--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.05.29 *Sun

美しき生涯・感想

最近、DVDをガシガシ買ってるんですけど、
最後まで見ずに放置しすぎな気がする、やぁです(え)
一気に見れないので、ちまちま見てると、
そのうち他のDVDを見たくなって・・・みたいな。
せっかく買ったんだから見ようよ、自分!(;´Д`)
ちなみに、途中で放置してるのは、
『蛮幽鬼』(新感線)と、『はじめて愛した』(←え)
・・・『はじめて愛した』は放置してるというか、
ちぎあゆ別れシーンまで見て、フィナーレに飛んだというか。
(完全にちぎ太さん目的)(おいこら)

あとは、星組さんの中日公演。
お芝居は全部見たんですけど、ショーがとびとび(笑)
ていうか・・・このDVD、面白かったですわー。
かなめさま、星組最後の公演だったんですけど、
それを思うと、ちえテルの並びが切なくて切なくて・・・
芝居の、2人で腕を組んでお酒をグイッと飲むシーンで、
思わず泣いてしまいましたよ。仲良いわぁー。・゚・(ノД`)
「愛短」、結構好きな作品だったんですよね。懐かしい。
ワタさんとトウコさんが歌う「アンフェア」の歌が大好きで、
あのハモリをもう一度聞けるとは!と感動したのですが、
まさか、かなめさまがトウコさんパートとはねぇ!
時の流れとは不思議なものです・・・しみじみ(´_ゝ`)
だって、チエちゃんの役をともみんがやってて、
チエちゃんは主演ですよ。いやー・・・しみじみするわ(しつこい)


では、宙組感想。
たまには姫とちーちゃん以外のことに関しても、
MYメモリーとして残しておこうかと思います。
(でも姫とちーちゃんのことも微妙に書いてます)(なんやねん)


☆ネタばれ注意☆



の前に、Sさまへ。
月下美人のカツラ・・・たぶん、初日と同じかと。
髪飾りが違う、とかのレベルだと分かりませんが、
おそらく髪型は同じでしたよ。前髪パッツンの黒ロング。
しかし、7種類もあるのですか!?さすが!!!
なんか勝手にナツキさんの血を感じてしまいますが(笑)
他のバージョンも見てみたいなぁー・・・頑張ろう!


では、芝居。



●すみかちゃん
茶々(淀)のすみかちゃん、非常に好みです(・∀・)b
私、トップ娘になってからのすみかちゃんしか、
ちゃんと芝居を見ていないので・・・
最近、同じような役が来てて残念に思ってたんですけど、
今回の役は、私的にすごく好みのすみかちゃんで!
気が強いというか、凛とした品のある、
良いプライドをもった女性、というのが凄くステキ!
あと、時代物っぽい言葉使いが似合うこと~!
「わらわ」とか「~と申すのか」とか!(´∀`*)(マニアック)


●七本槍
登場シーンはビックリするほどかっこいいのに、
なぜかその後は完全にお笑担当と化した、イケメン7人組(おい)
登場は本当にかっこいいのに・・・なぜだ!!!(笑)

基本的に彼らのお笑場面は、好きは好きなんですけど、
どうにも石田テイストな笑いで・・・どうにも(もごもご)
そんな中でも好きな場面は、茶々と秀吉が面会するシーン。
「お市さまに瓜二つじゃー」と言うカチャに、
全員が一斉に「おいっ!!」と突っ込むのがベタ(笑)
しかも、片膝ついてビシッと突っ込むのですが、
また・・・無駄に動きが揃ってるのが!ツボ!!(笑)

あと個人でいうと、みちこさん。
「うつけ者ではござりませぬ!」と叫んで、
そのまま銀橋でソロ歌に入るのは・・・謎すぎて好き(え)
「え、そこで歌うのぉぉー!(((( ;゚д゚)))」みたいな(笑)
いや、もちろん超美声の素晴らしい歌なんですけど、
そんなとこで歌っても勿体ないって!!!と。
どうせなら、裏切る前に苦悩する歌とかさー。
裏切った後の「これで良かったのか・・・」と悩む歌とかさー。
せっかく歌ウマさんなんだから、ここぞ!という時に、
朗々と歌って頂きたかった。
ま、その分ショーで聞かせてくれてますけどね!

あとは、ちーちゃんね!
あのメイクがものすごくミラクルに好きです。
イケメンすぎやしませんか・・・ねぇ!(´∀`*)(え)
登場でセリ上がってくるたびに、イケメンすぎて震えます。
ちなみに糟屋氏、カラーはグリーン担当です(戦隊モノか)

●タマちゃん、じんじん、珠洲ちゃん
農民3人組。宙組の歌ウマコンビ・タマじん(え)に、
麗しい珠洲ちゃんが加わった、農民トリオ。
・・・無償に安心します。宙って感じ!!!!!

