--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.09 *Fri

仮面の男・ツボ2

ということで、3回目行ってまいりました。
そこで感じたことは・・・
これ、回数重ねるごとに楽しくなってくる!!!
どうしよう!!!!(´∀`*)(超笑顔)

芝居は、やっぱり受けとめきれない部分もありますが、
それ以上に他の場面がすごくステキで・・・
途中ポカーンとなりつつも、最後は満足してしまう、という(笑)
睡魔が襲ってきそうな芝居でツボを探すよりかは、
通いがいがあるかなーと個人的には思っております。
・・・あくまでも、個人的には、ですが。

ショーも3回観て、やっと全体が把握できたというか。
ノリも分かってきたし、体力の配分も分かったし(笑)
歌詞も段々聞きとれるようになってきたので、
たぶん、今日の観劇が一番楽しかったです(´∀`*)
(初めて息切れせずに見れた)(笑)

そんな感じで私個人としては大変楽しんでる作品ですが、
ちょうど幕間中に、近くにいあた2人組の方の会話で、
「(芝居について)予想してたより、全然よかった~☆」
という言葉が聞こえてきた時は、思わず、
「ど、どんな予想してたん!?(((( ;゚д゚)))
と全力で(心の中で)突っ込んでしまいました(←ひどい)
感じ方って・・・人それぞれですね!!!(笑)


ということで、仮面のツボ。
またランダムにですが・・・書きます。
(今日はダルタニアン&三銃士+フィリップ特集)

ちなみに、ツボ1はこちら

☆ネタばれ注意☆




●ダルタニアンとコンスタンス
この回想シーンは、本当に大切に大切に観てます。
コンスタンスとのシーンがここしか無いので、
2人の愛情とか、ダルタニアンの苦しみ、決意などを、
短い時間で表現するのは難しいと思いますが・・・
素晴らしい曲と、素晴らしいコンスタンスと、
素晴らしくイケメンなダルタニアンとのコラボで、
素晴らしい場面となっております!。・゚・(ノД`)(しつこい)
(でも、歌はもっといけると思うの)(ガンバ!)

銀橋での歌が、またキュンキュンで・・・
あんまり歌詞を覚え切れてないんですけど、
「裏切らねばならぬ思い」か「誓い」か忘れましたが、
そんなフレーズを3つほど重ねる部分があって、
そこが・・・すごく切なくてキュンとします。
愛する人の仇を取るため、昔の仲間と決別し、
自分の心に仮面を被せたダルタニアンの葛藤が、
あの眉間のしわに集約されてるようで・・・トキメキます(え)
ちぎ太さんの眉を寄せてる顔、大好き(*´Д`*)(危ない)

あとは、コンスタンスとのやり取りですねー。
紗幕越しですが、やっぱりバウで組んでただけあり、
すごく安心するというか、安定感のある2人。
あの短い場面でも恋人感がヒシヒシ伝わってきます。ラブ。
私が一番好きなのは、紗幕が上がってから。
2人で手を合わせながら歌声を重ねていくのですが、
「息もできない~♪」っていうフレーズが大好きで!!
ラブいわーーーーーーーーーーーー!!!(*´Д`*)と、
毎回キュンキュンしております。ピュアラブ!(え)

にしても、ダルタニアン。
あの帽子が超お似合い。カッコよさ5割増し(・∀・)b
(2階席だと、たまに顔見えないけど)


●ポルトス@緒月さん
初っ端から盛大にお腹を鳴らして登場するポルトスさんですが、
どの場面を見ても、常に笑顔というか・・・
あんまり「焦る」とか「慌てる」という感じが無いんですよね。
たとえば、無銭飲食を企て立ち去ろうとした時、
あと少しという所でロシュフォール(@せし子)が現れ、
「ば、ばれるよー!!(;´Д`)」というシーンでも、
他の客にチョッカイだしながら堂々とした笑みを浮かべ、
面白そうにロシュフォールを見つめてるんですよ。
それか、ブーツをその辺の布で磨いてるか(笑)
で、ばれて捕まる!というシーンでも、むしろ嬉しそうというか、
喜々とした顔で暴れだすポルトスさん。
・・・そこが、今日観てて、
ものすごく好きだわ!!!!!と(´∀`*)(告白)(笑)

ルイを捕まえて酒を飲んでる時に、
ダルタニアンがルイを奪還しにきたシーンでも、
「お前たちを逮捕する!」とダルタニアンに言われ、
「ひゃっひゃっひゃ~!」って楽しそうに笑うんですよ。
なに、その器のでかさ!!!!(笑)

あと思ったのは、ポルトスさんはすごく人が好きなんだなーと。
人情家というか、仲間を大切にする人というか・・・
それが、すごくダルタニアンに対して出てて、嬉しい。
というか、ポルトスさん。
ダルタニアン好きだね!!!!!(´∀`*)(笑顔)
(仲間としてね)(←当たり前)
三銃士のもとにダルタニアンが現れた時、やたらと嬉しそうに迎えてくれるし、
逮捕しにきたって分かってる時でも、やたらと嬉しそうに迎えてくれるし(笑)
なにより、最後の戦いでの「お前とは戦えない・・・」に、
キュン!!!!!です(´∀`*)
熱い友情だぜ・・・トキメくぜ!!!(←え)


●アトスとラウル
麗しい美系兄弟(´∀`*)(うっとり)
この兄弟の手紙のシーンは、本当にグッときます。
牢獄の中から、兄にむけて知恵を絞って手紙を記す弟と、
その手紙を読みながら絶望と怒りに震える兄。
・・・よいね!。・゚・(ノД`)

