--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.02.25 *Fri

ロミジュリを語り隊・6

完全に週1更新となっております、幸せの湖です。
ネタが無いわけではないけれど、
なかなかパソコンの前に座れず・・・(汗)
って携帯から投稿できるんですけどね!苦手でね!(おい)
これからも、こんな感じでゆるーくいきますので、
どうぞ宜しくお願いいたします(´_ゝ`)

そういえば!
親知らず、無事に抜き終わりました!イエイ!
年末の苦しみが嘘のように、アッサリ抜けまして、
ものの1分もかからなかったかな・・・いやービックリ。
その後も、特に腫れることなく、平穏に暮せて、
いままでビビッてたのは何だったんだ!と(笑)
ま、無事に終わってよかったです。
・・・まだ3本あるんですけどね。ヤツは。
別に痛くないから抜かないけど!(;´Д`)(←結局ビビリ)

そんな私が戦ってる間も、
東宝ではロミジュリが頑張ってるようですね~。
いろんな情報を下さる皆様、ありがとうございます!
想像しながらニヤニヤしております(怪しい)
なんかムラで見ていたのが、
随分昔のように感じますねぇ・・・(遠い目)


では、そんなロミジュリ語り隊。
ゆるゆると最終回です。





ロミオが霊廟についてから、ですね。

●ロミオの死
「終わりだ」という歌、好きです。
ものすごい絶望の中にいるのに、音楽は優しくて、
それが余計に切なくて・・・キュンキュンします。
絶望というか・・・もう、それを越えてるのかなぁ。
「思い残すことなど一つもない」と歌うロミオの、
晴れやかな笑顔が・・・眩しくて泣ける・゚・(ノД`)

あと、毎回気になってたのが薬の行方。
最初、ジュリエットの手前に薬を置いて、
歌いながら彼女の奥側に移動し、
わざわざジュリエットを跨いで薬を取るんですよね。
それを見ながら、毎回思ってたのは・・・
「ここで薬が倒れたらどうするんだろう(・∀・)」と(おい)
ちょっと手が滑って薬を掴みそこねたら、
舞台前方に転がってくと思うんですよね!絶対に!
そうなると、ロミオ困るよね!と(余計なお世話)
まぁ・・・そんな事態にはならないと思いますが(笑)

そして薬を一気に飲むロミオ。
・・・また、良い笑顔で飲むんですよねえぇぇ。・゚・(ノД`)
絶望とか、悲しみとかを越えて、
ジュリエットの元にいける喜びに満ちてるのが・・・
なんとも純粋ですよね。追い詰められたピュアさというか。
はぁぁぁ。・゚・(ノД`)

●ジュリエットの死
ロミオが倒れた次の瞬間に目覚めるジュリエット。
も~毎回見ながら「遅い!。・゚・(ノД`)」と突っ込んでました(え)
あと数秒早かったら!全てが変わってたのに!!
というか、そもそも神父さまがロミオより早く来てたら、
絶対にこんな悲劇は起こらなかったのに!。・゚・(ノД`)(え)

そんな可愛い可愛いジュリエット。
隣に横たわるロミオを寝ているのだと思い、
喜びに溢れた歌を可愛く可愛く歌います。
可愛いです!!劇的に!!!(´∀`*)
白いドレスが超似あってますよね!フェアリー!!

そんな彼女がロミオの死に気付き・・・一気に絶望の淵に。
でも、この一連の流れが一曲の中で起こるので、
ジュリエット的には忙しないだろうな~と。
喜びから絶望にいき、即座に後を追う・・・という、
なんの迷いもない行動が、彼女らしいのかも。
薬を見つけた瞬間に飲もうとするところとか。
潔さすぎてビックリしますわ。躊躇なく即行動!で。

そして、ロミオの剣を胸に刺すジュリエット。
この時も・・・笑顔なんですよねぇぇぇ。・゚・(ノД`)
2人して、笑顔がまぶしすぎるよぉぉぉ(号泣)

●両家の和解
駆けつける神父さま。
遅い!!!。・゚・(ノД`)(おい)
でも、この後のニワニワ神父の歌は大好き。
「なにを頼りに生きていけばいいのか」とか、
あの絶望っぷりが好き。
すごくドラマティックな歌を見事に歌いこなしてます。
さすがニワニワ!!!ラブ!!!

そして、2人の姿を見て、和解する両家。
ここは両家の母の和解が・・・涙を誘います。・゚・(ノД`)
ゆめみ姉さんとかおりちゃんが手を取り合った瞬間、
いつもグワーッと涙腺が緩みます。
また、2人の歌が良いんですよねぇ~はぁぁ(泣)

一番好きなのは、まっつ氏をセンターに、
みんながギュッと集まって合唱する瞬間。
あの一体感と、素晴らしい歌声の迫力が凄くて、
「あぁ、新生雪組って感じ!」と感動します。


●ロミオとジュリエットのデュエット
ここが、マックスの号泣ポイントですね。
2人がゆっくりと目覚め、ぼんやりと向かい合い、
踊りながらオデコを合わせ・・・微笑合った瞬間に、
ぐわーー!。・゚・(ノД`)」と(落ち着け)
あの、お芝居の中で微笑んでます、という感じじゃなく、
本当に無邪気にニッコーっと微笑む2人が、
可愛くて美しくて可愛くて可愛くて。・゚・(ノД`)
やっと2人が結ばれたんだねぇー!という喜びと、
幸せそうな笑顔に、もうボロボロの号泣でございます。
あんな純粋な笑顔、そうそう見ないよ!。・゚・(ノД`)

また、その後のダンスもステキでねぇ~。
イキイキしてるんですよね、2人が!
悲劇の2人なのに、とにかく幸せオーラに満ちてて、
すごく救われた気持ちになります。
あと、その後ろで画のように絡み合ってる、
せし子&咲奈ちゃんも印象的でした。


そんな感じで、完!
フィナーレは、結構ぼんやり見てるので、
特に書くことがないので(おい)

あ、でもちぎ太さんの歌唱指導にキュンキュンし、
娘役さんダンスでのミミちゃんにキャーキャー言い(え)、
群舞の揃いっぷりにホレボレし、
コマせしの娘役っぷりにうっとりしてます(長い)
あとは、基本的にちぎ太さんを追ってます!
良い男役になりましたね~ちぎ太さん。
すごいイケメンだし、漂うオーラが大人なんですよね!
はぁ~~~うっとり(´∀`*) 

では、ひとまず語り隊は終了いたします!
ここまで読んで下さった方、ありがとうございます!!
東宝ロミジュリ、まだまだ頑張れー!!
CATEGORY : ロミジュリ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
