--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.07.15 *Fri

H2$・MY楽

夏の雪組祭り、MY楽でした。
はーーやーーーいーーー!!。・゚・(ノД`)
めっちゃ気楽に楽しめる話なので、
何度見ても飽きないし、本当に楽しかったので、
出来ることなら・・・ずーーーっと見てたい位でした(笑)
次の雪大劇場が始まるまで見たい(無理だろ)

DVDも出ないんじゃ、もう本当にお別れなので、
寂しいですが・・・かなりの寂しさですが。・゚・(ノД`)
この楽しい夏の思い出を胸に、
9月の大劇場まで、乗り切ろうと思います。
・・・とりあえず、その頃までに感想が終わればいいな!(え)

出演者の皆さま、いろんな意味でハードな作品ですが(笑)
最後まで頑張って下さいーー!!


では、木&金のMYメモリー。




その日のアドリブをメモに残してたんですけど、
頭の中には蘇えるんですけど、文章にするのが難しくて・・・
(アクション系が多いので説明しにくい)
とりあえず書きましたが、意味が分からなかったらすいません(汗)
(というか分からないと思います)
(あぁ、実演したい!!!)(やめなさい)





昨日(木曜)はダブルしたんですけど、
2回とも同じような席だったので、ちょっと面白かったです(笑)
で、今日座席に行ってみると・・・その隣の席で!!
私はどんだけこの付近に縁があるねん!!と、
一人ツッコミした、やぁでした(何の話だ)
でも、上手だったので、
フィナーレのちぎ太さんがバッチリ見えて幸せでした(´∀`*)
(下手前方だとキムちゃんと被るのよ・・・)


では木曜昼。

●バドくん登場
魔女っ子でした(え)
傘をホウキに見立てて、超笑顔で辺りを飛び回るバドくん(笑)
どっかのタイミングでキチンと足を上げてホウキからおりる、
几帳面なバドくんが可愛かった(笑)

●ミス・ジョーンズ@ヒメちゃんのボーリング
「頑張って下さいね、今日のボーリング大会」で、
フィンチの前で見事な投球を見せるミス・ジョーンズですが、
「っしゃー!!!」と気合の雄たけびをあげたあと、
フィンチに抱きつき、「なんか笑われてる気がするぅ~」
と甘えてました(笑)
ここ、結構日替わりでヒメちゃんがアドリブするので、
結構楽しみにしてた、私でした(笑)
ていうか、ヒメちゃんってアドリブ超上手い!!!(・∀・)



↑昼に関しては、これしかメモが残ってない(汗)
たぶん、笑いすぎて忘れたと思われます。



で、夜公演。

●バドくん登場
傘をさして、くるくる回しながらステップを踏んで登場。
たぶんプロローグの娘役さんたちのマネ?(笑)
この回だったか、魔女っ子の回だったか忘れましたが、
最初にバドとコンタクトをとるギャッチ@コマちゃんが、
バドを見て声が半笑になってたのが可愛かった(笑)

●俺のケツ
「上を見上げても、俺のケツしか見えないぞ!」と、
フィンチの前でお尻をフリフリするバドくん。
この回では、フィンチにお尻をペシッと叩かれ、
「セクハラ!!!」と捨て台詞を言ってさって行きました(笑)
そんなお尻振るからでしょ!(笑)


●ミス・ジョーンズの攻撃
「気易く呼ばないで!!」とバドに体当たりするシーンで、
いつもよりタメるミス・ジョーンズ。
あれ、今日はしないのかな?と思ってたら、
最後に助走をつけて思いっきり体当たり!!!(笑)
バドは相当ダメージを受けたようで、
その後のフィンチとの会話もフラッフラしながら台詞を言い、
ヨロヨロと千鳥足でハケていきました(笑)
そんなバドを見送りながら、心配したフィンチが、
「大丈夫かな~(;´Д`)」とアドリブ(笑)


