--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.09.10 *Sat

RSFのツボ

勢いにのって、ショー感想も初めてみました。
ショーは最初から順番に語るぜ!!!
ただ、まだアヤフヤな記憶で書いてるので、
半分くらい、妄想だぜ!!!(・∀・)(←何キャラ?)

では、俺とおまえの~合言葉~♪を言える方、
キメ台詞を叫んだ後、よかったらご覧下さい(え)

☆ネタばれ注意☆




●ジョーカー&ハートのA+TKZ28
「TKZ28」という名称は気に入らないけど、
幕開けに登場する娘さん方が大層可愛い(´∀`*)
あの衣装、可愛いよね!!!好きだ!

ていうか、会場アナウンスが可愛い!(笑)
「イッツショーターイム!!」の明るいキムちゃんボイスと、
愛一郎先生のノリノリ具合が最高(笑)

で、ジョーカー@金髪緒月さんとハートのA@あゆっち。
2人で幕開けのストーリーテラーみたいな役割をしてて、
とにかくウキウキ!!!
金髪緒月さんは黒いマントをバッサバサ翻してカッコいいし、
あゆっちは赤いキュートな衣装を着てて超可愛いし、
歌詞がまた!!!めっちゃ齊藤くんなんですけど、可愛い!(笑)
好きなのは「振り向いてよ 僕だけのハートのA♪」と、
「じゃましないでね いたずらジョーカー♪」
か、かわい!!!(´∀`*)

あと、ずっと「GO!GO!GO!!」だと思ってた掛け声が、
今パンフを見たら「GO!GO!Giris!」だったことが判明。
・・・女子限定でいいんスか、齊藤くん!!!(笑)

しかし、こういうノリのいい曲、大好きです。
最後のパレードもこの曲で、ウキウキで帰れるのが幸せ♪


●プロローグ
「ロイヤルストレートフラッシュ」のカードが壁にあり、
それがひっくりかえると人が現れ、カードが擬人化したイメージらしい。
(↑歌劇の座談会での齊藤くん発言)
・・・初日、全然わかんなかったよ!!!!(笑)

しかし、ここでドリーム5(雪レンジャー)のメンバーが、
各々のカードから登場するんだったら・・・
もう雪レンジャーのキメ台詞言っちゃえばいいのに!!(・∀・)
(初っ端からハードル高いな)(汗)
(いきなり「君の声がパワーをくれる、それは勇気のエレメント☆」)
(・・・いいじゃん!!!!(´∀`*))(落ち着け)

で、コマまつみみちぎが登場した後、
幕が上がるとセンターにキムさんが椅子に座ってて、
超クールに「ロイヤルストレートフラッシュ・・・」
と言い放つんですけど。
まず幕が上がったらセンターにひーたんがいるので、
「ひーたんがスペードのAだ(´∀`*)」と毎回思う私(笑)
ナイスポジション、ひーたん!!!

このプロローグの最高のツボは、この次。
キメ台詞を言い放った後、キムちゃんが歌いだすまでの前奏が・・・
絶妙にダサい!!!!!。・゚・(ノ∀`)
(褒めてます)(ほんとうに、全力で)
なんだろう・・・一昔前のアニメ主題歌の、
タイトルコールの後の音、みたいな(笑)
電子音の「テレレレレ~♪」って音が!!もう!!!(笑)
何回聞いても絶妙のダサさで、めちゃ好きです。
はやくライブCD欲しい!!!(気が早い)

で、キムちゃんが歌いだしますが・・・
曲は結構ノリノリなんですけど、一貫してクールなキムちゃん。
歌劇を読む限りでは、齊藤くん指示らしい。なるほどー。
私個人としては、キムちゃんのキラキラ笑顔が大好きなんですけど、
このクールバージョンは、銀橋にきた時、
ドヤ顔レベルがマックスに達するので、そこが好き(え)
ものすごくクールにドヤ顔するんですよ、キムちゃん。
そんなドヤ顔で「・・・フラッッッシュ・・・」ですよ。
・・・どないせいと!!!!(*´Д`*)(笑)

