--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.06.06 *Mon

姫茶2

昨日は帰ってから歌劇を読んでウハウハし、
舞台写真を眺めながらウハウハした、やぁです(・∀・)(え)
今月号の歌劇はかなめさまが表紙ですが、
私が好きなのは、めくった1ページ目の写真。
ポーズが可愛い。キラースマイルか!(笑)
しかし・・・最近の歌劇表紙ポート、良いんですけど、
みんなアングルが似てるのが勿体ない気がするなぁ。
毎号、風になびいてるし。みんなポーズも同じだし。
他になんかないんか!カメラさん!(おい)

あと、舞台写真。
姫は月下美人を購入したんですけど・・・これは舞台写真?
初日とは違う髪型で、非常に可愛かった!!!!!
おでこの辺りに大きな飾りがついてて、
前髪が上がってるバージョンなんですけど・・・
これ見たいなー。でも、違うのも見たいなー(ワガママ)

そして、ニジンスキー。
衝撃シーンの舞台写真をマジマジと眺めてるんですけど・・・
いやーーー楽しい。すごい楽しい。ずっと見てても飽きない(え)
何が楽しいって、ソファーに寝てるちぎ太さんの肩を、
緒月さんの右手で完全に抱いてるところ。
そこまで密着してたんですね、あの動揺タイムに。
・・・動揺しすぎて、全然見てませんでしたわ(・∀・)(未だ動揺中)


では(え)
姫茶のMYメモリーを・・・覚えてる範囲でちょこっと。




といっても、あんまり覚えてないんでけどね!
あんまりっていうか、全然!(おい)
もう目の前の姫を愛でることに集中してたので、
頭が全く働いてなかったですね!えぇ!(・∀・)b(堂々と)

なので、覚えてることだけ、ちょっと。

●登場
そう、登場が激カワだったんですよ!!!!
まずトラベラーの曲が突然流れて、「え、何なに?」とザワザワなり、
自然に手拍子が始まり、待ってると・・・
ルフくん登場ーーーーーーー!(´∀`*)
でっかいギターを抱えるように持ってテクテク歩きながら、
マイクでボソボソなんか言ってたんですけど、
私はずっと爆笑してたので、聞き取れず(笑)(←役立たず)
会場をグルッと回った挙句、「~を探してくるぅー」と言い残し、
テクテク出ていく、ルフくん。
・・・え、もう帰るの!?Σ(´д`;)

と思いきや。
流れてきました・・・イケメン変身の音楽!!!
もしや、もしや!!と期待してたら、
ルフくん改め、イケメンに変身したかなめさまがクールに登場!
ぎゃーー!(*´Д`*)(テンションMAX)
直前まで可愛いルフくんを見てたので、
そのギャップが、もう堪りませんでしたわ!マジで!!
会場の歓声も凄くて、壇上に姫が上がった後も、
「ひゅーー!!」と、なぜかコンサートノリなハイテンション客席(笑)
いやー楽しい始まり方でした。最高!


●宙組どうですか。
「なんか、動物園みたい」だそうで(笑)
お稽古中はまじめにやってても、
休憩中とかになると、もう凄いらしい。みんなの個性が(笑)
やっぱり、組によってカラーが違うんですねぇ~。

面白かったのが、この話題の終わりかた。
姫「多分、今は私もその動物たちになってると思います(笑)」
司会「何の動物でしょうね?」
姫「さぁ、なんでしょうね(・∀・)(笑顔)」
司会「・・・」
姫「・・・」

・・・会話終了!(笑)

「なんでしょうね」と言い、全く答える気のない姫が、
非常に面白かったです。スパッと切ってました(笑)
こういう姫の会話の切り方、大好きです(え)


●疾風の変身
侍とか、商人とか色々化けてる疾風さん。
本当は「侍女に化ける」という案もあったそうですが、
ボツになったそうで・・・(北ノ庄城、落城の場面)
元々の脚本では、
侍女に化けた疾風が、市の娘たちと光成を助け、
どこかでバッと変身を解いて、「お、お前は!?」
という展開になるはずだったそうですが、
「ドラマではできるけど、舞台では無理だよね」
という話で、ボツになったそうです。

もったない!!!(;´Д`)(絶叫)

恐らくその名残が、 あの上に羽織ってる着物なのでしょう。
疾風さんの本気の女装姿・・・見たかったわー!


