--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.03 *Sat

RSF・とりあえず感想

関係ないんですけど、突然思い出したネタ。
初日のキムちゃん挨拶時、後ろにいるちぎ太さんが、
じーーっと上手の方を見つめてたのが超気になりました。
キムちゃんが喋ってる間ですよ。
なぜか、上手側の出演者の誰か(だと思う)を、
じーーーーーーーーーーーーっと見つめてたんですよ。
それも、結構な真顔で。というか素っぽい顔で。
最初の挨拶、カテコの挨拶と2回とも。

・・・あれは何だったんだろう?(・∀・)(笑)

カテコの時に、みみちゃんがちぎ太さんに微笑んでたので、
もしや、みみちゃんを見てたのだろうか。
・・・なぜに?(笑)(深まる謎)


しかし、芝居の感想を全力で書きすぎて、ヘバリました(早)
でも、少しでも覚えてるうちに書いておきたい、
ショー感想。

☆注意☆
・ネタばれ全開です。
・雪組スキー&齊藤スキーです。
・なおかつ、ちぎ太さんスキーです。
・猛烈に長いです。







とりあえず、
100%ハイテンショーーーン!!!!
な、ショーでした(笑)
ハイテンションすぎて、もう細かいことを覚えてない(え)


とりあえず、箇条書きで。

・ジョーカー@緒月さんとハートのA@あゆっちが進行役
・緒月さんが!!き、金髪!!!!
・超かっこいーーーーーーーーーー!!(´∀`*)  
・黒いマントを翻して!!!かかかかっこいい!!!!
・ちなみに、スッポン(緒月→上手、あゆ→下手)で登場
・そして銀橋を渡り、スッポン(緒月→下手、あゆ→上手)で退場
・主題歌が絶妙に齊藤くん。戦隊モノっぽい?
・前奏が絶妙なダサさでツボにはまる(褒めてます)
・歌詞で気になるのは「俺とお前の合言葉」
・「ロイヤルストレェ~~~~~~フラッ~~~シュッ」
・「フラッシュ」のタメが重要(え)
・手拍子が難解。そして多様。手、痛い(笑)
・みみちゃんのプロローグ衣装がミラクルに可愛い!
・というか、娘役さんのプロローグ衣装、可愛い!
・ちぎ太さんのキザり方が絶妙!何、その齊藤仕様!!(笑)
・イメージ的には、パンフのスチールポーズだと思って頂ければ。
・あの角度がポイントです。ナイス角度!
・そういえば、他の人たちの役名がTKZ28です。
・他の場面で、TKZ16とかになったりします。
・注意→とくにA○Bっぽいことはしません(笑)

・不思議の国のアリスと化した、みみちゃん
・こ、声が超かわいー!!!どこから出てるの!!
・が、カツラがビックリするほど黄色!可愛いけど、いいのか!(笑)
・ここから、アリスちゃんアイドル計画、開始。
・ちなみに、ここからうさぎちゃんズも登場(齊藤ショーお約束)
・ハイテンションな司会者、ちぎ太さん。さすがハイテンション。
・ちょいちょい顔芸を披露してます。もっと前でやりな!(え)
・いろんなキャラが出すぎで、カオス(笑)
・最終的に、アリスちゃんがミニスカでアイドルに。
・そして、それをウチワで盛り上げるアキバな男たち(笑)
・掛け声は「アリス!」(笑)

・その続きのように、ウエスタンなキムちゃん登場。
・アリスちゃんを口説くが、相手にされず(笑)
・で、ウエスタンの場面に(繋がってるんです)
・簡単に説明すると、店でワイワイするウエスタン・キム氏
・そこに現れる悪漢緒月&その女・あゆ(ジョーカー&A)
・昔の恋人だったあゆっちを助けようとするキム氏
・そして歌うまっつ氏。
・さらに、見覚えのあるアフロ店長、登場(@ニワニワ)
・いのりちゃん&さらちゃんも歌ってます。
・黒衣装のならず者がカッコイイです。

・そして、せし子&キングの銀橋場面に。
・せし子&キングの場面ですよ!!(2回言う)
・感動のあまり、泣きそうになりましたよ。・゚・(ノД`)
・ハンドルを持って運転しながら女の子をナンパする2人。
・動くたびに客席を釣るキングが面白かったです(え)
・やっと、あのキザりが日の目をみたね!最高!

