--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.19 *Tue

はじめて愛した・2

新ドラマがどんどん始まってますね~。
今回は興味が持てる作品が多いので、録画しまくってますが・・・
我が家のHDは容量が少ないので「見なきゃ録れない」ことが多々あり、
なんだか忙しないです(笑)
今の所、チェックしてるのは4つかな~。
「ギルティ」と「SPEC」と「ドリトル」と「小田霧響子」(笑)
オススメはオダキョー。かなりツボです(笑)
次はフリーターだーー!!!(´∀`*)ノ

そんな感じで、テレビっ子(録画専門)になってると、
宝塚の情報がおろそかになってしまい・・・駄目ですわー。
特に友会入力!!忘れまくってます(汗)
ロミジュリだけは・・・忘れないようにせねば!

では、DC感想の続きです~。
☆ネタバレ注意☆





個人感想の前に、思い出したネタを。
バードが警察からの銃弾に倒れ、息絶え絶えな状態で、
レイチェルに語りかけてるとき・・・
「はじめて・・あいした」
って言って、息を引き取りますよね。
(実際は生きてたけど)(死んだように見せかける薬?)
この感動的な瞬間、私は・・・
「だ、だ、題名言ったーー!(((( ;゚д゚)))
と、全く別の方向で感動(?)してました。
まさか題名を言うとは・・・恥ずかしいやん!(笑)
「君を~愛してる~♪」並みに!!!(←おい)  


そんなことは置いといて(笑)
個人感想の続きです。


●ちぎ太さん@ベルモンド
熱血お人よし刑事、という感じでしょうか。
幕開けからしばらくは真面目なシーンが続くので、
なんだか見てる方までドキドキしてしまったんですけど、
レイチェルが退院する頃から徐々にキャラが見え出し、
良い感じに笑いを取ってて、ホッとしました(笑)
小さい花束をソワソワ渡す感じとか・・・
ちぎ太さんしか出来ないよね!というピュア感で!(笑)
まるで青春の1ページかのような!!!!
部活しかやってない中学生が、勇気を振り絞って、
初恋の女の子に道に咲いてた花をあげるような!!(妄想)
「惚れてるのミエミエすぎるだろがー!!(´∀`*)」と、
超笑顔でツッコミたくなるような、ナイス刑事でした。

ただ、後半はガッツが空回っててね~(←役のね)
レイチェルを心配するあまり、というか、
本来の刑事としての仕事に没頭するあまり・・・
ちょっと可哀想な役回りになってしまいましたが。
良い人なんですよね~ベルモンドさんは(´;ω;`)
最後までレイチェルと仲良くなれない彼にキュン。


●咲奈ちゃん@ジュリアーノ
完全に3番手的な位置でしたね!さすが咲ちゃん!
が、ジュリアーノは・・・難しそうでしたね~。
「ギャングのドラ息子」という設定で、
いかにもチンピラー!って感じの激しい台詞&行動が、
なんというか・・・すごく大変そうでした。
やっぱり、まだまだ若いし、咲ちゃん良い子そうだから!(笑)
・・・だけど、ギャングの父を盾にして、
自分のわがまま放題やってる小僧っぽさはあったから、
ある意味、これで正解なのかもしれないな~とも。

ただ、キュンときたのは・・・
散々暴言を吐いて、暴れまわってるのに、
レイチェルを見た瞬間に、ものすごい好青年になった時!
「あ~、本当に彼女のことが好きなんだな」
と、ヒシヒシと感じました。あと死に際の「会いてぇなぁ・・・」も。
これから、どう変化していくのか楽しみです。


●コマちゃん@クリッツィ
役どころとしては、キムちゃんの仕事仲間でしたが・・・
それよりも、断然に多いのが生歌BGMタイム!(笑)
スポットの当たらない舞台後ろの方を歩きながら、
ずーーーーっと小さい声で歌ってるんですよね。
前では、他の人が芝居を進行させてるので、まさにBGM。
が、ものすごく上手い!!!!!絶品!!!(´∀`*)
裏声のような高い声で歌う部分もあるんですけど、
そりゃもー上手い。さすがコマちゃん、上手い!!(3回目)
が、勿体ないよーーーーーー!!と思ったりも(笑)

クリッツィは、飄々としてる人かな。
あんまり慌てたりオロオロしたりしなくて、
感情が表に出ないんだけど、無愛想でもないという。
個人的には友達になりたいタイプ(聞いてない)
気が付いたら、無言で隣に座ってくれてそうな、
ドッシリした安心感がありました。


●アンリ@凛きら
1幕ラストから2幕にかけて活躍した彼ですが(笑)
役どころとしては、バードの昔なじみで、
武器を作ったり、薬の調合をしたり・・・とかかな。

彼は、なんというか。
面白いね!!!!!(笑)
空気を読まない陽気なテンションが面白い(笑)
口癖が「アーハーン」というのも面白い(笑)
が、一番面白いのは・・・
完全に嫁(キャビ子)に尻に敷かれてるところ!(笑)
凛きら、良い役者ですねぇ~(笑)(←笑いすぎ)

●キャビ子@ジャンヌ
その嫁、キャビ子さん(笑)
キャビちゃんの芝居は大好きなので、
2幕でたっぷり見れて・・・嬉しかったー!!
旦那を叱りながらサクサク働く姿もステキだったけど、
レイチェルが取り調べを受けてる時、
まるで自分の娘かのように守ってくれてたのが、
すごく温かくて、心強かったです。ステキ!!

