--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.11.19 *Fri

コード・ヒーロー

花バウ、見にいってきました。
が、その前にキャトル前にあるCSテレビで宙組映像が流れており、
ちょうど映ってた、蘭寿先輩のイケメンさに釘付けに。
・・・ロン毛!!!(´∀`*)
(といっていい長さなのかは不明)(一瞬だったから)
早く見たいな~と思いつつ、チケットの売れ行きを見にいったら、
見にいくつもりだった公演が貸切だったことが判明。
・・・どこまでもツメが甘いぞ、私!!!(汗)
どうしようかしら。午前から行くか・・・うーん。

あ、そういえば、みちこさんPBをチラ見してきました。
パラパラと中を見ただけですけど、
みちこさんらしからぬみちこさんにビックリ(失礼な)
超爽やかで、ステキなPBになってました。
うっかり、いつか買うかも!(笑)
しかしDVD付きって・・・進化したな~PBも!!


では、花組バウ「コード・ヒーロー」感想。
注意☆超ネタバレです↓
これから見に行く予定の方はご覧にならない方がいいかと・・・
多分、ネタバレしない方が楽しめると思うので。





うん、谷先生だよね!(・∀・)な感じでした(ザックリ)
とりあえず何人死ぬねん!!!みたいな(笑)
特に後半、バタバタ死んでいくのに、
「さすが谷作品(・∀・)」と度肝を抜かれました(真顔)

あと、主題歌が楽しすぎる(笑)
数年前の戦隊モノ主題歌みたいなノリで、
とにかくイケイケなノリなんですよ!!!!(笑)
テンションが高いんですよ!!!!!(笑)
普段はクールな主人公が、やたらとテンション上がるんですよ!
主題歌歌う時になると!!!!!(笑)
んもーそこが面白すぎて、超ツボでした。
歌詞も最高。
「ロンリーロンリーロンリーソルジャーはっは~ん♪」
ですよ!!!!。・゚・(ノ∀`)(爆笑)
帰り道、ずーーっと頭から離れませんでした(笑)


内容的には・・・
無実の罪を着せられ服役していた男が出所し、
自分を罠に嵌めた人物に復讐する為、
同じような境遇の人たちと一緒に捜査を始める・・・
みたいな感じ、かな。
嫌いな話ではないですけど、なんというか、
同じところをグルグル回りすぎじゃないか、と(笑)
で、最後に怒涛の展開を遂げ、混乱、みたいな。
・・・いや、嫌いじゃないです!!(フォロー)(どこが)
しかし、ラストの主人公のテンパリ加減は凄かった。
思いつめすぎて、完全に悪役になってるよ!(;´Д`)
・・・みたいな(汗)



一番ツボだったのは、歌いだしの不自然さ。
「そ、そこで歌う!?」と何度思ったことか!!!(笑)
人質に銃を突きつけてグワーっと盛り上がってる時に、
突然、主人公がミュージカル調に歌い始めて、
周りの人も「やめろ~♪」とか一緒に歌いだしたのには、
さすがに「そこは台詞でいいだろ!」とツッコミましたよ。
いやー面白かった(おい)



はっ、なんかヒドイことしか書いて無い(汗)
出演者は頑張ってましたよ~!!
花組のバウ公演は久々に見ましたが、
ものすごいパワーが前向きで凄いな~と。さすが花組!
あと、みんな歌が上手い!!!!素晴らしかった。


ということで、個人感想。

●まーくん@ジャスティン
主演としてのまーくんを初めてみたんですけど・・・
もんんんんんんのすごい熱くてビックリ!
役柄的に、過剰なまでにハードボイルド(笑)で、
一匹狼みたいな雰囲気を醸し出してるのに、
歌いだすと超ノリノリでパッション溢れる人になり、
ギャップが面白かったんですけど(笑)
一番ツボだったのは、一幕最後。
昔の恋人に銃で腹を撃たれ、「医者を!」と仲間に言われるのに、
「これくらい・・・自分でなおせる・・・!」と倒れこむトコ。
いや、無理だろ!!!(・∀・)ノ
(全力のツッコミ)(笑)
結局、2幕が開いたら「自分で銃弾を取り出してた」
という衝撃の展開が口頭で伝えられ、ビビる私(笑)
おぬし・・・超人か!!!(笑)

しかし、私の中では優等生イメージだったまーくんですが、
苦悩の表情で戦隊モノ主題歌(違)を歌う姿が、
そりゃもうカッコよくて・・・ホレボレしました。
というか、歌上手いねぇぇぇぇ~~!!!!(今さら)
ものすごい良い声だし、迫力もあるし、パッションだし。
スターって、こういう人を言うのね~と思いました。

