--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.09 *Sat

星組初日感想☆

星組大劇場公演初日おめでとうございます!(´∀`*)
ということで、行ってまいりました。

その前にキャトルに寄り、パンフと歌劇を買うはずが、
なぜかヤング本2を買ってる自分にビックリ。
・・・買うつもりなかったんですけど!なぜだ!(笑)
雪組の若者たちが可愛すぎたのと、
今後の若者を勉強しよう!というヤル気が沸いたのが、
理由でしょうか・・・。頑張って勉強します!

そういえば、またパーソナルブックが出るんですね!
いやっほーーーーーーーーーーーーーい!(´∀`*)
かなめさま!!!ちぎ太さん!!!
買う!!(´∀`*)
(宣言せんでよろしい)(楽しみだー!!)

では、天気予報を全く見ずに行ったので、
終演後、劇場を出たら雨が降っててビックリした、
やぁさんの星組初日感想です。

あまり内容の無い感想なので、ご了承を(え)
☆ネタバレです☆





まず、ショー。
澄夫先生の日本物ショーでしたが・・・
いや~~~個人的には、すっごく良かった!!!
上品というか、品が良い。綺麗だった!!!
最初もチョンパで始まって華やか!!(´∀`*)
音楽も美しくて、大満足でした。
あえて言うなら・・・私の隣に座ったお兄さんが、
開演5分で眠気に襲われたようで、コックリコックリし始め・・・
気が散った!!!!!(ノ`Д´)ノ(関係ない)

あと、かなめさまの日本物姿を見ると、
「あーやっぱり雪組出身っぽいわー」と思いました。
私は所作とか日本舞踊とかは分からないので、
あくまでも雰囲気の話、ですが(笑)
隣のチエちゃんとはオーラが違って面白かったです。
チエちゃんは、完全に星組オーラなので(笑)

あと、かなめさまの歌が上手くて感動した。
(なんか毎回書いてる気がしますが)(笑)
ちょっとコブシをまわして歌う曲があるんですけど、
すごくシッカリ歌ってて・・・立派だわ~!と。
チエねねが踊る時に歌手として歌う場面もあり、
そこの歌も良かった~。声が落ち着いてた。


そして何より、松本先生でしょうか。
オーラが!!!オーラが!!!(*´Д`*)
違うよ、ほんとにオーラが!!!!(しつこい)
個人的に好きなのは、赤い紐(組紐)を手に、
かなめさま&とよこさんと踊ってらした場面。
お着物も美しく、また先生の動きのキレの良さったら!
はぁ~うっとりでした。
ちなみに、パンフの見返り美人は必見です!




そして、芝居。「愛と青春の旅立ち」
原作の映画を見たことが無いのでアレですが・・・
なかなか爽やかで、良い作品でした(←偉そう)
こういう青春ものというか、成長ものは、
若々しい星組さんが似合いますね~。フレッシュ!
ラスト近くに仲間を助けようとエールを送る場面は、
「これぞ青春!。・゚・(ノД`)」と、ホロリときました。

が、演出が石田先生なんですよねー(棒読み)
全体を通して見ると、すごく良い雰囲気だったんですけど、
どうしても私は好きになれない石田テイストがあり。
それが原作にあるんだったら、しょうがないんですけど・・・
やっぱり宝塚では、控えめにしてほしいな~と。
他の劇団とかテレビでは普通に受け入れられるんですけど、
宝塚で見ると、なんかイヤなんですよねぇ・・・。
ま、場面的には、そんなに多くはないですけど。

では、軽い個人感想。

●チエちゃん@マヨネーズ
違った、ザックですね。失礼失礼(笑)
(マヨネーズは、かなめ教官がつけたあだ名)
どういう経緯で「マヨネーズ」になったのか、
いまいち分からなかったんですけど、すごく印象に残ったので(笑)

そんなチエちゃんですが・・・
いつも思いますが、チエちゃんって凄いなーと。
すごく「良い主役」というか。
まぎれもない「主役」なんですよね。
・・・当たり前だ!という話ですが(笑)
どんな役でも「主役」であり続けるというのは、
簡単なようで、難しいことだと思うんですけど・・・
チエちゃんはシッカリと主役でありつづけてる。
決して周りが引いてしまうような自己主張をするわけではなく、
周りを一緒に引っ張ってくれる引力みたいなオーラがあって。
きっと真ん中に立つために生まれてきたんだろうな、と、
しみじみ思うような・・・そんな「主役」。
いや~凄いなぁ~。不思議な魅力だな~。

