--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.08.13 *Sat

髑髏城の七人・続

なんかもう勢いで書いちゃえ!!!(´∀`*)ノ

ってことで、髑髏城感想、パート2です。




●極楽太夫@小池栄子
私の極楽太夫イメージは聖子さんなので、
出てきた瞬間、「・・・た、太夫が普通だ!!」
と衝撃を受けました(おい)
(聖子さんは、高レベルのはっちゃけ具合だったので)(笑)

んが、とても品があって芯が強くて、
カッコいい太夫でした。美人な姐御!!って感じ。
お決まり台詞の「売ってるのは春じゃないのよ」とか、
「お金出しても~お金出しても~あなたの思いは叶わなーい!」
が無かったのが残念でしたが・・・(笑)
(でも、それが無い分、ものすごくスッキリした無界の里)
(・・・ちょっと物足りない)(おい)

あ、でも戦いに出てからの太夫は超カッコよかった!
カナコちゃんとのやり取りとか、最高(笑)
ああいう女同士の戦いが似合いますわ~。


●兵庫@勝地涼
かっちゃんは、もうお馴染み~な感じで。
出ると聞いた時から「兵庫だろなー」と思ってましたが、
やっぱり兵庫で。うん、そうだろうな!(笑顔)

私が初めてみたかっちゃんが、ネタ公演だったこともあり、
なんか「かっちゃん=鉄砲玉」(←え)なイメージがあるんですが、
それを裏切らない、まっすぐ過ぎる兵庫アニキでした(´∀`*)
仲間たちと息を合わせてブイブイ言ってる時の、
動きが意外とキレキレでステキでした(←意外って)

あと、100人斬りのサポートに駆りだされた兵庫ですが、
さっすが動きがいいねーとホレボレ。
大音量と照明が入り乱れる中で、
斬っては砥ぎ、斬っては砥ぐ姿が超カッコよくて!!
捨之介との刀交換も、華麗に放り投げてキャッチしてて、
「これぞエンターテイメント!!」とゾクゾクしました。
ちなみに、私が一番「ぎゃー!」と盛り上がった瞬間は、
兵庫の後ろに立った捨之介が、兵庫の背中から刀を2本抜き取った瞬間。
あの時のグリくんの顔が超鬼畜で、動揺しました(笑)

●沙霧@仲里依紗
これまた、発表になった時から沙霧だろうなーと思ってたので、
想像通り、ピッタリな役柄でした。
小柄な体で頑張ってるのが沙霧っぽくて良かったわ~。

が、役に関して言えば、なんか色々変わったなーと。
まず登場からして違うし。
捨之介に助けられて無界の里に連れてこられるはずが、
最初っから里で働いてるし。
なので、いまいち捨之介との繋がりが薄くなるんですよねぇ。
まぁ、繋がりについては、沙霧の一族の情報を、
天魔王に言った事を引け目に感じていた、という理由が出来てましたが。
(・・・前もあったっけ?)(覚えてない)

ま、今回は天魔王、捨之介、蘭兵衛の因縁がメインだったので、
これで良かったのかもね!

●贋鉄斎@高田聖子
わたし、全く配役を見ずに行ったのですよ。
で、開演前にチラシを見て、一番衝撃だったのが・・・
「贋鉄斎=高田聖子」
・・・まさかの男役!?(;´Д`)
と思ったら、嫁だった(笑)

しかし、意外でしたわ~。聖子さんが贋鉄斎って!(笑)
刀鍛冶ですよ!!!新感線お馴染みの刀鍛冶ですよ!!
「刀とはまっっこと美しい・・・」の刀鍛冶ですよ!!(笑)
(↑お約束の台詞)
しかも、その後の台詞は「でも、まだ私の方が美しい・・・」って、
聖子さん仕様になってるしーー!!(爆笑)

いやー笑いの場面が少ない髑髏城で、
客席の期待を一心に集めた、聖子さんの場面。
予想を裏切らない、いや、むしろ・・・
予想以上の聖子さんっぷりに感動!(笑)
やっぱり劇団員は違うわ~。空気が!!空気が違う!
もう、出てきた瞬間に客席が笑う、というミラクルが(笑)

個人的には、極楽太夫な聖子さんが大好きだったので、
それが見れなくて今回は残念でしたが・・・
新しい一面を見れて嬉しかったです(笑)


あとはー・・・
粟根さんの渋さとか(登場時、メガネが無くて誰か分からなかった)
サンボさんの裏切りっぷりとか(すごくウケてて嬉しかった)(笑)
仁ちゃんの兄さっぷりとか(鎌ヌンチャク、拍手起こってたよ!)
右近さんの右近さんっぷりとか(どこまでも右近さん)
メタルくんのデカさとか(関係ない)
川原さんの殺陣の高速さとか(大好き、川ちゃん。ナイス美声)
前田さんの殺陣の恐ろしさとか(大好き、2。恐ろしすぎる)
村木姐さんの安定感とか(でも、もっと出てほしいわー!)
カナコちゃんの可愛さとか(大好き!!いつ見ても可愛いわー)
エマちゃんの頑張りとか(カナコちゃんのペアって!頑張ってるわー!)
さとみちゃんのさとみちゃんっぷりとか(可愛いのに!可愛いのに!)


そんな感じでした(随分まとめたな)

いや~本当に楽しかった!!
何度も再演されてる作品でも、
見るたびに何か違うっていうのは面白いですね~。
でも次は・・・ぜひとも阿修羅城を!再演してほしい!!
もうソロソロいいんじゃないですかね!いのうえさーん!!(;´Д`)
・・でも、この作品こそキャストが大事なので、
安易に決めてほしくないですけどね。
願わくば・・・染さま&天海姉さんコンビをもう一度!!!

では、このへんで。

CATEGORY : 劇団☆新感線

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
