--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.06.25 *Sat

花ファントム感想

帰宅途中、某さまのメールを受け取った後、
「人間、勢いって大切だよね!!!!(・∀・)b」
・・・ってことで、雪バウのチケット買っちゃった(え)
・・・そして、同日の梅芸も(えぇぇぇ)
(↑休み、まだとってないのに)(←えぇぇぇぇぇぇ)

我ながら、アホだ(笑)
ということで、頑張ります。色々と(超私信)(笑)

しかし、チケット代云々よりも、
交通費の方が馬鹿にならない気がしてきました。
大阪だから、まだマシだけど・・・
今月、かなり消費したので・・・キツイわー!(;´Д`)
(↑どうしても必要な費用と税金が重なった為)
(↑めずらしく娯楽の為じゃないのよ!)(何の主張だ)


さて、私は一体・・・何度梅芸に現れるでしょう。
たーのーしーみー!!!(ヤケ)


では、花ファントム感想。




お披露目公演である、この公演。
どんな表情で蘭トム先輩が大階段を下りるかなーと思ってましたが、
私が見て、私が感じた限りでは・・・
すごく何かを我慢してる表情というか(笑)
今にも、涙腺が崩壊するんじゃないか!というほど、
すごく印象的な表情をしてて・・・それに私が涙腺崩壊。・゚・(ノД`)
また、先輩を迎える花組生の笑顔が素晴らしくて!!
その顔を見ながら下りてくる先輩が、すごくホッとした表情をしてて!
よかったねぇぇーーーーー!!!。・゚・(ノД`)と、
超明るいパレードで、手拍子をしながら号泣しました。
本当に、おめでとうございます!!!

ちなみに。
スポットが当たる大階段のセンターにたどり着くまで、
大きな羽を背負って、下を見ながら慎重に、
一生懸命階段を下りてる先輩が劇的に可愛かった・・・!
(どんなピンポイント感想だ)



しかし、たしか5年前の花ファントムも見たはずなんですけど、
全くといっていいほど、記憶が無くてですね(汗)
初演(宙組)との違いはガンガン分かるんですけど、
前回との違いが曖昧で、見ながら悩みました(笑)
この変化は、はたして前回の変更なのか・・・
今回からの変更なのか・・・(;´Д`)

ま、いっか!!!!(え)

ということで、そんな微妙なファントム知識で書く感想なので、
色々と間違ってると思いますが、ご了承くださいませ。



とりあえず、気になったこと。
●ジョセフ・ブケー、転落死
これ、かなりいいですね。前回もでしたっけ?(記憶なし)
エリックが殺したわけではなく、もみ合ってるうちに、
誤って転落した・・・というのがホッとした。
エリック、そんな悪い子じゃないよね!(え)

●神出鬼没なエリック
これも、前回からあったか記憶がないんですけど・・・
普通のセリではなく、一人用の高速セリで、
シュッと現れて、またシュッと消えるのが面白かった。
というか、あまりにもシュッと現れる&消えるのと、
その間、直立不動なエリックが可愛くて面白かった(え)

あれは人力のセリなんですかね~。
きっと勢いよく上がれば、よくコンサートとかである、
飛び出してそのままジャンプ!!ってのが出来そう。
危ないけど・・・ぜひともショーで見てみたい(笑)

●従者たちの真実
これは前回あった気もする・・・けど忘れた(え)
「お前がいなくなったら僕はどうなる!」とパパに言うエリックに、
「彼らがいるじゃないか」というジェラルド。
・・・み、みえてるんだ!!!(((( ;゚д゚)))
(私の中では、従者は黒天使的な存在)
(見える人には見える、イメージ的なものかと・・・)

しかも、エリックが拾ってきた浮浪者だとか。
僕がいなくては飢え死にするとか。
・・・そんな生々しい解説は聞きたくない!!!!。・゚・(ノД`)
(↑と前回も思った気がする)(どこまでも曖昧な記憶)


●僕の森でピクニック
これも前回見た気がしないこともないですが(え)

緑の絨毯(ていうかシート)を敷いた上にクリスティーヌを招き、
喋りながらピクニックセットを広げるエリックが・・・
「ど、どうしたらいいの!」って位に可愛かった(笑)
しかも、カップと食べ物までセットして準備万端なのに、
そのまま放置して、触れもしないし!!!!
なんの意味が!!!!!(爆笑)

しかも、木にちゃんと鳥さんがいるということは、
あの泣き声は従者くんの気遣いじゃないのね(笑)
(たしか初演は従者が吹いてた)(出来る子や)(え)



以上、曖昧な記憶に苦しむ、私の呟きでした(笑)
では、改めて感想を(え)

の前に、呟きたいのは・・・指揮者。
まさかの塩田先生だったんですけど!!!!
私の中で、東宝遠征での楽し過ぎる思い出と共に、
伝説となった、塩田先生!(´∀`*)(どんなだ)
いやーアナウンス聞いてビックリした!
ムラでも振られるんですね。てっきり、東宝専任かと!
今回は一本モノであり、ショーではないので、
あのパッション全開の指揮を拝むことは出来ませんでしたが、
所々で気になる動きをされてて、超満足(笑)
特にフィナーレ・・・ステキでした!(´∀`*)(笑)
(完全に塩田先生ファン)(笑)


では、やっとこさ個人感想(前置き長い!!!)