●お辞儀トィンブルの横で
全客席が完全に緒月トィンブルのお辞儀に夢中な中(笑)、
「抜け駆けしようとすんな!」と言いあってるバドとフィンチ。
この回では、なんかバドがリズミカルに動いてるなーと思ったら、
思いっきり足を上げてフィンチを回し蹴り!(のフリ)
かなり頑張って、フィンチの顔の辺り位まで足があがり、
見事な可愛い(笑)回し蹴りを披露したバドくんですが、
頑張りすぎたのか、太ももがツッたようで、
着地した瞬間に「あ、あいたー・・・(;´Д`)」みたいに、
太ももを抑えてました(笑)
で、それを半笑で見守るフィンチ(笑)

そんな感じに盛り上がったフィンチ&バド側だったので、
電話を終えたトィンブルが話しかけても気づかず(笑)
思わず「2人とも、2人とも!」と、
2度も呼び掛けたトィンブル氏でした(笑)

●トィンブル・禁断の頭
その続きの場面。
社長と電話する為にトィンブルに励ましてもらってる時かな?
おもむろにトィンブルのオデコを触るフィンチ。
・・・そう、トィンブル氏はものすごい髪型をしてまして、
センター分けでピッチリ撫でつけてるんですけど、
その一部をちょっと手前にズラして、
まるでバーコードヘアであるかのような状態になってるんですよ。
・・・ハゲかけの額を隠してるおじさまのように!(爆笑)

そんな禁断のバーコード部分を触ったフィンチに、
思わず飛びのいたトィンブル氏ですが、
満更でもなさそうに、自ら髪をピッチリ撫でつけ始め(笑)
やたらと額の生え際をアピールしてました(笑)

で、その後にバドとの会話もあるんですけど、
その様子を見てたのか(たしかバドはいなかったはず)
トィンブルに話しかけながら、マネをして髪を撫でつけるバド。
そして、普通に返事をしながら、また撫でつけるトィンブル。
・・・なんだ、この2人!!!。・゚・(ノ∀`)(爆笑)


●どうしたブラット@まっつ氏
上と同じ場面、社長と電話中にフィンチの言葉を伝える部長。
「会社全体は一人個人よりも大事です」(だっけ?)
みたいな台詞をフィンチが熱弁し、
ブラットがそれをそのまま電話で社長に伝えるんですけど、
フィンチの熱弁を聞きながら、ただ頷くブラッド部長。
「・・・・・・ん?(・∀・)(笑)」と、
誰も(隣のキムちゃん&緒月さん&客席)が思うほどの間の後、
何事もなかったように、喋り始めたブラット部長。
・・・台詞、わすれてました?(笑)
いやー珍しいものをみれました(笑)(おい)

まっつ氏が固まってる間、「あれ、どうしたの?」みたいに、
覗きこむキムちゃん&緒月さんが可愛かったです(笑)
こういう時、コメディって楽しいわー!(笑)


●ミス・ジョーンズの攻撃(フィンチへ)
ナイスなボーリングポーズを見せた後、社長の出身校の話をして、
「ハーバードですよね?」と言うフィンチに、
「ハッハーーーバーーード!!!(((( ;゚д゚)))」と動揺し、
思いっきりフィンチの左肩をシバくミス・ジョーンズ。
これが、毎回「リアルに叩いてるよね(笑)」ってくらい、
良い音がするんですけど(そして本気でキムちゃんが痛がってるんですけど)
この回は、かなりの良い音がしまして(笑)
半笑で「いたい・・・」と悶絶するフィンチを見ながら、
「・・・ちょっと痛かったわね(・∀・;)」と、
ちょっと反省した、ミス・ジョーンズでした(笑)


●バドくんの血飛沫
2幕の会議中。機関銃を撃つマネをするフィンチに合わせて、
撃たれたフリをして、赤いハンカチを出すバドくん。
この回では、完全にハンカチを出してしまわず、
先っちょだけ出して、フルフル震えながら、
「ほら、撃たれた、血が出てるよぉぉ!(;´Д`)」と、
必死で他の重役たちにアピールするバドくん(笑)
が、誰も相手にせず(爆笑)
しかたなく、そのまま胸ポケットにしまってました。

その後もキャスター付きの椅子に座って色々してるんですが、
肘掛の部分に足をかけ、足が宙に浮いた状態で、
腕を思いっきり横に振り、腰をひねり、
上半身の動きだけで椅子を動かそうと躍起になるバドくん。
・・・めっちゃ必死!!!!!。・゚・(ノ∀`)
あまりの必死さに、思わず応援しそうになりました(え)
しかし、そんなに椅子は動かず、最後には断念(笑)
バドくん、自由すぎます(笑)

