--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.07.01 *Fri

祝☆雪組初日!!

疲れた・・・
今日は比較的涼しかったですけど、
夏のお出かけは無駄に疲れます。
しかも電車が遅れててギリギリに突入したので、
個人的にはハラハラどきどき状態での観劇でした(笑)
(どきどきといえば。
 大阪駅の改札が嵐さんのデカ広告で埋め尽くされてて、
 急いでるのに、おもわず眺めてしまいました。あれ、良い!)


そんなわけで。
祝☆雪組梅田公演初日!!!

ヘロヘロなので、とりあえず感想を。
あ、キムちゃんからのメッセージ(ご挨拶)は、
努力しないで梅雨を乗り切る方法は、
 劇場にくることです!」

だそうです(笑)(↑だいぶ意訳ですが)
笑顔満載、笑い満載の楽しいひと時でした!!!

では、GO。

☆ネタばれ注意(再演だからいいのか?)




第一印象は、
なんだかとってもアメリカン!!
です(え)
私、H2$は初体験だったのですが、
こんなにもアメリカンな雰囲気だとは知らなかったので、
幕が開いた途端、多少戸惑いました(笑)
いや・・・雪組でアメリカン物(←?)って縁が無かったので、
慣れない!!!!という意味で(笑)

でも、キムちゃんが登場した途端にホッとして、
あとはスルーっと楽しむことができました(・∀・)(単純)
良い意味で、気楽に見れるというか。
ものすごく深刻な事態がおこるわけでもないので、
サクサク出世していくフィンチにスッキリしつつ、
可愛すぎるローズマリーにウハウハして、
奇怪な動きを見せるバドを監視(笑)してたら、
あっという間に2幕が終わってしまいました。

初日ということで、多少ドキドキする時もあったり、
「ここは笑うとこ!?」「拍手すべき!?」という、
違った意味でのドキドキもあったりしましたが(笑)
その辺りは日を追うごとに良くなると思うので、
次に見るのが楽しみです♪

では、とりあえず短い個人感想を。

あ、そういえばツイッターでも言ってましたが、
今回、生オケです。姿は最後まで全く見えませんが、
愛一郎先生の指揮でございます(´∀`*)
(一階からだと、2階席前にあるモニターに映る、
 愛一郎先生が拝めます)(拝まんでいい)




●フィンチ@キムちゃん
キムちゃんがゴンドラ(?)で登場して歌いだした途端に、
ものすごくホッとしました。本当に。
・・・やっぱりキムちゃんの歌、大好きだわー!!(´∀`*)

フィンチは、ずーーーっと動いてる人なので、
かなりの大汗でキリキリ働いてましたが(笑)
キムちゃんのコメディーは大好きなので、超楽しかった!
あの軽快な動きと、声の調子と、ドヤ顔(笑)の、
使い分けが上手いなーと思います。
あとは・・・なんだろう。
本当に何も考えずに笑ってたので、思い出せない!(笑)
とにかく、超爽やかで、可愛くて、爽やかで、
好青年ってこういう人だよね!!!という感じを、
地でいってるキムちゃんが好きです(´∀`*)

●ローズマリー@みみちゃん
かわい!!!(´∀`*)
そして。
めっちゃアメリカン!(´∀`*)(笑)

オーバーな動きがものすごくアメリカンで、
もんんんんんんんんんのすごく可愛い!!!!!
みみちゃん、似合ってるわー!可愛すぎる!!(しつこい)
好きなポーズは無駄に盛り込まれてるモデル立ち(笑)と、
片足を後ろにピョンっと上げる、アニメみたいなポーズ(笑)

あと、ローズマリーは・・・歌が多い!
というか、今までのみみちゃん比だと猛烈に歌ってるので、
結構ドキドキしました。いや、慣れないから!(笑)
だけど、音程は安定してるな~と感心(←偉そう)
あとは声量ですね。マイク頑張れ!!!(え)


●バド@ちぎ太さん
とりあえず、ちぎ太さん全開でした(・∀・)(笑)
バドっていうかちぎ太さんっていうかバドっていうか、
ちぎ太さんでした(・∀・)(いや違うだろ)

