--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.02.17 *Thu

ロミジュリを語り隊・5

バレンタインの日に、たまたまN○Kを見てたら、
ロミジュリの舞台であるベローナの話題が。
なんでも、街のボランティアの方に恋愛相談をしたら、
ジュリエットから返事が帰ってくるんだとか。
なんか余りにもタイムリーな話題で、
1人無駄にテンション上がりました(笑)

そんなこんなの1週間でしたが・・・
人生、いろいろありますねぇ(遠い目)
ほんと。考えさせられます。いろいろと。

ま、それはおいといて。
ロミジュリ語りをサクサク進めたいと思います。






ロミオが追放になった後から、でしたかね(え)

●父の歌と娘の反抗と乳母の寝返り(え)
伯爵と結婚しろ!という父に反抗するジュリエットが、
超可愛い!!!!!(´∀`*)(またか)
あの必死感がいいですね。「いやっ!」っていう。
でも、私が一番好きなのは乳母のリアクション。
走り去ったジュリエットを見て、
父親に物申そうと勢い良く振り返ったのに、
すぐに父の気持ちを悟って、寂しそうな顔で家に入る・・・
あの絶妙な芝居が!切ないんですよねー!!
毎回見ながら、キュンとしてました。・゚・(ノД`)

ヒロさんに父の歌・・・良いですよねー!!
結構長い曲なんですけど、すごく聞き応えがあるし、
歌もお上手&雰囲気もバッチリでグッときます。

あと、ジュリエットと乳母のやりとりも好き。
というか・・・「でなきゃ地獄に堕ちますよ」と言う乳母に、
「そうなりますよう」とボソッと呟くのが好き。
これ、ナツキさんが出てた花版のロミジュリでも、
かなみちゃんが超怖く言ってたのがツボで(笑)
それを、また聞くことが出来て嬉しかったです(笑)


●ロミオとジュリエットの歌
マントヴァにいるロミオと、神父さまのもとへ、
駆け込んだジュリエットの2重唱が大好きです。
「あの人無しで生きるなんて考えられない♪」
と互いのことを思って歌う2人が、
すごく清らかで、美しくて、美しくて・・・
しかも、センターあたりから見ると、
舞台上にいるジュリエットと、銀橋にいるロミオが、
綺麗にオペラ内に収まって見えるんですよね~。
なんかトリハダがたつ景色でした。美しかった・・・!


●暴走する仲間と止めるベンヴォーリオ
ここの、まっつ氏の歌が好きです。超ステキ!!
特に「狂っている~♪」の高音が凄い!
でも、いつも聞きながら思ってたのは・・・
「せめて喪が明けるまで~」って。
・・・喪が明けたら戦っていいんか!(・∀・)と(笑)
ていうか、よく出てきますよね。
ジュリエットも「まだ喪が明けてないのに」って言ってたし。
別に関係ないけど、なんか妙に気になる言葉でした(笑)


●ジュリエットの死とベンヴォーリオの歌
薬を飲むジュリエットの表情が好き。
キリッとしてて、すごく強い意志を感じます。
愛の力って・・・凄いねぇ。

その後のまっつ氏のソロ曲ですが・・・
んも~凄いの一言ですよね!
ものすごい長い曲を聞かせる力と、引き込む力が半端ない!
いまでも、初日に歌い終わった後の拍手を覚えてますが、
本当に熱い拍手だったと記憶しています。
拍手って、その時の客席の気持ちを一番表してると思うので、
本当にみんな心打たれたんだと思います。いやー凄い!


●絶望のロミオ
ジュリエットの死を聞かされて、絶望するロミオ。
薬売りに毒を売ってくれと駆け寄りますが、
その時の周りの人たちの動きが・・・すごい!
ロミオに向けて手をブワッと差し出したり、
地面に落ちた金を拾う動きをしたり・・・
この拾う動きが、スローモーションみたいになってて、
すごく異様な光景なんですよね。怖いというか。
それが見ててゾワッとして、好きでした。
何かミュージカルっぽいな!と(え)



ちょっと短いですが、ここまでで。
だんだん感想も暗くなってきたなぁ・・・(笑)
もっとハイテンションで書きたい!(え)

CATEGORY : ロミジュリ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
