--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.05.28 *Sat

宙組・姫感想

スカステのMCさんたちが発表になってましたねー。
フェアリーズが無くなるってことですか?
難民なので、よく分からない(&関係ない)のですが、
ちーちゃんがメンバーになっててビックリしました。
またか!いいな!!!(´∀`*)
前回のニジンスキー暴走時、CSに入会しなかったことが、
今更ながら悔やまれます。残念。
(↑今は入る気がないらしい)(おいこら)

では、宙組感想。
今日は「姫をひたすら追う」をモットーとして観劇したので、
完全に姫感想のみ、でございます。すいません。

☆ネタばれ注意☆




今回は、正直に書きます(笑)

初日以来、2回目の観劇でしたが・・・
めっちゃ楽しかった!!!どうしよう!!(え)
はたして一階席から観たからなのか、
2回目の観劇で慣れたからなのか、
一週間たって舞台も落ち着いてきたからなのか・・・
理由は分かりませんが、とにかく楽しかった!!
芝居もですが、何よりショーが!!!ショーが!!!!
初日、あんなに「盛り上がるところがないなー」と思ってたのに、
ものすごい盛り上がりました。個人的にですが!(え)
(でも、客席も初日より断然盛り上がってたと思う)

時間もないので、ツボだけ。
まず芝居。

疾風さんね。忍者さまね。
んもー・・・色っぽすぎる!!!(*´Д`*)
出てくるだけで「ひぃー!」と悲鳴を上げながら、
オペラで追って悶絶してる私(←不審者)ですが、
何が色っぽいって・・・台詞の語尾!!!
全部が全部じゃないですけど、特に一人で喋ってる時の、
台詞の語尾が・・・異常にセクシーで!(異常て)
今日一番反応したのは、さぎり(@せーこ)を寝かせた後、
「欲をもって欲を制する」とか言う台詞の語尾!!!
どんな語尾かはスッカリ忘れましたが(おい)、
もんんのすごく色っぽい声の消え方で、ひぃぃぃー!と悶絶(笑)
思わず鳥肌が立つほど、ドキドキしました。
この感覚は、ホゲさまの時にも感じた気がするんですけど、
やっぱり、かなめさまの声・・・好きです(´∀`*)
あ、あと「お茶々さま・・・」も好き!!!

もうひとつツボだったのは、ある台詞。
暗転から明るくなり、舞台上には淀と疾風。
そして、開口一番に疾風が、
「みんな死ねばいいのでございます」

・・・えぇぇぇぇーーー(((( ;゚д゚)))

まさかの皆殺し発言に、2回目ながら震えました。
どんだけ茶々だけ大事やねん!!!と(笑)


あとあと(しつこい)
今日発見したプチツボ。
北ノ庄城が落城する時、娘たちを連れてくる疾風。
母である市にかけよる娘たちを止めようとする侍女を、
右手をさっと上げて「待て」みたいに制止するのが・・・
かっこいいーーーーーーーーーー!!(´∀`*)
で、タイミングを見計らって、
侍女たちに「よし」みたいな頷きの合図をするのが、またステキ!
一言も言葉は発してないけど、オーラが半端ない。
できる忍者です、疾風さん。




そしてショー。
・・・初日のハラハラ感は何だったんだ!!!!
と思うほど宙組に溶け込む姫を見れて、本当に良かった!
(>Sさまの言ってた通りでしたよーホントに!)
なんというか、ものすごく楽しそうで。
初日も、もちろん笑顔だったけど、
明らかに違う笑顔になってたのが、すごく安心しました。
ちゃんと目も笑ってました。あぁ、いつもの姫だ!と(´∀`*)
あと、場面にもよりますけど・・・
周りとコミュニケーションをとるようになってて、それも嬉しかった!
特にバザールの場面ですが、ちーちゃんとゴチャゴチャしたり、
バックを探しながら皆に声をかけたり・・・
「あぁ、交流してるよ!。・゚・(ノД`)」とプチ感動(←オカンか)