・ラスベガスのシーン。衣装もスーツでスタンダードな場面。
・赤いスーツ(燕尾?モーニング?)の男役群舞。
・センター、ちぎ太さん。
・も、も、猛烈にかっこよかった・・・!!!。・゚・(ノД`)
・しかも、歌がめちゃ頑張ってた!声張ってるー!
・なんかスターっぽい演出に、グッときました(←スターですよ)
・そして、コマちゃんにバトンタッチ。ちぎコマー!
・紫のスーツがステキ!そして、歌ウマ!!
・あゆっちがセクシー衣装で可愛かった。コマあゆ!
・そして、猛獣使いのジョーカー緒月氏。
・金髪にムチが似合います・・・ウットリ(←危険)
・で、全員集合の後、キムみみまっつの海賊ショー。
・てっきり別場面かと思いきや、同じラスベガスだったよう。
・2人のデュエットの後ろで歌う、きゃび子がステキ!
・で、中詰。

・で!!戦隊ショー!!!!(笑)
・キムみみちぎまつコマが銀橋に並び、一人ずつキメ台詞を披露。
・たしか、まっつ氏がクールな何とか。
・みみちゃんが可愛いハートが何とか。
・ちぎ太さんが熱い情熱は誰にも消せないとか何とか。
・要するに、笑いすぎて覚えてない!(爆笑)
・ちなみに、キム→スペードのA、みみ→スペードのQ、
・ちぎ→スペードのK、まっつ→スペードのJ、コマ→スペードの10
・最後は、みんな揃って「ロイヤルストレートフラッシュ!」
・各キャラの台詞を覚えた方、教えて下さい(笑)

・そして若者たちの場面。
・メインが・・・がおりちゃんとさらさちゃんで!!
・う、うぉぉーーーーーーーー!!!。・゚・(ノД`)(感涙)
・仕切ってるのはジョーカーなんですけど、センターで歌い踊るのは2人。
・2人とも半端なく歌が上手い。う、うれしい!!
・しかし、歌が「渇望~渇望~渇望~渇望~♪」
・あれ・・・カラマーゾフ・・・?(違)
・場面としては、夢をもった若者が挫折を知る話?
・いろんな職種の方々が、各々悩んでます。
・ちなみに、がおちゃん→ボクサー、さらさちゃん→バレリーナ
・がおちゃん、ヒップホップなダンス踊ってたのにボクサーって!

・で、軍人(GI)とヒッピーな人々の場面。
・キムちゃんの軍人姿が超スマート。かっちょいい!
・戦争が始まると、人民戦士が登場。なんかベトナムっぽい。
・ちぎ太さんの役名が「人民の星」って!ステキ!(笑)
・まっつ氏が美声を披露。けど、その頭の傘、取って!(汗)
・そして狙撃される、軍人ひーたん・・・。
・彼の死を悼んで、歌うヒメちゃん・・・。
・なんだこの展開。・゚・(ノД`)
・ヒッピーソロで歌うゆめみ姉さんが超ステキ。
・そして、人民の星・ちぎ太さんのビジュアルが超好き(はいはい)

・翔&咲奈&あみで銀橋。突然の若者登場に、動揺(え)
・そのままラインダンス。
・そして、ジョーカー&Aの「またここで会おうね!」場面。

・で、大階段。なぜかみんな、インディアン。
・センター板付き、ちぎ太さん!うぉー!。・゚・(ノД`)
・その相手役に・・・せし子さん。・・・ん?
・せし子さん、突然の娘役です。美しいですが、なんで?(笑)
・ちぎせしカップルに気を取られ、あんまり覚えてない(え)
・そこへ、インディアン族長キム氏登場(え)
・だって、あの族長っぽい頭飾りをつけてるんだもん・・・
・そして、それを途中で外すのかと思いきや・・・
・デュエットダンスまで、あれで通すんだもん・・・
・ぞ、ぞくちょーー!!!そこは外しましょう!(ツッコミ)
・(注意→「族長」は役名ではありません)(当たり前)
・しかし、デュエットダンスで登場したみみちゃん、可愛かった!
・でも、しばらくちぎ&まっつ&コマが居るという謎の場面!
・最後にやっと2人きりでデュエットダンス。
・しかし、族長。頭が重くて、あまり激しく動けず。
・ぞ、ぞくちょーー!!だから外しましょうって!(やめなさい)
・あ、あと、デュダン前の群舞で退団者ピックアップがあります。
・大階段に3人並んで、スポット浴びて歌います。
・そういう心遣いが、齊藤くんのいいところ。・゚・(ノД`)
・あと客席降りもあり。2階席にも下級生ちゃんがきます。うさぎちゃんも!

