--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.09.08 *Thu

仮面の男・ツボ

やいほー!!!(´∀`*)ノ
雪組2回目行ってまいりました。
いろんな事を考えた、2回目でしたよ・・・
慣れたのか何なのか楽しくなってきた場面と、
やっぱり許せないよ!な場面に分かれるんですけど、
結局、最後は真面目にステキに終わるので、
「・・・ま、いっか!(´∀`*)」になるという。
これは一種の詐欺ではないかと!!(笑)

さらにいうと、どんだけ芝居で沈んでも、
ショーでテンションがマックスまで上がるので、
「また次も来よう~♪」となる、単純な私。
・・・これもある意味、詐欺では!!!(違)

そんなわけで、多分明日も行きます(え)

では、今日の感想・・・というか、
芝居で「ここ好きだわー」と思ったツボ部分を。

☆ネタばれ注意☆





できたら、前から順番に語っていきたいのですが、
最後まで終わらせる自信はゼロだし(汗)
書く気力がまだわかない場面もあるので(大汗)
今日見て、「ここ好きだわー!」と思った場面を、
思いつく順番で。

●フィリップの剣舞
剣舞というほどではないかもしれないけど、
ダルタニアンたちとの戦いに向かう前、
サーベルを使った舞いがあるんですけど・・・
そこがものすごく好き!!!
カーテン前で、フィリップが一人暗闇に白衣装で登場し、
スポットライトの下に置いてあるサーベルの横に座り、
持ち手の部分を転がすんですけど・・・すると、
剣先を支点にしてキレイに一回転し、
手元に戻ってくるんですよ。それが、すごく美しい!

その後も、剣先を持ってポーズしたり、
精神統一のポーズみたいなのをしたり・・・
珍しく「静」の場面なんですけど、その緊張感というか、
戦いが始まる前の張りつめた空気みたいなのが感じられる、
すごく好きな時間です。短いけど(笑)

●ルイの横にいるダルタニアン
基本、ダルタニアンはオールラブなんですが(え)
出し物を見てる時に、ルイの横に控えてるダルタニアンが、
超クールでカッコよくてラブ!!!(´∀`*)
登場からしてカッコいいんですよ(早)
私が好きなのは・・・
アンヌ王妃が座るのを待ってるルイを見てるダルタニアン!(長い)
すごく真剣な眼差しで2人を見つめてるダルタニアンが、
最高に男前でラブです。イケメンイケメン(´∀`*)

●母上の横にいるルイ
同じ場面ですが・・・宴の出し物を見てる時、
明るい雰囲気から一転して、雷がなる時があるんですが、
その時、自分もビックリしながらも、横に座る母上に、
「・・・大丈夫です」と言って安心させてあげるルイに、
思いもかけずキュンとしてしまった・・・!!!(笑)
母上には優しいんかーーーーーーい!(´∀`*)(←え)

その後、三銃士の計画で現れた騎士役たちが付けてる、
鉄仮面を見て動揺しだしたルイが、
なぜかチラチラとダルタニアンを見てるのもツボ(笑)
(ダルタニアンというか、ただ単に上を見てるだけかもですが)
(私にとっては、ダルタニアンを見てるのだよ!!)
(助けを求めているのだよ!!!!)(え)

●双子、入れ替わり
またしても同じ場面ですが(笑)
動揺したルイは、出し物をやめさせようと乱入するのですが、
それを利用して三銃士たちはルイを捉え、
フィリップと入れ替える・・・というシーンがあるんですけど、
そこがすごく印象的で、好きな場面。

衝立みたいな所にルイを引き込むんですけど、
そこで盆が回り、まなはると入れ替わるんですけど・・・
どう説明したらいいのかな。
ルイとして衝立の後ろに引き込まれ、
そのまま盆が回り、キムちゃんが振りかえった時には、
もうフィリップなんですよ。
で、後ろに同じ格好をしたルイ(まなはる)がいて、
すぐに仮面を被せられる、という流れなんですが、
あの一瞬の間でルイからフィリップに替わるのが、
表情だけでハッキリと分かり、毎回ゾクッとします。
いや~~キムちゃん、さすがですわ(・∀・)b

そして、まなはるも凄いんですよ!!!
キムちゃんと同じく、ルイとフィリップを演じてますが、
彼はいつも鉄仮面を被らされての演技なんですが・・・
ちゃんとルイとフィリップとして存在してて、
全然立ち振る舞いも、迫力も違うんですよ!!!
すごいよ、まなはる!!!。・゚・(ノД`)
表情で出せない分、動き方とか、憤った声とかで、
的確にキャラを表わしてるまなはるは、素晴らしいと思います。
ルイが憤ってる時の声は、完全にまなはるだけどね!(・∀・)
(どれは当たり前だ)(だってまなはるなんだもんー!)(笑)

