--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.01.01 *Sat

祝☆雪組初日!

無事、初日を終えて帰宅いたしました。
しかし・・・まったく元旦な感じがしない!(笑)
一応、朝出る前にお雑煮&おせちを食べたんだけどなー。
(たしか去年も同じようなことを思った気が)
(去年は星組の元旦初日を見にいきました)(笑)

さて、改めて。
キムちゃん、お披露目公演初日おめでとう!
ご挨拶の時も、特に自分のことについては話さず、
とにかく公演のことを一生懸命アピールしたり、
客席への気配りも忘れずしてくれたりと、
なんとも謙虚なトップさんだわ!と感心しました。
あと一番グッときたのは・・・やっぱりお辞儀!(←またか)
大きな羽の背中が見えるほど勢いよくお辞儀をされ、
(しかも何回やっても同じテンションで!)
たとえ羽が大きくなっても変わらないんだな~と、
「キムちゃんのお辞儀スキー」としては嬉しく思いました!
(↑なんだそれは)


では、公演についてぼちぼち。
再演なのでガンガンネタバレしております~。
あと、星組公演は1回しか観劇していないので、
初演との違いなどは音楽関係しか分からないので、
その辺はご了承下さいませ。





まず、再演というのはやる側も見る側も難しく、
どうしても初演と比べてしまうと思うんですけど・・・
どっちの方がいいとか、正解とかじゃなく、
私は今の雪組ロミジュリが大好きだ!
ということを宣言しときます(笑)
星組さんは1回しか見てないし、劇場も違うしね。
別モノだと言い切ることは出来ないけど、
やっぱり違って当然だと思うし。
今の雪組でこの作品を見れることを、幸せに思います。


さて、ロミジュリ。
私・・・やっぱりこのミュージカルの音楽が大好きです!
正直、初めて聞いた時はピンとこなかったんですけど、
後々、実況CDを買ってずっと聞いてると、
どんどん好きになってきて・・・今では、もうドップリ(笑)
エリザとかスカピンとか、王道っぽい音楽ではないけど、
壮大だし、アップテンポで盛り上がる場面も多いし、
ちょっとロックっぽいところもカッコイイし、好きです!

が、歌が難しいんですよね~これまた!
ソロ曲が多い分、1人っきりで歌いきらなきゃいけなかったり、
音程の上がり下がりが大きくて難解だったり、
ものにするのは大変だろうな~と思いますが・・・
みんな頑張ってたよ!。・゚・(ノД`)(オカンか)
大劇場の舞台に1人っきりで歌いきるなんて、
初めての人も多かったと思いますが、立派でした!
きっとこれからもグングン伸びてくれるはず!!
雪組の進化、楽しみだな~!!

しかし一方で・・・役が少ないよねー!ホント(;´Д`)
もったいなさすぎるよ!台詞のない人々が豪華すぎるよ!
しかも初演であった娘役さんたちのミニソロ祭(歌)が、
ばっさりカットになってたし!おいこら!
フィナーレの時間が必要だったのかしら・・・。


では、個人感想を少し。

●キムちゃん@ロミオ
私はキムちゃんのロミオビジュアルに弱い!(・∀・)(笑)
あのビジュアルで、あの歌の上手さ・・・
惚れない方が無理って話さー!!!(*´Д`*)
(美人さん&歌ウマさん大好きな私)(笑)
フィナーレで普段のキムちゃんの髪型になった時、
改めて「あ、キムちゃんだ」と我に返った私(笑)(どういう意味)

しかしロミオ。すごいステキ(・∀・)(真顔)
友達とワイワイしてる時も1人の時も良いですが、
ジュリエットと一緒にいる時のロミオが・・・凄い!
「包容力ってこういう事なのね!」と実感したほど、
ジュリエットを包み込む愛が!深い!!
若者同士の恋なので、対等な関係にあるように思うんですけど、
ふとした瞬間、ロミオがジュリエットを抱きしめてるように、
感じたんですよね。隣に並んでるだけなのに。
それが・・・ステキだわーと。