一度ハケて、もう一度登場する時、
重役の久城あすくんに例の赤いハンカチ渡すも、
床に叩きつけられ、怒られるバドくん(笑)
会議中も隣に座るあすくんに超チョッカイ出してるので、
もう我慢の限界だったんでしょうね・・・あすくん(笑)
(↑重役として、ね)


●フィンチの涙
色々あってフィンチが大失敗をして皆に追われてる時、
ローズマリーと会い、説得されるフィンチ。
コメディ作品で唯一しんみりする場面なんですが、
ここで・・・キムちゃんがリアルに泣いててビックリ。
(毎回ではないですけど、かなりの確率)

ふと気がつくと、大きな目から涙がこぼれてて、
ボロボロ床に落ちるほどで・・・
もう、きゅーーーーーーーんとなります。・゚・(ノД`)
ていうか、あの短時間でよく泣けるなー!!



で、本日(金曜)

●バドくん登場
傘を首根っこにひっかけ、誰かに釣られてるような感じで登場。
そして、フィンチとの握手までそのままの状態(笑)
握手は、する・・・と見せかけて、
華麗に手を脇に収納してました(笑)あの動き、好きだー。
最後のエレベーターでは、傘を機関銃に見立てて、
客席を撃ちまくってました(笑)

●俺のケツ
いつものように、フィンチの前でフリフリすると、
またしてもベシッと叩かれたバドくん。
叩かれたお尻を抑えながら超小股でチョコチョコ走りながら、
「さわっちゃダメッ!!」と捨て台詞。
・・・かわいーーーーーーーーーー!!!(笑)

●トィンブルのお辞儀タイム
の横でのフィンチ&バドの戦いは、
「抜け駆けしたらこうしてやる!!!」というかのように、
ハンカチ(赤じゃないやつ)を床に叩きつけ、
「キッ(フィンチを指差し)キッ(床のハンカチを指差し)(`∀´)」
と、わかりやすいイジメをするバドくん(笑)
あぁーもうかわいい(笑)


●ボーリング
華麗な投球の後、フィンチに抱きついて、
「なんか恥ずかしいぃぃぃ~~~」と甘えてました(笑)
で、「うん、恥ずかしいね」と同意するフィンチ(笑)

その後のミス・ジョーンズの攻撃では、
手加減なしに思いっきりバッシー!!!っと叩かれたフィンチ。
あまりに痛かったのか、ミス・ジョーンズが次の話を始めても、
「いたい・・・いたい・・・(´∀`;)」と半笑い(笑)




とりあえず、MYメモに残ってたのは以上でした。
もっと細かいのはあるんですよ・・・でも、
書き始めたら止まらないし、まず説明が難しい!!(笑)
(たぶん、上のも伝わらないですよね)(説明下手ですいません)

あぁ、DVDがでるんだったらアドリブ集とか企画してほしかったのに!
もったいないわーー!!みんな頑張ってたのに!!
せめて、心の中で生き続けるように・・・
頑張って覚えておきます(もう忘れかけてるけど)(え)


では、また書きまする。
CATEGORY : H2$

COMMENT

もう!本当にありがとうございます!!!
読みながら一人大笑いしてしまいました!
フィンチくん、バドくん楽しみ過ぎ♪
DVDが出ないのが本当に残念です
私は10月下旬ですので
9月のレポもよろしくお願いします!?
2011/07/15(金) 23:19:55 | URL | majominarai #s3Yh5d3. [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>majominaraiさま
いやーほんと、ちぎ太さんがんばってました(笑)
顔があんなに美しいのに面白い人だよなーと、
宙組時代から思ってましたが、
あんなに反応がいいとは思ってもみませんでした(笑)
カッコいいちぎ太さんも大好きですが、
ハジけた姿も可愛くって好きです(ベタ褒め)

9月、もうあっと言う間ですよねー。
きっと予想では齊藤ショーに叫んでるはずなので、
よろしくお願いします(笑)
2011/07/21(木) 20:32:04 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
