--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.19 *Mon

ちぎ茶・2

深夜の勢いで書きなぐった、
ちぎ茶、公演のお話。

注意↓↓
・気持ち悪いほど長いです。
・その長い理由は私のツッコミのせいです(おい)
・完全に私のフィルターがかかってます。
・あくまで「私から見たちぎ太さん」のお話です。
・本当に気持ち悪いほど長いです(2回目)

以上をご了承のうえ、
心の広い方だけ、ご覧下さいませ。

ロイヤルストレートフラーーーッシュ!!!(←やけくそ)




あらゆる話があった気がしますが、
さすがに全部は覚えてないので、印象的だった面白ネタ(え)

●コンスタンスのペンダント
まず、ダルタニアンの年齢設定は、大体30歳前後。
コンスタンスと別れたのが、24歳くらいの頃らしいです。
(フィリップが仮面を被せられたのが6年前らしい)(へー)

で、コンスタンスとの別れの際にプレゼントしたペンダント。
実は本読みの時点では存在したけど、後にカットされた台詞があったそうで、
それが、これ。
「お守りだ。私の肖像画が入ってる
・・・えぇぇぇぇーー(´∀`*)(←え)
こだまっち的には、この時代はそういう事がよくあったらしく、
遠くにいく恋人に、自分のことを忘れないように・・・と、
肖像画を贈ることも普通だったそうです。
けどそれが、どうにもこうにも恥ずかしかったちぎ太さんは、
先生に相談して、結局この設定は無しになったそうです(笑)

でも、無しになったのは、もう一つ理由があって。
最初はコンスタンスに贈ったペンダントだけど、
その後、彼女を殺したルーヴォアの手に渡り、
ずーーーーーっと彼の首から下げられてたわけですよ。
・・・・・・・・そんなペンダントに、
ダルタニアンの肖像画が入ってるって、どうよ!(・∀・)と(笑)
さすがにルーヴォアも気づくでしょ!ってことで、
無しになったそうです(笑)たしかに!


あと、そんなペンダント。
ルーヴォアから取り返した後、殺陣の最中も握りしめてるダルタニアンですが、
ものすごく・・・やっかいだそうで(笑)
あれは、すぐに首から取れるように磁石で繋げてるそうで、
その磁石がダルタニアン衣装のボタンにくっ付くわ、
サーベルの鞘やら剣にくっ付くわ・・・大変だそうです。
また、その話をしてる時のちぎ太さんが、
「なんかもう衣装にボタンが百個くらいついてて・・・
 まぁ、それはいいんですけど(・∀・)」
って、自分で言って自分で突っ込んでるのが!可愛かった!(笑)

あ、ちなみに、あのバッサバサ振り回してるマントも、
捌くのが凄く大変だそうです。
豪華にも裏と表の二重構造になってて、凄く重いらしく、
「あれはマントのご機嫌次第・・・」だそうです(笑)



●「ダルタニアン」
好きな台詞はありますか?という質問に、
「『このダルタニアンの目はごまかされないぞ!』っていう台詞は、
 言ってて、ププッとなる。
 だって、ダルタニアン主張しすぎだよね!(・∀・)」と。

うん、たしかにその台詞はププッとなるけど、
理由がそれなんだ!、ということと、
好きな台詞って聞かれたのに「ププッとなる台詞」を答えてる、
あなたが面白いよ!(*´Д`*)と全力でトキメキました(え)
(私がププッとなるのは、「いや、めっちゃ誤魔化されとるやん!」と
 ツッコミたくなるから)(笑) 


話を戻して。
なにかと「このダルタニアンの!」と自己主張するのが、
ちぎ太さん的には、すごくツボだそうで(笑)
「宝塚ならではですよね~」と。たしかに、めっちゃ宝塚だ!
あと、「ダルタニアン」という名前をいろんな人から呼ばれるけど、
噛みそうだからやめて(`Д´)」と苦情がきてるらしい(笑)
(主に、まっつ氏、ひーたん、緒月さんあたりから)
(ていうか、緒月さんが一番言ってる気がする)(笑)
でも、ちぎ太さん的には全然大丈夫だとか。
ま、たしかに連呼すると言いにくいわなー(;´Д`)
緒月さん、ファイト!!!(え)



●齋藤くん伝説
久々のショーということで、まず体力作りが大変だったと。
お稽古場では本当にしんどかったけど、
舞台にのってからは、客席と交流できて発散できるから、
楽しくなってきた!とのことでした。

そして、ここから始まる・・・齋藤くんあるある(笑)
あまりにもいろんなネタがでてくるので、書いていいものか悩みましたが、
よくよく考えたら、「ま、齋藤くんならやってそうだよね」と、
誰もが納得しそうなネタだったので、まいっか!と(おいこら)


