--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.07.11 *Mon

H2$感想(9日夜)

3日振りに仕事がんばってきました(笑)
相変わらずバッタバタした仕事場でしたが、
3日間のリフレッシュが効いたのか、割と頑張れた気がします。
が、3日間遊びまわったツケで・・・
体力的には限界でしたけどね(;´Д`)(←駄目な社会人)
唯一、職場でヅカネタを分かってくれる人に、
昨日の私のスケジュールを話すと「そりゃ疲れるわ」と、
呆れられました(笑)
いっい~の~それがヅカファンなのよ~♪(ローズマリー風)

では、ちょいちょいMYメモリーを残していきたいのですが、
・・・何から書けばいいのだろう。どうしよう(笑)

とりあえず、土曜に見たH2$(夜公演)の感想。



初の2階席からの観劇でしたが、
舞台全体がバランスよく見えて、なんだか新鮮でした。
でも、ちょっと上手寄りだったので、
社長室でのミス・ジョーンズが全く見えず(;´Д`)
声とタイプの音だけが響いてましたよ・・・おのれ、梅芸!(え)


では、アドリブ報告。

●バドくん登場
この日は、傘を使用。
雨を掃うみたいに開けたり閉めたりバッサバッサしながら、
登場するバドくん。迷惑だからやめなさい!(笑)

フィンチと握手する時は、握手せず、
なぜかフィンチに向けて傘を広げるバドくん(笑)
で、最後のエレベーターは、乗ってから傘を差して、
にっこり正面を向いて終了(笑)
バドくん、ものすごく良い笑顔でした(´∀`*)(笑)

●ミス・ジョーンズの一言
これは毎回のアドリブではなく、多分とっさに出た、
ヒメちゃんのナイスアドリブ。

バドに「気易く呼ばないで!」と怒る場面で、
いつもだと体当たりしてフンっと帰っていくんですけど、
その日は最後に「汗すごい!!!(`Д´)
と言い捨て、ドスドス帰っていったミス・ジョーンズ。
ナイス一言!!!!(爆笑)
(確かにバドくん、汗だくです)(コーヒーブレイク後だしね)

で、言われたバドくん。
その後の台詞は普通に言ってたんですけど、
最後ハケる時、汗を拭う仕草をしてました(笑)
そして好きだったのが、その後のママへの電話場面。
ベストを忘れたわよ、とママに言われてるらしく、
「分かってるよ、でも今日は暖かいからさ」と言う台詞を、
その日は「でも暑いからさ(;´∀`)」と額の汗をフキフキ。
ナイス機転、ちぎ太さん!!!!(感動)(←え)
ヒメちゃんの一言から、どんどんアドリブが広がるのが分かって、
すごく楽しかった&嬉しかったです!!がんばってー!!


●トィンブル氏の場面
そういえば、ここでもバドくん。
暑そうにその辺の郵便物で顔を煽いでた(笑)
  
で、緒月さん演じるトィンブル氏、鉄板の笑い(え)
お辞儀をするだけで客席大爆笑の場面で・・・
観客の視線を緒月さんに奪われつつも(笑)、
センターで芝居をしているキム&ちぎ太が反撃にでた!

相変わらず、トィンブルは部長と電話しながら、
ものすごく深く折れ曲がる腰の低いお辞儀をしてたんですけど、
その横で「余計なことして株を上げようとするなよ!」
みたいな話を、バドがフィンチにしてるんですけど、
その台詞を言いながら、トィンブルの真似をして、
ものすごく深ーーーいお辞儀をするバド!。・゚・(ノ∀`)
それを受け「そんなことしてないよ!」みたいな台詞を言うフィンチも、
ものすごーーーく深いお辞儀を!!(爆笑)
ま、真似しとる!!!!。・゚・(ノ∀`)
全然お辞儀関係ない話してるのに!!!!(笑)
しかも、最終的にバドくん。深いお辞儀を通りこして、
足の間に顔はさんでたし!!!!。・゚・(ノ∀`)

