--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.08.19 *Fri

月組「アルジェの男」

今日は、ものすごい大雨で目が覚めて、
「えぇぇ~行く気萎えるわー(;´Д`)」と思ってたら、
私が出掛ける時間にはパラパラ降りになり、
バス停(家から徒歩2分)に着く頃には、
すっかり晴れた、という不思議な天気でした(笑)
大きい傘を持って出たのに・・・邪魔だったわー!

そんなわけで、久々に大劇場に行ってまりました。
雪バウには行ったけど、大劇場は花初日ぶり、かな。
そんな久々って感じはしなかったけど、
座席に座ると、なんだかホッとしました。
・・・ここんとこ、梅芸の座席ばかり座ってたので!(笑)

あと、夏休みだからか人も沢山いたし、
特に学生さんとか、親子連れが多くて新鮮でした。
隣に座った人も高校の友人同士っぽい2人で、
「これ、感想文ってどう書けばいいんだろね」とか言いつつ、
公演についてアレやコレやと話し合ってるのを、
ホノボノとしながら隣で盗み聞きしてました(おいこら)
一番ツボだったのは、芝居が終わった直後。
「・・・え、あービックリした!あれで終わりかと思った。
まだ2幕で、あの続きがあるんだよね!」

・・・いや、芝居はあれで終わりだよ!(・∀・)(笑)

思わず「次、ショーだよ!」と突っ込もうかと思いましたが、
隣のお友達がちゃんと誤解を解いてたので、よかった(笑)
あと「みんな同じ顔に見えるよね・・・」とか(笑)
うんうん、私も初観劇の時、同じことを思ったわ~懐かしい。
そんな中でも、「あの執事(←違うけど)の人、超かっこいいね!」
という言葉には、大きくうなずきましたよ。
その役の人、みりおさんですよ!覚えてね!(´∀`*)(笑)

・・・隣のお嬢さん方、盗聴してすいませんでした(汗)


では、感想ー。
☆ネタばれ全開でございます☆





●アルジェの男
再演なんですよね、この話。
ここ最近、大劇場でも華やかな作品が多かったので、
久々の柴田作品に・・・さすが宝塚っぽいわ~(´∀`*)と。
私が宝塚を見始めた頃は、柴田作品は苦手だったんですけど、
年を重ねて、ようやく良さが分かってきた気がします。
が、決して好みではないけどね!(・∀・)b(え)
(基本、分かりやすいストーリーが好き)(笑)

ザックリとした感想としては・・・
あぁ、最後は霧ミラなんだ、と(笑)
(むしろ、「アルジェ~」の方が先なのかな?)
ハッピーエンド(?)に終わりそうなところで、
主人公が銃弾で撃ち抜かれ、ヒロインの悲鳴と一緒に幕が下りる・・・という、
「え・・・えぇぇっぇ!?(((( ;゚д゚)))」な幕切れ。
霧ミラの時は「ありえへん!」と思ってたけど(笑)、
あの作品で慣れたのか、柴田作品に慣れたのか・・・
今回は、アンリ(撃つ人)が出てきた瞬間、
「あぁ、そういうパターンね」と、ものすごく冷静に見れました(笑)
というか、むしろそういう展開を望んでた、わたし!(え)

・・・というのも、主人公がどうも好きになれなかったので、
出番の激少なアンリ氏に感情移入し(笑)、
ずっと「復讐しろ、復讐!!」と唱えてたので(・∀・)(ひどい)
なので、最後にバーンと撃ったことで、なんかスッキリ(えぇぇ)
きっとこの後、アンリもお嬢様の後を追いそうだなぁ~と、
ちょっとキュンとしたりもしましたが(観点が違うよ)

では、簡単な個人感想。

●ジュリアン@きりやん
決して、きりやんが悪いわけではないんですけど、
どうも感情移入できない人でした。
でも、ジュリアン自身が嫌いなわけではなく、
きっと彼の物語が壮大すぎて、1時間半に収めるため、
重要な部分をダイジェストでしか観ることが出来ない為、
いろんな事が中途半端に終わってる気がして・・・。
特に、利用した女性たちとの関係について。
エリザベートともアナ・ベルとも絡んではいるけど、
「出会い」と「その後の関係」と「結論」と、
ものすごくザックリした流れの中でしか観ることが出来なかったので、
彼の野望の深さが見えないというか・・・
もっとイヤらしいまでに「利用してやる!」感が出てると、
スッキリしたのにな~と思ったり。
で、最後の最後には元々の恋人と一緒に逃げようとして・・・
気づくの遅いわーーーーー!(((( ;゚д゚)))
むしろ、野望を貫けーーーーーーー!!(((( ;゚д゚)))
と突っ込んでしまいました(←ひどい)(悪役好きなので)

きっと、DCとかでじっくり時間をかけてやったら、
スッキリするんだろうな~と思いました。
あと、きりやんは相変わらず歌がステキだなーとか、
最初のヤンチャ期のリーゼントがステキだなーとか。

