--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.07.08 *Fri

雪組祭・木金感想

雪組祭(←個人的)、絶賛開催中です。
が、暑さと足の痛さとで若干ヘロヘロですが、
あと一日!!!!楽しむぞー!!

ということで、昨日と今日、観劇してまいりました。
この2日間でいろんな方にお会いできて・・・
普段一人でボーーッと観劇してる身としましては、
ものすごく嬉しくて、いつも以上に楽しかった!!
みなさま、お世話になりました~(´∀`*)

で、公演ですが・・・
みればみるほど幸せすぎるぞ!!!(どうした)
声を出して笑う場面もあれば、クスッと笑う場面もあり、
ちょっと切なくてキュンとくる場面もあれば、
あまりのカッコよさにウットリする場面もあり。
でも、基本的にはずーーーーーーっと笑ってるので、
顔の口角が上がりっぱなしで。若干、痛い(笑)

日を追うごとに舞台の団結っぷりも上がってるし、
アドリブもちょこちょこ増えたりして、
何度みても楽しめる作品となっております(←宣伝の人?)
とにかくスッキリしたいわー!!!という方、
ぜひとも梅芸で雪組っ子を満喫してください!おススメ!

では、この2日間の諸々感想。






日によって、というか回によって、
笑いどころが違うのも面白いな~と思ったり。
そのお陰で、毎回新鮮な気持ちで見れます。

では、昨日の公演。
1回目は、私も2度目の観劇だったので、
初日の再確認というか・・・
「そう、ここココ!!」といろんな忘れてた部分を思い出し、
スッキリして終わった、という感じ(え)

で、2回目は終演後に七夕トークショーがあったのですが、
その出演者である、すみれさま&コムちゃんがご観劇で!
開演前から、客席は大盛り上がり(笑)
出演者もさぞ緊張したでしょうが(笑)そのお陰か、
ものすごく笑いが多くて、公演も盛り上がった気がします。
特にバドくんがよく笑ってもらってた(笑)(←偉そう)

で、そのトークショーですが・・・
とにかく酒井先生が面白すぎた(爆笑)
生徒への愛とか、宝塚への愛がものすごく感じられたんですけど、
早口でモゴモゴ話されるので、聞き取りにくい!!(笑)
でも、そんな酒井先生をニコニコ見守る、
OG&現役生(キムちぎ)を見て、
あぁ~先生って愛されてる!と思ったり(笑)
あとは、キムちぎが超緊張してました(・∀・)(笑)
初演で新公をしてたお2人ということもあるでしょうが、
キムちゃんはコムちゃん主演時代に下級生だったし、
ちぎ太さんに至っては、2人とも「はじめまして」なので、
まーーそりゃ緊張するわな、と。
そんな現役生を尻目に、おさコムはハジけてましたねー(笑)
お2人とも超美人女優さまになられてるし、
トークも慣れてらっしゃるようで、楽しかったです。
特に、個人的にはコムちゃんがあんなに喋るのを初めてみたので、
すごく嬉しかった(笑)(現役時代しか知らないので)

ちなみに、七夕にちなんで・・・
短冊に願いをかくなら、という質問に、
キムちゃんは「上質な筋肉が欲しい」と言って、
コムちゃんに「もう十分だから」と突っ込まれ(笑)
ちぎ太さんは「台詞が覚えられる薬や枕が欲しい」と、
なんだか切実な願いを真面目に言ってました(笑)
しかも、OGのお2人が「みんなが幸せになれますように」的な、
ステキな大人の答えをして、キムちゃんが筋肉(笑)で、
ラストがちぎ太さんだったので「最後がそれ!?」と爆笑でした(笑)

あと、会議室の場面でフィンチが機関銃をうつ真似をする時、
撃たれたフリをするバドが胸から赤いハンカチを出すのですが、
それを考えたのは、同期のかおりちゃんだそうで(笑)
「血飛沫をバドなりに演出してます」とのことでした。
あれ、ハンカチを出した後、なぜか正座をして、
膝の上で丁寧に折りたたむバドが物凄く可愛いので、好きです(笑)


で、今日は1回公演でしたが、
また昨日とは笑いどころが違った気がするなー。
若干、昨日より笑いが控え目な気がしたけど、
相変わらず緒月さんの笑いは鉄板で、
素晴らしいなーと思いました(笑)