あと2人の距離感も好き。
語り合う時、絶対に目と目を合わせて会話するんですけど、
もう言葉での会話は上辺だけのもので、
テレパシーでもしてるんじゃないかと思うほど(笑)、
2人の間に流れる空気が濃くて・・・ウットリ。
一番好きなのは、オデコをコツンと合わせるところ!
顔、近い!!!けど超お似合い!眼福!!!(*´Д`*) 

はっ。2人の感想になってきた(汗)
キムちゃんはですねー・・・本当に歌が上手い!(しつこい)
今までもお上手なことは十分承知してましたし、
分かってるつもりでしたが・・・とんでもなかったね。
あの人の上手さ、半端ない!!!!
そして私の好み、ジャストフィット!!(´∀`*)b(関係ない)
安定感もあるし、声の伸びもいいし、低音も高音も出るし、
聞いてて心地良い!!ずっと聞いてたい!

・・・もうエンドレスなので、この辺で。

●ミミちゃん@ジュリエット
かわいい!!!(*´Д`*)
最初に出てきた時の前髪が真ん中分だったので、
「なんかイメージと違う!」と思ったりしましたが、
すぐに「そんなことはどうでもいいぜ!!!!!」と、
メロメロになりました。だって可愛いんだもん!!(しつこい)
若作りしすぎず、初々しいジュリエットで・・・
いやーもうとにかく可愛いので!それしか出てこない!(笑)
あ、でもミミちゃんの芝居は好きだわ~と思いました。
なんせ初日だし、大劇場でのヒロインだし、
歌の時はちょっと緊張してる表情に見えましたが、
それ以外では、まさに花のような少女で超可憐!!
要するに可愛い!!!(*´Д`*)(もうやめなさい)

歌も、すごく頑張ってましたよ~!!
最近、ミミちゃんの歌をソロで聞いてなかったので、
(オネーギン見てないので)
すごく久々な気がしたんですけど・・・随分立派になって!と。
音程も不安定な部分もありますが、その位は大丈夫!(←え)
もっと細々とした歌だったらどうしようと思ってたので、
キムちゃんとのデュエットソングも綺麗だったし、
ソロ曲もシッカリ歌いきってたし・・・一安心です(´∀`*)
あとは慣れと鍛錬ですね!これからが楽しみだー!!



駄目だ・・・終わらない!(汗)
明日も休みなので、ゆっくり書いていきます。
とりあえず、さっきの箇条書きで書いてなかったことを、
ざーーーーーーーっと。


・まっつ氏の髪型は、黒いロングを後ろで縛ってる。
・で、トップ部分だけ白・・・銀?みたいな。
・ちぎ太さんは後ろ向きのトサカみたいな(どんな)
・そのトサカ部分に赤い毛が混じってて・・・説明できないー(汗)
・緒月さんは、かなめさまと同じ感じでした。
・カットされてた歌は「俺はティボルト」ソングでした。
・ひーたん、見るたびに髪型が気になる!(笑)
・名前的には有名だけど、なんせ出番が少ないよー!
・コマちゃん乳母は・・・メイクが「おてもやん」!(笑)
・頬っぺただけ赤いの!可愛いけど、ちょっと濃いよ!(笑)
・歌は低い部分は結構男役声。ていうか全体的にコマちゃん声。
・乳母だから、あんまり「娘役」を意識してないのかも?
・でも、歌ウマだし、可愛かったわー。そして面白かった(笑)
・ニワさん神父、さすがの安定感。
・相変わらず歌上手いよ、ニワさん!!ラブ!!!
・ナガさんモンタギュー父が!!超ステキ!!!!
・アゴ髭!!!アゴ髭がステキすぎてテンション激上がり!
・モンタギュー母な、ゆめみ姉さん。超ステキ!美人!!
・やっぱり姉さんの歌、好きだわ・・・落ち着く!
・キャピュレット母の、かおりちゃん。美妻!!
・ちょっとメイクが怖かったけど!美妻!!!(笑)
・歌も上手いんだなー。でも、きっともっと上手いはず!
・「愛」のせし子。む、胸が!!!(おいこら)
・あんまり見れてないんですけど、すごくしなやかなダンス。
・表情も穏やかで、美人さんでした。せし子、ステキ!
・対する「死」な咲奈ちゃん。また難しい役を・・・!(笑)
・初演の真風氏がハマッてたので、余計難しそうでした。
・メイクがねぇ~・・・難しいよねぇ~。
・立派に踊ってましたがね!あんまり見れてないけど!(おい)
・ティボルトに絡む杏奈ちゃん&リサリサが最高。
・いいな、緒月さん!!!!!(そこか)
・そんな赤組、他にはキャビ子、このみちゃん、ひーこちゃんなど。
・キャビ子さんがショート鬘で可愛い!!!
・主なメンズはキング。髪色が斬新すぎて、誰だか分からなかった(え)
・ちょっと見ない間に・・・がっしり男役になったねー!(涙)
・青組は、ヒメちゃん、沙月愛奈ちゃん、ゆりん、カレン
・あゆっち、さらさちゃんなど。濃いな!特にヒメちゃん!(笑)
・メンズは、みうと、がおり、れのれのとか。
・両家とも、やたらとイケメン揃ってます。ニヤリ(笑)
・忘れてた!大公のしゅーちゃん。すごい頑張ってました。
・存在感的には抜群!歌も頑張ってたわー!凄い。
・これを機に、さらなる大物になってほしい!!!!