でも一応気を使って、箇条書きに(え)(それ、気使ってるの?)
・出来ている場面を、自分が見たいという理由で稽古させる演出家。
・そこでスタミナが付く生徒たち(笑)
・稽古中、だれよりもノリノリで演出席に座ってる。
・もうとにかくノリノリ。
・エスカレートすると、椅子の上に立ち上がる。
・そしてペンを応援ウチワのように振る。
・しかも居る場所はセンター。
・そんな時、センターで躍ってるちぎ太さん。
・鏡で自分の姿をチェックしようにも、見えるのはノリノリの齋藤くん。
・ちぎ太さんの心境「・・・さ、齋藤先生~!(;´Д`)」
・そして公演中の今。ほぼ毎日、劇場に来て見てるらしい。
・「誰よりもファンですよね」BYちぎ太さん

齋藤くん!!!!!。・゚・(ノ∀`)(爆笑)
DVDの稽古場風景に、演出サイドアングルもお願いします!(笑)
めっちゃ見たい~あー好きだわ、齋藤くん(笑)


●ハプニングの真相
先週あたりにあった、舞台ハプニングについて。
せし子&キングの銀橋の後、赤衣装で出てくるはずのちぎ太さんたちですが、
幕の後ろでスタンバッてたら、進行さんに「戻って下さい!」と言われ、
慌てて袖に戻ったんだそうで。
で、中断するのかな~と思ってたら、オケは止まらないし、
舞台上には、もう誰もいないし・・・という時、
進行さんの「続行します!!!」という声が。
その時点で、もうちぎ太さんの歌はとっくに始まってたので、
えぇーーー! (;´Д`)と思いながら、みんなに行け!と言われ(笑)
銀橋に飛び出したは良かったけど・・・
今度はオケが止まるという事態に(笑)
で、その時の佐々田愛一郎先生のちぎ太さんへのジェスチャーが、
「(´_ゝ`)×(腕でバッテンマーク)→
 (´_ゝ`)ノノ(帰って帰ってジェスチャー)」
・・・愛一郎先生ーーー!!!!(笑)
(ちなみに、愛一郎先生は生徒にも人気があるらしいです)
(すごく近くに来てくれるらしい)(←気持ちの距離感の話)
(ちぎ太さんも「私も大好きな先生なんですけど」と言ってた)

でも、歌ってる途中だし、目の前にお客さんいるし・・・で、
結局、大勢のお客さんの前で、マイク無し(電源オフの為)で、
アカペラを披露して花道にハケていったそうです(笑)
ナイスファイト、ちぎ太さん!!!
その後、無事再開した時のお客さんの拍手が物凄かったらしく、
すごく嬉しくて、後は絶好調で公演できたそうです。
いや~よかったですね~(´∀`*)

●雪レンジャー
きっと喰いついてくるだろうと期待してた、この話題。
「どんなキャラ設定ですか?」という質問に、
「・・・え、キャラ?(・∀・)」と微妙な反応(笑)
しかも「イメージする色は?」という質問には、
「・・・色!?・・・いや、ご自由に想像して下さい(・∀・)」

・・・あれ、どうしたの、その反応!!!?(笑)
(↑必要以上に期待してた私)(おそらく仲間がいたはず)(笑)

と、なんだかここだけクールなちぎ太さんでしたが(笑)
キャラは、キメ台詞を参考に熱い感じで考えてるそうです。
ただ、「ファイアーストームって・・・なに?」だそうで(笑)
(火の玉だよ!!!カメハメ波的な!!(´∀`*))
(↑と叫びたかった私)(←やめなさい)
あと、あの髪型(前髪が超勢いよく立ってる)は、
ファイアーストームをイメージしてるんだとか。
それも「ファイアーストームみたいな髪型をしてます。ま、それはいいか・・・」
と自己完結するというクールさ(←え)
なにかあっただろうか・・・(笑)


●インディアン客席降り
お客さんが手拍子に戸惑ってるのを感じるらしく、
「とにかく楽しんで頂けたら、それでいいので!!!
 もう、手拍子は間違ってもいいから!日本調でもいいから!」と(笑)
(日本調→一拍目と三拍目に手を打つ、演歌的なやつ)

実際、目の前にいた男性のお客さんが日本調だったそうですが、
嬉しかったので「(´∀`*)bグー!!」とジェスチャーしたそうで。
すると、その男性のお客さんも、
「(´∀`*)bグー!!」と返してくれて、すごく嬉しかったそうです(笑)

