--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.05.21 *Sat

ルナロッサ

続いて、ショー感想。

☆注意☆ネタばれ全開です。
    芝居に引き続き、かなめさま・ちーちゃんメイン。




稲葉先生のショー『ルナロッサ』

・・・なんていえばいいんでしょう。
つい先日、超パッションで超エネルギッシュな、
星組のノバボサをみたばかりなので余計かもしれませんが、
全体的に、落ち着いたショーでした。
むしろ落ち着きすぎなくらい。グワッと上がるとこが無い。
いや、全くない訳ではないけど・・・少ない?
かっこいい場面も綺麗な場面も楽しい場面もあるんですけど、
全体を通してみると、大人しいなーという印象でした。

でも、もう一回みたら、また印象が変わりそうなショーでもありますね。
そこは次回に期待します♪


で、かなめさま。
最初のジュディ・オングをもっと見たかった!(え)
ながーーーーいマントを操るのが美しかったですが、
すぐに脱ぎ捨ててしまうのが勿体ない!

ゆひさん、すみかちゃん、かなめさま、という、
新しい3人の並びですが・・・不思議でしたねー。
ゆひテルは、私の中ではキャラが被ってる気がして、
芝居の銀橋を渡る時なんかも、
「被ってる!被ってるよ!!」と突っ込んだんですけど(笑)
ショーで並ぶと、また違った雰囲気で面白かったです。
テルすみは、個人的に非常に好きです!!!
初めて見る並びなのに、すごく安定感があってステキでした。
かなめさまは、娘役さんと絡む時の優しい表情が良いですね~。

そして、バザール。
ここ・・・個人的に一杯一杯でした。
だって、かなめさまとちーちゃんが一緒に出てるし!!
絡んでるし!!!!!一緒に踊って歌ってるし!
どないよ!!!!(´∀`*)(笑)
(ちなみに、大ちゃんもいます)(テルちー大、ですね)

情けない表情でギターを抱きしめてるかなめさまが、
超可愛かったです。もうキュンキュン!!!
リュックを取られて慌ててる姿とか・・・かわいー!(´∀`*)
そして、ギターをさびしく弾いてると、
なぜかスターに祭り上げられるテルちー大トリオ(笑)
ここの曲が、ものすごく早口だけど楽しかった!
ていうか、ちーちゃんも歌ってて嬉しいーーーーーー!!

そして、早替えでイケメン衣装に着替える3人が・・・
んんんまたかっこいい!!!ひぃー!!(*´Д`*)
かなめさまは赤で、ちー大が黒衣装なんですけど、
もう無駄にかっこいい!!イケメン揃い!!!!
必死でかなめさまと、ちーちゃんを同時にオペラに収めようと、
頑張っていたので・・・あまり覚えてませんが(え)
(ていうか、大ちゃんもいます)(2回目)


あと、いろいろあって(え)
かなめさまの月下美人。女装場面でございます。
カツラは黒で前髪パッツン・・・どないでしょう(え)
でも、顔がドS全開というか、ヤル気に満ち溢れてて、
さすが姫だわ・・!と感服しました(どういう意味)
多分、ものすごく楽しいんじゃないでしょうか、姫(笑)

そんな姫に誘惑されるのが、ともちん。
さすがともちん・・・姫が小さく見えるよ!!!(笑)
この2人は、なかなか良い並びかもしれないなーと、
新しい発見をした気分でした。新鮮!!!
最後は、月下美人に喰われたともちんが力尽き、
一緒にセリ下がり(キスのおまけ付き)(おまけって)
ともちんの息の根を止めた瞬間、
月下美人が食虫植物に見えた、私でした(褒めてます)(え)
かなめさま・・・眼力がすごいわ。


あとなんか色々あって(だから)
フィナーレの男役群舞。これ、かっこよかったー!!
というか、またしてもテルちーが階段上で近くにいて、困った!
もっと困ったのは、階段下りてから・・・。
どどどどっちを見ればいいのさ!(((( ;゚д゚)))みたいな。
こういうギラギラした踊りのちーちゃんが大好きなんですけど、
姫の前髪をあげた髪型が超かっこよくて釘づけで・・・
どうにも決められず、オペラをウロウロしてました(汗)


