--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.06.16 *Thu

宙組・MY楽

嵐さんのライブDVDを見ながら二マニマしたり、
(合宿が可愛すぎ&面白すぎて腹筋が痛い)(笑)
花組の旅美写美のだいもんにウットリしたり、
(最後のベストショットはネ申!!!)
同じく旅美写美のみわっちにガンガン撃ち抜かれたり、
(ものすごい楽しかった。みわっち、さすが!)
ニジンスキーの配信を聞きながら悶えたり、
(早く・・・早く映像が見たい!いやー!!)
ついでに、だいもんの配信歌をゲットして盛り上がったり、
(ウマすぎだね!どれを聞いても上手い!)
そんな感じで、ここ2~3日過ごしておりましたが、
今日はムラに宙組を見に行ってまいりました、やぁです(・∀・)ノ
(↑前置き、長っ!!!!)

毎週、ムラには行ってたんですけど・・・
観劇するのは3週間ぶり?久々ー!!!!
しかも、今日でMY楽・・・一ヶ月って早い!(;´Д`)

では、本日の感想をすこし。
(98%くらい姫感想)(←むしろ、あと2%は何だ)




まず、芝居。
とりあえず、3週間ぶりに見ても、
疾風さんの出番のタイミングをバッチリ覚えてた、
自分が面白かったです(笑)
(登場する直前にオペラを上げてスタンバイするヤツ)
(きっと普通の人から見たら不審者)(え)

そんな疾風さん。
いやーかっこいいね!相変わらず!(´∀`*)
出てくるたびに「うっとり・・・(´∀`*)」
何か言うたびに「うっとり・・・(´∀`*)」
何か歌うたびに「うっとり・・・(´∀`*)」(しつこい)
どの場面を見ても、疾風がハケた後にこの顔↑になるので、
そうとう怪しい人だったと思います、我ながら(笑)

あとは、歌がすごくノビノビしてた!!!
特に、最初に歌うソロ曲。
前半は暗めに、忍びらしくテンションを抑えてるんですが、
後半は切なそうに・・・少し感情を出して歌うのが好き。
極めつけは、「お茶々さま・・・」の呟きね!!!
あの呟き、着ボイスにしたいわー!!
トキメキすぎて毎日動揺しまくりでしょうけど(笑)
(その前に、絶対に気付かない気が)(小声だから)




で、ショー。
やっぱり一ヶ月近く公演をやってると、
舞台と客席の盛り上がりが徐々に合ってきたなぁ~と。
手拍子とか、拍手のタイミングとか・・・
そうなってくると、楽しさが倍増する気がするので、
すごく気持ちよく見れました。楽しかったー!

個人的には、
「かなめさまとちーちゃんを、
いかにして同時にオペラにおさめるか」
という課題との戦いだったのですが(笑)
2階センターで見ると、意外と一緒におさまる場面が多くて驚き。
ちーちゃん、結構真ん中あたりで踊ることが多いんですよねー。
(↑ずっとじゃないので、一瞬のタイミングですが)
そんな2人を同時に見ながら、
「あ~同じ組になったんだなー(´∀`*)」と、
今さらながら不思議な気持ちになっておりました(笑)
別々の組で、ガッツリ応援してた2人が一緒の組にいるのが、
すごく不思議。嬉しいけど、とにかく不思議(笑)


あと!!!
今日、最大級に嬉しかったのは・・・バザールのルフくん!
私が見た初日&一週間後と比べて、
ちー大との絡みが格段に増えてた!!特に、ちーちゃんと!!
仲良くなってるー!うはー!!(´∀`*)(幸せ)
何を喋ってるかは、もちろん聞こえませんが、
やたらとちーちゃんと顔を合わせながら、
ごちゃごちゃ小芝居をしてる姫を見て、すごく嬉しかったです。
リュックが盗まれて探してる時に、
ちー大の肩をグイグイ押しながらオタオタしたり(笑)
イケメンに変身して、銀橋でキメた後にハケる時、
ちーちゃんと顔を見合わせてイタズラっぽく笑ったり。
いやー・・・ごく普通のことだと思うんですけど、
初日に(勝手に)オカンな気持ちでみてた者としては、
非常に嬉しく、ホッとする光景でございました。
母は嬉しいわ!!!。・゚・(ノД`)(誰だ)

そして、月下美人。
今までみた公演は、両方とも初日バージョンのカツラで、
あとは舞台写真(額に大きな飾りがあるヤツ)と、
ルサンク(ボブっぽい髪型に、白い花飾り)で違うバージョンを見て、
今日はどうかな・・・とドキドキしてたら、
違うバージョンきたーーーーーー!!!(´∀`*)ノ
今日は、腰まであるくらいの長いソバージュに、
後頭部あたりに白い花飾りをつけたカツラでした!!
可愛かったあぁーーーーーーーーー!(*´Д`*)
髪にも青い毛が混じってたり、花飾りに緑の細工があったり、
細かいところにもこだわってるなーという感じ。

が、このカツラの難点は・・・あの長さ&ボリューム。
前半は良かったんですけど、後半になるにつれて乱れる乱れる(笑)
踊りが激しくなるにつれてバッサバサ乱れるので、
なんだかハラハラしてしまいましたよ(笑)
(ものすごーーーく、ナツキさんを思い出した)(笑)
一度、顔にバサッと引っかかった髪の毛を、手を使わずに、
首を勢いよく「フンっ!」と振って取った姫が男前でした(笑)


あとは・・・全体を通して、姫が本当に楽しそうで(´∀`*)
豹の場面も、踊りながらキラっキラした目でゆひさんを見たり、
大階段の群舞でも、本当にイキイキとした笑顔だったり。
見てる方が楽しくなってくるような、気持ちのいい表情でした。
その中でも好きなのは、月下美人の表情ですけどねー!
だって挑戦的すぎる!!というか、魔性の女性っぽすぎる!(笑)
周りのメンズたちを翻弄しながら振りまわすのが心底楽しそうで、
最終的に、狙いをともちんに定めた時の顔も・・・また、
もんんんのすごいイキイキしてて!(笑)
さすが、姫だな、と(え)
もし何かの機会に、芝居で娘役を演じることがあったとしたら、
ぜひとも周りの男たちを平伏させるドSな女性役であってほしい。
マフィアの女ボスとか。実は黒幕、という展開の女社長とか。
(↑なんで悪役限定なんだ)(←悪役大好き)


あとあと、芝居でもそうでしたが、歌がすごく良かった!
気持ちいいほどノビノビと歌ってて声も通ってたし、
歌詞も聴きやすくて!!(ベタ褒め)
いや~~~・・・ほんとに、感慨深いですわ。
ルドルフとか、アルセストで細々と歌ってた(←失礼)姫が、
こんなに堂々と、立派に歌っているとは・・・
母は嬉しいですよ、本当に!!!。・゚・(ノД`)(だから、誰だ)



そんな、完全な姫目線で見た、宙組公演でした!!
あと少しでムラは千秋楽ですが・・・
最後まで頑張って下さいー!!!!


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。