--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.02.04 *Fri

メイちゃんの執事

今日は星バウを見てきました。
で、ムラに行ってから気付いたんですけど・・・
花組の初日でもあったんですね。いや~早い。
とうとう、とぶさんのサヨナラ公演が始まるのか・・・
いやー・・・ほんと早い。早すぎる。
なんだか全く実感が湧きませんが、
近いうちに見にいくつもりなので、しっかりと見届けたいと思います。

では、メイちゃんの執事感想。
☆ネタバレなのでご注意を!☆






・・・開始30秒で帰りたくなった!(おい)
けど、1分で慣れた!!(・∀・)(早)


なんていうんでしょうね、あの居たたまれない感じというか・・・
ものすごい乙女チックな世界を目の前で繰り広げられるのが、
こんなにも恥ずかしいものなのか!と(笑)
特に、原作を知ってるから余計かもしれませんが・・・
逆裁の時とは違う、恥ずかしさでした(笑)
(逆裁は、もう突き抜けてた)(全力で褒めてます)


でも、慣れればすごく楽しい世界でした(笑)
メインお嬢様&執事のキャラも原作通りだったし、
何より・・・何より・・・
ルチアさまが超美しかった・・・!!!!!(´∀`*)
私としては、もう、れみちゃんを見に来たようなものなので、
あんなに美しい、そして恐ろしいルチアさまを見れて、
んもーーーーーーー幸せでした!バンザイ!!
まさに狂気の美女!美しい隣人に出れるよ!(え)

あと、演出というか、舞台装置がなかなか楽しかったです。
メインの装置も、すごく良い役割を果たしてたし、
アニメーションを綺麗に使ってて楽しかったな~。
特に私が好きだったのは、1幕の回想シーンへの移動。
小さい機関車が下手から上手にポッポーと移動してる間、
執事たちが手持ちサイズの家を持ちながら踊り、
最終的に、そのお家を舞台後ろに並べて町並みにする、という。
なかなか可愛いことするやん!とトキメキました(笑)
あとは、ヘリコプターから落ちた豆柴とか。
ものすごくチープな人形にパラシュートをつけて、
舞台上に吊り下げて声を当てるという・・・
まるで新幹線の定番ネタのようなことをしてたのに衝撃をうけました。
・・・でも、あのチープさは無いよ!(笑)

あ、あと2幕が始まる前に舞台上に映し出されたヒツジの絵。
よーく見てて下さい。普段は普通のイラストなんですけど、
たまにウィンクしたり、目を閉じたり、耳が動いたり・・・
ちょこちょこ動いてます(笑)それが凄く可愛かった!


音楽も、私は好きでした。
過剰に2次元に入りすぎず、かといってリアルすぎず・・・
良い具合に作品とあった歌が多かったと思います。


では、個人感想を少し。

●理人さん@さゆみさん
いやーなかなかのイケメンっぷりでした。
そして、主演。頑張ってらしゃいました!おめでとう!

が、私の中のさゆみさんイメージと理人さんイメージが、
どうしても合わなくて・・・モヤモヤしてました(笑)
いや、執事としての振る舞いとかは良いんですけど、
恥ずかしい台詞の数々が非常に恥ずかしいというか。
私的には、さゆみさんは豆柴としてギャーギャー言ってて欲しいので、
なんかくすぐったかったと言いますか(笑)
あと、さゆみさんの演技はリアルなんですよね。
それが、ちょっと怖かったかな。特に動揺して発狂してる時とか。
・・・おもわず、リラ壁の車椅子の彼を思い出したよ!(;´Д`)

●メイちゃん@みのりちゃん
いやーー可愛かった!!!メイちゃんピッタリ!!!
天真爛漫で、元気一杯で、すごく優しい子で、
メイちゃん仕様のものすごい衣装も似合ってました!(笑)
ナイス太もも!!!!(・∀・)b(おいこら)

演技もすごく上手くて、良い娘役さんだな~と思いました。
女子高生の制服でのチャリ通が似合うのは、
なかなかのツワモノですよ・・・!(笑)可愛かった!