・パレード。エトワールはかおりちゃん。美声!。・゚・(ノД`)
・階段下りが謎の布陣で面白かった。
・咲ちゃん翔ちゃんがおちゃんキングせし子ひーたんが下り。
・まっつコマが下り。
・緒月あゆが下り。
・ちぎ太さんが下りる、という。
・緒月さん、完全なる緒月枠を確立してます!ブラボー!(笑)
・まっつ氏とコマちゃんって、珍しい並びだったわ~。


以上、だーーーーーーーーっと書きました。
いろいろと間違ってるかと思いますが、すいません(汗)
次に私が見れるのは、木曜かなー。
その時に、また確認します~。


COMMENT

初めてコメントします
初めておじゃまします!
雪組初日の模様が知りたくて、検索してたら辿りつきました!
いろんな方のレポを見ましたが、とっても詳しくて、分かりやすく、一緒に初日を観た感覚でした☆
ありがとうございます♪
また、遊びにきます(*´∇`*)
2011/09/03(土) 10:48:53 | URL | ちゃこ #- [Edit
いつも通りとっても楽しんで読ませて頂きました!!
アミューズメントパークのような楽しさなのでしょうか!?
斎藤先生は、多くの生徒さんに見せ場を作って下さるので楽しみですね~!!
もちろん、ちぎちゃんが一番楽しみですが♪
また、木曜日のレポ楽しみにしています!!!
2011/09/03(土) 20:04:09 | URL | majominarai #s3Yh5d3. [Edit
待ってました!
待ってました!やぁ様の雪組感想!いつも他力本願ですみません...

しかしお芝居は何だかすごいことになってそうですね。人間ボーリングに人間ミラーボール?いらん演出しすぎなのかしら?スカステでちょっと稽古場風景が映ったのですが、シリアス場面ばかりで鞭打ちコマちゃんも映ってましたがまさかお笑い場面になってるとは!
でもチギキタの決闘があるんですか!それは観たい!わたくしも妄想ふくらみます。

ショーはやっぱり斎藤君って感じなんですね。私は斎藤ショー好きです。「満天星大夜總会」も「リオ・デ・ブラボー」もお気に入りだったので観れたら楽しめるんだろうなー。
それにしても、やぁ様記憶力すごいですよ!尊敬します。
2011/09/03(土) 23:46:24 | URL | かなこ #bOurk9sE [Edit
アクアは、ちぎスキーなので
今回の公演のちぎカッコイイポイントには
見たい気持ちを抑えきれずに
やり場のない気持ちをどうしようか考えている次第ですww

とりあえず、今はやぁさんの感想で
どうにか自分セーブ中ですが…
観に行くことはできないので、DVD検討中です。
2011/09/04(日) 21:11:43 | URL | アクア #pprjMJPo [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>ちゃこさま
いらっしゃいませ~ありがとうございます!
とりあえず、初日の記憶が消えぬうちに!と書きなぐりましたが、
かなり脳内補正されてるので、微妙です!(おい)
ポジティブにポジティブに脳内補正されるので、
実際にご覧になったらビックリするかもしれませんが・・・
ま、それも面白いかもですね!(いや、違)

とりあえず一ヶ月間、ポジティブに頑張ります!(笑)
2011/09/05(月) 01:03:31 | URL | やぁ #- [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>majominaraiさま
・・・ものすごく、ものすごく好解釈したら、
アミューズメントパークかもです!
ものすごく好解釈ですけど!(しつこい)
いままでにない斬新さなので反応に困るんですけど、
雪スキーとしてはツボを見つければ通えるので、
大丈夫です!!!(ポジティブ)
しかも、ちぎスキーにとってはウハウハだと思うので、
その辺は太鼓判をおせます!だって、ちぎ太さんは真面目だもの!(笑)
齊藤くんとは、一度語りあってみたいですわ~。
ファンの集いとかしたら、めっちゃ盛り上がりそう(笑)
ほんと、ナイスな気遣いをしてくれる大好きな先生です♪
2011/09/05(月) 01:07:53 | URL | やぁ #- [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>アクアさま
もう、とりあえずダルタニアンは最強にかっこいいです。
他の場面がはっちゃけすぎなので余計に思うのかもしれないですが、
いつ見ても真剣な表情でイケメンだし、
回想では苦悩&悲しみ&憎しみが漂っててイケメンだし、
なによりダルタニアンの黒衣装がにーあーうー!(落ち着け)

でも、DVDの方が落ち着いてみれるかも(え)
・・・見る場面、選べるしねー!!!(ひどい)
ま、ちぎ太スキー的には、
あのイケメンっぷりを生で感じてほしいですが!(笑)

2011/09/05(月) 01:19:14 | URL | やぁ #- [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>かなこさま
そうです、いらん演出しすぎです(きっぱり)
だれもが「こだまっち、落ち着け」と呟くかと(きっぱり)
というか、止める人おらんかったんか(←本音)(やめなさい)

ちぎキタはですね、一瞬「ハッ・・・!」とします(笑)
戦いの最中に、2人がばったりと出会い、
ちょっと戦うんですけど・・・緒月さんが「お前とは戦えない」
とか言いだすんですよ!そりゃトキメキますよ!(笑)(私だけ)

齊藤ショーは、とにかく初見は疲れます(笑)
たぶん、2回目くらいからシッカリと見れそうなので、
次が楽しみです~♪
2011/09/05(月) 01:21:01 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。