--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.05.02 *Mon

ニジンスキー・個人感想

先生が咲ちゃんにフラれた!(((( ;゚д゚)))
と、意外な展開にビックリしたものの、
その後の咲ちゃんの涙に、おもわずもらい泣き。
頑張れ、咲ちゃん!。・゚・(ノД`)

そんなことを思いながら、JINを見ていたやぁです。
ちなみに、今晩の我が家の夕食は揚げだし豆腐でした!
ナイス偶然!!!!!!(笑)


さて、珍しく連日更新しながら暴走している我がブログですが、
たくさんの温かい拍手コメントを頂きまして・・・
本当にありがとうございます!!うれしいです!。・゚・(ノД`)
最近、お返事がかけてなくて申し訳ないのですが、
しっかり読ませて頂いてます。もう、ムヒムヒします(笑)
やっぱり「今夜」ですよね。ポイントは。
ふ、ふふふ・・・(´_ゝ`)(静かに動揺中)(笑)


では、もう語りたいことは語りつくしたので、
(ていうか、もう覚えてることがない)(おい)
そういえば書いてなかった個人感想を。


☆ネタばれ注意☆



超今更な、個人感想。

●ちぎ太さん@ニジンスキー
あれだけ書いて、まだ何を(・∀・)
という感じですが、すいません。書きたいの!(え)

人柄について。
本当に踊りの能力にだけ秀でてる人で、
人づきあいとか、経営力とかは無いんですよね~。
だからこそ、セルゲイに助けてもらってたんでしょうけど。
なので、性格的にも裏表がなく、素直な人なんだろうなーと。
色々と駆け引きをして自分に利益をもたらすとか、
相手に配慮して行動するとか、苦手そう(笑)
でも、そこが欠点でもあり、最大の魅力かと。

なんか、とりあえず踊ってる印象が強いので、
ちぎ太さんがどんな芝居をしてたか記憶がないんですけど、
いつもの元気いっぱいなキャラでもなく、
クラウス(@ロジェ)のように黒一色でもなく、
いい感じに妖しさと清純さが出てて素敵だな~と思いました。
儚さとか、危うさとかも。よいね~(*´Д`*)(うっとり)


●緒月さん@セルゲイ
書いたようで書いてない、セルゲイ氏について。

いやー・・・見てるだけで安心する(´∀`*)
何度も書きましたが、本当に良い男役になりましたねー!
あの安定感というか、存在感は雪組の宝ですよ!マジで!

セルゲイ氏に関しては、冷酷なようで、純粋な人。
純粋・・・と書くと、ちょっと違う気もしますが、
ロシアバレエ団を世の人に認めさせたい!という信念と、
心から愛する芸術を極めたいという思いのまま、
いろんな駆け引きをしてる人なんじゃないかな、と。
「錬金術師」とか言われてるけど、金儲けだけのためにやってるのではなく、
自分の信念のために、やるべきことをやってる、という感じ。
それこそ、頭の中のコンピューターで緻密に計算して、
邪魔になるものは、ためらいもなく削除して。

そんな彼の計算を狂わせるのが、ヴァーツラフかな。
彼の芸術性を心から愛して、誰よりも花咲かせたいと思うと同時に、
誰にも渡したくないという欲望が生まれ、
籠の中に閉じ込めてしまったのかと。キュン(←え)
いつも冷静な彼が唯一(?)声を荒げたのが、
ヴァーツラフとロモラの結婚を知ったあたりなんですけど、
飼い犬にかまれた、でもないですけど、
愛していたからこそ、裏切られた時の絶望と憎しみは、
ものすごいものがあったんだろうな~と・・・
電話をバーンッと切るセルゲイを見ながら感じました。キュン。・゚・(ノД`)(え)

あと、ヴァーツラフが精神を病んでからの場面で、
レオニード(@まなはる)と会話する場面があるんですけど、
その時のセルゲイが、めっちゃ良いお父さんみたいで、
なぜかキュンキュンしました。パパ!(←怪しい意味ではなく)(←おい)


●あゆっち@ロモラ
可愛い&歌上手いね~~~!!!(´∀`*)

史実では、ロモラは悪妻とも言われてるようですが、
この作品での彼女は、良妻の鏡のよう!
結婚した途端に彼が堕ちていってしまったのに、
文句のひとつも言わずに、そばで献身的に支え・・・
精神を病んでからも、ずっと傍にいてくれるロモラ。
良い子やーーーーーーーーー!。・゚・(ノД`)