アドバイスとしては、近くにきた生徒を見て、
そのままマネしてもらったら大丈夫!!!とのこと。
「とにかく楽しんで下されば、それで嬉しいです!!」
と、ものすごく熱く語るちぎ太さんが、
ものすごーーーーーーーーーーくステキでした(´∀`*)b


●大きな羽根
想像してたよりは軽かったけど「これは責任の重さだな」と思ったら、
すごくズッシリ感じたそうです。

で、ちぎ太さんの憧れとして、
羽根を背負って勢いよくお辞儀して、起き上る時に、
首の勢いで髪をフサァッと上げるのが夢だったそうで(笑)
しかも「そう、キムタクみたいにね!(・∀・)」って。
・・・・まさかのキムタク!!!!!(笑)

そんな感じで勢いよくお辞儀してたちぎ太さんですが、
銀橋で皆がそろった後、3回するお辞儀でもそれをしてたら、
隣にいるコマちゃんに被害が及んで・・・
ちぎ太さんの羽根に抑えられて、いつまでも起き上れない、
という悲しい事態になってたそうで(笑)
舞台稽古でそれを見た振り付けの先生に、
「そこでは、やめときなさい。コマが可哀そうだから」
と注意されたんだとか(笑)
ちぎコマ!!!!!。・゚・(ノ∀`)

なので、今は軽いお辞儀にとどめておいて、
コマちゃんとはアイコンタクトで「大丈夫?」と聞いてるらしい(笑)
たしかに本舞台に戻ってから、ニッコリちぎコマが笑いあってた!
それだったのかーー!!納得!!!(笑)


●VOGUE
あのダイヤモンドを身にまとった写真の話。

この撮影は大劇場集合日の午前中に行われたんだとか。
メイクも変わった感じに仕上がってたけど、
あれは、ちゃんと劇団の許可がいるらしい。へー!
外部の雑誌に出る際の、奇抜(?)なメイクは、
劇団的にNGらしく、なかなか厳しいんだそうです。初めて聞いた。
でも許可がでたから、メイクさんがこうしたい!という、
「アイラインを太めに」というメイクになったそうです。
髪型も、変わったスタイリング剤を使ってて、
ものすごくピッチリなオールバックにしてもらったとか。

で、その流れで集合日に参加。
そして集合写真を撮影したそうですが・・・
その出来あがった写真を見て、緒月さんが一言。
水前寺清子がいる(・∀・)
(↑ぴっちりオールバックなちぎ太さんのこと)

キタさん!!!!ナイスツッコミ!!。・゚・(ノ∀`)(爆笑)
ちなみに、その水前寺清子さん。
今はプチミュージアムで会えますよ!!!!(笑)
(観に行く気満々な私)(笑)



とりあえず、怒涛の勢いで書きなぐってみました。
完全にやぁフィルターがかかってます、すいませんすいません。
ダラダラと読みにくくて、すいませんすいません。

ということで、以上!!!
もう寝る!!!(逃)

CATEGORY : 雪組

COMMENT

いつも楽しく拝見しています!!
もう~~~~~超楽しいです♪
やぁさんのツッコミも含めて(っていうかそっちがメインかもw)もう超楽しい!!
一緒にお茶会に参加しちゃった気分でした☆
いつも、楽しいレポをありがとうございます♪
これからも、楽しみにしてますね~~♪♪
2011/09/19(月) 14:34:10 | URL | ちゃこ #- [Edit
やぁさんフィルター大好きです!!!
楽し過ぎます♪
東京は初日に見ますが
斎藤先生はきっと、必ずいらしているはずですよね!?探さなくちゃ♪
そして、キムタクご挨拶ができるかもチェックしたいと思いま~す♪
2011/09/19(月) 23:32:54 | URL | majominarai #s3Yh5d3. [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>ちゃこさま
ありがとうございます~!!!いやーなんかすいません(汗)
生のちぎ太さんは、本当に可愛くて可愛くて面白くて、
この楽しさをメモリーに残したいぃぃー!!と、
書きなぐりました。お茶会レポなんて久々!!(笑)
ツッコミがなかったら、もうちょっと簡潔にまとまるかと思いますが、
ツッコミ無しで文章を成立させる文才がないので(え)
これからも100自己満で頑張ります~(笑)


2011/09/20(火) 00:53:14 | URL | やぁ #- [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>majominaraiさま
ありがとうございます~!!!
もう、分厚いフィルター越しに常に見てるので、
実際の景色とは全く違うと思いますが・・・すいません(汗)
齋藤くん、東京・・・初日はいそうですねー(笑)
来年もショー(月組さんですっけ)があるはずだから、
きっと忙しいはずなんですけど・・・いそうですねー(笑)
キムタク挨拶は、階段から降りてきた時にされるかと思います!(笑)
2011/09/20(火) 00:57:24 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。