●ルチアさま@れみちゃん
何度も書きますが、美しかった!!!マジで!!(´∀`*)
どこから見ても、どの場面でも最強のビジュアル!
そして、微笑みながら繰り出す、恐ろしい狂気!
さすが、れみれみ!!!上手すぎるよ!!!(ベタ褒め)

発狂してる時も、笑顔でメイちゃんを脅してる時も、
理人さんにベッタリしてる時も・・・
最強にオーラを放つ娘役、それがれみれみ!!!
お嬢様軍団の中でセンターに立つだけで、すごく目立ってました。
いや~良い娘役さんだわー。大好き!!!

私が一番好きだった衣装は、最後の白ドレスかな。
ウエディングドレスばりに決めてたのが、超似合ってた!
でも、最後は凄く哀れな感じに終わり悲しかったですが、
あれは・・・忍が側にいるよ、的な解釈でいいのかな。
だったら少しは救われるけどなぁ。

●剣人@みやるりちゃん
いやーーーーーーーー美しかったね!!!非常に!!
そして、超ヤンチャな感じで可愛かったね!!!イエイ!

ていうか!!!
最後はちょっと美味しかったにしても、
出番少なくないですか・・・も、もったいない!!
2幕でやっと執事になって戻ってきたと思ったら、
速攻で留学に行ってるし・・・早いわー!(笑)
(また速攻で帰ってきたけど)(笑)

しかし、可愛かったわ~。あんなに美しいのに、
あんなにヤンチャ感があるとは、意外でしたね。
理人さんと並んだ時のビジュアルが麗しかったわ~!



力尽きてきたので、あとは箇条書きで(おい)

・シスター(学園長)に美穂姉さん!超キュート!!
・そして、美声を披露して下さりました!幸せ!
・メイちゃんのお爺ちゃん@汝鳥さん・・・すごい!(爆笑)
・完璧なじいちゃんっぷりに、誰だか分からなかった(笑)
・でも声で分かった(笑)いやーステキすぎ!
・メインお嬢様は、なかなかレベルが高かったわ~。
・リカ@コロちゃんは歌でもガンガンアピール。
・青山を賭けての決闘エピも、すっごくリカっぽかった~。
・ツンツンキャラが似合ってて、可愛かったです!!
・青山@片香氏は可愛いビジュアルのクールキャラでした。
・泉役の夏樹れいさんは・・・男役さん、ですよね?
・なんか妙に存在感がありました。綺麗でしたけど(笑)
・木場ちゃん@如月氏は可愛かったー!ドジっ子!!
・タミー@妃海ちゃんは、ものすごくハジケててナイス!
・神崎@汐月氏のイケメンっぷりが・・・半端なかった!
・ロンゲを一つに括り、メガネONですよ!ひぃー!(嬉)
・不二子ちゃん@紫月ちゃんは色っぽかった!セクシー!
・根津ちん@漣氏は、ナイスちょい悪執事でした(笑)
・無精ヒゲにワイルドな髪型&服装・・・ナイス冒険!
・みるくちゃん@紫ちゃんはチビッ子っぷりか可愛かった!
・大門@礼氏は、みるくちゃんとの小芝居が可愛かった(笑)

みんな、そんなにキャラをアピールできる出番もなかったけど、
各々がすごくキャラを研究して小芝居をしてたので、
ものすごい濃い空間になってました(笑)それが良かった!


こんなもんだろうか・・・
あ、あと一つだけ言いたいとすれば・・・
理人さんとメイちゃんのキスシーン、離れずぎ!(え)
もっと接近しなよ!頑張って!!(どこ見てる)

では、千秋楽まで頑張れ、メイちゃんチーム!
CATEGORY : 星組

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。