●エリック@蘭トム先輩
あの髪型が好きすぎる(そこ?)
ロングストレートな後ろ髪が超キレイで、
さらに左サイドはシュッと後ろに流してるのが・・・
イケメンーーーーーーーー!!!(´∀`*)

エリックとしては・・・すごく繊細、というか。
初日で緊張してるのか、エリックのキャラなのか、
全体的に大人しい、控え目な子だなーと思いました。
いや、いつもの先輩パッションがどこにも見当たらなかったので、
余計にそう感じたのかもしれませんが(笑)
(というか、絶対にエリックのキャラだろう)
(パッションなエリックとか、駄目だろ!)(笑)

その分、一番グッときたのがクリスティーヌに顔を見られた後。
「うわー!」っと、ただ悲しみを叫ぶのではなく、
「うわぁぁぁぁぁ・・・」と、声を絞り出すような、
声は大きくないんだけど、すごく切ない声で・・・。
きっと、本当の絶望を知った人は、
こんな声で泣くんだろうな・・と思うような声に、
胸がギューーーっと締め付けられました。・゚・(ノД`)
その後の歌が、また私大好きなんですよー!!!
(↑「私を生んだ母」)
「君こそすべてクリスティーヌ
 夜に叫ぶ名前はクリスティーヌ♪」
という部分が、ものすごくグッときて泣けます。うぉぉー。・゚・(ノД`)

あ、あと新曲が。
オペラ座で歌えることになったクリスティーヌと、
ノリノリで彼女に告白してるフィリップの歌の後、
白い花束を持ってエリックがそっと現れ、
2人の仲を寂しそうに歌うんですけど・・・
なんというか、不思議なテンションの曲でした。
悲しみを全面に出した訳でもなく、明るい訳でもなく。
なんだろう。慣れないからかなー(笑)

でも、花束をもって現れた瞬間のエリックが、
迷子の子供みたいに寂しそうな表情でキュンキュンでした。
かーわーーーいーーーーー!!!(*´Д`*)


歌も、私は先輩の歌が大好きなので、
すごく良かったです。
きっと公演が進むと、もっと良くなると思う!!!
でも、何よりステキだったのが・・・ダンス!!!!
エリック、動きがキレてるわーー!!!(´∀`*)
ビシッ!!!バシッと決まるダンスが超ステキで、
踊りになるたびにテンション上がりました。
なので、フィナーレは「いやっほーう!」という感じ(←私が)
あー早く先輩のショーが見たい!!!



なんか・・・ダラダラとすいません(汗)
が、まだまだ書きます。
蘭ちゃんとか壮さんとかミワさんとかイチカちゃんとか、
みつるくんとかまーくんとかだいもんとかだいもんとか、
だいもんとか!!!!!!(しつこい)
ちゃんと先輩も見てましたが、
それ意外の場面では8割型だいもんを見てました。
・・・楽し過ぎた・・・!!!(´∀`*)(満足)
フィナーレにいたっては、ほぼだいもんロックオン状態。
あのイケイケな表情から目を離すほうが難しいよー!(笑)
一人でウインクしてたし!いやーん!!(照)(え)

また違う方向に(汗)
では、おやすみなさい。
CATEGORY : 花組

COMMENT

いつもいつも詳細なレポで
本当に嬉しく読ませていただきました!!!
蘭とむさんには宙組でトップになっていただきたかったのですが…
無事トップお披露目できて本当に良かったです♪
それも嬉しいのですが
塩田先生の指揮が楽しみです!!
2011/06/25(土) 23:22:18 | URL | majominarai #s3Yh5d3. [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>majominaraさま
私もです。
出来ることなら宙で・・・!!と、ずっと思ってたので、
花組で、と発表された時は衝撃でした。
けど、今となっては、故郷である花組で、
昔から知ってる仲間たちに囲まれて祝福されてる先輩が見れて、
すごく幸せなので、良かったなーと思います♪

あと、塩田先生!!!超テンション上がりました(笑)
まさかムラにいるとは!!!?みたいな。
ぜひともショーで振って頂きたいですわー。
次の雪ショーとか!齊藤ショーだし、絶対に合う!(え)
もう、モリモリ踊って頂きたい(笑)
2011/06/26(日) 01:29:08 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。