--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.05.21 *Sat

美しき生涯

ということで、宙組初日。無事終わりました。
いやーー・・・なんだか今日は疲れました。
精神的に、そして体力的に(←え)
見終わった後は、めずらしくグッタリしましたわ・・・。
なんでだろう。血が足りてないのか・・・(←えぇぇぇ)

では、そんなグッタリな私のグッタリな感想(おいこら)

注意☆ネタばれ全開です。
   主に、かなめさまメインです。
   そして、ちーちゃんもいます。ていうか、この2人しか見てない(え)




まず、芝居。『美しき生涯』

演出が石田先生ですが、脚本は大石静氏なので、
いわゆる石田作品にはなってなかったと思います。
(↑私の苦手分野)(笑)
ま、ところどころ石田先生パワー全開でしたが(・∀・)

話がポンポン進むけど、内容は難しくないので、
わりと見やすかった・・・ような気がします。
(完全に疾風目線で見てたヤツの感想なので微妙ですが)(笑)
結ばれない恋に苦悩する光成と茶々がメインですが、
それほど重い内容でもないし(←え)、
初心者の方とかでも見やすいんじゃないでしょうか。
あと、個人的には超地元の話なので(笑)
やたらと「琵琶湖」というワードが出てきて嬉しかった(笑)
そして、光成の兜姿が、ひこにゃんにしか見えなかった。
(それをいうなら、いしだみつにゃんだろう!)(どっちも違う)

どうでもいい感想ですいません(汗)
で、かなめさまですね(本題)

忍者の疾風・・・かかかかっこいい!!!!(*´Д`*)
声が!!!声が低いよ!!!!!
あと、態度が超クール!言葉も要点のみ!!(←最初は)
なにより私がときめいたのは・・・
お市とか茶々とかに話しかける時にする、
方膝をついて片手を床につけて、頭を下げるポーズ。
いいわーーーーーーーーー!(´∀`*)
こういう忠実な僕ポーズ、大好き!!(←え)
他の人には、ものすごく無愛想で冷酷だけど、
仕える人に対しては、ちゃんと敬語で、的確なアドバイスをくれ、
やっぱりクールなんだけど、ちゃんと忠義を尽くしてるのが・・・
すごくツボです。かなめさま、キャラが似合ってます!

光成(@ゆひさん)とも絡むんですけど、
一切敬語無しなのがトキメく(笑)
ため口(というか命令口調)でグイグイ押す疾風に、
「無礼な!」とか言わず、話を聞く光成はいい人だな。
(アドバイスには一切応えないけど)(笑)

あと、さぎり(@せーこちゃん)との絡みが、なかなか(ニヤリ)
お市の侍女であり、忍であるさぎりを取り込もうと、
完璧な色仕掛けで襲いかかる疾風に、赤面(え)
普段、無口なキャラこそ、こういう時に雄弁になる・・・
というか、むしろ技の一つっぽいところが、疾風っぽいというか(笑)
後ろから抱きしめて口説き落とすのもドキドキでしたが、
それ以上に、お酒を飲みながら、
さぎりの髪をやさしく撫でてるのがドッキドキでした。
・・・撫ですぎやろ!!!(*´Д`*)(笑)
エンドレスに撫でてるので、どうしようかと(落ち着け)
ま、結局ぜんぶ罠だったんですけど。いいな、さぎり・・・(え)

あとは、やっぱ最後ですかね。
光成も茶々も死んでしまった後、お坊さんの格好で村を歩いてると、
さぎりの妹(@れーれ)に復讐されて刺されるんですけど・・・
その最後が、また、いい!
「え、このタイミングで死ぬの!?」と思うけど、いい!(え)
息絶え絶えで横たわり、一人で独白するんですけど・・・
光成の人柄に触れ、忍びとして人を疑う心を失った疾風が、
生まれ変わったら、光成みたいに生きたい・・・と言った後、
笠を自分の顔にかぶせて、一言。
「無理か・・・」
無理じゃないよぉぉぉー!。・゚・(ノД`)(号泣)
君ならなれるよぉぉー!そんなこと言って、一人で死ぬなよぉー!
可哀そすぎるやーーーーん!!。・゚・(ノД`)  


と、悲しんで終了しました。
最後・・・疾風は死ぬ必要があったのか!。・゚・(ノД`)
見せ場といえば見せ場だけど、可哀そうだ・・・。




とりあえずは、そんな感じでした。
あと、ちーちゃん。
七本槍の一人、糟屋武則でしたが・・・・
一番印象に残ってるのは、関ヶ原の戦いでの、西軍武将!(え)
なぜか途中から糟屋氏を卒業したちーちゃん(笑)は、
関ヶ原で、光成を裏切った七本槍と戦うのですが、
西軍武将チームの長でして!!!
結構、センターで踊ってまして!!!!
ゆひさんの近くで頑張ってまして!!!!
嬉しかったです!はい!(´∀`*)
衣装も白くてかっこよかったー!!
最後のハチの巣になっての死にっぷりは、
蘭寿先輩の教えが息づいていたんではないでしょうか・・・。
非常に立派な倒れ方でした。ありがとう、先輩!(え)


ていうか、七本槍。
・・・最初は結構かっこよく登場してたのに、
途中から完全にコント集団と化してたのが、なんとも(汗)
見事に石田ワールドに乗っ取られた形となりました。
イケメンがそろってるのに、もったいない(面白かったけど)
(でも、あのミラーボールはないわ)(黙れ)
疾風に「頭は空っぽだ」と言われてたのが面白かった(笑)


以上です。
他の方は、また後日~。

CATEGORY : 宙組

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
