--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.07.21 *Thu

H2$を微妙に語り隊

どうもですー。
この数日間、3連休のCS開放日に撮りためたスカステ番組を、
延々と見まくってた、やぁです(・∀・)
もうね~・・・私の為の開放日か!!!というほど、
見たい番組盛り沢山で、幸せでした(笑)

見たものとしては・・・
灼熱のナウオン
花ファントムのナウオン
宙大劇場のナウオン
宙の東京ナウオン(みたいなやつ)
ちぎ太さんロングインタビュー
雪景色
逆裁2

・・・くらいかな?(わかりやすい)
とりあえず、ちぎ太さん関連を見れたのが幸せでしたが、
今、強烈に印象に残ってるのは、昨日みた「逆転裁判2」
・・・先輩!!!(*´Д`*)(赤面)
まさしく、蘭トム先輩全開で、楽しすぎた(笑)
特に主題歌を歌いだした瞬間には・・・崩れ落ちた。
もう、きゃーーーっ!!!(*´Д`*)って感じ(いろんな意味で)
あと、カルマ検事@えりちゃんのクオリティが半端なくて震えた。
・・・完全に2次元じゃないか!!(((( ;゚д゚)))
ムチ使いといい、お辞儀の仕方とか指振りとか・・・凄いわー。


では、無事千秋楽を終えたH2$を記念して(え)
微妙に語り隊をぼちぼち始めたいと思います。
・・・その名の通り、「微妙に」なので、
気になったところをピンポイントに!!!!
サクサクと進めることを目標としております!!
最後まで辿り着く自信は全くありませんが(え)、
とりあえず、スタート。






●プロローグ
真っ先に気になる人、それは・・・
かおりちゃん&緒月さん!!!(・∀・)
「金持ち女と運転手」という役名だそうですが、
とにかく目立ちます。気になります。
むしろ気になりすぎて、周りが見れません(笑)

かおりちゃんのショッピングに付き合わされ、
荷物持ちをする緒月さんですが、色々小芝居もしてるんですよねー。
躓いて、持ってる箱を落としてしまうシーンでは、
こけ方の勢いによって箱の落ち方が違ったりして(笑)
一度、ものすごい勢いで躓いたもんだから、
側面が丸くなってる箱がコロコロ舞台奥に転がっていっちゃって、
2人で「あらあら」と追いかけてたのが可愛かったです(笑)
あと、下手から上手へ、上から下へ駆け抜けるたびに、
荷物が増えてく様子とか、最後はなぜか緒月さんが帽子をかぶり、
その後ろからかおりちゃんが慌てて追いかける、という、
アメリカンコメディの見本みたいになってたのも好きでした。

あとは、スリのザッキーですかね(笑)
動きが怪しい!!!!!(笑)
その辺をウロウロしながら、かおりちゃんに目をつけ、
バックから財布を取ろうとする動きも怪し過ぎて、
「なんで周りの人、気づかんねん!」という感じでした(笑)

●フィンチとバドくん
前にも書きましたが・・・
ゴンドラに乗ったフィンチが窓を掃除しながら下りてきて、
バッと正面を振り返った瞬間、
ものすっごく安心しました。それも、毎回。
うまく言葉には出来ないんですけど、なんだろう・・・
ぶわ~っと体温が上がって、自然に笑顔になるというか、
「あぁ、雪組にきたぞー!!」って感じ?(え)
私はいつのまに、こんなにキムちゃんが好きになってたんだろう(笑)

そんなフィンチ氏。
「努力しないで出世する方法」の本を熟読しながら、
チョコを食べたり、コーラを飲んだりするんですけど、
その仕草が超細かい!!!!(笑)
チョコ食べた後に手を作業着で吹いたり、コーラで咽たり。
私が一番好きだったのは、コーラを飲んだ後、
ちょっと眉間にしわをよせて「っかー!」って顔をする瞬間(笑)
炭酸って、そんな顔になるよね~。

その後、下に降りて、傘ダンスをする娘役さんたちの間を歩きながら、
色々と小芝居をしてるんですけど・・・
そんな時、下手から傘をさして登場するのが、バドくん。
嵐の中、傘をひっくり返しながら必死で舞台を横切っていくのですが、
とにかく・・・可愛い(´∀`*)(笑)
「まにあわなーい!!」の声が、たまにひっくり返るのも好き(え)
そんな感じでバドくんをずーーーっと目で追ってるもんだから、
後ろで早着替えしてるフィンチが一度も見れず・・・(笑)
いつも気づいたら、スーツ姿になってたフィンチでした。