ちょっと気になったんですけど。
役替わりのお2人さん・・・ジュリエットじゃない日は、
フィナーレのみの出演なんですね。
も、も、もったいねーーーーーー!!。・゚・(ノД`)

ちなみに、次は木曜に行くつもりです。
チケットは15時のミミちゃんを取ってるけど、
午前の夢華嬢も見ようかなーと計画中。
明日は彼女の初日ですね!頑張れー!!
CATEGORY : ロミジュリ

COMMENT

ロミジュリ早く観たい!!
初めてコメントさせて頂きます。
明けましておめでとうございます!

私はタカラヅカファン暦はあまり長くないですが、雪組のエリザベートを観劇してから、雪組と音月さんの大ファンになりました(^^)

私は音月さんの歌声が大好きなのですが、「ロミオとジュリエット」では、その音月さんの歌声がたくさん聴けるようなので、とても楽しみです!!

私は1月6日に舞羽さんジュリエットと夢華さんジュリエットを観に行ってきます(^^)

やぁさんの観劇感想を呼んで益々楽しみになりました!!
ありがとうございます!!
2011/01/03(月) 00:23:52 | URL | めぐ #gE./HRlE [Edit
久しぶりに宝塚ファン・雪組ファンの方のブログを拝見していましたら、たどり着きました


この日の舞台で、真ん中に立っているのが音月さんだったなんて一年ちょっと前には想像もできませんでしたが、ちゃんと現実なんですね


すべての人が幸せになるなんて有り得ないことですし、今のファンの方がこんなにも幸せでいらっしゃるなら、今までの辛かった時間は仕方のないことだったのかなと感じました


これからも幸せなご観劇が続きますことを、心より祈っております
2011/01/04(火) 21:56:22 | URL | #- [Edit
☆コメントありがとうございます!
>めぐさま
あけましておめでとうございます!
6日、どうでしたか~??
キムちゃんの美しい歌声と雪組のパッションを、
存分に感じていただけていれば嬉しいです!
夢華嬢もご覧になったんですかね。
私も早く見なければ・・・!!(汗)

>1月4日の方
コメントありがとうございます~!!
本当にねぇ・・・一年前の今は、
キムちゃんが主演になってる、というどころか、
まさかこんなにテンション上げ上げで、
公演に通ってるとは思いませんでしたよ!(笑)

本当にいろんなことが今までありましたが、
大切なのは「今」なのでね。
「今がよければ全てよし!」と言い切るのもアレですが、
そんな感じで楽しく見て頂ければな~と思います(笑)
2011/01/07(金) 21:39:11 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