では、アドリブをまとめて。

●バドくん登場
最初にオフィスに登場する時のバドくん。
初日は傘をぶんぶん回しながらスキップで登場したのですが、
2回目は、傘の持ち手の部分を自分の首にひっかけ、
誰かに引っ張られてるかのように登場(笑)
それで「アドリブなんだー」と気づいたんですけど、
個人的には3回目がめっちゃツボで(笑)
バイクに乗ってくる、というパントマイムだったんですけど、
傘をハンドルに見立てて、ちゃんと足を跨いでエアバイクに乗り、
足でアクセル(?)を踏んでブーンと動く、という、
無駄に細かいマイムをしてて。・゚・(ノ∀`)
で、ブラット@まっつ氏に話しかけられる時は、
ちゃんと足でまたエア操作して、バイクを降りてから喋るという。
細かい!!!!!。・゚・(ノ∀`)
最終的には、エアバイクを引いたままエレベーター前に行き、
ボタンを頭で押し(←爆笑)、乗ってから、
またエアバイクにまたがり、扉が閉まる・・という。
素晴らしいバイクフルコースでした(笑)また見たいなー!

そんなバドくん、今日はスイミングバージョン。
ちょうどその前に、フィンチが「最初はメダカからスタートしなきゃ」
という台詞を言ってた時なので、余計に面白かった(笑)
とりあえず平泳ぎマイムで登場したバドくん。
ブラットに話しかけられると「ぷはっ!」と水面から顔を上げ(笑)
最後のエレベーターでは、乗った後に鼻をつまみ、
潜っていくようなマイムをしてました。細かいって!(笑)


●フィンチの扉効果音
オフィスの扉を開けて出ていく時、
いろんな効果音を口で言うフィンチ(笑)
「しゃら~ん」とか何とか(←忘れた)(え)色々あるんですけど、
今日は「ひらけっっっ・・・」と優雅に言って、退出(笑)
こういうキムちゃんのアドリブ、好きです(´∀`*)

●バドくんのアメちゃん
「秘書はオモチャじゃない」の場面で、
某アメ(チュッパ○ャップス)を食べてるバドくん。
どうやら、いつも違う味を食べているようで、
私が見た中では・・・アメの色が赤、黄緑、白、黄色、かな?
細かいトコですが、色の変化が可愛いくてツボです(笑)

あと、トークショーで小道具を使う、という話の時、
「アメちゃんとか」と言ったちぎ太さんが超ツボ(え)
アメちゃんって!!!!アメちゃんって!!!
いや、私もたまに「アメちゃん」っていうけど、
なんとなく関西のオバちゃんイメージの言葉だったので、
非常にキュンキュンきました。か、かわいい!!!

●ミス・ジョーンズ@ヒメのゴスペルダンス
クライマックス、ゴスペルを力強く歌うヒメちゃんですが、
短いフレーズの歌い継ぎでアドリブをしてることが発覚(笑)
ヒメ→緒月→ヒメ→キムという流れなんですけど、
それぞれヒメちゃんが歌う部分で、軽いダンスをすると、
それを緒月さんとキムちゃんが真似する、という流れでして。
なんかワカメみたいな動きだったり、可愛い動きだったり、
言葉では説明しにくいものばっかりなんですけど(え)
今日は、結構分かりやすく(笑)
緒月さんへがエアキーボード(鍵盤を弾くフリ)で、
キムちゃんへがエアギターでした。
しかもエアギターは、ちゃんとロックなジャンプ付き(笑)
歌いながら膝を思いっきり後ろにまげて飛び上がる2人が、
非常に可愛かったです。ヒメちゃん、体格的に大変だろうに(笑)



あとは、たぶん不定期なアドリブだろうなーというのがちょっと。
主にフィンチ&バド場面での、キムちゃんのちぎ太さん弄りなんですけど(笑)

まず、バドの「俺のケツしか見えないぜ!」の場面。
フィンチの前でお尻をフリフリするバドくんですが、
昨日は、そのお尻をソッと触る、フィンチ(笑)
妙にソフトタッチで触るもんだから、
バドくんが微妙に戸惑ってて超可愛かった!!!!!
で、今日もなんかやってたんですけど・・・忘れた(え)
フィンチもお尻でぶつかったか、叩いたかだったかなー。
とにかくバドがビックリしてたのだけ覚えてる(笑)

あと、2幕でフィンチのオフィスを訪れたバドが、
フィンチの腕に頬をスリスリする場面(笑)
いつも嫌がるフィンチですが、なぜか昨日は、
フワフワのバドヘアーを触る、という行動に(笑)
・・・フィンチに何が!?(笑)



あーたぶん、まだまだあったと思うんですけど、
とりあえず思い出せるのは以上です。
ざーーっと書いてしまったので、
ご覧になってない方には分かりにくい説明で申し訳ないです!
(見た方も分からんだろ)(すいません)

まだまだ書きたいことはあるんですけど、
また、微妙に語り隊(←なにそれ)をする予定なので、
そのためにネタを残しておきますー。

では、明日は灼熱&H2$だ!!!!(´∀`*)ノ
CATEGORY : H2$

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