で、そんなドヤ顔を見送りつつ、ちぎ太さんセリ上がり。
(が、毎回ドヤ顔に集中しすぎてセリ上がりを見逃す私)(おい)
こういう所でのセリ上がり、齊藤くん好きですよね~。
ブラボーでもゆみたんがセリ上がってたし(笑)
で、ちぎ太さんですよ。娘役さんに囲まれたちぎ太さんですよ。
・・・めちゃ立派になって!!!。・゚・(ノД`)と、
毎回感動します。本気で。
いや、歌がどうとかではなく、存在感というか・・・
ちゃんと二番手として存在してるちぎ太さんが見れて、
すごく安心したというか、嬉しく思いました。
歌も、わりと頑張ってるんですよ!(本人比で)(←失礼な)
いや、でも本当にブラボーの時に比べたら、
声は格段に出てると思います。素晴らしい!!!!

ちなみに、ちぎ太さんツボは各所にある齊藤くん的ポーズと、
最後の「フラッシュ」の言い方。
他の人は「フラアーッシュ!」と歌うのに対して、
ちぎ太さんは「ラアアーッシュ!」なんですよ。
・・・わかります?(笑)(聞いたらすぐわかりますー!)
あの差は何なんだろう、と考えたり(笑)(細かい)
あ、あとは歌いおわった後のウィンクもツボ。
いわゆるキング式ウィンクというやつですね!!!(え)
(首を傾けながら、勢いよくバチコーン☆とするウィンク)


で、ひーたん&せしキング。
ここのポイントは、台詞で「フラッ~シュ!」を連発するひーたん。
ものすごくカッコいい感じで連呼するので、
なんだかすごくカッコいい単語に聞こえます(笑)
というか、ひーたん。衣装と髪型が超マッチしててイケメン!
その両サイドでオラオラしてるのが、せしキング。
個人的に、キングに釘付けなんですけど・・・なんたって、
ウィンク何回すんねん!!!!!!!という攻め具合(笑)
そして、もうこの時点で額に汗をかいてるパッション度合い(笑)
ナイス、キング!!!(・∀・)b

で、みみちゃん&翔咲。
このみみちゃんが、椅子に座って女王ポーズをしてるんですけど、
キングに夢中になってると見逃してしまって・・・(汗)
まだ完全には確保できてません。ちくしょう、キング!(え)
しかし、みみちゃん。超可愛い。
もう一度言います、超可愛い!!!(´∀`*)(しつこい)
あの衣装、すごく似合ってます~可愛い可愛い。
歌いながら少し階段を降りるんですけど、
エスコートしてくれる翔くんにニッコリほほ笑みかけるのが、
また最高に可愛いです。咲ちゃんにもニッコリ(´∀`*)

で、キムちゃんが現れて、ちょっとデュエット。
バックで歌うのが、かおりちゃんとがおりちゃんという・・・
なんか珍しい&歌ウマコンビ!!がおちゃん、ステキ!!
キムみみは、後ろからぎゅっと包んでくれる振りつけが好き。
あと、クールなキムちゃんがみみちゃんの微笑みでフワッと笑うのも好き。
キムみみーーーーーー!!(´∀`*)(突然) 

で、その後ろからキタあゆが登場したかと思ったら、
両花道スッポンから、まつコマが!!!!
う、う、歌うま!!!!(((( ;゚д゚)))
いや、十分知ってたけど、上手いわ!なんだ、この2人!!
また、掛け合いがカッコいいんですよね~。
まつ「た~かなる~鼓動は~♪」コマ「た~かなる~鼓動は~♪」
上パートをコマちゃんっていうのが、なんかツボ。
たぶん、どっちも歌えるんでしょうけど。上手いわー(そればっかり)


