--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.10.28 *Thu

秋ドラマ

店で売ってる某メイク落としクリームに、
「『宝塚歌劇』って紙が貼ってあったよ~」と、
同僚から報告を受け(「宝塚=やぁ」な店)(笑)
いそいそとチェックしてみると・・・
だいもんが1人でバーンと宣伝してて、ビックリ!
知らなかった・・・だいもん、さすがだな!(´∀`*)
あまりの驚きに、一人で「だいもん!だいもん!!」
と騒いでしまい、すっかり周囲に引かれたやぁさんでした。

↑追記:10/29
どうやら、だいもんだけではなく、
89期の美形どころも一緒だったそうで!失礼いたしました~。
ちなみに「だいもん、カチャ、みりお、きんぐ、みやるり」
だそうです!豪華!!!
拍手拍手コメントからのツッコミ、ありがとうございます!



そんな感じですが(どんな)
今日は、ドラマ語りをしたいと思います~。
完全なる自己満足の世界なので、
興味のある方のみ、どうぞー(汗)



前にも書きましたが、今期・・・なかなか楽しいです。
夏ドラを殆ど見て無かった反動もあってか、
秋ドラは気になるものを片っ端からチェックし、
今の所、まだ脱落してません(って言っても、まだ3話くらい)
・・・やっぱり心に余裕が出来たのかしら(笑)

まず、一番楽しみにしてる「フリーター、家を買う。」
完全にニノちゃん目当てに見始めたドラマですが・・・
すごく良いです、この作品。オススメ!!!
決して軽い内容ではないし、派手でもないけど、
自然と引き込まれるし・・・見入ってしまう。
何より、役者が良い!特に武家の家族!!!!!
竹中さんも、浅野さんも、井川さんも、ニノちゃんも、
全然似てないのに、どうみても家族に見える。
仲が良いとかじゃなく、もう家族(どういう意味)
すごくみんな上手い。素晴らしい。

あと、毎回号泣してしまうのが・・・お母さんとの絆。
今時の若者っぽくダメダメな主人公なんだけど、
お母さんを大事にしてるのが、すごく伝わってきて泣ける。
こんなステキなお母さんに育てられたんだから、
そりゃ根は良い子に育つわな~!みたいな。
今はちょっとひねくれてるけど(笑)
しかし・・・やっぱり、ニノの芝居は好きだな~!!
気負わずにスッと見れるのが良い。上手いな~。



そして、「ギルティ」
このドラマのポイントは・・・やっぱり、
玉木氏のイケメンっぷりでしょう!(え)
1話では、あまり何も感じなかったんですけど・・・
2話目くらいから、あの溢れ出るイケメンオーラにハマリ、
3話目での芽衣子への接近っぷりには、
「んなことされたら、誰でも惚れるわーーー!(*´Д`*)」
と、1人で絶叫(←迷惑です)
キラキラしたイケメンオーラじゃなく、
疲れた、ヤサグレな感じから出る色気が半端なくて・・・
はぁーーーーーーーーーもう、いいね!(笑)

ストーリーも復讐がサクサク進んで気持ち良い(え)し、
出てくるワンコは可愛いし、
オーナーは横山めぐみさんだし(だから何だ)
(真珠夫人、いいね!)(←再放送でハマッた奴)(笑)
あとは、あのネックレスが気になります。
本当に悪魔と契約してるんだろうか・・・・。


で、「SPEC」。
戸田恵梨香さんが素晴らしすぎる!。・゚・(ノ∀`)
どちらかというと、得意ではない女優さんだったんですけど、
この戸田嬢は、本気で凄い。何がって・・・
あの捨て身の顔芸ったら!!!!
素晴らしすぎる!!。・゚・(ノ∀`)(爆笑)
しかも、あんなに変な顔したり、ボサボサの髪を振り乱しても、
見苦しくないどころか可愛い・・・のが、また凄い。
ストーリーは、若干怖い(個人的に)んですけど、
戸田さんが気になって見続けてます(笑)


でもって、「ドリトル」
完全に小栗&成宮コンビに惹かれて見始めましたが、
意外と面白かったので、続いてます。
小栗くんの傍若無人っぷりは恐ろしいですが、
動物に対しては、絶対に優しいのがツボ。ツンデレか!
あと、ナリくんが裏のないピュアな獣医さんなのが、
見ててくすぐったくて、ツボ(え)
どうしても腹黒さを求めてしまうので(おい)、
あそこまで良い人だと、イケメンすぎて動揺します(え)


ラストは「小田霧響子の嘘」
これは、石原さとみちゃんの大芝居がツボ!(笑)
霊能力者に扮してる時の大げさなまでの芝居が、
もんんんんんのすごく楽しい!!!(笑)
あとは、谷原さんとナイスコンビ!
コミカルな谷原さんの軽快な動きが、超可愛い(笑)



そんなもんですかねー。
ちなみに、月9はテーマが重そうなので見る気にならず、
周りから進められた医龍は、手術シーンが怖くて断念(へタレ)
あ、あとQ10は見てみたいんですけど、いつも忘れる(おい)

以上、ダラダラ叫びでした。

追伸。
「SP」劇場版、超楽しみ!!!!!
(なんの脈絡もないけど)(笑)
CATEGORY : ドラマ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