ヴァーツラフの台詞に「おじょうさんの君にはわからない!」
みたいな、金持ちお嬢様への反抗みたいな言葉がありましたが、
意外とロモラは賢い子で。
自分がバレエ団に入れた意味もちゃんと知ってるし、
ヴァーツラフとセルゲイの関係も理解してるのが凄いな、と。
彼がセルゲイとのことを愚痴るというか、悩みをこぼした時、
「でも、彼のおかげであの作品はできたのよ」みたいに、
ちゃんと目に見える真実をハッキリと述べるロモラを見て、
ただのお嬢様じゃないな・・・!と思ったり(笑)
「愛人だから」とかじゃなく、2人の関係を正しく理解してそうで、
賢い人だな~と感動しました。あと、すごく冷静。
あまりにも賢い、出来る娘さんすぎるので、
実は、どこかからもらわれてきた養子なんじゃないかと疑うほど(←何のために)

あと、ロモラの好きな場面は、2幕のセルゲイとのバトル。
ヴァーツラフを愛しぬく!とセルゲイに啖呵をきるロモラは、
すごく頼もしかったし、強く、美しかったです。
・・・いい嫁を貰ったなーヴァーツラフ!。・゚・(ノД`)


ぶっちゃけ、この3人の物語なもので(汗)
あとの感想が短いのは、愛が足らないせいではない!と、
主張だけしておきます(;´Д`)


●ソルさま@レオン
衣装デザイナー兼、舞台美術家。

大切な専科さまを、なんとも勿体ない使い方するな!
と思いながら、渋いおじさまの色気を感じておりました。
本当に、ソルさまなら2人の愛憎劇に加わってもいいと思う!
セルゲイの昔の恋人とか!(え)
実はヴァーツラフのパトロンの座を狙ってるとか!(え)
・・・妄想だけしときます(やめなさい)

●まゆみ姉さん@タマラ
相変わらずのお美しさでごさいます。さすが!

役どころ上、ちぎ太さんと踊る場面が多いのですが、
そうなると、やっぱり何か違和感を感じたり。
なんだろう・・・若手ダンサーをしごくベテラン女優みたいな!(え)
あ、でも「牧神の午後」では、ちぎ太さんのオーラが凄かったので、
良いバランスだな~と思いました。

にしても、女優とかプリマとか、華やかなお衣装が超似合う!
思わず「堕天使~」のママを思い出しましたよ。うふ(笑)

●ゆめみ姉さん@リポン侯爵夫人
・・・・ずっとリボン侯爵夫人だと思ってた・・・!(え)
ロシアバレエ団のパトロンである、侯爵夫人。
いつも優雅に登場され、優雅に扇子を煽いでます。
良いです・・・こういうマダムなゆめみ姉さん大好き!

あとは、バレエ団の一員としても踊ってたりします。
カーテン前のセンターで踊る姉さんの安定感ったら!!!
さすがダンサーさまだわ~と感動しました。あの背筋が好きだ!(え)

●リサリサ@ロモラのママ
大女優らしく、とてもセレブで優雅にご登場されます。
いや~リサリサ、貫禄漂ってるよ!いいね!
でも、残念ながら・・・全然ママの出番がなく・・・ちっ(こら)
たまに出てくるママを見ながら、ウットリしてました。

●しゅーちゃん@ミハイル
バレエ団の振り付け師。

頑張って振り付けしてるのに、その通りにヴァーツラフは踊らないし、
ついにはセルゲイから「振りが古い」と解雇される、
結構可哀そうな人、しゅーちゃん。
でも、2幕ではヴァーツラフのことを心配してくれてるので、
根はいい人なんだろうな~と思ったり。

しかし、彼の名言は「売女め!」でしょうね(え)
去り際にヴァーツラフにそう言い捨てた彼の後ろ姿を、
私はわすれることはないでしょう・・・(どうした)

●せしこ@アドルフ
バレエ団の一員で、ヴァーツラフのライバル。

↑とかいてあったので、せしこのダンスが見れるかと思いきや・・・
一切踊らなーーーい!なぜだ!Σ(´д`;)
ちょいちょい出てきては、ライバル心をむき出しにし、
自分のほうが出来るのに!と悔しそうにしている彼。
でも、2幕ではヴァーツラフを心配してくれ・・・て・・・
あれ、ミハイルと同じやん!みんな、2幕優しい!!!(笑)

しかし、せっかく1幕で舞台衣装を着てたんだから、
ちょっとだけでもダンスを見せてほしかったぜ・・・残念。

●キング@イゴール・ストラヴィンスキー
あの有名な音楽家、です。

とりあえず、メガネです。
とにもかくにもメガネです。
メガネあってのストラヴィンスキー(言い過ぎ)

・・・彼も、それほど登場が多くないので、
どうしてもメガネに注目せざるを得ないというか(なんでや)
常にインテリ風な雰囲気を醸し出してるキングが、
イケメンで非常に素敵でした。が、もっと出番を!

