--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.01.10 *Mon

ロミジュリ語り隊・2

雪がしんしん降ってます・・・さ、寒い(((( ;゚д゚)))
そんな中を無理やりバイクで帰ってきたんですけど、
前が全く見えなくて死ぬかと思いました(真顔)
雪でのバイク、危険(・∀・)b(当たり前)

そんな感じですが(どんな)、
最近、時間があれば年末に取り溜めた映像を見てます。
そう、やっと地デジが録画できるようになってから、
番組表録画というものにハマってしまい、
ちょっとでも興味があるものは片っ端から録る、という、
都会に出てきた田舎者のようなことをやってます。
(↑なんか違う例え)
なので、今だに年末録画した相棒のスピンオフが見終わらない・・・
みつるくん米沢さんの映画ですね。
なんかノンビリしてて、地味でいいわ(褒めてます)

ちなみに、「仁」は年内に全部見終わりました。
リアルタイムでも見てたのに、まだ見るという(笑)
久々に見ても、やっぱり面白かったな~!!
てっきり春にSPドラマがあるんだと思いこんでたら、
完結編の連ドラが始まるんですね!ビックリ!
・・・野風さんは出てこないのかなぁ(寂)

そういえば、紅白、面白かったです(突然)
もーとにかく無事に終わってよかった!!!!(笑)
「ふるさと」が良い曲でトキメキました。CD化しろ!
結構、緊張しながらドキドキ見てたので、
年明けのカウントダウンでの解放ッぷりを見て、
非常にすっきりしました。良い年明けだったわー(笑)


そんな私の年末年始情報はどうでもよく。
ロミジュリを語るべし。




「好きな場面特集」とか書いてましたけど、
もう、ややこしいので全部一緒に書きます(おい)


●幕開けのまっつさん
うっかり書くの忘れてました。
最初に愛と死が踊ってる場面で流れる「語り」は、
まっつさんが務めておられます。
初日に、「たしかここは神父さまの役目なはず」
という星組のイメージがあったので、
てっきりニワニワが言うもんだと思い込んでたら、
まっつ氏の超美声が聞こえてきて動揺しました(何で)
最後まで「あれ、もしかしてニワニワ?」と疑ってたんですけど、
歌劇の座談会を見て、まっつ氏だと判明。
(↑いや、聞いたら分かるだろ)
非常に落ち着く、良い声です。ありがとう、まっつさん!

ちなみに。
ずーーーーっと書こうと思って忘れてましたが、
開演前に流れる、ミミちゃんの注意アナウンスが好き。
いつからだったか忘れましたが、長いですよね。
あれを聞くと「雪にきたわー」という気になる(笑)


●ロミジュリ出会い・続
書き忘れてたこと、2。
2人が仮面をつけたまま見詰め合うあたり、
相手の頬に手をそっと伸ばして触れるあたりとか、
ジュリエットが首をゆっくり回すあたりとか・・・
大好きです!!!!(´∀`*)(突然)
すごく清らかで、まさに清く美しいんだけど、
妙に色っぽくてドキドキしたりもして。
でも、あの瞬間の色は「純白」だと思う。絶対に。
誰も侵す事のできない聖域のような・・・
見てるだけで心が表れる、そんな一瞬です。

あと、ジュリエットの「何故か涙が零れるの♪」での、
ミミちゃんが超絶可愛い(・∀・)b
あの仕草が可愛いね!もう全部可愛いね!(落ち着け)


●両家のイケメンたち
書き忘れてたことというか、書いておきたいこと。
2回目にしてようやくイケメンたちを見る余裕が生まれ、
そして、意外にも判別がつくようになった自分が嬉しかったり(笑)
(↑人の顔をおぼえるのが遅い私)

今の段階で分かったのは、モンタギュー家でいうと、
みうと、がおり、れのれの、まなはる、です。
前の3人はすぐ分かったんですけど、
個人的には「・・・あぁ、まなはる!」と分かった瞬間が、
最高に嬉しかったです(笑)ポポリーノのおかげだな!(え)
まなはる、オールバックが眩しいほど濃いです(・∀・)b
あと、みうと君の金髪っぽいパーマが超可愛い。
れのれのがイケメンすぎる。度を越えたイケメン(真顔)

キャピュレット家では・・・
キング、朝風、凛きら、ザッキー・・・くらい?
あのドレッドヘアは誰?りーしゃ?
朝風氏は、結構目に入るんですよね。シュッとしたイケメン。

名前は結構覚えたんですけど、
まだ顔と一致しないのが悔しいなー。
今後も頑張って精進します。誰かヒントを!(え)


●神父とロミオ
ストーリーにそっての感想に戻ります。

ここでのニワニワ神父のツボは、
「あの甘ったれたお前が!?あぁ~しかし」
あたりの台詞の言い方。からかうように笑ってたのに、
急に「もう大人だな」的に納得する流れが、
まるでコントのような切り替えで面白い!(え)
あれは笑うところじゃないのかなーと毎回思ってます(違うよ)

あとは、2人の歌がすごく好き。特にロミオパート。
「彼女のためなら死んでもいい♪」とか、
ベタだけど、なんか若者っぽくて好き(どんな理由)
このあたりでは、まだまだ浮ついた気持ちなのが、
2幕後半でどんどん深みを増してくる、という変化も好き。