●ダルタニアンの戦い
最後の戦いの場面・・・一人でかなり戦ってるダルタニアン。
最初に三銃士&フィリップたちと戦い、
ポルトスとちょっと戦い、
ルーヴォアと戦い、ロシュフォールと戦い、
またルーヴォアと戦い・・・
お疲れ様ですーーーーー!!。・゚・(ノД`)
そのお陰で、最後の場面では汗だくなダルタニアンでした(笑)

しかし、戦ってるダルタニアン、超かっこいい(´∀`*)
三銃士やフィリップと戦ってる時は、基本クールなんですが、
ルーヴォアがコンスタンスを殺した仇だと分かった瞬間から、
怒りと憎しみが全面にでて、すごい形相になってて・・・
情熱の剣士・ダルタニアン!って感じになるのが好き。
(↑なんか雪レンジャーとキャラが被ってる)(え)
特に、ロシュフォールを倒した後、「次はお前だ・・・(`Д´)」
みたいな顔でルーヴォアを振り返るのが好き(´∀`*)
そんな怒り狂ってるのに、ルーヴォアの「王の命令で~」
という泣き落としに引っかかる辺り、
ダルタニアン・・・良い子やな!と(笑)
結局、ルーヴォアも倒した後、ロシュフォールに、
「速く治療してやれ。運が良ければ助かるかもしれない」って、
・・・・めちゃ良い子やな!と(´∀`*)(2回目)
(↑台詞はうろ覚えですが、どんな感じ)(めちゃ良い子)(3回目)

で、ルーヴォアから受けた傷に苦しみながらも、
「コンスタンス、力を貸してくれ・・・!」と、
立ちあがり、最後の戦いにいくダルタニアンは・・・
本当にヒーローだな!!!と(*´Д`*)(うっとり)
まるでヒーロー物の最終回のようですね!(褒めてます)

・・・と、ここで、こんなけダメージをアピールしてたから、
きっと最後の仕事を成し遂げた後に死ぬんだろうな、と思ってたら、
なかなか元気に三銃士と仲直りしてて、ちょっと面白かった(笑)
ま、死なないでくれて良かったけど(´∀`*)



なんか、結局ダルタニアンばっかりに(汗)
まだまだ良い場面はたくさんあるので、
もうちょっとシッカリ見て、また書きます~。

COMMENT

やぁさま

さすが さすがでございます。
芝居の部分は決して悪くない むしろかなり良いと思っています。

音月さんの二役はもう見事!!の一言ではかたずけられないくらい素晴らしいし
ちぎちゃんは常に苦悩していてかっこいいし
(俺の目はごまかされないぞ!の台詞には毎回猛烈に突っ込みいれてますが(笑))
ね! やぁさんお書かれてる通り萌えポイント多数だし

児玉先生の無駄な演出にばかり気をとられ 
芝居に入り込めないで
雪組の芝居を正当に評価されないことに憤っていました。
(ただ おお~~って思う演出法もあるので 
短く簡潔にもっとバランスを考えてくれたらよかったんです)

また やぁさんのツボ楽しみにしています。
2011/09/09(金) 13:34:00 | URL | anri #9fN258Kw [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>anriさま
そう、「ごまかされないぞっ!」って、
ごまかされとったやん!!!ってなります(笑)
が、可愛いから許す!(え)

芝居、そうなんですよね~~。
全部が全部ダメなわけではなく、すごく良い演出もあって。
そういう新しい演出法も私は結構好きなんですけど、
やっぱり「仮面の男」という原作があったことと、
ポスターがかなり重厚だったため、
そういう方向への期待があったこととかが重なって、
かなーーーーりの批判を受けてるんでしょうね。
案外、劇場で漏れ聞く感想は悪くないんですけど。
(たぶん、ガッツリ雪ファンとかヅカファンにはダメだけど、
 あんまり見たことない方とかは、「なんかすごいコメディだったね」
 程度で終わるっぽいです)(人にもよるかと思いますが)

私もこだまっちを庇えるほど心は広くありませんが(笑)
「ダメな作品」と切り捨ててしまうには、
あまりにも勿体ないと思うので・・・
地味に、宣伝していこうと思っております(笑)
2011/09/09(金) 22:23:41 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
