--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.03 *Fri

誰がために鐘は鳴る

今日は宣言通り・・・
宙組を見てきました!!!(´∀`*)b
しかし、朝は暖かかったのに、昼間には雨が降り、
帰りは超寒いという残念な天候で(汗)
ま、朝が寒くなくてよかったけど(絶対に動けなかった)(またか)

そのついでに、ナツキさんのDVDBOX(@CS)を引き取ってきました。
・・・なんか何時予約したかも忘れたんですけど、
ついこの間のことなんですよねぇ。不思議な感覚だ。
BOXは分厚いですがサイズが小さめで嬉しい。
が、持ち歩くには重かった!!!!!(笑)
さてさて・・・何から見ようかな~。


では、宙組の感想を少し。
(注:愚痴ばっかりでスイマセン)



・・・・・・・・・・・(・∀・)

・・・・・・・(・∀・)

・・・(・∀・)


あ、フィナーレの蘭トム先輩が超絶カッコよかった!!(´∀`*)
(↑え、そこ?)

そんな感じでした(おい)
冗談です、すいません(・∀・)


しかし、フィナーレの蘭トム先輩のカッコよさは、
本当に・・・尋常じゃなかった・・・!
マタドールの衣装ももちろんお似合いなんですけど、
とにかく私が気になったのは・・・その・・・
足で!!!!(え)
ザックリ言うと、太ももあたり!!!(えぇぇ)
手を挙げる振りの時とかの、指先から足元までのラインが、
恐ろしいほど美しくて美しくて美しくて、
その中でも腰から膝までの太ももラインが超絶美で!
本気でウットリしました・・・ヤバイ!
2階B席から見てたんですけど、オペラを外して、
先輩一点集中でガン見しておりました(怪しい)
オペラで見ても良かったんですけど・・・
「あれは生の目で見な駄目だろ!」と思ったので。
それほど、美しかったんですよ!!!(´∀`*)


あとは、その後の男役群舞もカッコよかった~!
私は必死でちーちゃんを追ってたんですけど、
なぜかカチャばっかりオペラの視界に入ってきて、
「なぜだ!誘ってるのか!(;´Д`)」と困惑(←なんで)
なので、ちーちゃんをシッカリ見れたのは、
帽子を取ってからなんですけど・・・(遅っ!)
いや~~~~~~カッコよかった!!!!
あのギラギラした目が!キレキレのダンスが!!!
特に、手拍子をしながらセンターに向かう姿が、
本当にカッコよくてドキドキしました(´∀`*)

ついでに、ちーちゃん感想を書くと・・・
話には聞いてましたが、み、み、み、短い・・・
まさしく群衆芝居なので、役割的にはしょうがないとしても、
それにしても・・・短い。少ない。しかも、一幕で戦死。
・・・これだから1本モノはーーー!!!。・゚・(ノД`)(凹)
唯一、救われた感があったのは2幕の最初。
幻想の結婚式でカチャと一緒に前で踊ってましたね・・・
ステキだったよ!!!!!。・゚・(ノД`)




あとはですね。
とにかく、ラブラブすぎやしないか(・∀・)と。
(↑そういう話ですよ)
私、決して恋愛モノは苦手ではないんですけど・・・
一目ぼれ的な展開も好きなんですけど・・・
短い期間で燃え上がる恋も好きですけど(ロミジュリとか)・・・
この作品は、なんか「うぁぁぁ(;´Д`)」と(え)
ラブラブで甘々な台詞の数々を聞きながら、
ずっと「うぁぁぁ(;´Д`)」となってました(だから何だよ)
ていうか。
出会ったその日に告白してラブラブになってるとか!
早いわ!!!!!(全力ツッコミ)
相手の人柄に惚れたわけでもなく、
完全なる一目ぼれですよね。お互い。
それで、あそこまで愛を語り合うのが、なんかこそばゆい(笑)
まぁ・・・戦争中という状況のせいもあるし、
不自然な設定ではないと思うんですけど。
私的には、「うぁぁぁ(;´Д`)」でした(もういい)

ていうか、マリアは何歳なの?
ショートカットにしてるせいなのか、ものすごく幼く見えて、
なんというか・・・と、と、年の差がありゃしないかと(小声)
だから余計にラブラブが受け入れられないのかも。
ロミジュリみたいな若い2人の暴走は大丈夫だけど、
良識ある大人と幼い少女(←私の妄想)だと思うと・・・
なんか、ねぇ!(え)

あぁ、でもすみかちゃんのショートカットは可愛かった。
特にパンフのお稽古場風景が!超可愛い!(そこか)
でも、フィナーレとかドレスでのダンス時は、
ヅラにしてほしかったなぁ・・・。
ショートでも可愛いけど、やっぱり娘役っぽい方がシックリくる。

可愛いといえば(連想ゲームか)
れーれが可愛かった!ていうか立派になったねぇ!!
すごくシッカリした芝居をしてて、
しかも相変わらず、いやさらに可愛さに磨きがかかり、
出てくるたびにキュンキュンしてました。
あと、せーこちゃんはカッコよかったな~!!!
恋人の復讐をしようとした後の場面で、
なぜか復讐相手に迫ってるのが謎でしたが(え)
パンツ姿がすごく似合ってたし、歌も絶品でした♪


歌といえば。
謎の曲が多かったですね(おい)
個人的には、もうちょっとドラマティックな曲が多かったら、
盛り上がったのになぁ・・・と思ったり。
せっかくミュージカルなんだしねぇ。
「アンドレスとルチア」の歌はちょっとツボでしたが(笑)
(あれは何なんですかね。空耳?)(違)



蘭トム先輩の宙組最後の作品だというのに、
これといった見せ場がなく、ちょっとションボリ。
でも、2幕のソロ曲のパッションが半端なく、
さすがだわ!!!と惚れ直しました(´∀`*)
あと、突然挿入されたバレンシアな場面もカッコよかった!
マントを捌いてる時、んも~うっとりでした。

みちこさんは、相変わらずの美声で!!!
お化粧がいつもと違う感じがして気になりましたが、
ルチアとのコンビも可愛くて、キュンでした。
ていうか良い声ですね~(しみじみ)


あとは、珠洲さんがご老人に扮しててビックリ!とか。
じんじんの存在感が凄い!で、歌ウマ!!とか。
星原先輩が見事なまでにムカつく(←役柄が)とか。
ともちんとまさこさんが超ベテランになってて、
感慨深くもあり、幸せだな~と思ったりとか。
じんじんの奥さん役の鈴奈姉さんが超好きとか。

色々ありますが・・・。
1本モノの群衆芝居劇は、やっぱり寂しいなぁ。
・・・数年前の宙組を思い出してしまったわ。


次は、ここにかなめさまがいるのか~と思うと、
全く想像できなくて困りました(笑)
いやーどうなるのかな!楽しみ!!!!!
CATEGORY : 宙組

COMMENT

すみかさんのかつらについて
初日を観ました。フィナーレだけかつらでした。唐突感があってすごく変でした。同じ意見の人が多かったのか途中からショートのままになりました。今の舞台も観ました。ショートの方がしっくりきました。
2010/12/04(土) 09:16:48 | URL | #- [Edit
☆コメントありがとうございます!
そうだったんですね~~~~!!!
何も知らず・・・失礼いたしました(;´д`)

やっぱり、ずっとショートだったら、
突然カツラになると違和感があるんでしょうかね。
娘役さんも色々大変ですねぇ・・・(しみじみ)

お知らせ、ありがとうございました!!!

2010/12/05(日) 02:41:30 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。