んもーーーーーーーーいちいち気になる動きをするので、
ほぼロックオン状態で。周りが見れなくて、大変困ります(笑)
ずっとテンションの高い役なので大変でしょうけど、
あの髪型と動きと声(←笑)で、かなりの存在感を放ってます。
周囲に邪険に扱われようと、自分の出世の為に、
常に全力でコネを駆使しようとするバドくん・・・
あれだけ潔いと、かえってすがすがしいよね!(え)

ちぎ太さん的には、相変わらず体が軽いこと軽いこと!!
ダンスシーンでのキレっぷりもウハウハですが、
(↑しかもバドのビジュアルで踊るからギャップが)(笑)
2幕だったかな?どこかでジャンプするんですけど、
その動きがものすごく好きでした(´∀`*)
あと、イナバウアーみたいな反りも見事!!!(笑)

歌は、あのバド声で歌うので・・・
正直どう評価していいか、わからん!(え)
私は好きです。だって可愛いし!!面白いし!!(笑)


●ブラット@まっつ氏
安心=安定=まっつ氏、みたいな(え)
あの安心感はなんだ!ステキすぎだ!(笑)
あと、本の声が美声すぎる!!!!!

ブラット氏は、上司に逆らえない典型的なサラリーマン。
フィンチに関しても出会った瞬間は邪険に扱ってたのに、
社長と関係があると思った途端に態度が急変するのが、
ものすごく分かりやすくて面白かった!(笑)
ブラットとしても、まっつ氏としても、
常に冷静な存在で舞台上にいてくれるので、
爽やかに突っ走るトップコンビと、全力で暴れる2番手(笑)を、
裏でキュッと締めてるような・・・そんな安心感がありました。
(↑裏ボス?)(え)


●ウォンバー/トィンブル@緒月さん
たぶん、一番の笑いを取ってたのは緒月さんだと思う。
・・・あの人、最強だよ!!!!。・゚・(ノ∀`)

最初はトィンブル役で登場して、
手堅くガッチリ働くおじさんを演じてたんですけど、
一番面白かったのが・・・電話シーン。
上司からの電話を受けながら、一人でお辞儀をするんですけど、
それが・・・携帯電話か!って位の深いお辞儀で!(爆笑)
しかも、何度も何度も!!!2つ折りになって!!!
そのたびに客席は爆笑でした(笑)ツボったわー。

そして、後半は2幕で会長・ウォンバー氏。
これまた色々とオイシイ役なんですけど、
私の最大にハマったツボは、この場面。
過去の仕事がフィンチと同じ窓ふきだったそうで、
周りの人に「まさか!」と驚かれて、一言。
「私を何だと思ってたんだ。きこりか?(・∀・)
(↑超まじめに)
きこりって!!。・゚・(ノ∀`)(爆笑)
緒月さん、きこりって!!!(しつこい)
またしても客席大爆笑で、次の台詞が聞こえませんでした(笑)

出番は決して多くないですが、オイシイ所をもっていく人。
それが緒月遠麻です。すごいね!!!(笑)
あ、あと序幕で運転手もやってます。見てて面白いです(笑)



あぁーまだまだ続くんですけど、時間切れ(汗)
オチャメで可愛い社長な汝鳥さんとか。
超可愛い掃除婦の組長&副組長とか(ナガさん激カワ!)
いろんな意味で凄すぎるヒメちゃんとか(笑)
メガネとじいちゃんとシマリスなひーたんとか(え)
超セクシーキャラなヘディちゃん@かおりちゃんとか。
女好き部長&ハイテンション司会なコマちゃんとか。
新境地!?な珍キャラ(え)あゆっちとか(可愛かったわー!)
ついに机と化したニワさんとか(え)

女性社員たちがみんな可愛くてウハウハだったり、
イケメン社員も山盛りでウハウハなんですけど、
役があるようで少ないので、勿体ないなーとも思ったり。
キングとかせし子とかしゅーちゃんとか、
もっと見たかったわー・・・。やっぱりミュージカルは役少ない!


では、また書きますー。

CATEGORY : H2$

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。