--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.09.27 *Mon

拍手レス(9月1日まで)

先日の金曜日。
地球ゴージャス公演『X day』を見てきました。
内容も何も調べずにいったので、
最初は「?」が頭の中を飛び交ってたんですけど、
最終的に色んな点が結びついていき・・・
「はぁぁ~!そういうことね!」とゾッとしました。
大雑把に説明すると・・・
全く接点のなさそうな6人の生活をオニバムス形式でみせ、
最終的に1つの場所にみんなが集まり・・・みたいな。
笑いもかなりあったけど、内容はなかなか重め。
でも、6人が色んな役をしながら話が進んでいくので、
本当に6人の役者しか舞台上にでてこない、
というのが面白くてよかったです。

個人的には、中川アッキーの歌声が久々に聞けて満足。
もっと聞きたかったけど・・・まぁ、しかたがない。
相変わらずの美声だったわ~うっとり(´∀`*)
あと、ハムスター発言に爆笑(笑)確かにミニマム!(おい)

そして、ウメちゃん。うわーウメちゃんだー!(´∀`*)(喜)
一番普通そうな美人な主婦だったのに、
一番重い問題を抱えてたのが、ウメちゃんで・・・
クライマックスは、ハクハクしながら見てましたが、
最後の最後に、笑顔と希望の言葉が聞けて・・・
心の底からホッとしました。よかった!!!
やっぱりウメちゃんの芝居、好きだわ~。スッキリする。
あと、学校シーンでのあだ名が「お色気」で爆笑(笑)
(たしかに1人だけミニスカだった)(笑)

はっ!!!
ていうか、プロローグが超カッコよかった!!!
役とか関係無しに、6人が歌い踊るんですけど、
んもーノリノリの音楽と歌がステキだった~!
そして、何より・・・森クミさんが最強だった!(・∀・)(笑)
あの人は凄いよ~誰も勝てないよ~(笑)


そんな感じの、3回目となる地球ゴージャス観劇でした。
・・・どうしても苦手なノリがあるんですけど、
いつも私の好きな役者さんが出るので、行ってしまう(汗)
(1回目は高橋由美子氏、2回目は三浦春馬氏)(今回は↑の2人)
次、行く機会はあるだろうか・・・。


では、拍手レス第2弾!
<8月23日~9月1日まで>






09/01 13:55 グリーンさま
私も今日から三日間、4回観劇です。同じく楽は行けないので、
今回は本当に最後ですが、全く実感がないです…。
やぁさんのレポ、楽しみにしていますね。


同じ日程での遠征だったんですね~!!奇遇ですね(閣下か)
楽しまれましたか~??3日とも、良い公演でしたよね~!
未だに・・・心の中に感動が甦ります。良い思い出になったわ!


09/01 09:22 ひろりんりんさま
いってらしゃーい!!最後の水さん!!目に焼き付けてきてさい!
タイムリーなご報告待ってます!お気をつけて~!!


ありがとうございます~!!
あまり更新できませんでしたが・・・
楽しんで頂けてたら嬉しいです!


09/01 09:21の方
ようこそ東宝へ!夏希さんを見るのが忙しいとおもいますが・・・
サトちゃんもちらっと見て欲しいサトファンです。
ヒメさんとのダンスがエロいことになっちゃってます。
まずは楽しみましょーーー!


サトちゃんも見てきましたよー!!!
ヒメちゃんとのクラブでの絡み、妖しすぎませんか!(笑)
大劇場の時よりもパワーアップしたように感じました。
ヒメちゃんの攻めっぷりも、サトちゃんの受けっぷりも!(おい)


09/01 08:34 ぐらすさま
お気をつけて。3日間満喫してください!
ネットのみの繋がりでも、やぁさんと私もきっと「交わす思い」が
あると思っていいですか?だって、同じ喜び悲しみに心動かしてきたはずですもの…


ありがとうございます!!
新幹線の中で、このコメントを拝見し・・・グッときました。
「交わす思い」、ありましたよね。ほんと。
みなさんと一緒に、心を動かした数年・・・本当に幸せでした!


09/01 07:12 S さま
男役 水夏希、堪能してきと下さいねッ!!! お気をつけて~(´∀`)/


ありがとうございます~!!
思う存分・・・満喫してまいりました♪


09/01 07:07 gozenさま
いてらっしゃいませ(笑)


ありがとうございますー!!(笑)

09/01 04:25 I さま
いってらっしゃい~男役 水夏希を堪能してきて下さい!


ありがとうございますー!!!
堪能してまいりましたよぉぉぉ~~!!