歌も、ものすごく自信に溢れてて良かったー!!
のびのび歌ってるというか、すごく気持ちよさそう。
客席へのアピールも割と頑張ってて(←なんで上から)、
やたらと2階席に投げキッスをしててキュンとした(笑)

あとは・・・ゆひさんに物怖じしてない感じが凄くツボ(笑)
今までも上級生と渡り合ってきたし、
舞台上なので当たり前だとは思いますが・・・
良い感じに体当たりしてるなーと嬉しく思いました。
変に遠慮してたら、観てる方もモヤモヤするのでね!
もういっそ、襲いかかるくらいに喰いついてほしい!(え)


ショー的に好きな場面は、バザールと月下美人。
まずバザール・・・もーこの場面、個人的にウハウハすぎて、
前半のゆひさん&すみかちゃんシーンが見れない!(笑)
だって、かなめさまとちーちゃんだよ!!!?
(大ちゃんもいます)(前も言ってたな)
しかも姫、でっかいサングラスをしてるんですけど、
見えにくいのか、レンズを一生懸命ずらして、
上から周りを見ようとしてるんですよね・・・・。
じゃ、取れよ!!!みたいな(笑)
(↑多分、そういう役の設定だと思います)(きっとドジっ子)(笑)

あと、ギターもってニコニコ見物してる時の、
「わぁー!」とか「ひゃー!」とか高ーーい声で喋ってるのが、
超かわいい・・・!!(*´Д`*)
極めつけは、「ぼくのりゅっくー!」ですよ。
ひらがな発音ですよ。かわいすぎですよ!(落ち着け)

そんな可愛すぎる人が、周りにノセられる時の歌が、
早口言葉みたいなんだけど、すごく楽しくて大好き!!
てか、よく歌えるなー!と思うほど早口(笑)

そして、イケメンに大変身!!
ここで私のテンションは最高潮に達します(・∀・)
んもう・・・かっこよすぎー!ぎーぎー(←エコー)
とにかくキラキラしてる!!イキイキしてる!!!
隣のちーちゃんも大ちゃんもかっこよすぎる!!!
そして、客席は手拍子!!!
もはや私の中では、ここが中詰めです(早)


あぁぁぁーーあと月下美人。
ここは、とにかく「楽しいでしょ、姫!」と(笑)
イキイキしすぎだよ!!!!もう!(´∀`*)
周りのイケメンたちをチラチラ見ながら、
微笑みかける表情が・・・もうSすぎてやばい(え)
そんな姫を見つめる大ちゃんは、表情的に、きっとM(黙れ)

イケメンたちに担ぎあげられるのが美しいですね~。
きっと軽い軽い姫でしょうけど、身長もあるので、
こういう場面を見ると「宙組・・・さすがデカイ!」と感動します(笑)
あと何より、ともちんね。
ザ・ワイルド!!!!!(´∀`*)
姫への絡み方が、ワイルドすぎて照れます(笑)
でも、そんな絡み方をされても超余裕な姫が、またステキ!

ダンスもステキなんですよね~この場面。
姫は裸足なんですけど、担ぎあげられた時のつま先とか、
足の伸び方とか・・・すごく綺麗でウットリ。
あと、ともちんに持ち上げられる振り付けとかも、
軽い軽い!!!フワッと足を上げるのが、美!!!



あぁ、なんだか纏まらない感想で申し訳ないですが、
とにかく、元気なかなめさまが見れて嬉しかったです!!
きっとこれから、もっともっと進化すると思うので、
その過程を観れるのを・・・楽しみにしてます♪


COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/29(日) 08:44:30 | | # [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>Mさま
もう、姫が出てきたらガン見!がクセになってるので、
思わずロックオンしてしまうんですよねー(笑)
で、周りを見るのをわすれるという・・・(おい)
でも、たまにオペラを外して、
周りと姫の調和を観察したりもしてます(←何の主張だ)

バザールと月下美人、楽し過ぎますよ!!!!
バザールは可愛くて可愛くて可愛くて最後かっこいいし、
月下美人は妖しくて美しくて楽しそうすぎるという(笑)
ぜひとも、東宝でイキイキした姫を見まくってください!
2011/05/31(火) 01:20:27 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。