--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.15 *Thu

おかしな二人

今日は、午前中に雪組を見て、午後に専科バウを見てきました。
うーーーーん!!たのしかったーーー!!!(´∀`*)

雪は、もう完全にいろんな諸々を克服してしまったようで、
とにかく楽しい!二マニマが止まらない!!(笑)
もう無理な部分は無理であきらめて、
好きな場面を全力で見ることにしたら、ふっきれるものです(・∀・)b
(それもどうなんだろう)(もういいの!)

で、ショーが・・・もうショーが!!!
MAXに楽しい!うわぁぁぁー!!。・゚・(ノД`)(泣くな)
今日の専科バウが4時55分頃に終演したんですが、
出た瞬間に、「・・・もしや午後のショー、間に合う?」
と思ってしまったほど(笑)
(ちゃんと帰りましたよ)(我慢我慢・・・)

そしてそして!専科バウ。
もう、トドさまとマヤさんのコンビが絶妙すぎて、
ずーーーーっと爆笑してました(´∀`*)
特にマヤさん大スキーとしては、んもーー贅沢な時間でした!
こんなにマヤさんを堪能できるなんて!!!
しかもバウで!!!近い近い!!!
いや~大満足でした。専科バウ、もっとやるべき!

では、感想・・・というほどではないですが、
プチ感想を。

☆ネタばれ注意☆





一番のポイントは、主題歌も踊りも無いこと!!
(フィナーレはありますが)
だから、ずーーっと芝居、芝居、芝居の連続。
宝塚としては、すごく珍しい作品だと思いますが、
そんなことを一切感じさせない、見事な芝居でした。
「退屈、なにそれ?(・∀・)」みたいな(笑)
とにかく、お2人の掛け合いのテンポが絶妙で、
台詞がポンポン飛び交い、客席もワイワイ笑い、
なーんか充実した空間にいるなーと実感(笑)

そう、まず客席の熱が凄かったな~!!!
手拍子とか、笑い声とか、拍手とか・・・凄かった。
初日であんなに心が一つになる客席も珍しいのでは。

あと、星組生6人も、また素晴らしかったー!!!
トドさま&マヤさんに負けない名芝居で、
すごく間もテンポもいいし、なによりイケメン!(笑)
8人しか出てないとは思えない空間だったなー!


話の流れは、すごく分かりやすくて、
奥さんと別れたトドさま(超ズボラ)の家に、
奥さんから離婚を持ちかけられたマヤさん(超潔癖症)が転がり込み、
共同生活が始まるんだけど、2人の性格が間逆なもんだから、
もうしっちゃかめっちゃか!みたいな(ザックリすぎ)
星組の男役4名は、ポーカー仲間で、
娘役2人は、同じアパートに住む美人姉妹。

まず面白かったのが、最初に流れた「手のひらを太陽に」
もうすぐ開演だなーと客席で待ってたら、
暗くもならずに音楽が流れたし、幕が下りたまま歌が始まると・・・
「ぼーくらはみんな~いーきている~♪」で(笑)
いきなりざわめく&爆笑の客席(笑)
そして、なぜか始まる手拍子(笑)
結局、まるまる一曲歌があり(幕がしまったまま)、
トドさまとマヤさんの開演アナウンスがあり、やっと幕開け。
なんか分からないけど面白かった(笑)


あ、ただ、上演時間と休憩は個人的には慣れなかったなー。
3部に分かれてたので、一幕終わって15分休憩、
二幕終わって15分休憩、で三幕+フィナーレで。
コマコマ休憩が入ると気持ちが途切れてしまうので、
もう、休憩15分でいいから、二幕と三幕は続けて欲しかったなぁ。


では、プチ個人感想。

●トドさま
わたくし、久しぶりにお目にかかったのですが・・・
すっごい弾けてて!!!トドさまが弾けてて!!!
すごく可愛かった!!!!(笑)
舞台上で、ポップコーンとかクッションとか、
あらゆるものをまき散らすんですけど、
その思い切りのよさが・・・半端ない!!!!
テレビのワンシーンかのようにポップコーンが宙を舞った時は、
「こ、これホンマに宝塚か!」と衝撃を受けました(笑)

