--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.07.26 *Tue

H2$を微妙に語り隊・2

今日、仕事中にきたお客さん(男性)が、だいもんに似てて、
一人で超テンション上がった、やぁです(え)
顔がそっくり、とかではないですけど、
雰囲気が似てた。ていうか笑顔が超爽やかで、
「だいもんだいもん!!(*´Д`*)」と心の中で叫びながら、
普通の顔で対応してました(怪し過ぎる店員)
ちなみに、雰囲気似てるよね!という人は他にもいて、
和音ちゃんに似てる人とか(←超かわいい&めちゃ良い人)
あーたんに似てる人とか(←激似)
あと、世界のナベアツ似とか、マリオ似とか(え)
(最後の2人はどうでもいい)(でも激似)

そういう小さな楽しみを見つけて、
なんとか日々、生きております(←重い)
次はぜひ、ちぎ太さん似の人に現れてほしい!(願望)

あ、あと宙組本を買いました。
・・・ものすごいクオリティです。みんな全力!(爆笑)
特に血液型別ショットが衝撃(((( ;゚д゚)))
なんかA型とB型の一騎打ち(笑)みたいになってて、
AB型とO型のショットの平和さにホッとしたり(笑)
あと、姫のインタビューページの写真が凄いです。
まるでアイドルかのような超ドアップショットで、
超かわいい!!(´∀`*)(落ちつけ)
携帯の待ちうけにしたい(え)


では、語り隊を地味に進めたいのですが、
雪組初日を挟んでの一週間前後に、
個人的に乗り越えなければいけない壁が存在しまして。
そこに向けて、猛烈に頑張らなければいけないので、
どう考えても最後まで辿り着かない!!!(・∀・)(断言)
・・・と判断したので、ちょっと方向転換します。





ということで。
主に、歌のナンバーについてのツボを書いていこうと思います。
書きだしたら、どこまでも細かくかける自信があるんですけど、
そうなると永遠に終わらないので(汗)
「ここ好きだったわ!」というナンバーの、
「ここツボだったわ!!!」というMYベスト3くらいを、
地味にあげていきたいと思います(ややこしい)


●コーヒーブレイク
初日は、あまりのアメリカンさにポカンとなりましたが、
ものすっごい楽しいですよね、このナンバー!!!
なにより、メンバーの団結力が凄い。
雪組って、みんなで盛り上がる時のアンサンブル力が半端ない!

ここで好きなのは、踊りだした途端にカッコいいバドくん(笑)
「コーヒーが無い!!」と情けない顔したり、
コーヒーボーイの凛きらの首を絞めたり(笑)
ボロボロになって今にも倒れそうなバドくんですが、
中間辺りでダンスシーンになった途端に、
めっちゃカッコよくなるんですよ!(´∀`*)
「ちぎ太さんの男役としてのカッコよさ」とはまた違いますが、
あのバドくんが、こんなに身体能力高いの!?という、
キレのよさ&身の軽さ!!!
いや~好きでしたね、このシーン。

ちなみに、その横で「ぎゃぁぁぁぁ!」と思いっきり叫びながら、
全力で踊り狂ってた、スミティも大好きです(笑)


あとは、スミティの歌ね!!!!
歌いだした途端、「スミティ、歌うま!!(((( ;゚д゚)))」
と、毎回ビックリしました(え)
いや、だってあのアニメ声のままで完璧に歌うから!
凄いな、あゆっち!!!!!(尊敬)
そして、そこに加わるクラムホルツ@リサリサが、
また超かっこいい歌声の持ち主で!!!(´∀`*)
リサリサ、今までもたまーに歌うことがありましたけど、
やっぱり上手いな~と改めて思いました。
雪組は歌ウマな娘役さんが沢山いますけど、
リサリサは、その中でもすごくシッカリした、
男前な声を持ってるところが大好きです!!しかも超安定!!
あゆっちとリサリサのハーモニーは初めて聞いた気がしますが、
2人とも不協和音みたいなヤヤコシイ音程を完璧にとってて、
「れ、レベル高い!!」と感動する素晴らしさで。
声も合ってて、リサあゆもいいな、と思ったり(何の話)



●トィンブル氏@緒月さんの歌
「そ~れが~ザ・カンパニーウエイ~♪」の歌ですね。
もう、この歌も大好きだし、
これを歌うトィンブルさんも大好きだし、
なにより緒月さんが大好きっていう!(´∀`*)(落ち着け)

とりあえず、
「明日にでもマネしたいトィンブル氏の動き」(え)

①ワシには関係ない~♪
フィンチに「新しいアイデアが浮かんだら?」と聞かれてた時の、
「会社の言いなり」をモットーに生きてきたトィンブル氏の答えがコレ。
しかも、超笑顔で肘ごと手をぶんぶん振るんですよ!
あの笑顔が!!!「ワシ、関係ないもん♪」みたいな笑顔が!!
面白すぎる!!!!!(笑)

②会社の言う事すべてOK♪
の仕草が超可愛かったんですよ!!!(*´Д`*)
なんだろう、ものすごく説明しにくいんですけど、
指でOKマークを作って、それを顔の横につけて、
つま先立ちになって、ちょっと腰を引いて軽く前かがみ、
・・・みたいな(意味不明)
しかも、言い方は「おっけぃ~♪」で(笑)

③危ない橋は絶対渡りはしない~♪
最後の最後ですが。
ヨタヨタと机の上に登り、フィンチと最後にキメるんですが、
このフレーズの「絶対♪」の部分が超好き!(ピンポイント)
歌う方としては、「ん~ぜったいっ♪」って感じ(笑)
しかも、顔もちょっとしかめっ面というか、
「ダメだぞ、こら~♪」みたいな顔で首を振るトィンブル氏に、
緒月さんの本気を感じておりました(・∀・)(どういうこと)
要するに、めちゃ面白かった&可愛かったと(笑)


あと、歌意外でトィンブル氏の好きな行動は、
「ワシの意中の男は他にいる、オホホホホ!!」とか(笑)
完全に言葉と意味ありげな言い回しに、
ニジンスキーのセルゲイ氏を思い出しそうになりますが、
どう考えても違う人種なので一瞬で消えさる、という(笑)
改めて、緒月さんの役の振り幅の広さに驚きます(笑)

あと、25年勤務記念にもらったメダルを胸につけてるのですが、
それを事あるごとに磨いてるトィンブル氏が好き。
たまにフィンチに触らせようとして、寸前で「やっぱだめー」と翻したり、
電話越しの社長に緊張してるフィンチに、
「これに!これに拝め!!」とジェスチャーで勧めたり(笑)
(そして、本当にメダルに手を合わせて拝むフィンチ)(笑)
可愛い人です、トィンブル氏(´∀`*)



とりあえず、ここまでー。
・・・終わる気が全くしないぜ!(え)


CATEGORY : H2$

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
