿コンも、もう終わっちゃったよ!(汗)
感想書いて無いよ!(汗)
すんません!!!

が、蘭トム先輩は・・・本当に今後の宝塚を、
いや、今現在も宝塚を担う人だと思ってます。
だからこそ!!!だからこそ!!
早く・・・その時がきたらいいな~と。
ホントに・・・ねぇ!(どうした)
2010/09/22(水) 01:20:56 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
