--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.03.25 *Fri

記者と皇帝・2回目

今日もキャトルに行ったんですけど、
ちょうど大画面でロミジュリDVDが流れてまして。
しかも、ラストの白衣装で2人が幸せそうに踊る場面でして。
もう・・・釘付けでしたね!(・∀・)b
大抵、映像化すると舞台ほどは心を動かされないんですけど、
このロミジュリは・・・もう生で観劇してるのと同じくらい、
もんんんんんんのすごく感動しました。
(ホントに最後の最後しか見てないのに)(笑)
2人の幸せそうな笑顔とか、清らかすぎるオーラとか、
すべてがキラキラしてて・・・泣けるほど美しかった!!
あぁ・・・この2人が、これから雪組の中心にいるかと思うと、
嬉しくて嬉しくて嬉しくてたまらないーーー!。・゚・(ノД`)

ということで、ミミちゃんおめでとう記念に購入(え)
いや~いつかは買うつもりだったんですけど、
先週、例のCDを衝動買いしてしまい(笑)
しばらく我慢しようと思ってたんですけど・・・ね!
見ちゃったから!!あの映像を!そりゃ買うさ!(´∀`*)
(出費が・・・イタイ!!!)

ちなみに、来週は月組さんを見にいく予定。
というか来週行かないと終わる!(;´Д`)(汗)
映像をチラ見する限り、超面白そうなので楽しみ!!
芝居は美女と野獣で、コスチュームだけでウハウハだし、
ショーがすごく楽しそうで・・・早く見たいー!


そんな月組さんにいる、みりおちゃんのPBを見て、
買おうかどうか本気で悩んだやぁが送る、
「記者と皇帝」のザックリ感想(↑どんな前振り)





1週間ぶり、2回目の観劇でしたが・・・
やっぱり間が抜群によくなってました。
芝居全体がキュッと引き締まった感じで、とても見やすかったです。
まぁ、まだまだ微妙な間もありましたが・・・
そこは若者の今後に期待!ということで(え)

では、感想を少し。

●みちこさん@アーサー
みちこさん、1週間経つと小芝居が増えてる増えてる(笑)
一番面白かったのは、執事に「こんなに小さかったのに~」
とジェスチャーした後で、エアー執事を踏みつけた時(笑)
あの「やったよ!」みたいなドヤ顔が面白すぎた(笑)
あとは、やっぱり美声でしたね~うっとり!!
でも、あまり聞かせる歌がないのが残念でしたが・・・
1幕最後に歌う曲が綺麗で、お気に入りです。

●れーれ@ロッタ
可愛くなってたわー!前から可愛いけど、さらに!
やっぱり、れーれの芝居は好きです。
どうしても幼い部分があるよな~と前は思ってましたが、
今回は、その幼い部分と大人っぽい部分が、
上手いこと合わさってたかな~と。
特にラストのアーサーを誘う場面は、
思わぬ大人っぽさで照れました(照)れーれったら!
でも、歌は頑張れ!!!低い部分は出るんだけど、
ちょっと高くなったら細ーーい声になっちゃうので・・・
きっと頑張れば上手くなると思うので、ファイト!

●ちーちゃん@ダグラス
う~ん、やっぱり良い感じに出番があって、
良い感じに歌があって、良い感じに踊る役ですね!(え)
改めてみると、なかなかオイシイ役です。うふふ。
みちこさんとの場面は全部好きですけど、
一番好きなのは、女の子に囲まれたシーン(笑)
ベッキーに告白するかどうか!と迫られてる場面で、
女子パワーに圧倒されてるダグラスが可愛すぎる!(笑)
しかも、せっかく勇気を出したのに、
振り返ると誰も居ないというベタなオチで!残念!!(笑)

あと細かいですけど、皇帝の犬が乱入してきた時、
真っ先に舞台後ろの方まで逃げるダグラスが好き(笑)
犬が怖いのか!!!というか、ナイスへたれ!(え)

あとあと、フィナーレがカッコイイ~!!
結構真ん中付近で踊ってるのが嬉しいのと、
掛け声かけまくりでノリノリなのが楽しい!!(´∀`*)


●ちさきちゃん@クリスティ
やっぱ面白いわ~この子!!!!!!(笑)
最初、ほぼ1人でボケて(?)突っ込んでるんですけど、
その勢いがかなり面白いというか、気持ち良い!
しかも、ドレス姿が可愛い!!
最後の結婚式でも、獲物は絶対逃がさない!とばかりに、
みちこさんを捕まえるパッションが素晴らしい(笑)
完全に肉食系女子です、クリスティは(笑)

●じんじん@チェンバレン
街の清掃者の人が、市長に担ぎ上げられる・・・という、
権力争いに巻き込まれる可哀想な人なんですけど、
いつも明るくて真っ直ぐな人柄が、超好き。
奥さんのことも大好きで、お花が大好きで・・・
巻き込んでしまった皇帝のこともずっと気にかけてる、
すごく、じんじんらしい人情あふれるキャラです。
そして歌がいいですね~!多めにアヒルを殺した~♪とか(え)

●あっきー@舞踏手とか兵隊とか神父とか
色んなところに出てきて、意外と目立ってるあっきー。
相変わらず・・・美形です。イケメン!!!
私が一番好きなのは、やっぱり舞踏手!!!!
ネオボヤージュ的な衣装でブイブイ踊る姿は、
すごく凛々しくて色っぽくてカッコイイ!!!
あと、神父さまとしてコミカルに歌ってる時に、
なぜかダグラスと一緒に息ピッタリに歌ってるのがツボ(笑)



個人的な感想は、こんなもんで(え)
あと、クリスティの付き人として留置所にくるりりこちゃんが、
あまりにもりりこちゃんでラブすぎる!(意味不明)


あと2日で千秋楽ですが、最後まで頑張って欲しいです!

いや~しかし・・・ここに、次の大劇場から、
かなめさまが入るんだなーと考えながら見てましたが、
・・・ものすごい楽しみなんですけど!!(笑)
大劇場のポスターも見ましたが、恐ろしいまでに2次元で!
どこの戦国ゲームのポスターだ!みたいな(褒めてます)
ビジュアル的には最強なんじゃないかと思いますが、
どんな科学反応が起こるのか・・・楽しみです。
みちこさんと、かなめさまの並びとか想像できない!(笑)
あ、でも、ちーちゃんとかなめさまの並びは見てみたい!
なかなか気が合いそうな予感がしてるんですけど。
(いや、星で紅さんと仲良かったから。同期つながりで)(え)

では!
CATEGORY : 宙組

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