そんな感じです(内容薄い!!!)
個人的には、ちーちゃんが頑張ってたなー!という印象。
いつのまにか踊る場所が前の方になってたり、
ひそかに、ゆひさんの後ろとかセンターあたりにいたり・・・
なんか、感慨深かったです。・゚・(ノД`)

そして姫。
宙組にいる姫は、やっぱりまだ見なれなくて・・・
どの場面でも、不思議な感覚を持ちながら見てたんですが、
それは、これからきっと消えていくんだろうな、と。
どう組に馴染んでいくのかを見届けたいなーと感じた、
そんな初日でございました。
いや、中ではどの程度馴染んでるのか分かりませんが(笑)
(初日だから、余計にそう感じたのかもしれませんが)

なんていうか。
「転校して一カ月後に行われた体育祭で、
娘が周りと馴染んでるかドキドキしながら見てる母親」
のような気持ちでした(←だれが母だ)
舞台上の関係もそうですが、客席からの拍手とかも・・・
結構、ドキドキしました。お客さんは正直だから!

星組に組替えした時は、怪我のことがあったので、
それどころじゃないよー!という切羽詰まった感があり、
あまり「組替え」ということを意識してなかったんですけど、
今回は、本当に2番手としての力が試されるというか。
出来上がってる空間にポーンと掘りこまれた後、
どれだけ自分の力を発揮できるか、試されてると思うので、
ぜひとも!!頑張って頂きたいと・・・影ながら応援しております。
頑張れ、かなめさま!!!(・∀・)ノ

CATEGORY : 宙組

COMMENT

はじめまして!ちぎちゃんとちーちゃんファンのmisakoです!

ご観劇されたんですねー!羨ましいです!
ちーちゃんが頑張っているなんて嬉しすぎます♪
東京来るまで待てないですねー・・・
2011/05/21(土) 08:22:24 | URL | misako #- [Edit
ちぎちゃんの次はかなめちゃんで
お楽しみが次から次ですねぇ♪
かなめちゃんの女役が気になっています!?
私は、宙組が一番好きな組なので
目がいくつあっても足りないくらいです!!
石田作品は、やはり???ですか!?
2011/05/21(土) 22:03:53 | URL | majominarai #s3Yh5d3. [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>misakoさま
ちぎ太さん&ちーちゃんのファン!!!
素晴らし過ぎる!!!(´∀`*)

ちーちゃん、頑張っておりました。
バザールでもちょっと歌ってるし、ちーみー大でも歌ってるし・・・
なんか、いつの間にか立派な学年になって!と感動しました。
芝居でも最後がかなりイケメンなので、楽しみにしてて下さい!

> majominaraiさま
ほんと、各組に追いかける人がいるので、忙しいです(笑)
その中でも、ちぎ太さんと姫とちーちゃんは特別ですけどねー!(え)

姫の娘役は、どうやらカツラが何パターンかあるらしいですよ。
他のも見てみたいなー。楽しみ!!!
石田作品は、まぁ、石田作品でしたよ、えぇ(真顔)
でも、そんな言うほど石田石田してないのが救いかな。
(↑何回「石田」を連呼するんだ)(笑)


2011/05/22(日) 02:40:57 | URL | やぁ #- [Edit
早く観たいです~v
やぁさま、おはようございます!
もう、本当に姫の活躍加減と観劇されたかたの反応が気になって気になって・・・
わたくしも草葉の陰から(違)見守っておりましたが、こちらのレポを拝見して、なんだか安心~v-22
姫は姫らしく、楽しそうに頑張っていらっしゃるのではないかしら、と思えてきました^^;
ゆーひさん、という皆が憧れている先輩にも相手にしてもらえて(え?)、ちーちゃんというお友達も出来て(は?)・・・v-238
ショーはホントに目が足りなくなりそうですね!
まだ友会入力日も来ていませんが、心の中でチケットを増やしましたv-266
2011/05/22(日) 07:41:03 | URL | maria #3m4C9JA6 [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>mariaさま
ありがとうございます~!!
やっぱり、観る人によって感じ方は色々っぽいですが、
きっと東宝にいく頃には、さらに良くなってると思いますよー!
ショーはいろんな場面に出てるので、観る方も忙しいですが(笑)

あとは・・・姫の頑張りどころですね。
どこまで自分を出せるか!みたいな感じでしょうか。
私も、とりあえずもう一度観て、どう感じるか・・・
楽しみにしています♪
2011/05/24(火) 02:08:39 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。