●サビーヌ@まりもちゃん
可哀そうな女性だわー。
ジュリアンの事がずっと好きで、愛してて、
アルジェから彼が出ていく時も、寂しいのに応援してあげて、
その後、ひそかにパリに彼を追っていったのに、
「彼の出世の邪魔になるから」と知らせることもせず。
やっと再会して、色々ごちゃごちゃあった後、
彼の為に人殺しまでして・・・
ようやく彼自身を掴んだと思った瞬間、彼を殺される、という。
・・・可哀そうすぎる!!。・゚・(ノД`)

サビーヌちゃんは、初期の髪型が前髪パッツンで、
「・・・その前髪はどうだろう、サビーヌ?」と、
ずっと心のなかで突っ込んでたんですけど(おい)
パリの踊り子で再登場した時、度肝を抜かれました。
なんだ、そのセクシー衣装はっ!!!
ものすごい迫力っ!!!!(*´Д`*)
あのお腹部分は、生腹だろうか・・・とか、
邪心一杯な気持ちで、オペラを食い入るように見てた、
完全な変態と化した瞬間でした(笑)
でも、あんなに露出の多い衣装を着ても、
変ないやらしさが出ないのがまりもちゃんの良いところだな~と。
すごく良い筋肉なんですよね、まりもちゃんって。
もちろん細いんですけど、がりがりに細い訳ではなく、
程よい、美しい筋肉がついてるので、スタイルが超良い!!!
そして、そんな美ボディで繰り広げられるダンスが、
最高にステキ!!!あーまりもちゃんの踊り、好きだわ~。

●ジャック@真咲さん
結論からいうと・・
彼には、一ミリも好きになる要素が無かった(・∀・)(おい)
人でなしも、ここまで行くとダメだわ!
たいていの悪役はウハウハしながら見る、というかむしろ好きですが、
ジャックは・・・ジャックはダメだ。彼はダメだ(え)
たぶん、そういう感想をもって正解なんだろうけど、
ほんと出てくるたびに「邪魔すんなやー!」とキレてました(笑)

真咲さん、すいません。
真咲さんは大好きなのよーーーー!!!(;´Д`)

●アンリ@みりおくん
アナ・ベルお嬢様の付き人。
驚くほど・・・で、出番が無い!!!!
そして、台詞がほぼ無い!!!!
なのに、超イケメン!!!(そこは関係ない)

目が見えないお嬢様の横で、いつもそっと彼女を支えて上げてるのが、
もんんんのすごくステキでした。
助けなきゃ!と出しゃばるわけではなく、あくまでそっと、
過剰にならない程度に手助けをする・・・・
でも、視線はいつでも、お嬢様を追ってるのが、いじらしい!
一番グッときたのは、気を失ったお嬢様をお姫様抱っこした後、
おろしてあげる時の・・・ものすごい優しさ!!!
まるでガラス細工を扱うかのような丁寧さと優しさで、
そっと、大事に大事に下ろしてたのが・・・キュンキュンでした。

あとは、ジュリアンに裏切られたお嬢様が、
別荘で命を絶つ・・・みたいな雰囲気の台詞を言うんですけど、
アンリは止めないんですよね。
他の人に、ジュリアンにさえ気づかれないように、
あとのことはお願いね、と頼まれた時も、
すごく苦しそうな表情で「・・・はい」と頷いて・・・。
アンリ自身はお嬢様をひそかに愛しているんだから、
「そんな事はやめて下さい!」と引き留めることも出来るのに、
決して彼女を否定しない。反論しない。
・・・なんでだろう。彼女のプライドの為だろうか。
なんにせよ、ほぼ「はい」しか言ってないのに、
あんなに切ない気持ちになったのは、みりおくんの魅力だろうな~と。

ま、好きなんで当たり前ですか!あははは!(←気が多い)(笑)



あとは、ジュリアンに絡む女性2人もステキでした。
エリザベートはりおんちゃん。
気高く、プライドの高い彼女は野望に燃えるジュリアンを拒絶しますが、
最終的には、魅かれていたことに気づく・・・という。
りおんちゃんは、すごく華やかなので目を引きますね~。
お芝居も歌も上手なので、これからも楽しみ!!
そして、盲目の少女、アナ・ベルを花陽みらちゃん。
初めて見ましたが、可憐で可愛い娘役さんでした。
アンリも守り甲斐がありそうー!!!
ピアノもお上手でした(あれ、生演奏ですよね?)

あと、総督夫人のみずか嬢が超ステキで!!(笑)
のーーーんびりした、奥様っぷりがツボでした。
専科の邦なつきさまも超ステキなマダムっぷりで・・・
肩がガバッと開いたドレスを着てらしたんですけど、
もんんんのすごくお似合いでした。ステキ・・・!


今回は、娘役さんを沢山見れたのが幸せでしたね。
逆に、月組の男役さんの顔が全然判別できない事にも気づいたので、
もうちょっと勉強せねばな、と・・思いました(笑)

ショーは、また今度。

CATEGORY : 月組

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。