--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.02.10 *Thu

ロミジュリを語り隊・4

つい30分ほど前まで、
明日が歯医者に行く日だと勘違いしてた、やぁです。
明日・・・祝日やん!!!Σ(´д`);
いやいや、気付いてよかったです。普通に休みやし!
カードを見たら、ちゃんと来週の日付が書いてありました(汗)
どこで勘違いしたんだろう・・・謎だ。
次は、いよいよ親知らずを抜く予定なので、
気持ちの準備をしてたのに、なんだか拍子抜けです。
・・・明日、急にヒマになったな!(笑)

ということで、花組でも見にいこうかと思いましたが、
なんだか雪が降りそうなので・・・微妙だなー。
でも、早く見にいかないとタイミングを逃しそう・・・。
うーん(´_ゝ`)

では、久々のロミジュリ語りを。
ずいぶん日が開いてしまったので記憶が消えかけてますが、
東宝も始まるし、頑張ってねー!という事で(え)



場面的には、
マーキューシオとティボルトが死んだ後から、です。



●「僕は怖い」2回目
の前の歌も好き。
「殺すつもりなんてなかった」とロミオが言う歌。
なんか、状況としては深刻、という緊迫してるのに、
「ロミオ・・・素直すぎるやろ!」という歌詞で、
無駄にキュンキュンします(何で)

で、「僕は怖い」
もう・・・私、ほんっとーにこの曲が大好きで!
1幕で登場する時も大好きなんですけど、
この2回目は、ロミオの絶叫っぷりが最高で!
見えない不安に怯えていた時と違って、
悪夢が現実となってしまったことへの恐怖とか、
どうしようもない焦りがヒシヒシと伝わってきて・・・
しかも、それが歌でバッチリ表現できてるのが、
本当に凄いと思います。歌であり、芝居であり。
音楽の力を使って、ダイレクトに迫力が伝わる、
これぞミュージカルの魅力だな!と。

あと、後ろで踊ってるティボルト&マーキューシオも好き。
私は主にちぎ太さんを追ってるんですけど、
なんていうんでしょうね・・・あのですね。
私、ちぎ太さんのダンス、大好き!(´∀`*)
てか、ちぎ太さん大好き!(´∀`*)(突然)
・・・と実感する場面なんです、私的に(笑)
ダンス的には、もっとカッコイイ場面は沢山ありますが、
舞台全体を使って伸び伸びと踊る振り付けが大好きでして!
見ててワクワクしますね、ちぎ太さんの踊りは!


●ジュリエットと乳母
久々のジュリエットきたよー!と思ったら、
こんな深刻な場面って、どうよ!と(笑)
個人的には、「いくつ嘘をつけば気が済むの!」
とジュリエットに怒鳴られても、
冷静に対処する、乳母の心の広さが好きです(え)
あとは、乳母が去った後に、泣き崩れるジュリエット。
ミミちゃん可愛い!!!!(´∀`*)(突然)


●ロミオ&神父さま+乳母
ここは乳母の歌も大好きだし、神父とのデュエットも好き!
まず、コマ乳母の裏声が超綺麗!!!!
「さぁ!男ならしゃんと背筋伸ばし♪」
と歌うコマちゃんが、ものすごく頼もしいです(´∀`*)
あと、一番好きなポイントは、
「私におまかせあれ♪」で、ロミオの頬にそっと手をあてる瞬間。
毎回やってるかどうかわかりませんが(千秋楽は無かった)、
その仕草が、本当に温かくて・・・キュンときます。

乳母と神父さまに励まされて、
ジュリエットのもとへと駆け出していくロミオ。
「ありがとうございます!」と出て行く時の表情が、
もう半泣きの時があって・・・グッときました。
少し前までは絶望で泣いてたのに、2人に励まされ、
その優しさが嬉しくて泣いてるようで・・・
なんともピュアな人だなぁ~と。キュン(´∀`*)

そして、2人のデュエット。
コマちゃんとニワニワのデュエットは初めて聞きましたが、
2人とも歌が上手いし、何より声がすごく合ってる!
普段は男役同士ですが、今回はコマちゃんが娘役なので、
今回しか聞けない・・・スペシャルなデュエットだな~と。
もっと聞きたかったな~。ホント素晴らしかった!


●ジュリエットの部屋
明るくなる前に、フワッと現れて舞い踊る、
「愛」のせし子さんが超綺麗です。
あのガツガツしたパッション全開なイメージのせし子さんが・・・
こんなに柔らかい雰囲気になるとは!凄い!!!

そして、ジュリエットの部屋での別れ。
もうね、ここね、あのですね。
ミミちゃんが神々しいまでに可愛くて!!
もう、どうよ!(*´Д`*)と叫びたい(え)
可愛いというか、むしろ美しい!!!!

特に大好きなのが、2人が寄り添いながら歌う部分。
「君の香りに包まれて眠り、君の鼓動で目覚めて生きる」(←あやふや)
この時の、あまりの密着度に個人的には盛り上がる所ですが、
もうそんな邪念を抱かせないくらいの清らかさで。
その後のオデコこっつんとか・・・
もう、本当に2人が美しすぎて!!!!美しすぎて!!!
さらに!(うるさい)
オデコこっつんから状態から顔だけ舞台の方に向け、
寄り添った状態で歌う瞬間とか・・・
もう・・・神レベルの美しさではないかと!えぇ!(・∀・)b
お似合いすぎるだろ!(・∀・)bと。
もはや神だろう!(・∀・)bと(落ち着け)

状況としてはミミちゃん超薄着だし、ベットの上だし、
超密着してるし、と、邪念抱きまくりなはずなのに(おい)
本当に2人が清らかすぎて・・・ただただ感動!!
こんなに美しい人々は見たことがない。本当に!!!!

そして、いよいよロミオが去る時の、
「ロミオ!・・・気をつけて出て行って」
と言うミミちゃんの可愛さったら!!!!!
くはーーーーー!!!(*´Д`*)(落ち着け)
そりゃ「もう一度キスを」になるわ!(おいこら)

個人的には、乳母がどこから見てたのか気になる(笑)
おそらく、ドアの向こうにいるんでしょうけど、
それにしては入ってくるタイミング良過ぎじゃ・・・(笑)



あぁ、書きたいところが書けてスッキリしました!
でもあと少し残ってるので、また書きますー。


CATEGORY : ロミジュリ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。