・・・って、役の話してないー(;´Д`)
入隊時、ヤサグレ坊主って感じだったのが、
徐々に人間として成長していき、最後は好青年になった、
清々しいほどに真っ直ぐなマヨネーズ氏でした。
こんな人と結婚できるねねちゃんが羨ましいぞ!(え)


●ねねちゃん@ポーラ
パーティでのアイドルっぷりが超可愛かった。
あと、デートで着てたフリフリワンピースが、
踊るたびに綺麗に揺れて、うっとりでした(´∀`*)
・・・そんな感じ!(え)
あ、あと、「ちゃんちゃらおかしいわ!」
とかいう台詞が聞こえたんですけど、
私の空耳でしょうか。空耳ですね。そうですね(自己暗示)

●かなめさま@フォーリー軍曹
ヒゲの鬼教官!(´∀`*)
なんというか・・・こりゃー難しかっただろうな!と。
常に生徒をバカにしたような口調で罵り、
ベラベラと捲くし立てるのが、すごく大変そうでした。
けど、見た目は・・・まぁ美しいのでしょうがないですが、
バカにする時の声がいつもと違ってて、面白かった!
すっごい可愛い声なんですけど、良い感じにムカつく(笑)
そのテンションと、校長と話す時の真面目な声とのギャップに、
かなり胸キュンでした。真面目な声・・・良い!(*´Д`*)
こういう場面を見ると、わざと厳しいことをして、
生徒の敵になってるんだな~というのがよくわかります。
いいわ~~~実は誰よりも生徒思いっぽくて!

あとは、チエちゃんをシゴく場面があるんですけど・・・
絶対に楽しんでるな、かなめさま、と(笑)
いや、役としてノってるんだろうな~と思うんですけど、
なんか姫のSッ気が全開になってる気がして!!
しかも相手がチエちゃんだから、また良い構図で!(え)
なかなか楽しかったです。うふ(やめなさい)

どうしても、教官にしては若いんですけど、
(姫が美しいから!!美しいから!しょうがない!)
それをヒゲとか、声のトーンとか、口調とか、
色んな挑戦をして補おうとしてる努力にキュンときました。
きっと、こういう役に挑戦したことで役の幅が広がり、
いつかきっと役にたつと思うので・・・
もっともっと掘り下げて、頑張って欲しいな~(´∀`*)

あ、あとフィナーレでれみちゃんと組んでたのがキュン!
でも、男役の群舞には参加せずで・・・シュン(´;ω;`)
(↑超カッコよかった!あの衣装、ステキー!)
その後、銀橋で歌ってくれたから良かったけど。


●れみちゃん@リネット
前回のロミジュリ以来、完全なれみファンでして・・・
んもーーーーー超可愛かった!!!(´∀`*)
でも、超可哀想だった!!!!!。・゚・(ノД`)
仕官候補生を誘惑する、したたかな女の子役なんですけど、
子どもが出来たと嘘をついて駆け引きをしたら、
相手が退学して、プロポーズしに来たもんだから・・・
冷たく突き放したら、相手が自殺しちゃった、という。
これだけ見ると、かなり嫌な女なんですけど、
完全にれみちゃん目線で見ていた私は、
「かわいそう!!!リネット!!。・゚・(ノД`)」と(笑)
だって、友達のポーラにまで「最低よ!」とか言われて。
リネットはリネットなりに頑張って生きてたのに!
なんで1人で悪者になるのよー!。・゚・(ノД`)
信じすぎたシド(さゆみ氏)もシドじゃないのさー!
・・・とか、思ってました(笑)

そんな感じで暗く終わるのかしら・・・と思ってたら、
最後にザックがポーラにプロポーズしにくる場目で、
リネットが、ポーラのお母さんに抱きついてたんですよね。
それを見て「あぁ、良かった。・゚・(ノД`)」と。
ちゃんと友達の幸せを祝福できるまで、立ち直ったんだな、と。
・・・勝手に解釈して、1人で感動してました(笑)



ザックリ感想としては、そんなもんでしょうか。
あ、あと、退団する水輝氏にオイシイ見せ場があって、
そういう気配りが石田先生っぽくて良いな~と思いました。

あと、フィナーレの階段降りを見て衝撃を受けたり。
・・・なぜその並び!?みたいな。
あ、あと(しつこい)
さゆみさんが、ものすごいスターになってた。
そして、ともみんはナイスなキャラクターだった。
・・・星組若手、まだまだ謎が多いね!(え)
(あずるりをもっと出せ!!!!!!)(←心の叫び)


また思い出したら書きます~。

CATEGORY : 星組

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。