08/30 22:39 もにさま
語り隊お疲れ様です。大劇場では2回しか観れていないので、
懐かしく思い出しつつ、やぁさまの愛情深い視点によって、限られた公演期間の中でも
日々進化している夏希さん(を中心とした雪組さん)を感じられて、
とても誇らしく、楽しく読ませて頂いています。


ありがとうございます~!!!
でも、ほんと・・・すごく進化していましたね。
大劇場中も、どんどん進化してるのを感じていましたが、
一番驚いたのが、東宝に遠征にいった時。
もう公演も後半だというのに・・・同じ日の観劇だったのに、
昼公演と夜公演が全然違う台詞の言い回しになってて、
「・・・えぇぇ!!」とビックリしました。
いや~これこそ、見るかいのある舞台ですわ!と感動(笑)
これからも、そんな雪組であって欲しいですね♪


08/28 20:08 ロロノアさま
クラウス氏を一目見て、超タイプだったので私の大好き男性№1になっちゃいました。
10年以上好きだった韓流スターを一瞬で抜きました。
「ゲルハルト」の言い方がかっこよいわ。ゲルハルトを殺害して去りながら
ニヤリと笑う顔がステキ過ぎるので、毎回必死で見てました。
髪型もカッコ良かったし…あの容姿は完璧だわ☆
  

ねっ!!そうですよね!!!(興奮)
私も初日、ちぎ太さんが登場した瞬間、発狂しそうでした。
なんたって、あのビジュアルですよ!美ジュアル!!!(え)
徐々に雰囲気も良い感じに妖しくなっていって、
もう釘付けでした。ビバ、ちぎ太さん!!!!!!
今後、活躍が期待されますねぇ(ニヤリ)ファイトー!!!


08/28 09:07 tyamさま
実は私もうぬぼれ刑事、ほぼ毎週分見てますよ!
我ながらクドカンにのせられてる感が否めないですが(苦笑)、
あのノリがやっぱり好きだー!そして長瀬君の白スーツ姿を見るたび
夏希さんのネロ白スーツは半端なくかっこよかったんだなぁとか思う私でした(笑
や、長瀬君もかっこいいっすけどね!


うぬぼれ、面白かったですよねぇ~ほんと(笑)
そして、あの白スーツを見てネロ氏を思い出すとは・・・
さすがです(笑)言われるまで思い出さなかったよ!(笑)
(完全にギャグとしてみてるから)(おいこら)
でも、同じようなことを思ったんですけど、
数ヶ月前、某ジャニーズさんがタキシードを着てる映像を見て、
「何、その着こなし!?」と超ガッカリしまして(笑)
改めて、ジェンヌさんって凄いんだな~と感じました。
え、関係ない?(笑)



08/28 03:35 ゆきりんさま
大劇場の最初のころは、ドミニクが立ち去るや否や
電話を取って話してたのをみて(まだ回ってきてないんじゃ。。。)
と思いましたが。。。 後半になって、電話がこちらに回ってくるのを
待つようになっていて。。 リアルになってる~と感心いたしました。
私は「あぁ、オレだ。」の「あぁ」が好きです。


あー思ってました!早かった、たしかに!(笑)
あと、ちゃんと待つようになってからのイライラ感がツボ。
ボーっと待つんじゃなく、なんか気が急いてる感が出てて、
さすがリアルだわ~と思ってました(笑)
ただ・・・回線、どこで切り替えてるんだろう(え)


08/28 02:56 I さま
いつか終われば~終わらなくても良いですよ~(*´艸`)


・・・おわらないかもぉぉぉ(おい)
日が経つにつれて、書きづらくなってます(汗)
まぁ、ダイジェスト版かなんかでも、完結させたいと思うので、
良かったら・・また読んでください!


08/26 18:36 meg さま
ちぎたさんネタ、大歓迎です!もう、超ツボ!かっこよすぎる!
ちぎたさんBRAVOOOOO~と叫んでしまいそうでした。
夏希さんがいなかったら、絶対ちぎたさんファンになっていたと思う。。。
そんな名演でした。すてき!


ですよね!ちぎ太さん、バンザイ!!!!
ちぎ太さんのカッコよさは、あの顔の美しさと、
内面のギラギラ感から滲み出るものですよねぇ~ほんと。
雪組っ子には無いギラギラ感を、もっと振りまいて、
良い感じに下級生ズを盛り上げて欲しいです!


08/23 16:33 gozen さま
やぁさん…私と同じ考えだな☆(勝手に親近感)バウ忘れ雪のメンバーでやったら
良かったのにと妄想しております。桂チャンは剣人で、テルが理人,,,。
でも、まぁ、メイちゃん系の漫画の舞台化は、宝塚は向いていると思います。
児玉先生には、とりあえずビジュアル重視でお願いしたいですね。


キムちゃん@豆柴、かなめさま@理人は・・・
想像しただけで倒れますね!ナイスバランス!!!
絶対にメイちゃんになりたい(え)
もとい、メイちゃん役はミミちゃんでお願いします!!
いやーミミちゃんならドラマの制服も超似合いそう!
見たいわ~・・・(変態か)




今回は、ここできります~!
CATEGORY : 趣味

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
