--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.09.13 *Tue

RSFのツボ・2

初日以来、また寝る前にニジンスキーを見るのが癖になってる、
「ニジンスキーを家宝にし隊」の隊長、やぁです(何それ)
H2$が終わる頃に、一回おさまったんですけどね・・・
初日に「ちぎ太さーん!(*´Д`*)」となってから、
またニジンスキー熱が復活してしまい、今に至る、と。
・・・いやー、ホント美しいです。
何度みても美しい。素晴らしい。うっとり(←絶賛)

さすがに全編通してみることは出来ないので、
毎回、好きなポイントだけ見るんですけど、
何度見てもやっぱり一番好きなのが・・・金の奴隷。
最後のも大好きだけど、ピンポイントで見るなら、
一番最初の金の奴隷が好きです。
(通してみると、最後の方がグッとくるので好き)
あの軽やかさ、しなやかさも大好きですが、
やっぱり表情が素晴らしいなぁぁぁぁぁ(´∀`*)と思います。
特に、右手を顔にかざす振り付けの時、
手をかざす前の表情と、手をどけた後の表情がガラッと変わり、
見るたびにビックリします。あぁ、いいなぁー(´∀`*)

・・・公演時にイヤほど語った気がするのに、
まだまだ語れる気がする自分にヒキますが(笑)
改めて、良い作品だったなぁ~と思うし、出会えてよかったな、と。


そんなわけで(どんな)
RSFのツボ、第二段です。

☆ネタばれ注意☆




●アリス場面
大体の流れをザックリ説明しますと・・・
絵本から出てきたアリス@みみちゃんが、
ちぎ太さんが司会をするTVのスター発掘番組に飛び入り参加するも、
古くさい!とはじかれてしまい・・・
(↑なのかな?なんで弾かれてるのかよく分からない)
(↑だって可愛いじゃん!(ノ`Д´)ノ)(落ち着け)
そこで魔女@梨花さんの魔法で可愛く変身して登場すると、
まわりの男性陣が急にアキバ系と化してアリスを盛り上げ、
最終的にはアイドルになっちゃう☆みたいな。
いかにも、齊藤くんっぽい場面ですね!(笑顔)

で、ザックリ感想をかきますと・・・
みみちゃん、カワイ!!!!(´∀`*)
以上!!!!(え)

もう、とりあえずアニメ声でアニメキャラと化したみみちゃんが、
ものすごく可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて、
コスプレみたいな金髪も可愛いから許す!!!みたいな。
コスプレみたいなアリス衣装も似合ってるから許す!!みたいな。
要するに、みみちゃんカワイ!(´∀`*)(しつこい)

3回目にしても、まだあんまり全体を把握出来てないのですが、
とりあえずアリス登場から銀橋ソングの辺りは、
ずーーーーーーーーーーっとアリスを追ってます。可愛いので。
アリスのポイントとしては、何かをふっ切ったようなアニメキャラっぷりですかね。
あそこまでアニメキャラと化すのは、なかなか勇気がいると思いますが、
思いっきりフッ切ってます。さすがみみちゃん、可愛い。
あと、一番好きなのは、銀橋で歌う歌詞で、
「わたし可愛い♪プリティ♪キュート♪」(←ニュアンスで)という、
自分で自分のことを可愛いと連呼する部分があるんですけど、
そこがまた可愛くて、いつも心の中で、
知ってる☆(´∀`*)」と叫んでます(え)
手をアゴの下にのせて、ちょっと前かがみになる、
いわゆるブリっこポーズで歌うみみちゃん・・・可愛い!!
あそこまで可愛いブリっこなのに、イヤミがないのが良いですね。


さて、私は何回「可愛い」と言ったでしょう(知るか)
ちょっと言い過ぎて疲れてきた(え)
でも可愛いんだもの・・・!!(まだ言うか)


で、舞台は変わり、テレビ番組に。
ここからは一気にちぎ太さんロックオンモードに!!
ハイテンションのMCアヴァロンがノリノリで歌うのですが、
銀橋で前の方のお客さんにチョッカイを出してるのが、
いいなぁーーーーーーーーーーーーと思ったり(笑)
(私もチョッカイだされたいーー!)(無理)
歌は、ハイテンション&早いので、あまり解読できてませんが、
なんか楽しそうなので良し!!!!!(え)

その後、シナトラひーたんに絡んだり、
エリザベス・テーラーなリサリサのお尻を触ったりと、
コメディ路線なアヴァロンさんですが、すごくノリがよくて楽しい!
やっぱり、ちぎ太さんってこういうノリが似合うなー。

あと、本当にいろんな人がいろんな衣装で出てくるんですけど、
何一つ追えてません・・・キングのマトリックスくらいかな(汗)
だって、アヴァロンさん追うので精一杯なんだもの!(;´Д`)
(スター発掘の場面最中、ひーたんと小芝居してるのが好き)
(で、ひーたんに頭を叩かれてるのも好き)(笑)

で、優勝したヒメちゃんに「今のお気持ちを!」と振ると、
毎回ヒメちゃんがアドリブで何か言う、という流れなんですが、
ここのヒメちゃんのテンションが半端無くて好き(笑)
私の好きだった一言感想は、
「ちょっとみんな黙って!!!・・・やっぱ私が一番可愛い!」
です(+その横で「えーっ」て顔してるちぎ太さん)(笑)

そこへ登場するのが、ミニスカートで可愛くなったアリスちゃん!
(ていうか、もう金髪でもないしアリスの面影ゼロだけど!)
(いいのだ、可愛いから!!!!!!!)
見た瞬間にファンになった男性陣(笑)は、
アリスを盛り上げようとコールとダンスでヲタ芸を披露するのですが、
誰よりもキレよく踊ってるちぎ太さんが、全力で好きです(´∀`*)
あの、躊躇いのなさがいいね!!!!!(笑)
ウチワもって、めっちゃ笑顔で踊ってるちぎ太さんを見てると、
もうウキウキが止まらなくなります(笑)

あ、あと細かいポイントとしては、
アリスがでてきた途端に親衛隊と化すアヴァロンさんの頭を、
他の女性陣がバシバシ叩いていくのが好き(笑)
特に、最後に後頭部をバシッと叩くリサリサが男前なのと、
叩かれるのが異様に似合うちぎ太さんの後姿が、ラブ(笑)
(バドくんみたいだからかなー。なんか似合うんですよ)

もうひとつ、細かいポイントとしては、
アリスが歌い始めた後、ヲタ芸でモリモリ盛り上げながら、
自分がMCで使ってたマイクをアリスに渡すんですけど、
その渡し方が・・・もう信者っぽくて!!(笑)
「どうぞ!アリスちゃん!!!」みたいに、
花束を差し出すかのようにマイクを渡すアヴァロンさんがツボです(笑)


あー楽しい(笑)
トップ娘役さんでも場面のメインになるのは少ないので、
みみちゃんで見ることができて、嬉しかったです。
さすが齊藤くん、娘役ラバーだね!握手!!
あと、見ててふと思ったんですけど、
銀橋でキャイキャイしてる、みみちゃんの笑顔を見てたら、
なんか芦田愛菜ちゃんに似てる気がした(・∀・)
・・・だからどうした!!!(笑)(言いたかっただけ)


以上です。
まだちょっとアリス続くけど、それは次にー。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