また、翔くんがすごく良いんですよーーー!!!
バウで暴君なイメージがついてたんですけど(え)、
ラウルはすごく兄思いの良い子で・・・
手紙を歌ってる時の子犬のような必死な目が、たまらなく可愛い!
なんか雨の中にいる捨てられたプードルみたい!(具体的)
一番好きなのは、神父@ナガさんが来たあとの、
「時間がない兄さん、体に気をつけて♪」
・・・どこまで良い子!!!。・゚・(ノД`)
あと、「僕にとっては兄さんが父であり、母でした♪」とか。
あとあと最初の「先立つ不孝をお許し下さい♪」とか。
・・・そりゃ兄、泣くわ!!!。・゚・(ノД`)

そんな手紙を受け取ったアトスさんの、
「ラウルーーーーーー!!!」の悲痛な叫びから続く歌は、
まっつ氏のパワーを改めて感じる、素晴らしいナンバー。
もちろん芝居でもガッツリ伝えてくれてるんですけど、
歌であれだけ客席に想いを伝えるのって・・・
そうとうなパワーと技術が必要だと思うんですけど、
それをサラッと出来ちゃうのが、ミラクルまっつ氏。
あの歌の最中の客席の心、確実に鷲掴みです(・∀・)(断言)

ポルトスとアラミスに協力を頼み、
牢獄を混乱させた隙にフィリップを奪還するという計画。
思いのほかアッサリと遂行したので、
原作を知らず、それがクライマックスだと思ってた初日の私は、
「え、もう奪還したの!?」とビックリしましたが(笑)
そんなナンバーのキメ台詞が、またステキで、
「次に鉄の仮面を被るのは・・・ルイ、お前の方だ!」って!
客席の誰もが「・・・きまった!!」と思うこと間違いなし!(´∀`*)b


●フィリップとアラミス
この2人の場面、すごく好きです。
ていうかキングのアラミスが超好き!!!!!
イケメンイケメンイケメン!!!!(´∀`*)
(↑落ち着け)
金髪のカツラがものすごく似合ってて、イケメンだし、
神父を目指してるだけあって、ちょっと知的キャラいうか、
一歩引いたところから見てる感じが、落ち着いてて好き。
ていうかていうか、キングがこんだけ芝居で活躍してるのが、
もう素直に嬉し過ぎる!!!!。・゚・(ノД`)

そんなアラミスと、フィリップの場面。
重圧から逃れようとするフィリップに、アラミスが言葉をかけるんですが、
説得してるようで、なんか違うような・・・
言葉のヒントだけ与えて、あとは自分に考えさせる、
まさに神父さまっぽいアラミスの言葉が好き。
でも、一番好きなのは・・・最後の、
「ボンニュイ(・∀・)ゞ(キラーン)」です。
ここで、あぁキングだ!と毎回思う私でした(笑)

で、その続きのフィリップ銀橋ソロ曲が・・・
もんんんんんんんんのすごく好き!!!
特に「朝日が~今、この顔を~照らす~♪」が良い。
これを歌いながら目を閉じて、上を向くフィリップが、
神々しいまでに美しくて・・・ウットリ(´∀`*) 
あと「ただひたすら待ち焦がれていた この手で涙拭ける日を」
という歌詞が、すごくステキだなーと。
ずっと鉄仮面で顔を覆われたから、
自分の涙を拭くことも出来なかったんだよね・・・と。・゚・(ノД`)

あと関係ないけど、ルイ&フィリップの髪の毛が超キレイ。
金髪の巻き毛なんですけど、今日2階席から見てて、
「・・・キューティクル半端ないな!」と感動(どこ見てるんだ)
キムちゃんの金髪ロン毛、いいですよねー。
ロミオも大好物でした(金髪じゃない?)

あと、場面違うんですけど・・・この前書いた入れ替わりの場面。
ルイと入れ替わった後、久しぶりに母上と会うフィリップ、
すぐに気付いてくれたアンヌ王妃と会話するんですけど、
ここで・・・フィリップが泣いてた日があって。
顔の右側を客席に向けてる状態で、左側の目から涙がポロポロこぼれるのを見て、
・・・すごい!!!。・゚・(ノД`)と感動しました。
H2$でもそうでしたけど、キムちゃん・・・瞬時に泣けるんだな!



以上、ダルタニアン&三銃士特集でした(笑)


COMMENT

やぁさん、本当にありがとうございます
何だか「仮面の男」観劇への勇気が沸いてきます!?
児玉先生作品ということでとっても心配はしていましたが…
東宝まで一ヶ月以上先ですが、やぁさんのツボを押さえれば元気に観劇できそうです♪
そうそう、ちぎちゃんのお誕生日も観劇されるのかしら??ショーでアドリブ期待しちゃいますね~!!!
2011/09/10(土) 00:18:03 | URL | majominarai #s3Yh5d3. [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>majominaraiさま
いやー東宝に行く頃に、なんか変わってたらいいな~と思いますね!(笑)
なんか、一つでも暴走ネタが減れば、また変わると思うんですよ~。
・・・ま、私は慣れてしまったのでいいですが(笑)
ステキな場面を糧に、頑張って下さい!!(どんな励まし)

ちぎ太さんの誕生日・・・公演中ですもんねー!!
が、私は残念ながら・・・前日の17日だけ観劇予定です。
誕生日・・・見たいんだけどなー。楽しそう・・・(遠い目)
2011/09/11(日) 01:59:17 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。