いやーかなり楽しかったです(笑)
あの場面は完全に緒月さんに客席の心は奪われてるので、
真ん中の2人がどんな台詞を言ってるかも知らないんですけど、
(↑だから曖昧なのか)(ひどい)
こういう風に反撃に出てくれると、非常に嬉しい!!
それでこそコメディよ!!!!がんばってる!!(感動)(え)

事前にちぎキムで話し合ったのか、
ちぎ太さんが勝手に始めたかは分かりませんが(笑)
こういう反撃なら、どんどん見たいな~!!!


●ローズマリー・ハプニング
テンション高くフィンチをランチに誘う場面。
(誘うというか、誘ってもらってると高速で勘違いする場面)(笑)
「じゃ私、荷物取ってくるわね~♪」と、
華麗にジャンプしながら袖に飛び込むローズマリーですが、
この日はいつも以上に嬉しかったのか・・・
ジャンプした途端に、コケた!(((( ;゚д゚)))
ほんと袖ギリギリだったので、そのまま勢いで入ったんですけど、
残されたフィンチが超ビックリしてて(笑)
「テ、テンション高いな~!!ビックリした~もう」と、
ブツブツ言ってました(笑)
いやー客席もビックリしたよ!大丈夫か、みみちゃん!(汗)

その後、またスキップして登場して、
ギャッチに口説かれるローズマリーですが、
「足を痛そうに擦る」という小芝居を追加する、みみちゃん(笑)
かわいーーーーー!!!(´∀`*)



そんな感じでしょうか。
あ、最後のヒメちゃんからキムキタへの試練(笑)は、
緒月さんへが、ものすごく可愛いフリで爆笑。
説明するのが難しいんですけど・・・
ひじをワキワキ振りながら、膝を後ろに反らせる、
可愛いブリっこちゃん風、といった感じですかね。
ミス・ジョーンズがやると「可愛い(笑)」なんですけど、
ウォンパー会長がやると「。・゚・(ノ∀`)」に(笑)
に、にあわないーーーーー!!(←失礼)

個人的には、バドくんが超頑張ってて嬉しかったです(笑)
七夕トークショーの時、客席の反応が悪い時は、
「袖で凹み、みんなに慰めてもらってます・・・」
と告白してた、ちぎ太さん(笑)
キムちゃん曰く、「出番前に壁に向かってブツブツ言ってる」
そうなので、これからも体当たりで!!!
ガンガンぶつかっていってね!!ファイト!!!
ウケなかったら、また慰めてもらえばいいから!(え)

CATEGORY : H2$

COMMENT

9日16:30公演のレポありがとうございます!!
私は、1階5列の下手の端の方で見ました
読みながら、そうそう♪なんて思い出しました!?
出てくるだけで期待してしまうキタさんに比べ
面白いのが当たり前のバド君ですと
笑い取るのホント大変!!
第8場でフィンチとピグリーが退場した後、組長ペアが入ってくるとき、ちょっぴり早目に入りそうになって急いで戻ったの気がつきました???
意外なので、ちょっとビックリしました
プログラムにあるちぎちゃんプロフィールの写真が可愛くて、大好きです♪

2011/07/11(月) 22:39:26 | URL | majominarai #s3Yh5d3. [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>majominaraiさま
コメントありがとうございますー!!
ですよねー。緒月さんは、なんかもうすべてが面白いんですけど(え)
バドくんは期待値が高いから・・・プレッシャーも凄いでしょうね。
もともと、ちぎ太さんは面白い人ですけど、
舞台の上で客席に見せる、というのは大変だと思うので、
見て、笑いつつも、客席から良い笑いがくるとホッとします(笑)
(またしても勝手にオカン化)(またか)

あと一週間ですけど、頑張ってアドリブ張り切ってほしいですね!
2011/07/12(火) 01:35:54 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