キャビちゃんと凛きら、なかなか良いコンビです(笑)
最後のスポット内での会話も笑ってしまう(笑)


●せし子@リシャール
最初と最後に出てくる、お医者さん。
出番は短いですけど・・・せし子さん、すごく良かった!
なんというか雰囲気が落ち着いたというか、
ステキな2枚目青年の空気が流れてました。
もう、暑いだけの男じゃないぜ!みたいな!!(失礼な)
それが、あの短い出番で感じられたのが、
ここ数年、せし子さんを見守ってた身としては嬉しかったな~。
今後も色んな役が出来るような、良い役者になって下さい!

●ヒメちゃん@アンヌ
レイチェルのお母さん役。
これまた出番は短いですけど・・・ステキでした。
追い詰められてるお母さん、というのもステキでしたが、
凄いなーと思ったのは、咲奈ちゃんに脅されてる場面。
本当に咲奈ちゃんが怖い人のように見えて、
すごい緊迫感があったんですよね。
もちろん、咲ちゃんも頑張ってたと思いますけど、
あれはヒメちゃんの力が強いと思う。
つまり、受身の芝居がすごく上手かった!ということ。
そういうやり方でも、芝居をレベルアップできるとは、
さすがヒメちゃんだな~と感心しました。


●かおりちゃん@ラウラ
咲奈ちゃんの愛人?的な役どころ。
「あんな小娘より、あたしが居るじゃな~い」
と言いながら、咲奈ちゃんの周りをウロウロするラウラ。
非常に好きです!!!(´∀`*)
いかにも酒場にいそうな派手なお姉さん風ですが、
色っぽい雰囲気のかおりちゃんが見れて、ウハウハ(笑)
咲奈ちゃんに怒鳴り散らされる場面では、
思わず「なにすんじゃー!」と怒りそうになったよ!(え)
ラウラは彼女なりにジュリアーノを愛してるんでしょうが、
彼が撃たれた直後、逃げたのを見て、ちょっと寂しかったです。
やっぱり、そういう愛なのね・・・みたいな。

●しゅーちゃん@クロード
ジュリアーノの子分、でいいのかな。
咲奈ちゃんより大きいしゅーちゃんが、
咲奈ちゃんにボコボコにされてるのが、不思議でした(笑)
しゅーちゃんの方がマフィア歴長いのに!(おい)
でも、きっとそういう感じなんでしょうね。
昔からギャングの世界にいるしゅーちゃんが、
ボスの息子の世話をしてる・・・という。
で、ドラ息子の我がままに手を焼いてる、みたいな。
しかし・・・しゅーちゃん。ベテランっぽすぎる!(笑)
最後の「せいせいするよ」がカッコよかった~。


●夢華嬢@ナタリー
すごく大人っぽい子ですね。背も高いし!
初めてお芝居をちゃんと見ましたが・・・
ハリー作品にピッタリだな~と思いました。
ベタベタしない、スッキリした女性像が合ってた。
レイチェルに付き添ってあげてる場面は、
背が高いこともあって、すごくお姉さんっぽかった。
・・・いやーどんなジュリエットになるか、ドキドキ!(笑)
あ、あと歌上手いねー。


●ホタテくん@カッセル
ちぎ太さんの相棒。同じ刑事役ですね~。
最初、誰だか分からなかったんですけど・・・
すごく声が良い!!聞きやすい、良い声ですね。
芝居も落ち着いてて、やるな若者!という感じでした。

●沙月嬢@シルビー
ジュリアーノの弁護士・・・なのか?
めがねをかけて、いかにも敏腕弁護士!って感じで、
キビキビ動いてるのがキュン!!!でした。
1場面だったけどねーーーーー!!(泣)
でも、沙月愛奈ちゃん大好きだから嬉しかったよー!!
めがねーーーーーー!!!!(そこか)

●ひなちゃん@家政婦
マル眼鏡をかけた、訛りまくった田舎娘な家政婦が、
すごくナイスキャラでツボだったんですけど、
全く誰か分からなくて、パンフを見たら桃花ひなちゃんで。
衝撃でしたね!!!!!!
あのカワイコちゃんが!!!あのナイスキャラって!
ギャップって凄いわ~(笑)




とりあえず、こんなもんでしょうか。
また木曜に見にいくので、進化を楽しみにしてます♪

CATEGORY : 雪組

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。