●乳母vsモンタギューの殿方
ここでのコマ乳母、可愛いですよねー!!!
帽子についた長いベールにてんやわんやしながら、
必死に若者をあしらいながら相手してるのが、
すごく可愛い!そして歌ウマ!!!
好き部分は「どんなカッコイイイケメンだとしても」。
ポーズするコマ乳母が、なかなかのイケメン(笑)

あとは、ちぎ太さんとの絡みも好き。
「なんか品がないねぇ」とマーキューシオを突き放す時の、
なんともいえない同期感がキュン(´∀`*)
この2人が絡むと、無条件にトキメくから不思議だわ(笑)

そういえば、客席降りがありますね、ここ。
1階席でみた時、たしかキングが結構後ろまで来てくれてた
・・・気がします。記憶が定かではないですが(え)
そのキング(確か)を見ながら「綺麗は汚い~♪」の振り付けを、
一緒に踊ってたお隣さんの方が気になったので(えぇぇ)
あれは踊るべきなのか・・・?(どうだろう)


●ロミオと乳母
コマ乳母、笑いの神降臨の場(笑)
ていうか可愛いんですよね!いちいち!!!!
私が好きなのは「僕の気持ちは変わらない」(ですっけ?)と、
ロミオの返事を聞いた時の「ま~~~ぁ!!」というリアクション。
すっっっごく嬉しそうなんですよね~~!!!
娘の幸せを自分のことかのように喜ぶ母親みたいな、
本当に温かい、優しい笑顔にキュンキュンします(´∀`*)

あとは、ロミオのボディチェックも好き(笑)
初日は上半身(肩、腰あたり)だけだった気がするのに、
6日に見たら、両足(しかも太もも)もガシガシ掴んで、
念入りにチェックしてて爆笑。・゚・(ノ∀`)
乳母よ、若干セクハラですよ!!!!(笑)

●乳母、勝負歌
この歌、難しいですよねぇ~~。
低い部分がメインなんだけど、徐々に高くなっていくから、
その声の切り替えが難しいんだと思います。
どこまで地声でいくか、みたいな。
あのコマちゃんが苦戦するんだから、相当だろうなぁ・・・。
でもきっと、気付いたらモノにしてそうですけどね。
だってコマちゃんだもの!(´∀`*)(根拠無し)

一応、弁解しておきますが・・・
すでにコマちゃんは上手いです、この曲。
が、コマちゃんの歌ウマレベルでいうと、
もっと歌えるだろうな~という私の妄想のもと、書いてます。
もう一度いいますが、今でもすでに上手いです(しつこい)


●乳母とジュリエット
赤い衣装のジュリエットが可愛いです。
というか、突然真っ赤な赤ドレスで現れるので、
毎回ビックリしてます。「赤いな!」と(そのまま)

乳母の「なんちゃってーあははは」の乾いた笑いが好き(笑)
こういう時のコマちゃん、輝いてますね!(失礼な)

あと。
「私にありがとうなんていわないで」
「だって、今まで育ててくれた」
という2人の会話がものすごく好き。キュンとする。
乳母にとって、ジュリエットは本当の娘のような存在で・・・
それはジュリエットにとっても同じなんだな-と、
2人の間の愛を感じられる、良い瞬間です。
乳母も嬉しそうでねぇ。・゚・(ノД`)


●結婚式
ここ大好き。本気で好き。すべてが好き。
ずっとジュリエットを見つめているロミオの微笑みと、
その彼を見ているであろうジュリエットの後ろ姿が、
ものすごく好き。しばらくずっと後姿で歌ってるのも好き。

なんだろう、すごく夢々しくて現実味がないんだけど、
その夢を現実として見ることが出来る、
それが宝塚の良いところなんだろうなーと(意味不明)
きっと本当の男女が演じたら、現実味が強すぎて、
なんか冷めてしまうそうなぁ・・・と。
「さっき出会ったのに、愛とか言ってんじゃねー!」みたいな(笑)
でも、宝塚で見てたら・・・というか、
この2人で見てたら、本当に夢のようなんだけど、
すごく綺麗なまま心に入ってくるのが、良いなぁと。
・・・うまく説明できませんが。

おそらく、私はキムミミの並びが大好きなんだと思う。
だって本当にお似合いなんですもの・・・
2人とも美しすぎるんだもの・・・
並ぶと最強なんだもの!。・゚・(ノД`)
まだ夢華嬢を見てないのでスイマセンですが(汗)
それを抜きにしても、とにかく好きな2人です。
2人の間の愛には「純粋さ」が見える。
もっと深い愛とか、熱い愛とか色んな形があるんでしょうけど、
とにかく、ロミジュリでのキムミミは「純粋」。
すごく綺麗で、真っ白で、透明。
ほんと、いつまでも見ていたいような気になります。
・・・DVD、メイン収録はキムミミかなぁ(希望)
(役替わり収録もあるでしょうけど)


そんな感じでザックリ1幕終わりです。
書き忘れてることが山盛りありそうですが、
また思い出したら書きますー。


CATEGORY : ロミジュリ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。