タマちゃんは、山伏でも歌ってますねー流石でございます。
じんじんは・・・ともちんの妻!!!!!
もう、じんじーーーーーーーーーーーん!。・゚・(ノ∀`)(爆笑)
最初、全然気付かなかったんですけど(糟屋さんを追ってたから)
オペラでフッと横を見て、吹き出しました(笑)
なんだ、あの面白い人は!!!!(笑)
いやーあの体に体当たりしてみたい(・∀・)(え)

●りりこさま
今回の公演で退団される、りりこちゃん。
芝居とショーで、素晴らし過ぎる歌声を披露してくれてますが・・・
芝居での歌が、ほんっとーーーーーーに!!!
素晴らし過ぎる!!!!!。・゚・(ノД`)
ゆひすみが踊る時にソロで歌うりりこちゃんですが、
もはや2人の舞がメインなのか、りりこちゃんがメインなのか(え)
もう、りりこ歌謡ショーとかでいいと思う!!!(´∀`*)
と主張したいほど、本気で素晴らしい歌声でございます。
鳥肌立ちまくりですわ・・・いや~凄い。
もっともっと、聞いていたかったなぁ・・・うわーん!(泣)

●さぎり@せーこちゃん
初日は何とも思わなかったのですが、
2回目に見た時、美穂姉さんが「さぎり!」と呼んだ時、
「さ、早霧!?」と反応した、アホです(←恥)

それはおいといて。
さぎりさん・・・侍女に扮した忍で、かっこいいのに、
疾風に簡単にオチすぎじゃない!!!?(笑)
そりゃかっこいいからさ!
尋常じゃないほどセクシーだからさ!
ものすごく分かるけど!!(´∀`*)(うるさい)
それにしても、早いと思う(笑)イチコロじゃん!

また、さぎりは結構本気で疾風に惚れてたっぽいのに、
疾風は微塵もそんな気が無かったっぽいのが、可哀そう(笑)
彼は・・・茶々さましか見えてないんだよー。・゚・(ノД`)

そんな2人が、最後に戦うシーンが好き。
「毒を盛ったのはお前だな」「知らぬ」
という、2人の間の緊張感がすごく好き。
何より、「きさまー!」と声を荒げる疾風が好き!(え)

あと、初日にツボだった疾風がさぎりの髪を撫でまくる場面(←)、
2回目に見たら、ちょっと変化してて面白かったです。
髪はあまり撫でずに、やさしく、ゆったりした目で見つめ、
最後にはそっと、さぎりの頬を触ろうとした疾風が・・・
ドキドキした!(´∀`*)(トキメキ)
(さぎりの話が、いつのまにか疾風に)(汗)

●れーれ
さぎりの妹であり、同じく忍らしい、れーれ。
が、忍びっぽいことをしたのは、最後の疾風暗殺(え)くらいで、
後の印象は・・・とにかく、
和子さまご誕生にございます!」と叫ぶ叫ぶ(笑)
2回目には、そう連呼しながら銀橋を一人で駆け渡る、
なかなか大物の妹君でした(笑)
しかし、れーれ。可愛いわぁぁぁーーーーーー(´∀`*)

●美穂姉さん
おね役の美穂姉さん、その芝居も大好きですが、
最後に銀橋で歌うというサプライズ(え)が。
いやービックリしたけど、さっすがお見事!!!!
一瞬にして姉さんの世界になるのが堪らん(´∀`*)

なんか、美穂姉さんをみると無条件に安心するんですよねー。
また雪組にも出て欲しいな~・・・。


●女童コーラス
可愛い。けど、怖い(え)
歌も綺麗だし、えりちゃんもいるし(←え)、
いいんですけど・・・なんか座敷わらしみたいで怖い(失礼な)
あのおそろいの着物が赤いのが、またねぇ(;´Д`)



とりあえず、そんな感じです。
ストーリーにかかわってるのは、ほぼ3人のみだけど、
ちょこちょこ下級生にも出番があるのが良いなーと。
戦いの場面で、かいちゃんたちが前で踊ったりね。
・・・もっとシッカリとした役があれば、なお良いのですが!
しかし、あっと言う間に下級生の顔が分からなくなるので、
もっと勉強せにゃなー!と思いました。精進します(・∀・)

CATEGORY : 宙組

COMMENT

この公演も「ニジンスキー」みたいに主演三人とその他って感じって噂ですが!?
七本槍ご夫妻場面が楽しみです??
でも、寒い笑いになりそうでもありますが!?
ショーに期待したほうが良いかしら???


2011/05/29(日) 20:14:50 | URL | majominarai #s3Yh5d3. [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>majominaraiさま
あぁーたしかに3人で進む話ですね(笑)
話が分かりやすいといえば分かりやすいので、
いいとは思いますが・・・
何よりも、7人のイケメンがもったいなさすぎる!
せめて、みちこさん&ともちんには、
見せ場を作るべきだと思いましたわー。
まとめてコメディ担当て・・・いいのか、それで!(汗)

ショーは、一回目は不思議な感覚かもしれませんが、
2回目からは楽しめると思いますよ!私の経験では!(笑)


2011/05/31(火) 01:16:17 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。