●翔くん@マリー
ミハイルの振り付け助手。

「マリー・ランバート」という名前を見ても、普通に男役だと思い込み、
スチールを見て・・・ビックリ。む、娘役かよ!
しかも超美人!!!!!!!!
なんの違和感もなく、女性として存在してましたよ。
(そりゃ女性ですからね)(背は高いけどね!!)

ヴァーツラフのことが気になるのか好きなのか、
ちょいちょいロモラのことを影から睨んでますが、
特に何の衝突もおこらず・・・終わった。そうですか。
フィナーレの緒月さんとのダンスが迫力あって楽しかった(笑)
(緒月さんとでしたっけ?)(記憶があいまい)

●ホタテくん@ガンズブルク男爵
たぶんパトロンの一人かと。

ゆめみ姉さんとかと一緒に登場しては、
頑張ってダンディーな紳士になっておりました。
ホタテくんは、見るたびに印象が違うのが面白い。

●まなはる@レオニード
バレエ団の一員。セルゲイの身の回りを世話してるらしい。

ヴァーツラフがいるころに一度登場したんですけど、
新しいツバメか?(おい)と誰もが思ったはず。
・・・だって、登場があからさま!!!!(笑)

その後は、ロモラとのバトル中に入ってきて、
セルゲイ氏の「あとでな・・」発言をうけたロモラが、
「お、お前ー!」みたいな顔で振り向くのが超面白かった(え)
まるで昼ドラをみてるようでしたよ(笑)
でも、彼自身はすごく純粋な子で、ヴァーツラフを尊敬してて。
ヴァーツラフが精神を病んだ後も、
「彼の踊りがみたい!」とキラキラした瞳で語ってたのが、
なんともかわいい子だなーと思いました。

でも・・・「あとでな」発言への反応としてのニヤリ顔が、
彼の本性だと、私は睨んでます(え)
良い子に見えて、実は策略家なまなはる・・・良い!(妄想)

ま、彼もいうほど出てこない(というか全然出てこない)ので、
もっと昼ドラ的な展開になっても面白かったかなーとか。
(そういうのが目的な作品じゃないから!!!!!)



と、とりあえず以上です!

CATEGORY : ニジンスキー

COMMENT

またまたまた、ありがとうございます♪
ほたてちゃんやキング、しゅうちゃんとか気になっていますが、
何だか、勿体無いようですね!?
でも、ほ~んと、楽しみです!!!
ニジンスキー、次の観劇予定はありますか??
2011/05/02(月) 23:41:07 | URL | majominarai #s3Yh5d3. [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>majominaraiさま

またまた、ありがとうございますー!
ほんと勿体無いです・・・
全ツは、わりと役があるので羨ましい。
ま、その分バウは踊り場面に集中したんでしょうね~。

次回は、木曜日の午前だけ観劇予定で、
次の金曜日でMy楽です。・゜・(ノД`)
頑張って集中して堪能するつもりです!
2011/05/03(火) 00:16:46 | URL | やぁ #- [Edit
本日、ニジンスキー行ってきました!!!
やぁさまのブログをあらかじめ読んでいたので、
イチオシポイントを逃すことなく
しっかり見ることができました!★
ありがとうございました^^
やっぱり私もあのキスシーンにかなり動揺しました。笑

それから
早霧さんは本当にお芝居の上手な人ですねっ!
失礼ながら今までは「綺麗な人」という印象がすごく強かったんですが、今回でイメージががらりと変わりました!!
表情も豊かで繊細で、客席では涙してる方もたくさんいました(;ω;)
ひとりで行くのが少し心細かったんですが、本当に本当に行ってよかったです*!
作品もとっても良かったですし!!
やぁさまも残りの公演ぜひぜひ楽しんできてください^^
2011/05/04(水) 00:20:02 | URL | さくらこ #JalddpaA [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>さくらこさま

観劇、お疲れさまですー!
いや~楽しんでいただけたようで、
私も嬉しいです!全く関係ないですけど!(笑)

ちぎ太さんの演技、私も好きです。
なんか頭で計算してるというより、
体と心が勝手に動いている感じが自然で、
見てて気持ちいいんですよね~( ´ ▽ ` )

私も、もう少しで観劇なので、
楽しみたいと思います!!!
2011/05/04(水) 01:36:04 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