あとは、フィナーレかなー。
あんな近くでトドさまを見たのが初めてだったんですけど、
客席降りする姿が・・・なんか神々しくて(´∀`*)
ス、スターって違う!!!と今さらながらウットリでした。



●マヤさん
んもーーーーーーーーーー大好きーーー!!!(´∀`*)ノ
登場した途端に拍手&爆笑という、素晴らしさ(笑)
もう、マヤさんに関しては何があったか覚えてないほど、
いろんな面白いネタがあったんですけど、
それを超真面目にやるから、また面白いんですよ~。
料理の出来る男、ということでエプロン姿も似合ってたし、
奥さんに離婚を切り出されて凹んでる姿も、
スーツにメガネなので妙にかっこいいという(笑)

一番凄かったネタは、「耳が聞こえない!」という時。
よく電車にのっててトンネルに入った時、
空気圧で耳がキーンとなること、ありますよね。
マヤさん演じるフィリックスはストレスでその状態になるらしく(笑)
それを解消するために、耳抜きをするんですが・・・
それが、両親指で鼻の穴を抑えたまま息を吐きだし、
「んんーーーパッ!!」で指を離す、という感じで・・・
せ、せつめいできない!!!!(汗)
要するに、タカラジェンヌが指を鼻に突っ込んで、
面白ポーズをしてたってことですよ!!!あっははは!!!(笑)
しかも、何十回も!!!!!!(笑)
すごいわーあれはマヤさんしかできない(´∀`*)

そして、一番グッときたのはフィナーレ。
踊りには参加しなかったマヤさんですが、
最後にソロで一曲歌ってくれて・・・しかも客席降りで!
(「MY WAY」だったかな)(卒業式でよく流れるやつ)
し・か・も!!!
登場したマヤさん、手に持ってるのはマイク・・・ではなく、
柄の部分にリボンを結んだ、おたま!!!(笑)
それをマイク代わりに、一曲歌いきったマヤさんは、
本当に輝いてました。いや~~ステキだった!!!!!!
また歌詞が・・・なんか・・・もー!。・゚・(ノД`)で、
本気でウルウルきてしまいました。もう一回聞きたいなぁ~。

●ポッポ姉妹
2人と一緒のアパートに住んでる美人姉妹で、
2人と合コン(?)をすることになり、家を訪れるのですが・・・
これまた強烈なキャラで!!!お、おもしろ!!(笑)
(演じるのは、姉→妃白ゆあちゃん、妹→夢妃杏瑠ちゃん)
役名の名字が「ピジョン」(=ハト)ということで、
2人でなにか言って高笑いした後、かならず、
「おほほほ~ぽっぽ~~~~!!」と言う、ピジョン姉妹(笑)
・・・すごい!!!!(笑)
最初はあっけにとられましたが(笑)もう何回も言うもんだから、
クセになってしまいました。言わないと気持ち悪い!(笑)

●星メンズ
正直、ちぐさんしかお名前が分からなかったのですが、
みんなイケメン&個性的で面白かったー!
個人的に、如月蓮くんが好みです!ヤラレキャラっぽくて可愛い(笑)
2人、というか主にマヤさんに振り回されつつ、
ヤイヤイする4人がすごく楽しかったな~!!


はーなんか感想になってませんが(笑)
すごく楽しい時間でした。ありがとう、専科さま&星組さん!!

CATEGORY : 宝塚

COMMENT

おかしな二人
とどさまとまやさん、ってだけで期待大ですよね~!!
青年館でも公演して欲しいってすごく思いました
石田作品と言うことでちょっと心配なとこもありますが(笑)
2011/09/16(金) 23:50:15 | URL | majominarai #s3Yh5d3. [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>majominaraiさま
ですよね~!!青年館でやるべきですよ、あれは!!
私も正直、「石田先生かー・・」と思ってましたが、
そんな事を全く感じさせないほど、専科さまが素晴らしい!
(↑石田先生に失礼だろ)(笑)
ま、ネタ的には石田先生っぽいのもありましたが、
原作が原作なので、あまり気になりませんでした~。
バウっていう空間もあるのかも、ですが(笑)
2011/09/19(月) 01:03:42 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。