●可愛子ちゃんなローズマリー
社長とフィンチがぶつかるタイミングで、
ローズマリーもオフィスに入ってくるんですけど・・・
すぐに「誰、あのステキな人!?」と目を輝かせてて(笑)
周りの女子社員と喋りながら、ずっと目で追い、
キラキラした表情で見つめてるのが超好き!!!(´∀`*)
ていうか可愛い!!!(´∀`*)(らぶ)
その後、即効で「お気の毒ね!」と声をかけるのが、
肉食系だなーとウットリします(え)

●ブラット部長
まっつ氏は、どうしてあんなにまっつ氏なんだろう(*´Д`*)(え)
出てきた瞬間に「部長」オーラが出まくってます。うっとり。
そんなブラット氏は、「社長」という響きに敏感(笑)
人事部に行こうとするフィンチを冷たくあしらったのに、
彼の「ビグリー社長が・・・」という一言で、
コロッと態度が変わるのが、超サラリーマン(笑)
わざとゴマをすってる、というよりは、体に染みついてるというか、
どんどん一人で上機嫌になっていくのが可愛かったです(笑)
一人で喋って一人で笑ってるし(笑)

●ローズマリーとスミティコンビ
この2人、いいわー!!!(笑)
というか、まずスミティ@あゆっち。
内股歩き、靴下、メガネが標準装備なスミティは、
なにも喋らずに立ってるだけでも存在感ありまくりなのに、
喋ったら完全なるアニメ声で!!!(笑)
もう、最強キャラといっても過言ではない!!!
ニジンスキーで可憐なロモラ役を演じてた人と、
同一人物とは思えないわ・・・すごいな、あゆっち!!(笑)

で、この2人のやり取りで好きなのが、これ。
ロ「内心、心細いんだぁ~って気がするの・・・」
ス「あなたのその母性本能、命取りだわよっ!」
可愛い!!!!(´∀`*)(え)
まず、ポイントとしてはローズマリーの、
「心細いんだぁ~って」の言い方。すっごい可愛い・・・!
分かりやすく言えばブリっこな喋り方なんですけど、
全然ブリっこじゃなく、超可愛いんですよ!!みみちゃん!(落ち着け)

で、スミティの「命取りだわよっ!」は、
指をピストルにして、ローズマリーの胸に
ズキュンと打ち込むフリをするんですけど・・・
とりあえず可愛い、という。もう、無条件に可愛い(真顔)
マンガで言う、ちょっと冴えない女の子なスミティですが、
動きがとにかく面白いんですよねー。
ダイエットの薬を飲む時も、腰に手を当てて内股仁王立ちだし(笑)

●バドくん登場
ここは、アドリブ報告で色々と書きましたが・・・
毎回「何するんだろうな~」とドキドキしつつ(笑)
すごく楽しみな場面でした。
個人的に一番ヒットしたのは、バイクかなー。
動きが細かすぎてツボでした(笑)

あと、フィンチにけん制する場面も好き。
出世しようとしたら・・・と傘をたてて、
傘が倒れていくのと同時に、
「キャーーーー!!(((( ;゚д゚)))」と叫ぶという(笑)
俺を出し抜こうとしたら、お前もこうなるぞ!的なことを、
バドくんなりにフィンチに主張したかったんでしょうが、
なんというか・・・マンガか!と(笑)
これ見よがしに自分の立場を利用して周りにひけらかすヤツって、
よくマンガで居ますよねー。ほんと、そんな感じ(笑)
が、イヤミ感がゼロなのがバドくんのいいところ。
いや、イヤミ感がないというよりは、アホっぽさが全面に出てるので、
「かーわいいなー(´∀`*)」くらいで終わるという状態?(笑)
(注意→全力で褒めてます)(ホンマか)


●これが妻なのよ♪
出会って、会話して別れた直後に奥さんになる妄想をするローズマリー。
早い、展開が早いよローズマリー!!!(笑)

郊外の高級住宅地で、フィンチの帰りを待つ妻の妄想をして、
歌うローズマリーですが・・・この歌、可愛いんですねー。
そして、この歌は結構みみちゃん的に合ってたと思う。
ローズマリーは、本当にソロ曲が多くて大変だと思うけど、
この曲は声もキレイに出てたし、ノビノビしてたな~と。

一番好きだったのは、「機嫌~わるくても~いっい~のっ♪」
腰に手をあてて、片足のかかとを軽く上げてのポーズが、
超可愛くてさ!!!ね!!(落ち着け)






とりあえず、ここまで。
次はコーヒーブレイク?かな。
一幕・・・長いんですよねぇぇ~~(汗)

CATEGORY : H2$

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。