--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.01.02 *Sun

ロミジュリ感想・2

今日はゴロゴロしつつ箱根駅伝を見たり、
本屋に行って漫画を買いあさったり(笑)
そんなノンビリした一日でした。いやー幸せ(笑)
明日からは仕事です・・・頑張るぞー!

さて、昨日の初日から一日経ちまして。
もうすでに「見たい欲」がガンガン溢れてます!
は、はやく見にいきたいー!!!
星組の実況を聞いて気を紛らわそうと思ったんですけど、
あんまり星版を聞きすぎると、
雪を見た時に頭が混乱してしまうので(笑)
(初日もちょっとそうでした)(星版の幻聴が聞こえるんですよ!)
はぁぁ~~木曜まで我慢我慢・・・。

では、感想の続きを。








昨日の箇条書きとかぶるところもあるかと思いますが、
とにかく思いつくままダラダラと。

●ロミオのツボ
昨日も書いたやんか!というツッコミはさておき(笑)
寝る前に思い出した、私が最もテンションの上がった、
ロミオのキュン場面。
ジュリエットのいるバルコニーで愛を語り合い、
帰ろうと梯子を降りてる時「気をつけて」という彼女に、
スッとまたのぼり、梯子に手をかけたままの状態でキスをし、
「おやすみ」と呟くシーン。
オペラでガン見してたんですけど・・・もう、
「はわぁぁぁぁぁぁ~~!!(*´Д`*)」みたいな。
本気で腰が砕けそうなくらい、撃ち抜かれました(笑)
まさに少女マンガとかでありそうなシチュエーションが、
今、目の前で起こってるよぉぉ!!!みたいな(笑)
しかも「おやすみ」と呟く時の表情が超カッコよくて!
はぁ~もう客席で1人赤面してました(何で)

●ロミジュリの涙ツボ
ちょくちょく泣きそうになる場面があったんですけど、
ついにボロボロ涙がこぼれた場面がこちら。
本当に最後の最後。天に召された2人が起き上がり、
覚醒してないような表情のまま向かい合って、
手と手を繋ぎ、オデコを合わせた瞬間に・・・・
笑顔になるんですよね!息を吹き返したように!!
そこから超笑顔のデュエットダンスが始まるんですけど、
2人の心から幸せそうな笑顔を見た瞬間に、
「あぁ、本当に2人は結ばれたんだな」と感じて、
その純粋さというか、穢れの無い愛がキラキラ輝いてて・・・
うぉぉぉぉ~~~。・゚・(ノД`)みたいな。

正直、出会った瞬間に愛を語り合う2人を見て、
最初の方は「若さゆえだなーふっ(´_ゝ`)」と、
ちょっと現実味がない感じで見てしまっていたのですが、
どんどん危機的状況になるにつれて2人の愛が確かになるのが、
見てて伝わってきたのが・・・面白かったです。
多分、最初から最後まで、あの愛に嘘はないんでしょうけど。

その流れでいうと、2人の死ぬ瞬間も印象的。
ロミオは毒で、ジュリエットは剣で自害しますが、
2人とも笑顔で死んでいくんですよね・・・。
愛する人のもとへ行くことが幸せかのように。
・・・悲しいけど、美しかったなぁ。

ちなみに。
ロミオの死ぬ瞬間、ものすごい勢いよく倒れたもんだから、
ちょっとビクッとなりました(笑)


●ちぎ太さん@マーキューシオ
なんといってもイケメンですよね!ちぎ太さん!(´∀`*)
あのビジュアル、本当に好きです。うっとり・・・。
それだけじゃないですけどね!!好きなとこは!!(笑)

そんなマーキューシオ。昨日はヤンチャと書きましたが、
ヤンチャというのは可愛すぎるなぁ~と。
なんだろう・・・チンピラ?(おいこら)
ちょっとキレてる明るい道化師のようなマーキューシオ、
きっと似合うだろうな~と思ってましたが、ピッタリ!
相手のからかい方とか、あしらい方とか、
いちいち挑発してるように見えるのが、またツボ。
「ロミオの犬!」と言われて「ワンっ!」と犬マネした時は、
1人で爆笑しそうになりました(笑)可愛かった・・・!

あとは、結構な頻度で中指を立ててる、とか(笑)
大きい目をさらに見開いて、キレた表情をする時の怖さとか。
一瞬あるチギコマ絡みへのニヤニヤとか(笑)
周りの娘役を手当たり次第キスしていく所とか(ニヤリ)
歌になった途端、胸に広がるドキドキ感とか(おい)
(でも前ほどドキドキしないかな。私は)
あ!あと歌唱指導ですね!!!!!
出てきた瞬間は、感動したなぁ~。・゚・(ノД`)
思わず、かなめさまの時の感動を思い出しましたよ。
歌も頑張ってましたよー!ドキドキですけど!(おい)