・・・この役、蘭寿先輩で見てみたい(笑)
絶対に似合う!!!!!!!!!(´∀`*)b(やりません)



●だいもん@ハル
殺人の罪を着せられて逃亡してるんだけど、
やたらと愛嬌があって、超可愛い!!!!!と、
前半は思ってたんですけど・・・
後半の怒涛の展開に、だいもん!(((( ;゚д゚))と(笑)
銃で撃たれ、死んだかと思ったら・・・
まさかの生きてたという展開に加え、
FBIの潜入捜査菅だったとか!あ、ありがち!!!(←こら)
最後まで「実はハルが黒幕でした」的な展開を望んでたので、
この展開は、個人的には意外とツボでした(笑)
(↑「実は黒幕」展開が大好きな私)(笑)
しかし、実は生きてたと分かる時が・・・超可愛い!!!
寝転がったまま歌い始め、さわさわ客席から笑いが起こり、
最後に軽~く「よっ(・∀・)ノ」みたいに起き上がるのが!
か・わ・い・い!!!!(´∀`*)
ていうか、仰向けで寝たまま、よく歌えるな~!

ていうかていうか、だいもん。
・・・いや~~~好きだわ!!!!(確認)(笑)
役的には、そんなにカッコイイシーンもなかったんですけど、
例の戦隊モノ主題歌(違)を主人公と一緒に歌う時の、
表情のイケイケ度が・・・半端ない!!!(*´Д`*)
どこのライブ!!!?みたいなノリなの!!!(笑)
あの顔芸・・・大好きです!!!(・∀・)b
個人的には、踊ってる時の顔芸が一番好きなので、
最後にフィナーレがなかったのが残念でしたが・・・
芝居中も、すっごく良い顔してて、超満足でした。
目がキラキラしてるんですよねぇ・・・本当に。
表情がどんどん変化していくので、目が離せないというか、
全身から魅力が溢れ出てるような人だな~と。
・・・早くバウで主演して欲しいよー!(叫)


●実咲凛音ちゃん@ヴァネッサ
「みさきりおん」ちゃん、可愛い名前だわ~(←第一印象)
初めて舞台で見ましたが・・・
すっごい大月さゆちゃんに似てる!!(((( ;゚д゚)))
特に、声と芝居が激似!!!(注:私の印象です)
若いのにシッカリしてるな~とひたすら感心し、
歌も上手いな~と感心感心しながら、
ずーーーーっと「さゆちゃんだわ~」と思ってました(笑)
それほど、さゆちゃん似でした。ビックリ。
(それしか感想無いんか)(ひどい)


●真瀬はるか氏@ラリー
突然登場の真瀬氏(笑)
名前と顔は知ってましたが、ちゃんと見たこが無く、
今回、初めてジックリ見ましたが・・・
い、い、イケメン!!!
そして歌ウマ!!!(((( ;゚д゚)))
衝撃の激ウマでした。す、すげぇ!!!!(ビックリ)
しかも、芝居も良いんですよね~。
殺し屋?みたいな役だったんですけど、
雇い主の奥さんの前では「はい♪」と好青年なのに、
次の瞬間には、ものすごい険しい顔になってて・・・
その切り替えに「おぉぉ・・!」と感動しました。
実咲ちゃんとやり合いする時の駆け引きも、
ものすごい落ち着いてて超カッコよかった!!!!
真瀬氏、いや~良いです(笑)

●イチカちゃん@ローズマリー
精神科医というトキメキの設定だったイチカちゃん。
2幕では、まさかの敵だったという事実に、
ますますトキメキが止まらず(超ツボ展開)(笑)
黒幕に弱みを握られ、追い詰められるイチカちゃんが、
可哀想で可憐で、でも逞しくてカッコよくて、
とにかくキュンでした。・゚・(ノД`)(ラブ)
しかし、まさかイチカちゃんにソロ歌があるとは!
谷先生、そこはグッジョブ!!!!(「そこは」て)

というか。
最初のプロローグで登場したダンサーイチカちゃんが、
劇的に可愛くてですね!!!!!
きらりちゃんと並んで、劇的に可愛くてですね!!
もう泣きそうでした!!!。・゚・(ノД`)(落ち着け)


そんな感じでした(ザックリ)
とにかく、だいもん目当てで見にいった作品ですが、
知らない下級生ちゃんたちの活躍も発見できたし、
上級生さんたちの素晴らしさも確認できたし、
なにより、だいもんがステキだったので満足です!(笑)

来週、もう一回見にいきます(ニヤリ)
CATEGORY : 花組

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。