●茶々ラブ
浅井家に仕えるべくして育てられた疾風さん。
茶々は、生まれた時からずーーーっと見てたそうで、
最初っから「可愛い(´∀`*)」と思ってたんだとか(笑)

あと、茶々は「一生懸命」だったか「真っ直ぐ」だったか、
ちょっと忘れましたが、そういう女の子だよねーという話で、
「いいですよね、好みです(・∀・)
とおっしゃってました(笑)

●さぎりとのラブシーン
「ラブシーンというか、キスシーンが久々なんですよー」
だそうです。そうですっけ?
(なんかそんなイメージがない)(どういうイメージだ)

なので、色々と大変だそうですが、
「今は毎日楽しくやってます(・∀・)(ニヤリ)」
と、楽しそうに微笑む、姫でした。
・・・何よりです(ニヤリ)(おい)


●ルフはどこの人?
さすらいのトラベラーなルフさん。
「ちなみに、どこの国の人ですか?」
という司会者さんの質問に、
「・・・・・・・え?(・∀・) 」と停止する姫(笑)
会場の笑いと、司会者さんの「さすらいの人ですしね!」
というフォローが入る間、ずっと停止状態だった姫が、
次に口にした言葉は・・・

「・・・まぁ、ニューヨークかどっかそこらじゃないですかね」

アバウト!!!。・゚・(ノ∀`)(爆笑)
ちなみに、本当は肌も白くしたかったでそうですが、
全体的に黒塗りのショーなので諦めたんだとか。
・・・そう言われてみれば、黒いですね(え、今さら?)
(でも、そんな姫は黒くないよね、たぶん)(白くもないけど)

あと、「ルフくんのサングラスはフォーリー軍曹と同じ?」
という質問をよくされるそうですが・・・
軍曹のは姫の自前で、ルフくんは小道具さんのだそうで、
「まったく違います!」と主張してました(笑)
でも、星組さんが見に来た時も「フォーリーだ」と言われたそうで、
「こっそり『マヨネーズ』って言っときました(ニヤリ)」
と、おちゃめな姫でした(笑)みたかったー!


●月下美人のカツラ
昨日も書きましたが、今のところ披露できるカツラは5つで、
注文中のモノもまだあるそうだとか!すごい!

今後の野望としては、「地毛でやろうかな~」だとか。
地毛って!閣下か!!!!(´∀`*)(←笑)
でも、しばらくは無理・・・とションボリする姫。
なぜかというと、自分で髪を切ってしまったそうで(え)
髪が長くなってくると、うっとおしーい!と、
自分でジョキジョキ切ってしまう、ワイルドなかなめさま。
普段だと、乾いた状態で切るそうなんですけど、
何を思ったか、ぬれた状態で切ってしまったようで・・・
「ここ(←前髪の一部)が、1センチくらいになっちゃって(;´Д`)」
という状況に。(後で近くでガン見しましたが、ほんと短かったー!)(笑)
なので、伸びるまではおあずけ・・・だとか。いつだよぉー!(笑)

その影響で、大階段のオールバックが出来なくなり、
(出来なくなったのか、短い髪が立っちゃうのか、どっちか謎)(え)
以前のオールバック&前髪パラリがお気に入りだった稲葉先生が、
「いやだ!(ノ`Д´)ノ」と言ってるようで(笑)
今は一生懸命、髪を引っ張って伸ばそうとしてるそうです(笑)

ちなみに、月下美人といえばリフトですが、
全部で5回あり、やるのとされるのではやっぱり違うそうで。
難しいそうです。大変だー。
でも、「宙組の男役さんはガッシリしてるので、身を任せてます」
だそうで(笑)力強いなー!



そんな感じでした。
あとは、芝居でゆひさんとすみかちゃんと絡むのが、
日々、変化するというか・・・
舞台以外での交流と、舞台上での芝居のやり取りが、
いい具合にリンクしてるのが嬉しい、だそうです。
要するに、普段も仲良くなってくると、
芝居のやり取りも、よりスムーズになる、みたいな感じ?

ゆひさんとは、本当に初めまして状態だったそうで、
それこそ「好きな食べ物はなんですか」から始まったとか(笑)
でも、ゆひさんの話をする時のかなめさまは、
すごく楽しそうというか・・・いい顔で喋ってたので、
きっと良い関係が築けてるんだとうな~と嬉しく思いました。


以上!!!
MYメモリー終了でございます。
半分くらい、話作ってますが(え)、
こんな感じ~という雰囲気だけでも伝われば、幸いです♪


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