・・・で?(え)
花道からキムちゃん登場で「フラッシュ!」掛け声で、
みんな銀橋にきて、ノリノリー!!!だったかな。
ここの「ロイ!ヤル!ストレーッ!フラア~ッシュ!!」の、
振り付けを覚えて一緒に踊りたいです(やめなさい)
手をクロスするたび、「変身しそうだな」と思いますが(え)

あと、「世界中の視線集めて お前と踊るハイライトシーン」
という歌詞がなぜか好き。
ちぎ太さんの歌を聴いて、ずっと「I like she」だと思ってたら、
さっきパンフで確認したら「ハイライトシーン」だったと発覚(笑)
歌詞の聞き取りって、難しいね!!!(フォロー)(え)
ちなみに「めまいクラクラ ハートメラメラ」も、
いかにも齊藤ショーっぽくて好き。そして、ちぎ太さんめちゃ似合う(え)




だめだ、調子にのってプロローグ全部書きだしてしまった(汗)
ながいっちゅーーーーーーーーーねん!(ツッコミ)
ダラダラと、読みにくくてすいません・・・。


COMMENT

RSF
素晴らしい!
「仮面の男」の評判が相当なもの(笑)だったので、雪組さんは「黒い瞳」と「ニジンスキー」の美しい思い出を大切に、今回はパスしようかなぁとさえ(かおりちゃん退団なのに!)思っていたわたくしですが、一気に観に行きたくなりましたv
なんだかもー、見どころ満載なんですねv-10
続きも楽しみにしていますv-238
2011/09/10(土) 09:14:42 | URL | maria #3m4C9JA6 [Edit
私、今日初見でした。
前情報は仕入れていたので覚悟はしていました。
どんなにひどいのか、覚悟して観ました。

大丈夫!通える!
コメディシーンはすべてカットし、脳内でつなげれば大丈夫。
コマちゃんは、あれは試練だ。
あの大ナンバーの間は、みんながコマちゃんを応援してるよ!

ミラーボールかおりちゃんは…早く下ろしてあげて欲しいです(涙)

事前に教えていただいたおかげで、何とか耐えることができました。
ありがとうございました。

うっぷんは、ショーではらしましょう!

2011/09/10(土) 23:00:48 | URL | ゆう #- [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>mariaさま
ね!相当ですよね!!(笑顔)
もう感想を見るだけでダメージを受けるので、
探さなくなりました!!(笑顔)(←いいのか)
でも、私は楽しいんだぁぁぁぁーーーーーー!!!(叫)

失礼しました。
正直、もう楽しいゾーンにきてしまった者としては、
観に行くべきですよ☆と言い切るのもアレなんですが、
たぶん、だいぶ心構えをして、雪組への愛をマックスに高めて劇場にいくと、
かなりダメージは少ないと思われます(←ひどい)
でも、良い場面は本当に良いので・・・そこは見て頂きたいな~。
見どころ満載もですよー!だって、見どころは・・・
自分で探すものですから!(名言)(←違)

と、なんか落として落として落としてますが、
今、わたしは本気で心から楽しいです(笑)
2011/09/11(日) 01:45:34 | URL | やぁ #- [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>ゆうさま
ですよね!!通えますよね!!!(笑)
やっぱ心構えをされて行くとダメージが少ないんですね。

コマちゃん・・・本気で試練ですよね。
コマちゃんだから許される場面だし、
コマちゃんだからこそ乗り越えられる場面だなーと(笑)
いつもスローでハケていくコマちゃんを見送りながら、
「・・・おつかれ!!!」と心から激励してます(笑)

あと、かおりちゃん!!!めっちゃ長いですよね(汗)
出し物始まってからフィリップ親子がダンスする件まで、
ずーーーっと空中にいるかおりちゃん・・・大変そう。
咲ちゃんも、端っこに寄せてくれるだけで、
自分はハケていくし(笑)おろしてー!!!!

そうですね!ショーでも鬱憤晴らせますし、
芝居も最後は丸く収まるので、
なんか最初の暴走は頭から消え去ります!(笑)
お互い、楽しみましょう~♪
2011/09/11(日) 01:52:26 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
