--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.03 *Thu

花組観劇

今日は楽しい雛祭り~♪
ということで、花組さんを見てきました!(え)
いやー今回は見にいこう見にいこうと思いつつ、
なかなか機会がなくて焦りました。
良かった、千秋楽前に見に行けて!(・∀・)
一応、大劇場の本公演は必ず一度は見る、と、
自分の中で決めてるので・・・更新できてホッとしました(笑)

そんなこんなで、久々のムラでしたが、
キャトルにフラフラ入ったら、
ロミジュリの実況CDが出ててビックリ。
もうそんな時期なんですね!迷わず買ったよ!(え)
あと、スターさんのグラフピンナップ商品にもビックリ。
美人さんたち大集合で眼福なコーナーでしたが、
何より疑問なのは・・・なぜ、ちぎ太さんが無いのだ!(;´Д`)
ちぎ太さんこそ商品化すべきだろ!(←なんか違う)
そして、勢いにのって娘役さんバージョンとか出せ!
特にミミちゃんとか!れみれみとか!!(←話が脱線)
いや~しかし、今後出るんだろうか・・・残念。
あ、かなめさまが美しすぎました!買えばよかった!(え)

では、簡単な感想を。



トブさんのサヨナラ公演でしたが・・・
やっぱり組によって、退団されるトップさんによって、
サヨナラ公演のカラーって違うんだな~と、
改めて感じました。自分のご贔屓さまを見送った後だから、
余計にそう感じたのかもですが。

トブさんのサヨナラは、すごく穏やか。
優しくて、可愛くて、オチャメで、柔らかて、
でも花組らしくキザってて、大人っぽくて・・・
すごく心が穏やかになる公演でした。


まず、芝居。
イケメン(私の中で)鈴木氏のお披露目公演である、
愛のプレリュードは・・・
完全なる、トブさんと壮さんの愛の物語でした!(・∀・)b(え)
蘭ちゃんとのラブもちゃんとあるけど、
あきらかに壮さんとのラブの方が重い!!!(笑)
以前とは変わってしまった元相棒(壮さん)に出会い、
戸惑いながら互いの人生を歩んでいく2人だけど、
最終的には「お前のおかげで昔の俺を思いだしたよ・・・」
と言いながら、息絶える壮さん。
しかも、トブさんの胸の中で(しかも、それをわざわざ台詞で言う)

・・・良い意味でも、そうでない意味でも、
ベタ!!!(・∀・)(笑)
さすが鈴木氏。ナイスベタ!(褒めてます)(どこが)
最初から裏切るつもりで蘭ちゃんに近づいてたのに、
本気で惚れてるとか(←ちょっと微妙ですが)
でも蘭ちゃんはトブさんが好きで、それを応援するとか。
結局、裏切った後に死ぬつもりで黒幕に挑むとか。
しかも、それを聞いた部下達が全員ついてくるとか。
で、蘭ちゃんを庇ったトブさんを守るため銃で撃たれるとか。
・・・ベタ!!!!(・∀・)(2回目)(笑)

でも、嫌いなベタさではありませんでした。
良い具合に「あぁ、宝塚みてるわー」と思うベタさ(笑)
ナイス、鈴木氏!色んな意味で!(おい)

ただ、最後の銀橋での独白は・・・反則だわー。・゚・(ノД`)
「生まれ育った」とか「温かく包んでくれた」とか、
完全にトブさんの卒業とかぶる台詞で、
かなりグッときました。あれはファンの方、号泣でしょう!
あの「風」は、きっと客席なんだろうな・・・とか思ったら、
なんかその一員になれた気がして、余計に泣きそうでした。


あとは、おばあちゃんなイチカちゃんが激カワ!!
小さいおばあちゃん!!!超キュート!!!
イケメン執事長のめおさんとのコンビっぷりが、
なんとも可愛くて、キュンキュンしました。
あと、あまちゃきがカッコイイ酒場の女でビックリ!
あぁ・・・本当に辞めてしまうのね、あまちゃき。・゚・(ノД`)

そして、我が愛するだいもん!!!!
壮さんの部下という、ありがちな位置ながら(おいこら)
歌のソロがちょっとあったりして、頑張ってました!
だいもん、相変わらず歌が激ウマですね~。
あの短いソロでヒシヒシと感じましたよ。もっと歌って!
というか、まーくんと対になりすぎやろ!
芝居でもショーでも、やたらとまーくんと並んでて、
新しいコンビの誕生かと思いましたよ(笑)
思わずロンリーソルジャーを歌いそうだったよ!(やめろ)


そしてショー。ル・パラディ。
藤井くんのショーっぽく賑やかなプロローグと、
盛り上がる中詰め、フィナーレにトキメキ(´∀`*)
特に、フィナーレ・・・の前かな。
全員がトブさんを見つめながら歌うシーンは、
なかなかサヨナラ感満載で、キュンときました。

あと、プロローグでダルマな娘役さんたちが、
最強のメンツでビビリました。
イチカちゃん、じゅりあちゃん、きらりちゃんとか!
オペラで見ながら「つ、強っ!!!」と叫びそうでした(笑)
いやーいいもの見た!!ナイス、美脚!ナイス藤井くん!

印象的だったのは、男役のダルマに囲まれて、
超ギラギラして踊ってる、みつるくん。
超ギラギラしてました。もうギラギラギラギラギラ!(笑)
掛け声と衣装的に、あさこちゃんを思い出しました。なぜか。
あの学年で、あのギラギラさは貴重だと思うので、
これからもギラギラしてほしい!(どんだけギラギラ)

そして、だいもん。
相変わらず顔で踊ってて、ステキすぎました(´∀`*)
ターンして客席を振り返るたびに表情が違うという、
もうオペラロックオンから離さないぜ!的な、
そんな挑戦を感じました。そりゃ受けてたつわ!(笑)
だいもんの好きなところは、伏し目な時。
んんんんんんものすごく色っぽいんですよね~~!
その後、キッと客席を見る鋭い目線もステキ!
でも、華やかな笑顔ももちろん大好き!!!
そして、ニヤリながら客席を釣るイケイケさも好き!
ようするに、好きだ!(´∀`*)(はいはい)


そんな感じでした。
出来るならば、ここに蘭トム先輩がいればな・・・と思ったり。
でも、壮さんと蘭ちゃんとみわっちが、
しっかりとバトンを受け取ってたのが伝わりました。
こういう所が、宝塚の良いところですよね~。


トブさん、お疲れ様でした!!!
まだまだ千秋楽まで、頑張って下さい!。・゚・(ノД`)


CATEGORY : 花組

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。