●まっつさん@ベンヴォーリオ
雪組へようこそ!!!ウェルカム!!!
あのまっつさんが雪組にいるよー!と感動しつつ、
ちぎマーキューシオと仲良さそうにじゃれてるのを見て、
「なかなか良い並びだわー」と嬉しくなりました。
あとは、キムちゃんロミオと並んだ時の安心感が好き(´∀`*)
同期でも全然並んだ姿をみたことがない2人ですが、
なんかやっぱり2人にしか出せない空気感がありますよね。
ゆめみ姉さんとの時もそうですけど。

そして、まっつさんと言えば歌!!!
あの安定感・・・本当にありがとうございます!!という感じです。
一番凄いな~と思ったのは、長いソロ曲。
「どうやって伝えよう」という苦悩の歌なんですけど、
それはもう・・・すっばらしかった!!!!!
すごく長い曲なんですけど見事に歌いきってたし、
何より、引き込まれるんですよね。あの歌声に!!!
歌い終わった後の客席からの拍手も熱かったな~(´∀`*)


●緒月氏@ティボルト
キャラ的にはバッチリ合ってる・・・というか、
ガンガン挑発をしかけながら拳でケンカする緒月さんを見て、
無償に落ち着くのは何故でしょう(笑)

「俺はティボルト」の歌がカットされてたのと、
かおりちゃん夫人との絡みがそんなに無かったのが、
ちょっと残念でしたねぇ・・・。
・・・夫人との絡みはもともと少なかったかな?
その分、「女を初めて知ったのは~♪」の衝撃ソング(笑)での、
杏奈ちゃん&リサリサとの絡みが強烈で!!
ちょっと食いついてしまいましたよ、オペラで(笑)
いやー色っぽかった。うふふ・・・。

「本当の俺じゃない」は、すごく好きな歌。
後半の盛り上がりがステキですよね~難しそうですけど。
この曲と、もう1曲ソロがあるんですけど・・・
舞台上に緒月さんだけが残り、歌を歌う姿を見て、
なんか色んなことを思い出し・・・グッときました。
本当に立派になられて・・・感無量でございます。・゚・(ノД`)

●コマちゃん@乳母
とにかく登場した時の「おてもやん」印象が強くて、
出てくるたびに「おてもやん!」と突っ込んでました(笑)
可愛いんですけどね~。スチールのままでも十分可愛いよ!(´д`;)
ま、舞台上ではインパクトがある方がいいですけどね(笑)

そして、やっぱり歌。
結構、低い声のところは男役っぽい声なので、
えらい男前な乳母だわーと思ってましたが、
よく考えたら、コマちゃん自身が声低かったね!と(笑)
だから、あれで自然なんだろうなーと。
しかし上手いです、やっぱり。
高い部分は裏声か地声か、まだ探り探りな感じもしましたが、
それでも上手いな~と。安定感がありますね。
一番私が好きだったのは、神父さまとのデュエット。
「さぁ、元気を出して♪」とロミオを励ます歌での、
ニワニワとの声の重なりが本当に心地よくて・・・うっとり。

●ひーたん@パリス伯爵
伯爵・・・あの髪型が!!!!(そればっかり)
毎朝セットするの大変でしょうね、伯爵(笑)(カツラだろ)

キラキラ出てきては金づるとして扱われ、
緒月さんには脅しをかけられ、ロミオにはマヌケだと言われ、
舞踏会でも邪魔をされ続け・・・哀れ、伯爵!
多分、嫌な人ではないんでしょうけど、空気は読めないよね!(笑)
ナツキさんの時のロミジュリでのパリス伯爵は、
なかなかの男前位置にいたのに・・・なぜだ!(笑)

が、そんなお調子者っぽいひーたん、好きです(笑)
無駄にキラキラした衣装も、あの髪型も、
ひーたんだから許す!!!(・∀・)(え)
でもね・・・一度でいいから・・・キングで見てみたい!
絶対に似合うと思うんですよねーこういうキャラ(失礼な)



そういえば、昨日書き忘れてたフィナーレ。
いつもの小池式でしたが、やっぱりデュエットがなく・・・
ちょっと寂しかったなぁ・・・(´;ω;`)
日替わりでもいいからジュリエットと踊ってほしかったよ!

あとビックリだったのは、コマ&せし子の娘役姿での登場(笑)
階段から2人の娘役が降りてきたもんだから、
てっきりジュリエット2人かと思ったら・・・コマせしで!
しかも2人とも超綺麗で!!!(もとが可愛いから!)
その後、ちぎまつ緒月ひろみ&キムというメンバーに、
なぜか娘役コマせしが加わり、謎のダンスに(笑)
いや・・・なんか物凄く不思議な光景だった!なんか!(笑)

でも、男役の群舞はカッコよかったな~。
相変わらずビシッと決まってたのが嬉しかった。
何かを受け継いでくれてるんだなぁ・・・と(´∀`*)


とりあえず、こんな感じかなー。
また思い出したら書きます。
CATEGORY : ロミジュリ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。